物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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906
マンション住民さん
そもそも理事ってどんな権利持ってるの?
色んな決議は総会で決まるのではないのですか?
理事の好き勝手にできるシステムは問題ありですね。
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907
マンション住民さん
一般的に総会は予算の承認なんで、業者の選定は理事会内の決議でいいからね。
まぁ理事会に監査もいることだから大丈夫だと思うけど。
しかしながら一部の理事が結託すればいとも簡単に身内企業に発注できる。
それでもちゃんと管理してくれたら言うこと無いけど。
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908
マンション住民さん
私は900さんではありませんが、mixiコミュ見てみました。イベントのほうで、ガーデンダイニングで集まったりしたことの報告などの書き込みが続いていましたが、理事さんの批判や、管理会社の実名を挙げて誹謗中傷なんて記事はありませんでした。とりあえず報告です。誹謗中傷があったという人は、そのソースをあげなければ、それこそ誹謗中傷です。
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909
匿名
誰がやっても批判するやつはする。
mixi連中だろうが、なかろうが、業者よりの人間だろうが。
住民ひとりひとりが当事者意識持って、総会に参加し、判断するだけでしょ。
理事というのはただの役割だよ。
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910
匿名さん
色々大変そうですが909みたいな輩に理事になってもらいたくないのはわかりました。
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911
匿名
なぜ?
909はまっとうなコメントだと思うが。
この板はmixi参加者に荒らされてるのではなく、なんらかの理由でmixi参加者を嫌ってる人に荒らされてるだけ。
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912
マンション住民さん
>911
mixi内での好き勝手発言や過去のここレスを見ればmixi劇団が以下に自分本位なのかがよくわかる
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913
匿名
どんな事が自分本意なのだろうか。
発言は自由なんじゃないかな。でも、理事会や総会で承認されるかどうかは、別の話でしょ。
ここに書き込んでるあなたも自分本意だね。
と、わたしは思う。
もしかして、管理会社の人間が書き込んでる?
それとも、現理事?
どうでも良いけど。
そもそもここで言っても始まらんし、総会で意見言いますわ。
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914
マンション住民さん
ネガ非住民荒らしの言うことにいちいち反応しないでスルーすりゃいいのに。
やつらmixiなんて見てないし、過去レスだって見てなくて、ただ反応を楽しんでるだけなんだから。
ソースソースなんて切り返してのもいるけど、ソースなんてどうでもいいの、荒らしには。
目的が荒らすことだから。
それに荒らしは質問には答えない。無駄だからスルーしてりゃいいの。
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915
マンション住民さん
「理事会が住民代表として選ばれたのではなく、ただのくじ引きの事務担当でしかない現状」
「住民のボランティア(理事会を含め)という前提で、いい加減なことをされる」
↑mixiからの引用でっせ。
発言してる方は、自分が是である、と信じて疑っていないから理解できないだろうが、一般的にこういう発言を理事会に対する批判と世間では言うんだよ。
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916
匿名さん
「実名出してさんざん批判」ってほどの内容か?
もっと強烈なやつないの?
公式サイトを作って、リアル住民で遣り取りしましょうって流れに対するある人の発言ね。
ボランティアでやらせるより、金払ってきちんとさせたほうがよいって、別に普通のことだと思うけど?
今の理事会がボランティアでいい加減だって言ってるんじゃなくて、
セキュリティーもないいい加減なものを作られるよりは、金出してってことでしょ?
どこが理事会批判?
