東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-04-24 20:02:22

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25

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  1. 921 匿名さん

    それをここに書いて何になるのでしょうか。床鳴りの構ってちゃんと同レベルですぞ。

  2. 922 マンション住民さん

    これまで三井や清水を徹底的に擁護してきた方も今回の件で呆れてるでしょうなぁ。
    レベルの低さ大爆発。
    しかしなぜうちのマンションはこうもトラブル続きなのか。

  3. 923 住民さんA

    S建設は電話1本で終わらせるつもりでしょうか?
    無くした個人情報を探しもしないで、あまりにもひどすぎますね。
    紛失日から連絡まで1週間もかかって、もみ消すつもりだったのですかね?

  4. 924 住民さん

    はっきり書きます。
    清水建設の住民情報紛失500件、
    リリース謝罪なしには済まされない。
    共有不具合も多いし、軽視されすぎ。

  5. 925 マンション住民さん

    電話してるのは、どうみても責任者ではないでしょう。
    だいたい、「捜索している」といっても探してもいないようです。(業者まかせ)
    本当に真剣に探しているなら仕方ないかもしれませんが、
    探しもしないでよくこんな失礼な電話をしてきますよね。
    それに、開き直っていますね。絶対に許してはいけません。

  6. 926 匿名

    やはり床鳴りが騒ぎだしましたね。
    資産価値を減らすだけなので削除依頼して来ます。

  7. 928 匿名

    不満があるなら、売って出ていけば良いのに。
    うちは、電話をもらって、謝罪にも行きますと言われ、万が一損害が生じた場合は、誠意をもって対応します、と言われたので、取り敢えずは納得しました。金銭的な損害も補償しますと言ってました(いざ、交渉となると、どうなるかはわかりませんが)。

    下請けの人間がやったとはいえ、個人情報をなくすのは論外です。でも、ここで煽っても仕方ないでしょ。気に入らないなら個別交渉か、売却か。

  8. 929 マンション住民さん

    927、928は関係者ですか?
    事実でないなら削除されてかまいませんが、事実ですから削除する必要はないと思います。
    とくに過激であったり個人を特定するようなものではないと思います。
    公平な意見交換の場でははマイナスの投稿も必要です。

  9. 930 匿名

    資産価値は自分だけのものでは無いと言う事を
    頭の片隅にでもおいて、存分に意見交換されると良いと思いますね。
    自ずとここに書くべきか、mixiで書くべきか判断出来るかと思います。

  10. 931 マンション住民さん

    住民情報紛失500件の件、電話番号が外にばらまかれたのはイヤですね。番号変えたいです。皆さんは大丈夫でしょうか?

  11. 932 マンション住民さん

    削除依頼出しの俺だよ。
    内容まで書き込んだ奴は床鳴りとは無関係だろ。
    書き込んだ奴もいかれてるが、三井や清水をしつこく擁護してきた奴も煽ったという点では同罪だな。

  12. 934 住民さんB

    エアコン500戸交換の次は、
    電話番号500件紛失ですか。
    残念ですがお世辞にもいいマンションとは
    言えないですよね。
    シティタワーにすれば良かったですよ。

  13. 935 マンション住民さん

    名簿業者にとっては豊洲マンションに住む層のデータがあれば高く売れるんじゃないかな
    今回の問題は決して小さくないんだが報道も無しか

  14. 936 匿名

    >934
    まだ遅くないですよ!
    良い間取りも残ってましたよ。

  15. 937 匿名さん

    入居からあまりの酷さの数々に閉口してます。
    完全な残念物件に成り下がってしまいましたね…

    最近嫁も娘も引っ越したがっていて困っています。しかも街は大好きだからと両隣のマンションに…
    先日深夜に帰宅したらベッドの上になんと隣のチラシとカタログ一式が置いてありました(苦笑)
    お隣は何の問題も無くうまく行っているようですごくうらやましい。

  16. 938 匿名さん

    お粗末なミスは多いけど、引っ越したくなるほどではないな(経済的事情にもよるが)
    だから??って書き込み多くない?
    個人的感想やベッドの上にカタログ云々などと言うお粗末な作文はブログでやってくれ。

    清水はちゃんと理事会にも謝罪をしているのか?
    情報漏えいがあった家だけの問題ではなくて、マンション全体の問題だぞ?

