物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
-
825
住民さんC
うちも特に床はきしみません。
アフターも頼むことはほとんどありませんでした。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
827
入居済みさん
住民なら知ってると思うけど、ここの床はきしまないでしょ。
-
828
匿名
自分の部屋と知り合いの部屋しか知らないでしょ。
うちはきしみますよ
-
829
入居済みさん
-
830
マンション住民さん
>住民なら知ってると思うけど、ここの床はきしまないでしょ。
マンションに住んだこと無いのでは?
最近の施工方法はプレキャストで殆ど作られますがそれでも部屋毎の個体差があり、全て同じではないです。
ましてフローリングは部屋毎の施工ですから違いが有って当然です。
-
831
住民さんB
私はこのマンションに6人知り合いがいますが、
1人も床がきしむと言ってませんよ。
まー、そういう人もいるんですかねー。
三井だから安心してますが。
-
832
マンション住民さん
TOT周りの公開空地の維持費用って、TOTの管理費から捻出されるんですか?
それとも江東区でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
-
833
マンション住民さん
TOTの所有地ならそうでしょうね。
その代わりに容積率の緩和等の優遇措置を受けています。
また地域との一体化、街作りと思って貢献しましょう。
-
834
匿名
『うちは』きしみます。と言っているだけなのに。
おたくや、お仲間の6人の家が軋まないことを疑ってる訳ではないってことを理解してください。
部屋ごとに個体差があることは周知の事実です。
-
835
マンション住民さん
>831
施工は清水建設です。
一時期、新聞を賑わしていた千葉(船橋?)の駅前再開発ビルで躯体自体に手抜きが見つかり大問題になったことご存じないのですか?
三井、清水は信頼できても実際の工事は下請けや孫受けが行っています、どこのマンションもそうですが・・・
-
-
836
住民でない人さん
検討板で大暴れしてる豊洲の子供はご存知かと思いますが。
なぜみなさんは放置しておくのですかね?
あれ、問題ないんですか?
-
837
マンション住民さん
>>831
>私はこのマンションに6人知り合いがいますが、
>1人も床がきしむと言ってませんよ。
>まー、そういう人もいるんですかねー。
>三井だから安心してますが。
三井のアフターに聞いてみたらいいよ。
「複数の方からクレームが出ている」って答えるはず。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
838
入居済み住民さん
戸隔壁施行も問題はないのでしょうか?
隔壁内のグラスウールなどの敷き詰め方は下請けまかせだと思います。
管理組合に寄せられる音漏れの苦情も、一部は施工の問題もあるのではと思います。
-
839
住民さん
多分、床については床材メーカーの担当が来て、「こんなもんですよ。」と言い、三井と清水が貝のように黙り込み、時間が来て「しばらく使えば落ち着きますよ」と言い残し去っていく・・・というパターンでしょう。
彼らはもう一年これをやればお役御免ですから。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
840
マンション住民さん
カスケードから運河に抜ける道に桜があるのが嬉しいですね!
今年は植えたばかりなので、満開は難しいかもしれませんが、
来年以降、とても楽しみです。
ちなみに夏はアジサイが楽しめそうですね。
散歩が最高に気持ちいいので、皆さんも時間があればどうぞ。
-
841
マンション住民さん
三井を褒め称えていた方は完全に消えましたね。
ところで、あの掲示板の写真。
意図は正しいのですが、さすがに「生」をそのまま写して掲示するのはどうかと・・・。
(いつから掲示してあったのか分かりませんが)この週末に昼食を買って帰った際に、あれを見てしまい、食欲が一気に失せました。(笑)
ぼかした方がいいと思うのですが・・・。
-
842
住民
>841さん
わたしも本日掲示板右手を見てびっくりいたしました。
あんなにアップで…
-
843
マンション住民
先日、アフターサービスが終わりました。
指摘事項は3つありましたが、丁寧に全て対応してもらえました。
三井の担当の方と職人さんの仲が少し気になりましたが。。
基本的に満足です。
というか、対応が悪いと言ってる人は本当に住民でしょうか?