もっと、インパクトあるやつ探してきてよ。
(以下、mixiから全文引用)
前回mixi劇場第1回の際にも、公式サイトの話が出て、たとえば、芝浦アイランドなどはスポーツクラブのNASがサイト運営をやっており、
スポンサーを募って作成してもらうのもありだと思う・・・ような話をしていました。
そういう件についても、独断で進めるわけにもいかないので、結局、どうしましょう?という意見を集めたほうがよいと思うんですね。
理事会が住民代表として選ばれたのではなく、ただのくじ引きの事務担当でしかない現状では、理事会が何を決定するにも、一応、住民に問うてみないと、なんかしら誰かしらクレームは出てくると思いますし、
逆に言うと、私も、なんで勝手に?と思います。
私は、書き込みは部屋番号と名前は選択制でよいと思うし、管理者が把握するのであれば、住民ではない第3者が管理したほうがよいと思います。
管理者は管理運営のために使用料をとるなり、スポンサーが払うなりするようにし、その分、しっかりと個人情報をはじめとしたセキュリティーの管理をしてもらうこと。
住民のボランティア(理事会を含め)という前提で、いい加減なことをされるよりは、きちんと払うものは払って、責任の伴ったサービスを享受したいと思います。
実際には、ひとつ屋根の下に住んでるのだし、10人~20人程度なら、だれかの家(うちでよければどうぞ。ただしイスか座布団持参で)に集まって話してもよいと思うし、リアルタイムに話せれば、さらにいろんなアイディアができて、具体的になっていくと思います。
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917
匿名
mixiのどこがおかしいのですか?
一般的にはすこしマンションへの関心度は
高いひとたちだと思うけどね。
仲間に入れないからって僻んでいない?
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918
匿名
どうしちゃったんだろうねぇー。
こんなに怒っちゃってさぁー。
熱くなってる貴方見てると笑えてくるよ。
ここでいくら熱くなって語っても、実名明かしたくないてのもどうかとぉうなぁー。
誰かに対して発言したいなら、総会で堂々と挙手して言や良いのに。
また、ついでなんで荒らしさん。
mixiなんて、非公式の場でしょ。
あの人方が発言しても総会での決定がすべてと言えますからね。
もし、住民なら総会でね。
まぁね。総会で、mixiの連中が…と言っても、はぁ?って笑われるだけだけど。(笑)
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919
マンション住民さん
mixiは託児所の認証反対派の温床となったので、それ以来気持ち悪くて見てません。
現管理人は中立で冷静で悪い印象はありません。
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920
匿名
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921
匿名さん
それをここに書いて何になるのでしょうか。床鳴りの構ってちゃんと同レベルですぞ。
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922
マンション住民さん
これまで三井や清水を徹底的に擁護してきた方も今回の件で呆れてるでしょうなぁ。
レベルの低さ大爆発。
しかしなぜうちのマンションはこうもトラブル続きなのか。
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923
住民さんA
S建設は電話1本で終わらせるつもりでしょうか?
無くした個人情報を探しもしないで、あまりにもひどすぎますね。
紛失日から連絡まで1週間もかかって、もみ消すつもりだったのですかね?
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924
住民さん
はっきり書きます。
清水建設の住民情報紛失500件、
リリース謝罪なしには済まされない。
共有不具合も多いし、軽視されすぎ。
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925
マンション住民さん
電話してるのは、どうみても責任者ではないでしょう。
だいたい、「捜索している」といっても探してもいないようです。(業者まかせ)
本当に真剣に探しているなら仕方ないかもしれませんが、
探しもしないでよくこんな失礼な電話をしてきますよね。
それに、開き直っていますね。絶対に許してはいけません。
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926
匿名
やはり床鳴りが騒ぎだしましたね。
資産価値を減らすだけなので削除依頼して来ます。
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928
匿名
不満があるなら、売って出ていけば良いのに。
うちは、電話をもらって、謝罪にも行きますと言われ、万が一損害が生じた場合は、誠意をもって対応します、と言われたので、取り敢えずは納得しました。金銭的な損害も補償しますと言ってました(いざ、交渉となると、どうなるかはわかりませんが)。
下請けの人間がやったとはいえ、個人情報をなくすのは論外です。でも、ここで煽っても仕方ないでしょ。気に入らないなら個別交渉か、売却か。
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929
マンション住民さん
927、928は関係者ですか?