    保険会社なら支社長一人のクビが飛ぶような問題だけど。

  17. 941 住民さんE

    決してオーバーな話じゃない。
    このマンションはミスだらけの物件だよ。
    まず以て設計がお粗末すぎるんじゃない?

    エントランス周りの違法駐車、業者駐車問題だって、シンボルやツインのように
    一時停車スペースを数台設計すればよかっただけ。
    豊洲バブルに乗って、三井も清水も手抜きでちゃちゃっと仕上げた結果にしか見えない。

    経済的にきびしいけど引っ越せるなら引っ越したいという気持ちは分かる。

  18. 943 マンション住民さん

    少なくとも自分は、ツイン、TOT、シンボルの中でTOTを選んでよかったと思います。

    個人情報が漏れたのは、ほめられたことではないですが。。
    電話番号くらい、おそらく住み始めて1年もすればどこからともなくもれてますよ。
    出前、レンタルビデオなどの会員登録、懸賞など。。。。
    アルバイトが名簿会社に売るなんてことは日常でしょうから。
    自分の電話番号を知られるのは非常に不愉快ですが、まぁ、少なくとも自分の番号に
    いうほどの価値はないからいいです。
    (決して個人情報が漏れたことがいいことであるとは言っていない!)

    こんなことで、報道されるほど価値のあるデータとも思えない。

  19. 944 マンション住民さん

    ゲート進入のリモコン操作が出入りで逆になるみたいだけど、あんな告知って有り?
    仕事としてお粗末すぎ。
    清水やアフターもまずいけど、究極にまずいのは管理だよ。
    管理さえしっかりしてれば、清水やアフターに対して毅然とした態度を取るはずでしょ。
    それがなんだか、おじさん達に全くやる気が見えないんだよなぁ。
    ホントにお粗末。

  20. 945 住民

    TOTに悪いイメージを与えようとしている、すみふの営業でしょうか?
    あたかもすごい問題のように言ってますが、
    正直大した問題と思いません。

    シティタワー?あの間取り、梁、柱、平米詐欺といい、
    引っ越しできたとしても選びません。

  21. 946 匿名さん

    942のような子供にも分かりやすく個人情報漏洩の危険を教えてやろうか。

    たとえば、保険会社の社員が顧客情報の入ったPCを紛失したとする。
    対象者にしか漏えいの事実を告げないとしたら、これは、隠蔽と言う。
    まあ、隠蔽なんて日常茶飯事だけどね。

    保険会社のくだりは、知り合いの保険会社の職員にでも聞いてくれ。

    ただし、まっとうな会社が情報漏洩に対して謝罪等の適切な処理を行うと、数百万から数億円の損害となる。
    会社に数億円の損害を与えたら責任者はどうなる?

    うち程度の会社でも顧客情報流出や紛失なんてあったら、降格もんだよ。

    話をTOTに戻すとしよう。

    個人情報漏えいの事実がわかった全世帯が、電話番号や携帯番号を変えることにし、
    その事務費用と、周知のために、自分の知り合いにはがきを100通づつ出したとし、
    当然、清水が全額負担したとする。

    その手間をかけさせた謝罪として、さらに一万円を1件当たり払ったとして、
    事務手数料+はがき代+印刷代+一万円で1世帯当たりの支出は三万円位は行く。

    500世帯で1500万円の損害があったとしても、なんら社員に責任がないなんて甘い会社があるか?

    それにアフターサービスはマンションの区分所有者全世帯が(中古のぞく)受けたまたは受けるもんだから、
    漏えいのあった当事者だけでなく、これから受ける者が、今後どういう対策を取るつもりなのか
    知る権利があるのは当然のこと。

    わかりまちたか?