ま、誰でも書き込みができるからしょうがないですかね。
-
844
マンション住民さん
これまでの共用部分の状況や対応のスピードを見ると、三井がいいと信じて、三井に問題ありと書く人を非住民と見なす感覚の方が信じられませんが。
>>843さんはいい職人さん(部屋の施行時も)にあたったのでしょうが。
そういえば、あのお知らせは無くなってましたね。
-
847
マンション住民さん
うちの床はなんともありません。
ただ、先日のアフターの際に聞いたところ、どうも数軒のお宅では問題になっているようですよ。
当たり外れはありますね。
-
849
マンション住民さん
三井と清水の全てがダメというつもりはないけど、酷いのも事実。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
850
匿名さん
いいなぁ豊洲。
日本はもちろん世界中の成功者が憧れる街。それが豊洲だよね。
-
851
匿名
-
852
匿名
-
853
匿名
床がきしむってある程度は当たり前 それに音は床の下に材料注入すれば簡単に直る
なぜそんなに騒いでるの?
-
-
862
住民さん
>>853
>床がきしむってある程度は当たり前
なら、軋むと書いている人がいても当たり前でしょ。
なぜそんなに騒いでるの?
-
863
マンション住民さん
結局のところ清掃スケジュールも答えられないまま、削除依頼して逃げた、と・・・。
何者だったのかな?
単なる非住民のアラシとも思えないし。
何故に三井と清水の応援団となったのか・・・。
あ、そうそう。
あのパン屋さん「2月下旬に再開」みたいな貼り紙をしたまま、もう4月。
店を現状復帰する様子もなく、何か不穏な感じが漂っていますね。
-
864
匿名
でも、三井、清水のマンションに住んでいて、特に自分の専有部分に問題がないなら、応援団になってもおかしくないのでは?
うちも、大きな問題が無いので、三井、清水には頑張って頂きたいです。非難してもプラスになることはないので。
まあ、アフターサービスと管理会社の担当者は頼りないのは私も感じましたけどね。。。いずれにせよ、頑張って頂きたいです。
パン屋は美味しくて、よく利用していただけに、残念です。個人的には一番残ってもらいたい店でした。。。頑張って復活してくれないかな?
-
865
住民さん
共有部分も問題ないのであれば、その話も分かります。
でも違いますよね。
三井や清水を応援して、レベルの低い施工とレベルの低い対応に困っている住民を罵倒するのは如何なものか?
因みにパン屋はあの中ではかなりいいほうでしたね。
なんで真っ先に?
-
866
匿名
過去のを見てると、売り言葉に買い言葉って感じでエスカレートしただけに感じますね。それに一部の荒らしが混じって炎上!
基本、同じ側の住民同士なんだから、意見交換に止めて、気に障る書き込み等があっても、スルーできればいいんですがね。
パン屋、我が家も重宝してたのに。。。
-
867
住民
パン屋、意外に人気があったのですね。。
パンの数は少ないのに店員が多くてうまく回ってない印象を受けたのですが。
ラーメン屋さん、ピザ屋さんはどうでしたか?
感想を聞かせていただけたらうれしいです。
-
868
マンション住民さん
部屋の良し悪しって結局は職人さんの腕次第ですからね。
良い職人さんにあたったお宅はトラブルも少なく、その結果、三井や清水との接点も少なく、ハードなやり取りも減るので、いい印象になるのでしょうね。
逆に悪い場合は接点も増え、ハードなやり取りも発生して、悪い印象になるのでしょう。
悪い方からすると、自分の体験を話されても受け入れにくい、というよりカチンときてしまうくらいなのかも・・・。
それよりは悩みを抱えている人同士で団結したくなるのでしょう。
良かった方は、大変な思いをされている方に対して、少し余裕をもって、自分達の方にもっていこうするのは差し控えた方がよいかと思います。
私もエアコンの対応を始め、今回は少し苦労したクチなので・・・。
-
869
住民さんA
パン屋を含め、ちょっとオープンが早すぎましたね。
シンボルの入居が始まれば、あそこを通る方もかなり増えますよ。
TOT住民だと、駅に行くにはちょっと遠回りですから、わざわざ寄りませんよね。
-
870
匿名
新改札はいつできるのでしたっけ?
NTT横は風強すぎるので通りたく無い。
-
871
住民
微妙に遠回りになりますが、サルバトーレの脇の車寄せからビルに入り、エスカレーターでファミマの横から3番出入口に向かうっていうルートもありますよ。それでビル風はもちろん、雨風は曝される時間も減ります。
-
-
872
入居済みさん
-
873
マンション住民さん
-
874
マンション住民さん
>>871
参考になります!
ありがとうございます!!