事実でないなら削除されてかまいませんが、事実ですから削除する必要はないと思います。
とくに過激であったり個人を特定するようなものではないと思います。
公平な意見交換の場でははマイナスの投稿も必要です。
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930
匿名
資産価値は自分だけのものでは無いと言う事を
頭の片隅にでもおいて、存分に意見交換されると良いと思いますね。
自ずとここに書くべきか、mixiで書くべきか判断出来るかと思います。
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931
マンション住民さん
住民情報紛失500件の件、電話番号が外にばらまかれたのはイヤですね。番号変えたいです。皆さんは大丈夫でしょうか?
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932
マンション住民さん
削除依頼出しの俺だよ。
内容まで書き込んだ奴は床鳴りとは無関係だろ。
書き込んだ奴もいかれてるが、三井や清水をしつこく擁護してきた奴も煽ったという点では同罪だな。
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934
住民さんB
エアコン500戸交換の次は、
電話番号500件紛失ですか。
残念ですがお世辞にもいいマンションとは
言えないですよね。
シティタワーにすれば良かったですよ。
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935
マンション住民さん
名簿業者にとっては豊洲マンションに住む層のデータがあれば高く売れるんじゃないかな
今回の問題は決して小さくないんだが報道も無しか
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936
匿名
>934
まだ遅くないですよ!
良い間取りも残ってましたよ。
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937
匿名さん
入居からあまりの酷さの数々に閉口してます。
完全な残念物件に成り下がってしまいましたね…
最近嫁も娘も引っ越したがっていて困っています。しかも街は大好きだからと両隣のマンションに…
先日深夜に帰宅したらベッドの上になんと隣のチラシとカタログ一式が置いてありました(苦笑)
お隣は何の問題も無くうまく行っているようですごくうらやましい。
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938
匿名さん
お粗末なミスは多いけど、引っ越したくなるほどではないな(経済的事情にもよるが)
だから??って書き込み多くない?
個人的感想やベッドの上にカタログ云々などと言うお粗末な作文はブログでやってくれ。
清水はちゃんと理事会にも謝罪をしているのか?
情報漏えいがあった家だけの問題ではなくて、マンション全体の問題だぞ?
保険会社なら支社長一人のクビが飛ぶような問題だけど。
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941
住民さんE
決してオーバーな話じゃない。
このマンションはミスだらけの物件だよ。
まず以て設計がお粗末すぎるんじゃない?
エントランス周りの違法駐車、業者駐車問題だって、シンボルやツインのように
一時停車スペースを数台設計すればよかっただけ。
豊洲バブルに乗って、三井も清水も手抜きでちゃちゃっと仕上げた結果にしか見えない。
経済的にきびしいけど引っ越せるなら引っ越したいという気持ちは分かる。
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943
マンション住民さん
少なくとも自分は、ツイン、TOT、シンボルの中でTOTを選んでよかったと思います。
個人情報が漏れたのは、ほめられたことではないですが。。
電話番号くらい、おそらく住み始めて1年もすればどこからともなくもれてますよ。
出前、レンタルビデオなどの会員登録、懸賞など。。。。
アルバイトが名簿会社に売るなんてことは日常でしょうから。
自分の電話番号を知られるのは非常に不愉快ですが、まぁ、少なくとも自分の番号に
いうほどの価値はないからいいです。
(決して個人情報が漏れたことがいいことであるとは言っていない!)
こんなことで、報道されるほど価値のあるデータとも思えない。
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944
マンション住民さん
ゲート進入のリモコン操作が出入りで逆になるみたいだけど、あんな告知って有り?
仕事としてお粗末すぎ。
清水やアフターもまずいけど、究極にまずいのは管理だよ。
管理さえしっかりしてれば、清水やアフターに対して毅然とした態度を取るはずでしょ。
それがなんだか、おじさん達に全くやる気が見えないんだよなぁ。
ホントにお粗末。
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945
住民
TOTに悪いイメージを与えようとしている、すみふの営業でしょうか?