  22. 947 マンション住民

    私はシティタワーを内覧しているときにTOTを見て、
    このマンションに決めました。
    シティタワーは実質平米数が極端に少ないことに納得いきませんでした。
    (おそらく80平米の表記の部屋は72平米ぐらいしかないのでは?)
    ま、エントランスはあっちのが好きですけどね。

    資産価値の面でもシティタワー、シンボルという
    同じ形態のマンションよりもTOTの方が良いだろう、と判断しました。

    シティタワーの方々、あくまで個人的な見解なので、
    もしこの内容を読まれて、気分を悪くされたらすみません。

  23. 948 匿名さん

    946さん
    大人げない内容の反論はやめていただきたいです
    そもそも942さんの書き込みはすでに削除されていますし。
    ここは不特定多数が見る掲示板ですから現実世界と同じ大人の対応をお願いいたします。

    この様なキレやすい方と同じマンションで暮らしていると思うと床鳴りや情報漏洩より悲しいです。

    今後シンボルにも入居が始まりこのスレッドも見られると思うと本当に恥ずかしいです。

  24. 949 匿名さん

    948さん
    清水の不手際を住民総出で隠すことが資産価値につながるっていうなら言わないけど、
    それこそ、あなたがキレる相手が違うでしょ??

    もしかしたら、清水の関係者ですか?

    情報漏洩の対象者は、私の書き込みを見て、気づくかもしれませんよ。
    清水から適切な謝罪がないことに。

    謝罪とは「ごめんなさい」って言うだけが大人の対応ではありません。
    損害賠償がきちんとされて初めて謝罪ですよ。
    被害者は適切な補償を受ける権利があります。

    それを黙れとは、床ナリなどのようなものとは次元の違う話。
    あなたのくだらないクレームより、よほど価値がある内容の投稿と思いますが?

    床鳴りが事実かどうかは知りませんが、漏えいは事実ですよ?

  25. 950 入居済みさん

    床鳴りは直してくれるので良いと思いましたが、個人情報紛失には驚きました。

  26. 951 マンション住民さん

    ここで議論するエネルギーを理事立候補につなげてください。
    清水、三井擁護派と攻撃派が理事になってリアルで議論していただけると、きっとここもいいマンションになるのではないでしょうか。

  27. 952 マンション住民さん

    949さん

    教えてください。(喧嘩や荒らしでありませんの予めご了承ください。)
    私は住民で、清水、三井とは一切関係ありません。
    >謝罪とは「ごめんなさい」って言うだけが大人の対応ではありません。
    損害賠償がきちんとされて初めて謝罪ですよ。
    被害者は適切な補償を受ける権利があります。

    損害賠償とはお金のことをいっているのでしょうか。
    一般的には、謝罪、HPへの掲載などを行ますが、自らお金を支払うケースというのはあまりないとは思うのですが、、。

    清水、三井のHP上では今回の謝罪の件、まだ掲載されておりませんね。

  28. 953 マンション住民さん

    床鳴りは100%ではないが、それなりの対応はあった。
    しかし、今回の清水の件は問題。
    あんな手紙だけですませるつもりなのか。
    他の企業がどう対応してるのかを認識しているのだろうか。
    http://www.security-next.com/010499.html
    呆れてしまう。

    >>941さんの書かれているエントランス周りの業者駐車も完全に清水の設計ミス&三井の悪運用の結果だね。
    あの車寄せと出入り口道路が完全に業者の駐車場と化している。
    いつのまにか「一時駐車許可証」まで作ってるし。いい加減にしろと言う感じ。

  29. 954 マンション住民さん

    まともな企業なら可搬媒体に顧客情報を入れるのは禁止し、暗号化を義務づけている。
    端金はいらないので、全社上げての現状意識レベル調査、
    再発防止策と実施報告を楽しみにしています。

  30. 955 住民

    お休みの日は特に少年野球の関係者と運送屋などのトラックで道が大変なことになってますよね。110番はだめですよね?苦情はどこに連絡したら良いのでしょう。

  31. 956 マンション住民さん

    今晩も、ものすごい路駐でしたね。何があったのでしょう。

  32. 957 匿名

    別に勤務先やら年収、自己資金、団信の告知/結果が漏れた訳じゃなかろうに。

    中古売却先求むのDMが、電話でアプローチ来るか来ないか程度の実害じゃない?