-
875
マンション住民さん
新改札は2012年3月とwikiに書いてありました。
寒いですね。
-
876
マンション住民さん
ウチでビーエム乗ってる人って総じて品が無い感じがするなぁ。
生協の宅配トラックと同じくらい迷惑なんですけど。
もっと厳しく取り締まれないのかな。
ロックかけるとか。
-
877
匿名
また荒れる要素満載の書き込みですね。
生協ネタを匂わせたり、数台のことを「総じて」と言ったり。。。
ビーエムに限らず、皆さん放置しないようにして、気持ち良く生活しましょう!私も気を付けます。
でも、タワーパーキングの1号機のパネルの下のペンキの剥がれ、気になりますね。他もパネルの下が汚れてる。。。タワーパーキングお使いの方、気を付けて使いましょうね。
-
878
匿名
-
879
マンション住民さん
あの違法駐車以外にもBMWで随分酷いやり方をする人がいますよね。
というか、そもそもBMWが多いのかも。
トラックは生協以外も酷い状況になってますね。
-
880
マンション住民さん
塩害がいやでタワー式の駐車場にしたけど、アイドリングのままかごが来るのを待ってる人って、たいていBMWだよね。
あれだけ大きくアイドリングストップって書いてあるのが読めないらしい。
-
881
マンション住民さん
-
-
882
マンション住民さん
あれれ?ここのエアコンの室外機って、塩害用じゃなかったっけ?
三井さんがわざわざ教えてくれてるのに気がつかない肝っ玉も必要だね。
-
883
マンション住民さん
-
884
匿名さん
エントランス入り口までのランドスケープ(フロントガーデン)に滝がありますが、
流れの勢いが、手前(エントランス側)と奥(道路側)で違いません?
道路側の勢いが激しく、手前がちょろちょろなので。
道路側だけ地盤沈下の進み具合が激しいんじゃない?
もしそうなら、大規模な修繕になりそうなので、
アフターケアの期間中に修繕させたほうが良いと思う。
かなり気になります。
-
885
住民
-
886
マンション住民さん
>>884
実は私もちょっと気になってました。
エントランス手前がやけに弱く、奥が妙に強い・・・。
ただ、原因は地盤沈下とかではなく、単なる水の出の話かと。
そういえば、メールボックスのゴミ箱に傘を捨ててる人がいます。
ああいうのがあると、ゴミ箱を撤去すべきという議論がでてきてしまう。
カメラで犯人を捕まえて欲しいね。
-
887
マンション住民さん
地盤沈下はないでしょうが、確かに前は、エントランス側のほうも
もう少し勢いよく出ていたような気がします。
原因はともかく、きちんと対応してほしいですね。
-
888
マンション住民さん
え~っ!?何を今更?
昨年末に共用部で不具合があったら教えて下さいみたいなアンケートがあったじゃない。
どうしてそういうのには出さないで、こんなところで書くんだろ。
よっぽどアフターに出す文書の方が現実味があるでしょうに。
-
889
匿名
気がついたときにその都度が原則じゃないですか?
なのでアンケートに書かなかったからどうのってそもそも違うと思いますけど。
そのときはもうちょっと水がでてたのかもしれないし。
-
890
匿名さん
>>887さん
そうですよね。
以前はエントランス側の通路端も水しぶきで濡れていました。
今は道路側だけです。
>>888さん
すみません。
889さんが言われるように、最近気づいたんです。
均等に水が流れてないと見栄えが悪いと思いますので、
それとなく確認入れてみますね。
-
891
マンション住民さん
-
-
892
マンション住民さん
立候補してクラウンの故障しやすい照明をスカイツリーと同じLEDにするわ。
うそ、めんどくさい。
-
893
マンション住民さん
立候補制をとる理事会ってタワマンでは珍しいね、戸数が多いからどんな人間住んでるのか分からないのに。
野心ある起業家さんが理事なって次々に自分の関連会社に仕事発注なんて必ずあるから大丈夫かな。
某有名タワーマンションも大規模修繕時に声の大きい理事が関連する建築コンサルタントに発注し8億円の損金出した例もあるから用心しないとね。
立候補制も声の大きい住民に押し切られたかな。
-
894
マンション住民さん
893さん
なら、あなたが立候補して、野心的な理事を監視してください。
私はあなたに投票しますよ。
-
895
住民さんE
-
896
住民
念願のエレベーターのカーペット敷き。
ゲットだぜ。
-
897
住民さん
立候補なんて出るとは思いませんけどね。
マンションを良くできる人にやって欲しいな。
-
898
マンション住民さん
今年の理事をさんざん批判してたんだから、Mixiからきっとすごい人数がいっぱい立候補するんじゃない?