あたかもすごい問題のように言ってますが、
正直大した問題と思いません。
シティタワー?あの間取り、梁、柱、平米詐欺といい、
引っ越しできたとしても選びません。
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946
匿名さん
942のような子供にも分かりやすく個人情報漏洩の危険を教えてやろうか。
たとえば、保険会社の社員が顧客情報の入ったPCを紛失したとする。
対象者にしか漏えいの事実を告げないとしたら、これは、隠蔽と言う。
まあ、隠蔽なんて日常茶飯事だけどね。
保険会社のくだりは、知り合いの保険会社の職員にでも聞いてくれ。
ただし、まっとうな会社が情報漏洩に対して謝罪等の適切な処理を行うと、数百万から数億円の損害となる。
会社に数億円の損害を与えたら責任者はどうなる?
うち程度の会社でも顧客情報流出や紛失なんてあったら、降格もんだよ。
話をTOTに戻すとしよう。
個人情報漏えいの事実がわかった全世帯が、電話番号や携帯番号を変えることにし、
その事務費用と、周知のために、自分の知り合いにはがきを100通づつ出したとし、
当然、清水が全額負担したとする。
その手間をかけさせた謝罪として、さらに一万円を1件当たり払ったとして、
事務手数料+はがき代+印刷代+一万円で1世帯当たりの支出は三万円位は行く。
500世帯で1500万円の損害があったとしても、なんら社員に責任がないなんて甘い会社があるか?
それにアフターサービスはマンションの区分所有者全世帯が(中古のぞく)受けたまたは受けるもんだから、
漏えいのあった当事者だけでなく、これから受ける者が、今後どういう対策を取るつもりなのか
知る権利があるのは当然のこと。
わかりまちたか?
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947
マンション住民
私はシティタワーを内覧しているときにTOTを見て、
このマンションに決めました。
シティタワーは実質平米数が極端に少ないことに納得いきませんでした。
(おそらく80平米の表記の部屋は72平米ぐらいしかないのでは?)
ま、エントランスはあっちのが好きですけどね。
資産価値の面でもシティタワー、シンボルという
同じ形態のマンションよりもTOTの方が良いだろう、と判断しました。
シティタワーの方々、あくまで個人的な見解なので、
もしこの内容を読まれて、気分を悪くされたらすみません。
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948
匿名さん
946さん
大人げない内容の反論はやめていただきたいです
そもそも942さんの書き込みはすでに削除されていますし。
ここは不特定多数が見る掲示板ですから現実世界と同じ大人の対応をお願いいたします。
この様なキレやすい方と同じマンションで暮らしていると思うと床鳴りや情報漏洩より悲しいです。
今後シンボルにも入居が始まりこのスレッドも見られると思うと本当に恥ずかしいです。
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949
匿名さん
948さん
清水の不手際を住民総出で隠すことが資産価値につながるっていうなら言わないけど、
それこそ、あなたがキレる相手が違うでしょ??
もしかしたら、清水の関係者ですか?
情報漏洩の対象者は、私の書き込みを見て、気づくかもしれませんよ。
清水から適切な謝罪がないことに。
謝罪とは「ごめんなさい」って言うだけが大人の対応ではありません。
損害賠償がきちんとされて初めて謝罪ですよ。
被害者は適切な補償を受ける権利があります。
それを黙れとは、床ナリなどのようなものとは次元の違う話。
あなたのくだらないクレームより、よほど価値がある内容の投稿と思いますが?
床鳴りが事実かどうかは知りませんが、漏えいは事実ですよ?
