物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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851
匿名
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852
匿名
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853
匿名
床がきしむってある程度は当たり前 それに音は床の下に材料注入すれば簡単に直る
なぜそんなに騒いでるの?
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862
住民さん
>>853
>床がきしむってある程度は当たり前
なら、軋むと書いている人がいても当たり前でしょ。
なぜそんなに騒いでるの?
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863
マンション住民さん
結局のところ清掃スケジュールも答えられないまま、削除依頼して逃げた、と・・・。
何者だったのかな?
単なる非住民のアラシとも思えないし。
何故に三井と清水の応援団となったのか・・・。
あ、そうそう。
あのパン屋さん「2月下旬に再開」みたいな貼り紙をしたまま、もう4月。
店を現状復帰する様子もなく、何か不穏な感じが漂っていますね。
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864
匿名
でも、三井、清水のマンションに住んでいて、特に自分の専有部分に問題がないなら、応援団になってもおかしくないのでは?
うちも、大きな問題が無いので、三井、清水には頑張って頂きたいです。非難してもプラスになることはないので。
まあ、アフターサービスと管理会社の担当者は頼りないのは私も感じましたけどね。。。いずれにせよ、頑張って頂きたいです。
パン屋は美味しくて、よく利用していただけに、残念です。個人的には一番残ってもらいたい店でした。。。頑張って復活してくれないかな?
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865
住民さん
共有部分も問題ないのであれば、その話も分かります。
でも違いますよね。
三井や清水を応援して、レベルの低い施工とレベルの低い対応に困っている住民を罵倒するのは如何なものか?
因みにパン屋はあの中ではかなりいいほうでしたね。
なんで真っ先に?
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866
匿名
過去のを見てると、売り言葉に買い言葉って感じでエスカレートしただけに感じますね。それに一部の荒らしが混じって炎上!
基本、同じ側の住民同士なんだから、意見交換に止めて、気に障る書き込み等があっても、スルーできればいいんですがね。
パン屋、我が家も重宝してたのに。。。
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867
住民
パン屋、意外に人気があったのですね。。
パンの数は少ないのに店員が多くてうまく回ってない印象を受けたのですが。
ラーメン屋さん、ピザ屋さんはどうでしたか?
感想を聞かせていただけたらうれしいです。
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868
マンション住民さん
部屋の良し悪しって結局は職人さんの腕次第ですからね。
良い職人さんにあたったお宅はトラブルも少なく、その結果、三井や清水との接点も少なく、ハードなやり取りも減るので、いい印象になるのでしょうね。
逆に悪い場合は接点も増え、ハードなやり取りも発生して、悪い印象になるのでしょう。
悪い方からすると、自分の体験を話されても受け入れにくい、というよりカチンときてしまうくらいなのかも・・・。
それよりは悩みを抱えている人同士で団結したくなるのでしょう。
良かった方は、大変な思いをされている方に対して、少し余裕をもって、自分達の方にもっていこうするのは差し控えた方がよいかと思います。
私もエアコンの対応を始め、今回は少し苦労したクチなので・・・。
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869
住民さんA
パン屋を含め、ちょっとオープンが早すぎましたね。
シンボルの入居が始まれば、あそこを通る方もかなり増えますよ。
TOT住民だと、駅に行くにはちょっと遠回りですから、わざわざ寄りませんよね。
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870
匿名
新改札はいつできるのでしたっけ?
NTT横は風強すぎるので通りたく無い。
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871
住民
微妙に遠回りになりますが、サルバトーレの脇の車寄せからビルに入り、エスカレーターでファミマの横から3番出入口に向かうっていうルートもありますよ。それでビル風はもちろん、雨風は曝される時間も減ります。
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872
入居済みさん
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873
マンション住民さん
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874
マンション住民さん
>>871
参考になります!
ありがとうございます!!
