物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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625
匿名
原則はダメでしょ。拡大解釈こそ強引です。
黙認は誰も注意しないってだけで、認められているものではないと思いますよ。不快に思う方もいるということを知ってください。ただ、いちいち目くじらを立てるつもりもないですが。そういう意味で余裕は持っているつもりです。でも、これは黙認とは違いますよ。自分は私物は置かないようにしているのに、なぜあの人は置いているんだろう?と思うと不公平に感じます。たまに雨の日の後に傘が出ているのは問題ないです。でも、ずっと放置しているのはどうですか?ルールを守ろうとする人とそうでない人がいる。そこからギスギス感が生まれるんです。ルールの文言はまずは文言通りに従う努力が必要です。
私は、ピアノは程度や時間帯によってOKですが、やはり弾く側にはそれなりの対応をしていただきたいですね。生協も、在宅で受け取る分には何の問題もないですよ。ただ、勝手にマンション内に入り込まれること、Boxが放置されることには反対です。
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626
住民さんA
生協BOX(当然、玄関の窪内で廊下の通行部分にははみ出しませよ)の何が貴方に迷惑をかけるのですか。
全く理屈がないでしょうに。
単なる感覚の話であれば、それは個々人の話では。
常時置くわけではないのだから。
ピアノの方がよっぽど、実害があると思うけど。
でも、そういった部分も含めてギチギチにする必要は無いはず。
意味が無いですよ。
もっとストライクゾーンの広い本当の余裕を持って欲しい。
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627
マンション住民さん
色々な言葉でごまかしているが、結局のところは「自分の欲求を妨げる事を認めず」といったところでしょ。
心の余裕、か・・・。
なぜ、迷惑を掛けている世帯に目を向け、迷惑を被っている世帯の事を考えられないのかねぇ。
底辺には「(多少の)迷惑でも申し訳ない」といったものはなく、「(多少の)迷惑はかけてもよい」という幼児期の精神状態のまま、か。
質の低い死刑反対派のコメントを見ているようだよ。
「反社会性、非道徳性、無反省性」といった特徴を持つ者と「過保護、過干渉、甘やかし」といった特徴を持つ者が併存する小さな社会では、徐々に歪な秩序が形成され、その小さな社会で抱えきれなくなった時に残念な結果が訪れるというね。
そして、それぞれの性質はその社会で育成された者に継承され、このスパイラルの火種は拡散していく。
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628
匿名
627の書き込みパターンはいつも同じ
後半に人格攻撃にもっていく。
まあ部外者だろうが、もし住民なら頭悪過ぎですな。
私は無論、部外者です
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629
匿名
625です。
626さん、私が言いたいのは決められたルールは守るようにしましょう。ただそれだけです。
迷惑をかける、かけない、とか、理屈がどうとかではないです。そんな話はしてません。
昔の書き込みにあったと思いますが、生協Boxを見た目的に嫌う人もいます。緊急避難時に軽い発泡スチロールが動いて避難の妨げになるかもしれないことを懸念する方もいます。
ルールとして決まっている以上、ギスギスしないために、守るようにして欲しい、ただそれだけです。
もちろん、総会で賛成多数でルールが変わるなら、それに従うべきです。生協がいいなら、また是非ご提案してください。正直、セキュリティとか言いましたが余り重視してないので、過半数が賛成なら文句は言いません。
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630
匿名さん
ところで、音苦情について、近隣階に注意喚起をする場合は、管理会社が音漏れを確認した場合という条件があったと思いますが、今回の件は、管理会社は外廊下で確認したのでしょうか、それとも、苦情を申し立てている隣室に立ち入って音漏れを確認したのでしょうか?
後者でしたら、発生源が悪いかと思いますが、前者でかつ隣室に音漏れがないようなら、注意喚起の運用ルールが悪いような気もします。
住戸⇔外廊下間と、住戸間の音漏れのしやすさは違いますよね。
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631
住民さん
>>630
どちらにしろ、五月蝿いのであれば発生源が問題では?