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950
入居済みさん
床鳴りは直してくれるので良いと思いましたが、個人情報紛失には驚きました。
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951
マンション住民さん
ここで議論するエネルギーを理事立候補につなげてください。
清水、三井擁護派と攻撃派が理事になってリアルで議論していただけると、きっとここもいいマンションになるのではないでしょうか。
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952
マンション住民さん
949さん
教えてください。(喧嘩や荒らしでありませんの予めご了承ください。)
私は住民で、清水、三井とは一切関係ありません。
>謝罪とは「ごめんなさい」って言うだけが大人の対応ではありません。
損害賠償がきちんとされて初めて謝罪ですよ。
被害者は適切な補償を受ける権利があります。
損害賠償とはお金のことをいっているのでしょうか。
一般的には、謝罪、HPへの掲載などを行ますが、自らお金を支払うケースというのはあまりないとは思うのですが、、。
清水、三井のHP上では今回の謝罪の件、まだ掲載されておりませんね。
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953
マンション住民さん
床鳴りは100%ではないが、それなりの対応はあった。
しかし、今回の清水の件は問題。
あんな手紙だけですませるつもりなのか。
他の企業がどう対応してるのかを認識しているのだろうか。
http://www.security-next.com/010499.html
呆れてしまう。
>>941さんの書かれているエントランス周りの業者駐車も完全に清水の設計ミス&三井の悪運用の結果だね。
あの車寄せと出入り口道路が完全に業者の駐車場と化している。
いつのまにか「一時駐車許可証」まで作ってるし。いい加減にしろと言う感じ。
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954
マンション住民さん
まともな企業なら可搬媒体に顧客情報を入れるのは禁止し、暗号化を義務づけている。
端金はいらないので、全社上げての現状意識レベル調査、
再発防止策と実施報告を楽しみにしています。
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955
住民
お休みの日は特に少年野球の関係者と運送屋などのトラックで道が大変なことになってますよね。110番はだめですよね?苦情はどこに連絡したら良いのでしょう。
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956
マンション住民さん
今晩も、ものすごい路駐でしたね。何があったのでしょう。
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957
匿名
別に勤務先やら年収、自己資金、団信の告知/結果が漏れた訳じゃなかろうに。
中古売却先求むのDMが、電話でアプローチ来るか来ないか程度の実害じゃない?
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958
マンション住民さん
清水建設は監督官庁に報告しているのでしょうか。
下請け業者に何故個人情報を渡し、外に持ち出すのでしょうか。
個人情報の取り扱いは社内で規定がないのでしょうか。
今回の事故は、内部犯行(意図的にデータを流出させた)と考えるのが普通でしょう。
せめて役員くらいが、全世帯お詫びに回ったらどうでしょうか。
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959
マンション住民さん
すべては、清水がコンプライアンスを守らず個人情報を漏洩し、
また、清水および三井の対応の遅れ(発覚から何日放置ですか)が問題なのです。
今回の事故の、企業としての社会的責任を追求しなければ、
彼らはますます我々をなめることになるでしょう。
中身の問題ではありません。
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960
マンション住民さん
>957
それがわからないから気味悪いのではないでしょうか。
自分の情報を、こちらからはわからない誰かが何らかの利用をしているとしたら。
実名入りですよ。実害の大小の問題ではありません。
誰かが困らせようと意図的に盗ったとしたら、問題はそんなに小さくないと思います。
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961
住民さんC
この期に及んで、この珍事を擁護する人はどう見ても関係者か?
もし本物住民なら、貴方の家と違って、情報無くされて困る人は大勢いる。
一緒にしないでほしい。
上で書かれているが、三井の管理といい不動産といい清水建設といい、
このマンションはどうなっているのだろうか。
ここまでゴタゴタが続いて、シティタワーズツイン・シンボルよりも良いと
言い切れる所以は何か?