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875
マンション住民さん
新改札は2012年3月とwikiに書いてありました。
寒いですね。
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876
マンション住民さん
ウチでビーエム乗ってる人って総じて品が無い感じがするなぁ。
生協の宅配トラックと同じくらい迷惑なんですけど。
もっと厳しく取り締まれないのかな。
ロックかけるとか。
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877
匿名
また荒れる要素満載の書き込みですね。
生協ネタを匂わせたり、数台のことを「総じて」と言ったり。。。
ビーエムに限らず、皆さん放置しないようにして、気持ち良く生活しましょう!私も気を付けます。
でも、タワーパーキングの1号機のパネルの下のペンキの剥がれ、気になりますね。他もパネルの下が汚れてる。。。タワーパーキングお使いの方、気を付けて使いましょうね。
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878
匿名
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879
マンション住民さん
あの違法駐車以外にもBMWで随分酷いやり方をする人がいますよね。
というか、そもそもBMWが多いのかも。
トラックは生協以外も酷い状況になってますね。
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880
マンション住民さん
塩害がいやでタワー式の駐車場にしたけど、アイドリングのままかごが来るのを待ってる人って、たいていBMWだよね。
あれだけ大きくアイドリングストップって書いてあるのが読めないらしい。
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881
マンション住民さん
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882
マンション住民さん
あれれ?ここのエアコンの室外機って、塩害用じゃなかったっけ?
三井さんがわざわざ教えてくれてるのに気がつかない肝っ玉も必要だね。
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883
マンション住民さん
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884
匿名さん
エントランス入り口までのランドスケープ(フロントガーデン)に滝がありますが、
流れの勢いが、手前(エントランス側)と奥(道路側)で違いません?
道路側の勢いが激しく、手前がちょろちょろなので。
道路側だけ地盤沈下の進み具合が激しいんじゃない?
もしそうなら、大規模な修繕になりそうなので、
アフターケアの期間中に修繕させたほうが良いと思う。
かなり気になります。
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885
住民
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886
マンション住民さん
>>884
実は私もちょっと気になってました。
エントランス手前がやけに弱く、奥が妙に強い・・・。
ただ、原因は地盤沈下とかではなく、単なる水の出の話かと。
そういえば、メールボックスのゴミ箱に傘を捨ててる人がいます。
ああいうのがあると、ゴミ箱を撤去すべきという議論がでてきてしまう。
カメラで犯人を捕まえて欲しいね。
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887
マンション住民さん
地盤沈下はないでしょうが、確かに前は、エントランス側のほうも
もう少し勢いよく出ていたような気がします。
原因はともかく、きちんと対応してほしいですね。
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888
マンション住民さん
え~っ!?何を今更?
昨年末に共用部で不具合があったら教えて下さいみたいなアンケートがあったじゃない。
どうしてそういうのには出さないで、こんなところで書くんだろ。
よっぽどアフターに出す文書の方が現実味があるでしょうに。
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889
匿名
気がついたときにその都度が原則じゃないですか?
なのでアンケートに書かなかったからどうのってそもそも違うと思いますけど。
そのときはもうちょっと水がでてたのかもしれないし。
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890
匿名さん
>>887さん
そうですよね。
以前はエントランス側の通路端も水しぶきで濡れていました。
今は道路側だけです。
>>888さん
すみません。
889さんが言われるように、最近気づいたんです。
均等に水が流れてないと見栄えが悪いと思いますので、
それとなく確認入れてみますね。
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891
マンション住民さん
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892
マンション住民さん
立候補してクラウンの故障しやすい照明をスカイツリーと同じLEDにするわ。
うそ、めんどくさい。
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893
マンション住民さん
立候補制をとる理事会ってタワマンでは珍しいね、戸数が多いからどんな人間住んでるのか分からないのに。
野心ある起業家さんが理事なって次々に自分の関連会社に仕事発注なんて必ずあるから大丈夫かな。
某有名タワーマンションも大規模修繕時に声の大きい理事が関連する建築コンサルタントに発注し8億円の損金出した例もあるから用心しないとね。
立候補制も声の大きい住民に押し切られたかな。
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894
マンション住民さん
893さん
なら、あなたが立候補して、野心的な理事を監視してください。
私はあなたに投票しますよ。
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895
住民さんE
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896
住民
念願のエレベーターのカーペット敷き。
ゲットだぜ。
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897
住民さん
立候補なんて出るとは思いませんけどね。
マンションを良くできる人にやって欲しいな。
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898
マンション住民さん
今年の理事をさんざん批判してたんだから、Mixiからきっとすごい人数がいっぱい立候補するんじゃない?
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899
マンション住民さん
898さん。
mixiの人たちって、ひどいみたいですね。
そんな中から大量に立候補hなんて、考えるだけでも恐ろしいです。
私もトヨスタワーのコミュニティを探して、どこのどいつが、いつどんなことを言ってるのか
調べて文句言ってやろうと思いましたが、管理人の許可がないとコミュニティには入れなくて、
記事が見れませんでした。
898さん、ぜひ、、mixiの人たちが、
いつ、どんな記事を書いて理事さんたちを批判されているのか晒してやってくれませんか?