-
899
マンション住民さん
898さん。
mixiの人たちって、ひどいみたいですね。
そんな中から大量に立候補hなんて、考えるだけでも恐ろしいです。
私もトヨスタワーのコミュニティを探して、どこのどいつが、いつどんなことを言ってるのか
調べて文句言ってやろうと思いましたが、管理人の許可がないとコミュニティには入れなくて、
記事が見れませんでした。
898さん、ぜひ、、mixiの人たちが、
いつ、どんな記事を書いて理事さんたちを批判されているのか晒してやってくれませんか?
私は根拠のない批判や、思い込みで誹謗中傷するような人が絶対に許せません。
だから、mixiの人たちがどんなことを言ってるのか、その根拠となる証拠をここで晒してやってください!!
できますよね!898さん!!お願いです!!!
本当にmixiにはそういう記事があって、もちろん、削除された形跡なんかないんですよね!
-
900
マンション住民さん
899さん
あなた住民ですか?
管理人さんに然るべき申請をすれば、
コミュニティ参加できるはずですがね。
煽りももうすこしレベル高めてください。
-
901
マンション住民
899です。
何も私がmixiコミュに入らなくても,
必ず898さんが、証拠の書き込みを晒してくれるので、心配ご無用です。
898さんは、mixiコミュを見て、根拠あるからこそ勇気を持って書かれてるんですから、
必ずやってくれます。
900さんにお尋ねしますが、900さんはmixiコミュを見ておられるのだから、
898さんの批判が根拠あるかどうかおわかりですよね。
実際の所はどうなのですか?
私は管理会社やデベこそが、批判されるべきで、理事さんたちを批判するなんてお門違いも甚だしいと思ってるからこそ、怒ってるんです。
-
902
マンション住民さん
またmixi劇団が暴れてるのか、どーしようもない連中だな
-
903
匿名
-
904
マンション住民さん
立候補者がいるとしたら、mixiで理事や管理会社の担当者をほぼ実名で誹謗中傷していた輩かその一派と考えていいと思う。
そんな人物を理事にしたら大変なことになるよ。
-
905
マンション住民さん
立候補してまで理事になろうなんて、何か裏に目的があるんじゃないかって疑ってしまうなあ。
大規模マンションの管理は毎年何億というお金が動く世界だから、隙あらば、って狙っているんじゃないかってね。
893さんの言うような例、本当に多いんだよね。
-
906
マンション住民さん
そもそも理事ってどんな権利持ってるの?
色んな決議は総会で決まるのではないのですか?
理事の好き勝手にできるシステムは問題ありですね。
-
907
マンション住民さん
一般的に総会は予算の承認なんで、業者の選定は理事会内の決議でいいからね。
まぁ理事会に監査もいることだから大丈夫だと思うけど。
しかしながら一部の理事が結託すればいとも簡単に身内企業に発注できる。
それでもちゃんと管理してくれたら言うこと無いけど。
-
908
マンション住民さん
私は900さんではありませんが、mixiコミュ見てみました。イベントのほうで、ガーデンダイニングで集まったりしたことの報告などの書き込みが続いていましたが、理事さんの批判や、管理会社の実名を挙げて誹謗中傷なんて記事はありませんでした。とりあえず報告です。誹謗中傷があったという人は、そのソースをあげなければ、それこそ誹謗中傷です。
-
909
匿名
誰がやっても批判するやつはする。
mixi連中だろうが、なかろうが、業者よりの人間だろうが。
住民ひとりひとりが当事者意識持って、総会に参加し、判断するだけでしょ。
理事というのはただの役割だよ。
-
910
匿名さん
色々大変そうですが909みたいな輩に理事になってもらいたくないのはわかりました。
-
911
匿名
なぜ?
909はまっとうなコメントだと思うが。
この板はmixi参加者に荒らされてるのではなく、なんらかの理由でmixi参加者を嫌ってる人に荒らされてるだけ。
-
912
マンション住民さん
>911
mixi内での好き勝手発言や過去のここレスを見ればmixi劇団が以下に自分本位なのかがよくわかる
-
913
匿名
どんな事が自分本意なのだろうか。
発言は自由なんじゃないかな。でも、理事会や総会で承認されるかどうかは、別の話でしょ。
ここに書き込んでるあなたも自分本意だね。
と、わたしは思う。
もしかして、管理会社の人間が書き込んでる?
それとも、現理事?