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632
住民
627に「反社会性」とか「非道徳性」とか言われたくないですね。
この方の性質はその家庭で育成された者に継承され、このスパイラルの火種は拡散していく。
できればその種はあなたで止めてほしい。
どう?こんなこと言われたら腹立たない?人を不快にさせるコメントする人も反社会性を持った人物と言わざるを得ない。
まあ、僕もこのコメントで同じ穴の何とかになっちゃいましたが。。。失礼しました。
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633
住民さん
反省もせず音を垂れ流し続けている奴よりは627の孫の方が100倍いい。
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634
住民
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635
住民くん
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636
マンション住民さん
はいはい~ みなさん 落ち着きましょう。
部外者や、残念ながら極々一部の困ったマンション住人の為に、荒らす必要はないですよ。
音問題:管理会社?理事会が対応策を一応だしてくれたじゃないですか。
まずは、管理会社に相談しましょうよ。
生協問題:理事会で却下されていますよね。たぶん、部外者だとは思いますが、このマンションでは
生協を利用することはOKだが、BOXによる受取はNGって事で決まってますよ。
※音問題で分が悪くなったので、解決済みの生協問題を持ってきて広げようとする思惑ですね。
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637
住民さんA
>>636
>※音問題で分が悪くなったので、解決済みの生協問題を持ってきて広げようとする思惑ですね。
これってどういう意味ですか?
生協問題も、あの議事録は拡散を防ぐための建前で、やってる人間はやってますよ。(あなたのフロアは知りませんけど)
ピアノもギチギチにせず、余裕わもって認めよう、というのが大勢でしょう。
強引な纏めは止めてくださいよ。(笑)
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638
マンション住民さん
636はやっと鎮火しかけた問題を、いらだたせる文体で再燃させようとする部外者。
本当の住民はスルーするように。
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639
マンション住民さん
627が部外者なら良いんだが。
627の発言自体、かなりマナー違反ですよ。
自分は反省もせず、態度も改めずに他人を責める。
なんて身勝手なんだろう。
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640
マンション住民さん
636です。
>637さんへ
生協やってる人がいるんですか?知らなかったですね。
なぜ、管理会社に一報いれないのですか?もし、入れていて管理会社が対応していないってことですか?
それなら、管理会社にクレームをつけましょう。まじめに守ってる人が、馬鹿を見てしまいますからね。
当方のフロア(エレベータから自宅までの間、ちょっとのぞける下のフロア)には、いないもんで知らなかったです。
騒音問題についても、あなたは管理組合が公式にだした文章よりも、余裕を持って対応しようってことですか?
余裕ってことが人それぞれでしょうが、公式文書が出ている限りは、それに準じて対応すればいいのでは?って
事を書いたつもりですが。。。
強引なまとめになってるとは、思わないんですども。
>638さんへ
残念ながら本当の住民です。
鎮火しかけた問題。。。自分はこの掲示板をもう一度見直しましたが、鎮火しかけてるとは全く思いません。
お互いに罵詈雑言を書いているだけじゃないですか?うーん、また解釈の問題ですが、鎮火には程遠いとおもって
まとめたつもりです。騒音問題も、生協問題も管理会社、理事会(管理組合)が公式に見解をだし、文書にて
全住民に提示しています。それにのっとって対応するのがいいと書いたつもりです。
いらだてる文章であったなら、以後、気をつけます(まぁ、お互いに気をつけましょうね、ですかね。)
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641
住民さんA
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642
マンション住民さん
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643
住民さんE
ある一住民への宅配を名目に、在宅生協ファンが招き入れ、その後はマンション内にBOXを置きまくるという寸法。
なにか言われたら、一時的、で逃げ来る。
しかし、人格攻撃まで進む正論展開者とゆとり世代の抱擁論者双方とも、「迷惑をかけることを前提にするなんてダメ」で一致し、今日の午前中でやっと終わったと思ったら・・・。
なんでまた始めるかね。
>はいはい~ みなさん 落ち着きましょう。
が、
はいはい~ ファイト! ファイト!
に見える。
実はラストの落とし方から、>>627=>>640かも・・・なんて。
あと、管理会社や理事会へ、っていう誘導は余計なファイトを呼ぶだけ。
今までもこの展開よく見ましたよ。
この手の奴は自然と消えていきますから、余計な誘導は止めときましょう。
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644
マンション住民さん
書き込んでいるヤツの発言みると、どいつもこいつもバカだねぇ。
人間的にちっちぇぇぇ。
部外者が書き込みしてるケースもあると思うが、それはそれでもっとくだらねぇぇぇ。
でも、見てる分には楽しいよ。
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645
マンション住民さん
644=???
なさけねぇぇぇ。
見てる分にも痛すぎるよ。
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646
マンション住民さん
そうだねぇぇぇ
オモシロイからついつい見ちゃうんだよねぇぇぇ。
ぁぁなさけねぇぇぇ。
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647
住民さんA
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648
マンション住民さん
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649
マンション住民さん
mixiでは、ガーデンダイニングが1年目アフターの会議室として一ヶ月半も占領されてるって騒ぎになってたけど、
その後沈静化したのかね。
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650
マンション住民さん
騒ぎになってるのかねぇ。
あなたが騒ぎ立てたいんじゃないのかな?