理事会さんが唯一の公式な窓口なので、今回は毅然たる態度で臨んでいただけると
嬉しい。
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962
匿名
良くて、500円のクオカードが貰える程度なのにガンバりますね。
突込み所満載だけど、放っておきます。
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963
匿名
>>961みたいなのはただの荒らしですな。
試作品紛失でバイトを自殺に追い込んだ
某コンピュータ会社と同じ体質じゃ無い事を願います。
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964
匿名
電話口でわざわざ「業者が」と言っちゃうあたりに、
責任感の無さが見て取れてがっかりしました。
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965
住民
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966
住民
逆にこんな掲示板に小さな問題点を大事のように
書き込んでる人の方が住民と思えないですけど。
しっかりした対応を求めたいなら意見書を出せばいいだけでしょ?
悪意があるようにしか思えない。
アラシだと思いますが、私からすると961みたいな人が
住民だった場合の方が迷惑です。
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967
マンション住民さん
清水を擁護しても非難しても、もう漏れてしまったものは2次、3次と個人情報がいろんなところに流れるでしょうね。
景品応募しても住所名前の個人情報は収集されるんだし、隠蔽するより公表して謝罪しているので少しは評価出来るかな。
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968
マンション住民さん
全く清水は反省していませんよ。
小さな問題で、とっとと幕を引きたいと思っています。
だいたい本気で探すつもりもないようですし、ひどいもいいところですね。
どうしてなくしたのか、一番重要なことがわかりません。
謝罪文にも、普通社長名とか東京支店長名とかは入れるのが常識かと思いますが
責任者名も入っていない。電話も9:00~21:00の間しかだめだそうです。
個人情報をこんなに大量に無くしておいて、開き直っていますね。
もっと真摯な姿勢を見せれば許すところですが、これでは許せません。
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969
マンション住民さん
968
ちょっとヒステリックになっていますよ。
落ち着いて。
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970
マンション住民さん
理事会が毅然たる態度で、何をする事を期待してらっしゃるのでしょうか。
500円のクオカードが全住戸に配られるように、という事でしょうかね?
他人任せにしないで、来年の理事に立候補したらいかがですか?まだ間に合いますよ。
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971
マンション住民さん
私のところには全く何も連絡がありませんが、
本当にそんなことが起こってるのでしょうか?
ま、起きていてもそんなに気にしませんが(笑)
というか、同じような内容を何度も書き込むの止めてください。
全く面白くないですし、迷惑です。
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972
マンション住民さん
971さん
あなたこそすぐ分かる特徴で検討板にも書いてオマケにネガにまでバカにされてみっともないです。
もしかして清水関係者ですか?
今回の事件も非難されて当然なんですが。
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973
匿名
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974
匿名
972さん
仰るとおり、清水は非難されて当然でしょう。恐らく誰も清水を擁護してないと思います。ただ、ここで必要以上に非難して、板が荒れるのを嫌って、場を収めようとしているだけではないですか?
清水も、書面だけで済ませるとは言ってませんでしたよ。直接出向いて経緯を説明すると言ってましたよ。電話がまだないorアフターサービスに補修を依頼されなかったのですかね。
いずれにせよ、対応にご不満なら、直接はっきりと言わないと、これ以上清水からは何もありませんよ。 ここでの非難は彼らには直接届きませんので、この話はこのくらいにしませんか?