私は根拠のない批判や、思い込みで誹謗中傷するような人が絶対に許せません。
だから、mixiの人たちがどんなことを言ってるのか、その根拠となる証拠をここで晒してやってください!!
できますよね!898さん!!お願いです!!!
本当にmixiにはそういう記事があって、もちろん、削除された形跡なんかないんですよね!
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900
マンション住民さん
899さん
あなた住民ですか?
管理人さんに然るべき申請をすれば、
コミュニティ参加できるはずですがね。
煽りももうすこしレベル高めてください。
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901
マンション住民
899です。
何も私がmixiコミュに入らなくても,
必ず898さんが、証拠の書き込みを晒してくれるので、心配ご無用です。
898さんは、mixiコミュを見て、根拠あるからこそ勇気を持って書かれてるんですから、
必ずやってくれます。
900さんにお尋ねしますが、900さんはmixiコミュを見ておられるのだから、
898さんの批判が根拠あるかどうかおわかりですよね。
実際の所はどうなのですか?
私は管理会社やデベこそが、批判されるべきで、理事さんたちを批判するなんてお門違いも甚だしいと思ってるからこそ、怒ってるんです。
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902
マンション住民さん
またmixi劇団が暴れてるのか、どーしようもない連中だな
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903
匿名
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904
マンション住民さん
立候補者がいるとしたら、mixiで理事や管理会社の担当者をほぼ実名で誹謗中傷していた輩かその一派と考えていいと思う。
そんな人物を理事にしたら大変なことになるよ。
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905
マンション住民さん
立候補してまで理事になろうなんて、何か裏に目的があるんじゃないかって疑ってしまうなあ。
大規模マンションの管理は毎年何億というお金が動く世界だから、隙あらば、って狙っているんじゃないかってね。
893さんの言うような例、本当に多いんだよね。
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906
マンション住民さん
そもそも理事ってどんな権利持ってるの?
色んな決議は総会で決まるのではないのですか?
理事の好き勝手にできるシステムは問題ありですね。
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907
マンション住民さん
一般的に総会は予算の承認なんで、業者の選定は理事会内の決議でいいからね。
まぁ理事会に監査もいることだから大丈夫だと思うけど。
しかしながら一部の理事が結託すればいとも簡単に身内企業に発注できる。
それでもちゃんと管理してくれたら言うこと無いけど。
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908
マンション住民さん
私は900さんではありませんが、mixiコミュ見てみました。イベントのほうで、ガーデンダイニングで集まったりしたことの報告などの書き込みが続いていましたが、理事さんの批判や、管理会社の実名を挙げて誹謗中傷なんて記事はありませんでした。とりあえず報告です。誹謗中傷があったという人は、そのソースをあげなければ、それこそ誹謗中傷です。
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909
匿名
誰がやっても批判するやつはする。
mixi連中だろうが、なかろうが、業者よりの人間だろうが。
住民ひとりひとりが当事者意識持って、総会に参加し、判断するだけでしょ。
理事というのはただの役割だよ。
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910
匿名さん
色々大変そうですが909みたいな輩に理事になってもらいたくないのはわかりました。
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911
匿名
なぜ?
909はまっとうなコメントだと思うが。
この板はmixi参加者に荒らされてるのではなく、なんらかの理由でmixi参加者を嫌ってる人に荒らされてるだけ。
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912
マンション住民さん
>911
mixi内での好き勝手発言や過去のここレスを見ればmixi劇団が以下に自分本位なのかがよくわかる
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913
匿名
どんな事が自分本意なのだろうか。
発言は自由なんじゃないかな。でも、理事会や総会で承認されるかどうかは、別の話でしょ。
ここに書き込んでるあなたも自分本意だね。
と、わたしは思う。
もしかして、管理会社の人間が書き込んでる?
それとも、現理事?