あっちの事はあっちでどうぞ〜。
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651
マンション住民さん
利用料負担してくれればいいんじゃない。
というか、通常時の利用率低そうだし、収入があってちょうどいいかも。
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652
マンション住民さん
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653
住民さんA
ワザワザこっちに書き込んで騒ぎを大きくしようとする魂胆みえみえ
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654
マンション住民さん
今回の対応は具体的で非常にいい。
できればある程度方角を書いても良いかと思った。
ルール違反の車の対応といい、ぼやかしたり、甘えを許さない姿勢が出てきて良くなってきている。
ただ、あの書面は中国語・韓国語での記載も必要かもしれない。(世帯を見て個別に投函されていたら失礼。)
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655
マンション住民さん
↑明日の火災訓練の事ですね。
エレベーターの中にお知らせを貼るっていうのはどうかと思うけど、ま、中にはポスティングされたものを読まない(読めない?)人もいますからね。
みなさん、参加なさいますか?
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656
匿名
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657
マンション住民さん
管理人てどんな仕事をしているんですか?
警備員、コンシアージュがいたら不要のように思うのですが。
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658
マンション住民さん
あの**階の大迷惑人もこれに懲りて欲しいね。
ただ、「明け方じゃなきゃいいだろ」って話じゃない。
基本は音量と振動の問題なんだから、音を下げるか、ヘッドホンにすりゃいい話し。
自分さえ良ければ他人に迷惑掛けても我慢しとけよ、というスタンスは許されない。
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659
匿名
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660
マンション住民さん
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661
マンション住民さん
ガーデンダイニング以外の共用部まで使って騒いでいましたね。
嬌声がロビーにまで響いていて不快でした。
こういったモラルの無い人は、今後共用施設を利用禁止にしたらいいんじゃないかと。
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662
匿名さん
一生に一度?の披露宴でのモラルがと言う感性。
なんだか住みにくいマンションです
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663
マンション住民さん
今日って火災訓練でしたよね?
避難指示が全然なかったんですけど?
結局、自宅待機で終わるものだったんですか?
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664
入居済みさん
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665
入居済み住民さん
シンボルのHPをみると2名の巡回警備員が、ツインとシンポルを行き来しながら巡回するのですね。
移動中の警備はしないと書いてあるが、シンボルの庭の警備の問題もあるし、警備員がツインとシンボルの間を行き来していればTOTの犯罪予防にも少しは役にたつと思います。 TOTの庭に怪しいものがいたらCTT側も警戒するでしょうから、TOTに連絡するでしょう.
その逆でTOT側が連絡することもあると思うけど。
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666
マンション住民さん
避難訓練、参加しました。
避難開始の案内はうちにも聞こえなかったので、それについて担当者に聞いたところ、開始と案内したつもりなのに、そのように理解してもらえなかったのは残念みたいなことを言っていました。要するにちゃんと理解しなかったこちらのミス、って感じです。
ついでにガーデンダイニングの床が、おそろしくベタベタしていたのでこれも聞いたところ、ゆうべ「結婚式の二次会」があったと言っていてました。防災訓練の準備のため掃除が間に合わなくて…、とこぼしていました。
宴会でも二次会でもいいので、みんなの共用部はもっときちんと使いましょうよ。
避難訓練も誤解がないように、もっとしっかり大きな音で案内して下さいよ。
↑と、コンシアージュに意見してきました。
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667
マンション住民さん
666に同意。
訓練と言え、本番の様にもっと本格的にやって欲しいですね。
ただの放送かと思いましたよ。
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668
入居済みさん
予約した部屋は突き止めてるんでしょ。
そいつに掃除させたら。
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669
マンション住民さん
一生に一度のことならマナー違反でも何でもOKという感性にはついていけない。
このマンションにまた一人モラルのない人が住人として増えるのかと思うとぞっとする。
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670
住民さんA
>>669に同意。
というか、一生に一度(?)のことをマナー違反しながら、マンションの共用施設でやれてしまう感性が信じられない。
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671
マンション住民さん
>666
確かにどこら辺が火災訓練なのかと思った。
エレベーターのお知らせだと、本物の火災警報が鳴るような事が書いてあったような。
このマンションは火災が起きないと思っている危機管理の薄い人が主導したんだろうな。
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672
匿名さん
警報くらい鳴らせないものでしょうか。
放送の大きさって変えられるのでしょうか。
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673
匿名さん
クリーニング代払わせなよ。
うるさいしエレベーターホール前のソファで
化粧直ししている連中もいて最悪だった。
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674
住民さんC
ゲストルームと同様、利用後の清掃も込みの利用料。
清掃がちゃんとできていなければ、管理会社の責任だよ。
なんでもかんでも文句つけるお子様は去ってくれ。
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