物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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417
匿名さん
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418
匿名さん
412、えらそうなこと言うんだったら、託児所廃止って、総会で発言してみなよ。
あなたにはできないだろうねー。
本当に口先だけの人間。
同じマンションにいるかと思うとぞっとする。
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419
匿名さん
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420
住民であるが
412には話しかけない方が良いよ。
もうやめておこうよ。
それよりは、私はジムの時間延長をして貰いたいね。
ジムの時間延長は、問題点が少ないと思いますし。
警備だって鍵を閉める時間を変更するだけ、共用棟は、離れているから音の心配も考えなくて良いと思います。
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421
マンション住民さん
あとエントランスに人が立って警備したほうが
よくない。パークシティはいるよ。
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422
マンション住民さん
警備にはわたしも賛成ですね。
放置自転車の防止にもなるし、車寄せでの長時間駐車も防げるとおもう。
併せていうと、宅配会社の車は、駐車場に誘導できないのかな。
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423
マンション住民さん
私も賛成です。
CTTに姉夫婦が住んでいるのでよくお邪魔するんですが、
あちらは頻繁すぎるくらい警備員が見回りしていました。(夜です)
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424
マンション住民さん
総会でmixi族が異様な張り切りを見せるのかと想像すると、今からうんざりだな。
また飲み会やら何やら、ごくごく小さなコミュニティーの中で、妙な勘違い特権意識?を振りかざして
あーでもない、こーでもないとむなしい議論で熱くなっている。
中年演じる青春ドラマか?青すぎるぜ。
内情わかって自分は早々に退散して正解だった。
奴らがこのマンション仕切り出したら、非常に危険。
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425
匿名さん
PCTやCTTをみての無いものねだりは止めましょう
よそはよそ、うちはうち、隣の芝は青くみえるから仕方が無いけどね
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426
マンション住民さん
自分は早々に退散して正解だった?
そんなあなたには何も出来ないし、意見すら言えない
可哀そうな人だ
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427
マンション住民さん
424失礼な人だね。
退散というがそもそも何かに参画したのか?
いってみなよ。
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428
マンション住民さん
↑私も同感
自分が何も言えない出来ない事を人のせいにする典型的な方。
居酒屋で会社の悪口言ってる様なタイプかな
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429
住民さんB
427さん
424は言えるわけないですよ。
mixiに対する文句は全部具体的ではないですもの
仲間に入れなかった僻みですね
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430
住民さんB
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431
ぜーんぶ
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432
入居前さん
すみません。質問があるのですが。
本日初めて拝見させていただきましたが託児所の問題ってなんでしょうか?
三井とマミーの問題との事ですが???
よろしくお願いいたします。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
>>432
マミーの登録者が9名しかおらず超赤字経営でスタート。
マミーが外部の客を取り込もうと認証化の提案を三井におこなう。
三井も認証化保育園を増やしたい区への貢献と、
月30万の家賃収入から、良かれと思いこんで、
住民への説明なしに認証化の手続きを進め、
低セキュリティな出入口まで増設。
しかし、部外者による渾沌を恐れる住民が騒ぎ始める。
住民vs三井vsマミー、受益者vs非受益者の醜い争いに。
結局、重要事項説明書を盾にしたクレームが勝ち、認証化は白紙に。
今後赤字のツケを何処が払うか見もの。
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435
マンション住民さん
>>434
正しくは、
販売当初はラヴィとなっていたが、格下のマミーに変更すること、また予定利用価格が改定される旨、三井から一方的に通知。(理由は採算上の問題とのこと)
更に引渡し直前に、住民専用託児所から認証化へ手続き行うことが突然に一方的に通知。
また、セキュリティ上の問題、ファシリティ上の問題、利用者導線の問題、住民の優先利用不可問題等に明確な対策を持たずに進めている事が判明。
(マミーの公的補助獲得、それに対する三井の裏での確約がスタートと思われる)
契約者から売主都合の契約解除一歩手前までのクレームが入り、これを撤回。
入居後、マミーの登録者が9名しかおらず超赤字経営でスタート。
入居後半年で、再度公的補助を狙うマミーが理事会に認証化を提案。(三井がこれを承知している事も後に判明)
理事会が(理由は明確になっていないが)これの検討を始める。
住民から理事会、マミーへのクレームが入り、説明会の開催に至る。
各種問題に明確な対策も無いまま、賃料30万の支払いという相場を無視した条件を提示し、更には許可も得ずに手続きを進めていることが判明。
説明会は紛糾し、三井を呼び出しての第二回を開催。
利用者からは騒動の責任問題追求と利用価格の補償要求がなされた。
マミーはこれ以上進める事は難しいと断念。契約の5年は現体制の継続を表明。
三井は対応を拒否。
理事会もこれ以上の議論を避けるため、本件の検討打切りを決定。
一方、現在でも託児所の利用率は低く、存続の課題は未だ燻っている。
というとこかな。(疲れた・・・)
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436
住民さん
>>416-430
こりゃ非住民によるmixi集団を騙ったアオリでしょう。
数名天然が釣られてるみたいだけど。
もう、生産性の無い晒しあいはやめましょうよ。
因みに自分は住人ですよ。
今日、帰宅時のエントランスはマックの臭いが充満していました。(笑
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437
マンション住民さん
キャラリーの作品ですが
今日初めて間近で見てみました。
左側の洋ナシみたいな方ヒビが入っているのですが
これって最初からですか?