どうでも良いけど。
そもそもここで言っても始まらんし、総会で意見言いますわ。
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914
マンション住民さん
ネガ非住民荒らしの言うことにいちいち反応しないでスルーすりゃいいのに。
やつらmixiなんて見てないし、過去レスだって見てなくて、ただ反応を楽しんでるだけなんだから。
ソースソースなんて切り返してのもいるけど、ソースなんてどうでもいいの、荒らしには。
目的が荒らすことだから。
それに荒らしは質問には答えない。無駄だからスルーしてりゃいいの。
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915
マンション住民さん
「理事会が住民代表として選ばれたのではなく、ただのくじ引きの事務担当でしかない現状」
「住民のボランティア(理事会を含め)という前提で、いい加減なことをされる」
↑mixiからの引用でっせ。
発言してる方は、自分が是である、と信じて疑っていないから理解できないだろうが、一般的にこういう発言を理事会に対する批判と世間では言うんだよ。
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916
匿名さん
「実名出してさんざん批判」ってほどの内容か?
もっと強烈なやつないの?
公式サイトを作って、リアル住民で遣り取りしましょうって流れに対するある人の発言ね。
ボランティアでやらせるより、金払ってきちんとさせたほうがよいって、別に普通のことだと思うけど?
今の理事会がボランティアでいい加減だって言ってるんじゃなくて、
セキュリティーもないいい加減なものを作られるよりは、金出してってことでしょ?
どこが理事会批判?
もっと、インパクトあるやつ探してきてよ。
(以下、mixiから全文引用)
前回mixi劇場第1回の際にも、公式サイトの話が出て、たとえば、芝浦アイランドなどはスポーツクラブのNASがサイト運営をやっており、
スポンサーを募って作成してもらうのもありだと思う・・・ような話をしていました。
そういう件についても、独断で進めるわけにもいかないので、結局、どうしましょう?という意見を集めたほうがよいと思うんですね。
理事会が住民代表として選ばれたのではなく、ただのくじ引きの事務担当でしかない現状では、理事会が何を決定するにも、一応、住民に問うてみないと、なんかしら誰かしらクレームは出てくると思いますし、
逆に言うと、私も、なんで勝手に?と思います。
私は、書き込みは部屋番号と名前は選択制でよいと思うし、管理者が把握するのであれば、住民ではない第3者が管理したほうがよいと思います。
管理者は管理運営のために使用料をとるなり、スポンサーが払うなりするようにし、その分、しっかりと個人情報をはじめとしたセキュリティーの管理をしてもらうこと。
住民のボランティア(理事会を含め)という前提で、いい加減なことをされるよりは、きちんと払うものは払って、責任の伴ったサービスを享受したいと思います。
実際には、ひとつ屋根の下に住んでるのだし、10人~20人程度なら、だれかの家(うちでよければどうぞ。ただしイスか座布団持参で)に集まって話してもよいと思うし、リアルタイムに話せれば、さらにいろんなアイディアができて、具体的になっていくと思います。
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917
匿名
mixiのどこがおかしいのですか?
一般的にはすこしマンションへの関心度は
高いひとたちだと思うけどね。
仲間に入れないからって僻んでいない?
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918
匿名
どうしちゃったんだろうねぇー。
こんなに怒っちゃってさぁー。
熱くなってる貴方見てると笑えてくるよ。
ここでいくら熱くなって語っても、実名明かしたくないてのもどうかとぉうなぁー。
誰かに対して発言したいなら、総会で堂々と挙手して言や良いのに。
また、ついでなんで荒らしさん。
mixiなんて、非公式の場でしょ。
あの人方が発言しても総会での決定がすべてと言えますからね。
もし、住民なら総会でね。
まぁね。総会で、mixiの連中が…と言っても、はぁ?って笑われるだけだけど。(笑)
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919
マンション住民さん
mixiは託児所の認証反対派の温床となったので、それ以来気持ち悪くて見てません。
現管理人は中立で冷静で悪い印象はありません。
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920
匿名
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921
匿名さん
それをここに書いて何になるのでしょうか。床鳴りの構ってちゃんと同レベルですぞ。
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922
マンション住民さん
これまで三井や清水を徹底的に擁護してきた方も今回の件で呆れてるでしょうなぁ。
レベルの低さ大爆発。
しかしなぜうちのマンションはこうもトラブル続きなのか。
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923
住民さんA
S建設は電話1本で終わらせるつもりでしょうか?
無くした個人情報を探しもしないで、あまりにもひどすぎますね。
紛失日から連絡まで1週間もかかって、もみ消すつもりだったのですかね?