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975
マンション住民さん
あの宅配業者の駐車はどうなかならんのかね。
倉庫の出入り口みたいなみっとも無さで、場末感でまくり。
PCTやCTTではあんな酷い状況になってないよ。
今回の件といい清水の低レベルさと三井の手抜きさには驚くよ。
警備もいらないな。
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976
マンション住民さん
975に一票。
普通、業者の車は表からは見えない位置に駐車させるよね。
それが一番目立つところに、しかも住民駐車場の動線上にあるから始末に負えない。
どこか表玄関なんだかわかりゃしない。
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977
匿名
うん、確かに業者の車は邪魔ですね。
でも、何となくの意見だけど、業者用の駐車スペースを作っていたら、四隅の庭とかの共用施設のうち、何かを犠牲にしなければならなかったでは。私は、業者の駐車スペースより、庭やジム等が充実していた方がいいなあ。
別に清水、三井を擁護する気はないけど、総合的に見て、TOTは良いマンションだと思います。
正直、ネガレスする人の考え方が理解できません(住人だとしたらですが)。
デベ等の対応が気に入らないなら直接言えばいいし、その結果相手にされないとしても、ここで憂さ晴らししても、マイナスなだけ。間接的かもしれないけど、資産価値に影響及ぼしますよ。
何度も言いますが、三井、清水を擁護する気はありません。私も少し不満があることはあるので。
彼らのミスを隠せ!とは言いません。でもここで必要以上に非難すると、板が荒れ、その結果、購入検討者等の外部の方に良い印象は与えません。
それでも三井、清水を非難したいなら、別スレを立ち上げてやって頂ければと思うのですが・・・。
せっかくの掲示板なので、有意義なものになるといいです。
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978
匿名
契約から引渡しまでが景気の下降局面だったにもかかわらず、豊洲3丁目は高止まりだったから、よく思わない方もいるんでしょうね。
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979
マンション住民さん
>>977
ただ荒らしたい人がいるんでしょう。
気にしない気にしない。
良いマンションってそのうち分かるでしょう。
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980
住民さん
>>977
なぜ、業者の駐車スペースと庭やジム等の充実が二者択一になるのかなぁ?
庭やジムは当然。
単純に、正面入り口しかも居住者用自動車の出入り口動線上に、業者用駐車スペースを設けるなんておかしい、という単純な話なんだけど。
彼らも小型のものを使って有料駐車場に入れるか、嫌なら近隣のマンションと同じようにすればいいだけ。本当に単純でしょ。
私達の敷地の利用について彼らと契約締結しているわけでもなし、ここまで酷い状況は想定外ですよ。
あと、よくここに書くなという人がいるけど、個人情報の件といい、あの共有部分の酷い補修方法といい、個別に言ってどうにかなってるこんな話出てませんよ。
託児所の件などここでの情報共有が結果として効果を上げる事もある。
ここは自由な場なので、制約すべきじゃないと思うけど。
決して、有意義じゃない、こともない。
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981
住民
理事会の方々お疲れ様でした!
一年目で本当に大変だったと思います。
おかげさまで快適に暮らせました。
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982
マンション住民さん
あのさ。>>977って以前に三井のアフター最高だってほざいてた輩だろ。
三井に迷惑掛けられている人がリアルに会おうと言って来たら、そそくさと言い訳して逃げ出したお暇な主婦ですか。w
資産価値って知ってるの。
こんな掲示板で情報統制してどうにかなるもんじゃないよ。
レベルの高い住民とレベルの高い管理で勝ち取っていくものなんだよね。
今の状態は最悪。
これを改善するに全ての事実を正しく認識するしかないんだけど、>>977は認識力の欠片も無さそうだな。w
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983
マンション住民さん
>>977さんとか>>979さんとかは、住民と言うより転売屋さんかも・・・。
本当の住民なら短期の評判より、長期の資産価値をとりますよね。
でも、書き込みを止めさせたくらいで転売が上手くいくとも思えないし・・・。
何を狙ってるんでしょうかね。
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984
マンション住民さん
宅配業者にとって、こんなわがままな住民が多い巨大マンションは、大きな業務の障害になっています。
エレベーターは荷物用しか使えない、不在率が高い、わざわざエントランスのインターフォンから連絡等、
ここを担当するドライバーはたいへんですよ。駐車スペースくらい出入り口に近い所に止めさせてあげた方
が良いと思います。出入り業者と宅配業者は一線を引いた方が良いと思います。
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985
匿名
やはり、託児所、床鳴り、今回の件で騒いでいたのは同一人物でしたか。
まぁ良いも悪いも言いませんので、お気になさらないで下さいね。
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987
住民
ここで清水批判や三井批判をする輩は、何を狙ってるんだろうか?