どうでも良いけど。
そもそもここで言っても始まらんし、総会で意見言いますわ。
-
914
マンション住民さん
ネガ非住民荒らしの言うことにいちいち反応しないでスルーすりゃいいのに。
やつらmixiなんて見てないし、過去レスだって見てなくて、ただ反応を楽しんでるだけなんだから。
ソースソースなんて切り返してのもいるけど、ソースなんてどうでもいいの、荒らしには。
目的が荒らすことだから。
それに荒らしは質問には答えない。無駄だからスルーしてりゃいいの。
-
915
マンション住民さん
「理事会が住民代表として選ばれたのではなく、ただのくじ引きの事務担当でしかない現状」
「住民のボランティア(理事会を含め)という前提で、いい加減なことをされる」
↑mixiからの引用でっせ。
発言してる方は、自分が是である、と信じて疑っていないから理解できないだろうが、一般的にこういう発言を理事会に対する批判と世間では言うんだよ。
-
916
匿名さん
「実名出してさんざん批判」ってほどの内容か?
もっと強烈なやつないの?
公式サイトを作って、リアル住民で遣り取りしましょうって流れに対するある人の発言ね。
ボランティアでやらせるより、金払ってきちんとさせたほうがよいって、別に普通のことだと思うけど?
今の理事会がボランティアでいい加減だって言ってるんじゃなくて、
セキュリティーもないいい加減なものを作られるよりは、金出してってことでしょ?
どこが理事会批判?
もっと、インパクトあるやつ探してきてよ。
(以下、mixiから全文引用)
前回mixi劇場第1回の際にも、公式サイトの話が出て、たとえば、芝浦アイランドなどはスポーツクラブのNASがサイト運営をやっており、
スポンサーを募って作成してもらうのもありだと思う・・・ような話をしていました。
そういう件についても、独断で進めるわけにもいかないので、結局、どうしましょう?という意見を集めたほうがよいと思うんですね。
理事会が住民代表として選ばれたのではなく、ただのくじ引きの事務担当でしかない現状では、理事会が何を決定するにも、一応、住民に問うてみないと、なんかしら誰かしらクレームは出てくると思いますし、
逆に言うと、私も、なんで勝手に?と思います。
私は、書き込みは部屋番号と名前は選択制でよいと思うし、管理者が把握するのであれば、住民ではない第3者が管理したほうがよいと思います。
管理者は管理運営のために使用料をとるなり、スポンサーが払うなりするようにし、その分、しっかりと個人情報をはじめとしたセキュリティーの管理をしてもらうこと。
住民のボランティア(理事会を含め)という前提で、いい加減なことをされるよりは、きちんと払うものは払って、責任の伴ったサービスを享受したいと思います。
実際には、ひとつ屋根の下に住んでるのだし、10人~20人程度なら、だれかの家(うちでよければどうぞ。ただしイスか座布団持参で)に集まって話してもよいと思うし、リアルタイムに話せれば、さらにいろんなアイディアができて、具体的になっていくと思います。
-
917
匿名
mixiのどこがおかしいのですか?
一般的にはすこしマンションへの関心度は
高いひとたちだと思うけどね。
仲間に入れないからって僻んでいない?
-
918
匿名
どうしちゃったんだろうねぇー。
こんなに怒っちゃってさぁー。
熱くなってる貴方見てると笑えてくるよ。
ここでいくら熱くなって語っても、実名明かしたくないてのもどうかとぉうなぁー。
誰かに対して発言したいなら、総会で堂々と挙手して言や良いのに。
また、ついでなんで荒らしさん。
mixiなんて、非公式の場でしょ。
あの人方が発言しても総会での決定がすべてと言えますからね。
もし、住民なら総会でね。
まぁね。総会で、mixiの連中が…と言っても、はぁ?って笑われるだけだけど。(笑)
-
919
マンション住民さん
mixiは託児所の認証反対派の温床となったので、それ以来気持ち悪くて見てません。
現管理人は中立で冷静で悪い印象はありません。
-
920
匿名
-
921
匿名さん
それをここに書いて何になるのでしょうか。床鳴りの構ってちゃんと同レベルですぞ。
-
922
マンション住民さん
これまで三井や清水を徹底的に擁護してきた方も今回の件で呆れてるでしょうなぁ。
レベルの低さ大爆発。
しかしなぜうちのマンションはこうもトラブル続きなのか。
-
923
住民さんA
S建設は電話1本で終わらせるつもりでしょうか?
無くした個人情報を探しもしないで、あまりにもひどすぎますね。
紛失日から連絡まで1週間もかかって、もみ消すつもりだったのですかね?
-
924
住民さん
はっきり書きます。
清水建設の住民情報紛失500件、
リリース謝罪なしには済まされない。
共有不具合も多いし、軽視されすぎ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件