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924
住民さん
はっきり書きます。
清水建設の住民情報紛失500件、
リリース謝罪なしには済まされない。
共有不具合も多いし、軽視されすぎ。
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925
マンション住民さん
電話してるのは、どうみても責任者ではないでしょう。
だいたい、「捜索している」といっても探してもいないようです。(業者まかせ)
本当に真剣に探しているなら仕方ないかもしれませんが、
探しもしないでよくこんな失礼な電話をしてきますよね。
それに、開き直っていますね。絶対に許してはいけません。
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926
匿名
やはり床鳴りが騒ぎだしましたね。
資産価値を減らすだけなので削除依頼して来ます。
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928
匿名
不満があるなら、売って出ていけば良いのに。
うちは、電話をもらって、謝罪にも行きますと言われ、万が一損害が生じた場合は、誠意をもって対応します、と言われたので、取り敢えずは納得しました。金銭的な損害も補償しますと言ってました(いざ、交渉となると、どうなるかはわかりませんが)。
下請けの人間がやったとはいえ、個人情報をなくすのは論外です。でも、ここで煽っても仕方ないでしょ。気に入らないなら個別交渉か、売却か。
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929
マンション住民さん
927、928は関係者ですか?
事実でないなら削除されてかまいませんが、事実ですから削除する必要はないと思います。
とくに過激であったり個人を特定するようなものではないと思います。
公平な意見交換の場でははマイナスの投稿も必要です。
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930
匿名
資産価値は自分だけのものでは無いと言う事を
頭の片隅にでもおいて、存分に意見交換されると良いと思いますね。
自ずとここに書くべきか、mixiで書くべきか判断出来るかと思います。
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931
マンション住民さん
住民情報紛失500件の件、電話番号が外にばらまかれたのはイヤですね。番号変えたいです。皆さんは大丈夫でしょうか?
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932
マンション住民さん
削除依頼出しの俺だよ。
内容まで書き込んだ奴は床鳴りとは無関係だろ。
書き込んだ奴もいかれてるが、三井や清水をしつこく擁護してきた奴も煽ったという点では同罪だな。
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934
住民さんB
エアコン500戸交換の次は、
電話番号500件紛失ですか。
残念ですがお世辞にもいいマンションとは
言えないですよね。
シティタワーにすれば良かったですよ。
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935
マンション住民さん
名簿業者にとっては豊洲マンションに住む層のデータがあれば高く売れるんじゃないかな
今回の問題は決して小さくないんだが報道も無しか
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936
匿名
>934
まだ遅くないですよ!
良い間取りも残ってましたよ。
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937
匿名さん
入居からあまりの酷さの数々に閉口してます。
完全な残念物件に成り下がってしまいましたね…
最近嫁も娘も引っ越したがっていて困っています。しかも街は大好きだからと両隣のマンションに…
先日深夜に帰宅したらベッドの上になんと隣のチラシとカタログ一式が置いてありました(苦笑)
お隣は何の問題も無くうまく行っているようですごくうらやましい。
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938
匿名さん
お粗末なミスは多いけど、引っ越したくなるほどではないな(経済的事情にもよるが)
だから??って書き込み多くない?
個人的感想やベッドの上にカタログ云々などと言うお粗末な作文はブログでやってくれ。
清水はちゃんと理事会にも謝罪をしているのか?
情報漏えいがあった家だけの問題ではなくて、マンション全体の問題だぞ?
保険会社なら支社長一人のクビが飛ぶような問題だけど。
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941
住民さんE
決してオーバーな話じゃない。
このマンションはミスだらけの物件だよ。
まず以て設計がお粗末すぎるんじゃない?
エントランス周りの違法駐車、業者駐車問題だって、シンボルやツインのように
一時停車スペースを数台設計すればよかっただけ。
豊洲バブルに乗って、三井も清水も手抜きでちゃちゃっと仕上げた結果にしか見えない。
経済的にきびしいけど引っ越せるなら引っ越したいという気持ちは分かる。
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943
マンション住民さん
少なくとも自分は、ツイン、TOT、シンボルの中でTOTを選んでよかったと思います。
個人情報が漏れたのは、ほめられたことではないですが。。
電話番号くらい、おそらく住み始めて1年もすればどこからともなくもれてますよ。
出前、レンタルビデオなどの会員登録、懸賞など。。。。
アルバイトが名簿会社に売るなんてことは日常でしょうから。
自分の電話番号を知られるのは非常に不愉快ですが、まぁ、少なくとも自分の番号に
いうほどの価値はないからいいです。
(決して個人情報が漏れたことがいいことであるとは言っていない!)