それこそ狙いが分からないなあ。
まあ、ただ荒らして楽しみたいだけか。
駐車問題がデベの設計ミス?正にモンスタークレーマー極まりない。
(こう書き込むと、デベ関係者とか言われるのかな?)
確かに邪魔だと思うときもあるけど、じゃあどうしろって言うのでしょう?
もう設計は変えられないんだから、どうしたら良いかの意見を出すことこそ、有意義だと思います。
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988
住民
>>985
やはり、託児所、床鳴り、今回の件で騒いでいたのは同一人物でしたか。
託児所、床鳴り、今回の件、それぞれ一人だけの問題だと思っていたのなら、あまりに哀れで情けない。
三井を擁護するのは一人だけだと思うけどね。
>>987
>もう設計は変えられないんだから、どうしたら良いかの意見を出すことこそ、有意義だと思います。
そんなの宅配業者の考えること。
被害者が加害者の後始末せにゃあかんのか?
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989
匿名
業者が停車してるスペースだけど、業者がと止めなくなっても、来客が駐車するようになるだけだよ。
そもそも業者停車用に広めに設計してるんじゃないかと。
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990
匿名さん
宅配業者が戸別にインターフォンならしてから配達してるので駐車時間が長くなるのです。
荷物は一括でコンシェルジュに預けて、それぞれ住人が取りに行く
または、配達しないで宅配所に止めておいて住人が勝手に取りに行くのが良いと思います。
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991
匿名
988さん
宅配業者が考えるわけないでしょ。
業者用駐車スペースとして、用意されてるところに止めるだけ。
彼らは加害者でも被害者でもない。違法駐車にならないようには考えるだろうけど。
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992
匿名
990さん
それはあまりにも乱暴な話です。
そもそも、体が不自由な方やお年寄りの方、小さなお子さんがいるご家庭など、重い荷物を部屋まで持ってきてもらいたくて宅配を利用しているご家庭はたくさんあるはずです。
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993
住民
>>989-990
荒らそうとしてくだらない事を書かないで下さいよ。
しかし、ここで清水批判や擁護する輩は、何を狙ってるんだろうか?
それこそ狙いが分からないなあ。
まあ、ただ荒らして楽しみたいだけか、転売に影響があると勘違いしているのか。
この掲示板の書き込みで資産価値が下がる?正に主婦の妄想極まれり、か。
(こう書き込むと、荒しとか言われるのかな?)
確かに邪魔だと思うなら、停めさせなければいいだけなんだけど。他のマンションのように。
設計なんか変えなくても、運用で十分にたいおうできる。
人の悩みを叩くなんて愚の骨頂だけど、せめて意見を出してほしいな。
それが「有意義」だと思います。
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994
匿名
>>992
コンシェルジュ預けだったら、あまり負担は無いんじゃないですか?
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996
匿名
994さん
コンシェルジュが部屋まで届けてくれるなら負担はないでしょうが、そういう方にとってはコンシェルジュのところから荷物を運ぶのも負担に変わりないと思いますよ
【一部テキストを削除しました。管理人】
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997
匿名
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998
内覧前さん
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999
マンション住民さん
宅配の方法が他のマンションと違ってるのかな。
同じだったらあの酷い駐車の理由にはならないし。
そもそもなんで認めちゃったのかな。
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1000
マンション住民さん
本日、理事の選出がありましたね
どんな方がなったのか楽しみです
楽しいマンションライフのために活躍を期待します。
理事以外の住民も批判ばかりしないで協力していきましょう
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1001
マンション住民さん
↑そういう貴方が立候補なさればよかったのではないのですか?
やっぱり、外野でかけ声だけの方がずっと楽ですものね。
新理事~、がんばれ~!!
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1002
匿名
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1003
マンション住民さん
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1004
マンション住民さん
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1005
管理人
管理人です。
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