  33. 958 マンション住民さん

    清水建設は監督官庁に報告しているのでしょうか。
    下請け業者に何故個人情報を渡し、外に持ち出すのでしょうか。
    個人情報の取り扱いは社内で規定がないのでしょうか。
    今回の事故は、内部犯行(意図的にデータを流出させた)と考えるのが普通でしょう。
    せめて役員くらいが、全世帯お詫びに回ったらどうでしょうか。

  34. 959 マンション住民さん

    すべては、清水がコンプライアンスを守らず個人情報を漏洩し、
    また、清水および三井の対応の遅れ(発覚から何日放置ですか)が問題なのです。
    今回の事故の、企業としての社会的責任を追求しなければ、
    彼らはますます我々をなめることになるでしょう。
    中身の問題ではありません。

  35. 960 マンション住民さん

    >957
    それがわからないから気味悪いのではないでしょうか。
    自分の情報を、こちらからはわからない誰かが何らかの利用をしているとしたら。
    実名入りですよ。実害の大小の問題ではありません。
    誰かが困らせようと意図的に盗ったとしたら、問題はそんなに小さくないと思います。

  36. 961 住民さんC

    この期に及んで、この珍事を擁護する人はどう見ても関係者か?
    もし本物住民なら、貴方の家と違って、情報無くされて困る人は大勢いる。
    一緒にしないでほしい。

    上で書かれているが、三井の管理といい不動産といい清水建設といい、
    このマンションはどうなっているのだろうか。
    ここまでゴタゴタが続いて、シティタワーズツイン・シンボルよりも良いと
    言い切れる所以は何か?

    理事会さんが唯一の公式な窓口なので、今回は毅然たる態度で臨んでいただけると
    嬉しい。

  37. 962 匿名

    良くて、500円のクオカードが貰える程度なのにガンバりますね。
    突込み所満載だけど、放っておきます。

  38. 963 匿名

    >>961みたいなのはただの荒らしですな。

    試作品紛失でバイトを自殺に追い込んだ
    某コンピュータ会社と同じ体質じゃ無い事を願います。

  39. 964 匿名

    電話口でわざわざ「業者が」と言っちゃうあたりに、
    責任感の無さが見て取れてがっかりしました。

  40. 965 住民

    500件ってことはクロス屋さんかな?

  41. 966 住民

    逆にこんな掲示板に小さな問題点を大事のように
    書き込んでる人の方が住民と思えないですけど。

    しっかりした対応を求めたいなら意見書を出せばいいだけでしょ?

    悪意があるようにしか思えない。
    アラシだと思いますが、私からすると961みたいな人が
    住民だった場合の方が迷惑です。

  42. 967 マンション住民さん

    清水を擁護しても非難しても、もう漏れてしまったものは2次、3次と個人情報がいろんなところに流れるでしょうね。
    景品応募しても住所名前の個人情報は収集されるんだし、隠蔽するより公表して謝罪しているので少しは評価出来るかな。

  43. 968 マンション住民さん

    全く清水は反省していませんよ。
    小さな問題で、とっとと幕を引きたいと思っています。
    だいたい本気で探すつもりもないようですし、ひどいもいいところですね。
    どうしてなくしたのか、一番重要なことがわかりません。
    謝罪文にも、普通社長名とか東京支店長名とかは入れるのが常識かと思いますが
    責任者名も入っていない。電話も9:00~21:00の間しかだめだそうです。
    個人情報をこんなに大量に無くしておいて、開き直っていますね。
    もっと真摯な姿勢を見せれば許すところですが、これでは許せません。

  44. 969 マンション住民さん

    968
    ちょっとヒステリックになっていますよ。
    落ち着いて。

  45. 970 マンション住民さん

    理事会が毅然たる態度で、何をする事を期待してらっしゃるのでしょうか。
    500円のクオカードが全住戸に配られるように、という事でしょうかね?

    他人任せにしないで、来年の理事に立候補したらいかがですか?まだ間に合いますよ。

  46. by 管理担当

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