こんなことで、報道されるほど価値のあるデータとも思えない。
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944
マンション住民さん
ゲート進入のリモコン操作が出入りで逆になるみたいだけど、あんな告知って有り?
仕事としてお粗末すぎ。
清水やアフターもまずいけど、究極にまずいのは管理だよ。
管理さえしっかりしてれば、清水やアフターに対して毅然とした態度を取るはずでしょ。
それがなんだか、おじさん達に全くやる気が見えないんだよなぁ。
ホントにお粗末。
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945
住民
TOTに悪いイメージを与えようとしている、すみふの営業でしょうか?
あたかもすごい問題のように言ってますが、
正直大した問題と思いません。
シティタワー?あの間取り、梁、柱、平米詐欺といい、
引っ越しできたとしても選びません。
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946
匿名さん
942のような子供にも分かりやすく個人情報漏洩の危険を教えてやろうか。
たとえば、保険会社の社員が顧客情報の入ったPCを紛失したとする。
対象者にしか漏えいの事実を告げないとしたら、これは、隠蔽と言う。
まあ、隠蔽なんて日常茶飯事だけどね。
保険会社のくだりは、知り合いの保険会社の職員にでも聞いてくれ。
ただし、まっとうな会社が情報漏洩に対して謝罪等の適切な処理を行うと、数百万から数億円の損害となる。
会社に数億円の損害を与えたら責任者はどうなる?
うち程度の会社でも顧客情報流出や紛失なんてあったら、降格もんだよ。
話をTOTに戻すとしよう。
個人情報漏えいの事実がわかった全世帯が、電話番号や携帯番号を変えることにし、
その事務費用と、周知のために、自分の知り合いにはがきを100通づつ出したとし、
当然、清水が全額負担したとする。
その手間をかけさせた謝罪として、さらに一万円を1件当たり払ったとして、
事務手数料+はがき代+印刷代+一万円で1世帯当たりの支出は三万円位は行く。
500世帯で1500万円の損害があったとしても、なんら社員に責任がないなんて甘い会社があるか?
それにアフターサービスはマンションの区分所有者全世帯が(中古のぞく)受けたまたは受けるもんだから、
漏えいのあった当事者だけでなく、これから受ける者が、今後どういう対策を取るつもりなのか
知る権利があるのは当然のこと。
わかりまちたか?
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947
マンション住民
私はシティタワーを内覧しているときにTOTを見て、
このマンションに決めました。
シティタワーは実質平米数が極端に少ないことに納得いきませんでした。
(おそらく80平米の表記の部屋は72平米ぐらいしかないのでは?)
ま、エントランスはあっちのが好きですけどね。
資産価値の面でもシティタワー、シンボルという
同じ形態のマンションよりもTOTの方が良いだろう、と判断しました。
シティタワーの方々、あくまで個人的な見解なので、
もしこの内容を読まれて、気分を悪くされたらすみません。
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948
匿名さん
946さん
大人げない内容の反論はやめていただきたいです
そもそも942さんの書き込みはすでに削除されていますし。
ここは不特定多数が見る掲示板ですから現実世界と同じ大人の対応をお願いいたします。
この様なキレやすい方と同じマンションで暮らしていると思うと床鳴りや情報漏洩より悲しいです。
今後シンボルにも入居が始まりこのスレッドも見られると思うと本当に恥ずかしいです。
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949
匿名さん
948さん
清水の不手際を住民総出で隠すことが資産価値につながるっていうなら言わないけど、
それこそ、あなたがキレる相手が違うでしょ??
もしかしたら、清水の関係者ですか?
情報漏洩の対象者は、私の書き込みを見て、気づくかもしれませんよ。
清水から適切な謝罪がないことに。
謝罪とは「ごめんなさい」って言うだけが大人の対応ではありません。
損害賠償がきちんとされて初めて謝罪ですよ。
被害者は適切な補償を受ける権利があります。
それを黙れとは、床ナリなどのようなものとは次元の違う話。
あなたのくだらないクレームより、よほど価値がある内容の投稿と思いますが?
床鳴りが事実かどうかは知りませんが、漏えいは事実ですよ?
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950
入居済みさん
床鳴りは直してくれるので良いと思いましたが、個人情報紛失には驚きました。
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