どなたか知りませんか?
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438
マンション住民さん
434さんのに次いでだけど、先日の三井の回答、ありゃないでしょう。
私は即抗議を入れましたが、皆さんは何とも思わないのでしょうか。
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439
匿名さん
マミーはインターナショナルな教育もできるのですかね。
何げにSLAが落ちてる気がする。
コンシェルジュの便利な利用法って何かないですかね?
クリーニング屋から派遣させればいいじゃんっていつも思う。
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440
住民さんA
パークシティみたいにクリーニング店を作れば問題ない
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441
匿名さん
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442
マンション住民さん
現状、コンシェルジュ = クリーニング取次店従業員のようですよね。
何となく気の毒な感じがします。もっとやるべき業務があるんじゃないかと。
友人が住んでいるお台場のマンションには、クリーニング預け&引き取りができる無人のマシンが設置されていましたよ。
引き取る時は専用のカードでアクセスすると、機械の中のクローゼットが回って自分の洋服が取り出し口で止まるそうです。回転式の駐車場のようなイメージ?
夜中でも使えるので便利と、友人は言っていました。
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443
マンション住民さん
うちのマンションもフルタイムロッカー使えばいいのにね。
クリーニングの手続きで時間とられるコンシェルジュはちょっと問題ありですね。
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444
マンション住民さん
432さんへ
TOTを購入された、もしくは、購入検討中でしょうかね。
ここの掲示板は、かなり荒れているときも多いですが、その中にはいい情報も入っています。
その中から、自分の責任で取捨選択してください。
自分は、去年の4月以降に購入しました。(詳しい日時は、勿論秘密ですが)
その為、ここの掲示板で情報収集しました。それを、購入時にデベに質問もしましたし。
購入前でも、購入後でも少しさかのぼって、この板を読むのはいいことかもしれません。
最初に断っときますが、いい情報も、悪い情報も、荒らしも沢山あります。
でも、住んでいてリアル世界でいやな事はそんなにまだ遭遇していません。
(インターネットの中で吠えている人が、いるのは確かですが。。。)
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445
マンション住民さん
いまだに非住人の方が住人のふりをして、書き込んでいるようですね。
住民の方ならどこが間違っているか、気づかれると思いますのでスルーをお願いします。
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446
匿名さん
住んで普通に生活している分にはいやなことなく、むしろ快適なんですが、ときどき三井ムッ!とすることはことあるごとにあります。
久々に販売サイトを見てみたのですが、隠し在庫があるようですね。
いつか残住戸数の案内があったのですがあれはうそだったのか。あるいは中古も公式サイトで宣伝してくれているのか。。。
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447
マンション住民さん
中古はありえませんよ。築後未入居。
うそではなく、一旦は契約となるも様々な理由でキャンセルされた住戸と思われます。
このご時世、TOTに限ったことではありません。
中古のことで思い出しました。
4丁目のハセコウに売却を依頼する方が多いようですが、あそこに頼んで何かメリットあるのでしょうか・・・
販売実績が良いのでしょうかね。
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448
匿名
TOTはフルタイムロッカーのクリーニングサービスはあるのではないですか?
みんな使っていないようですが
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449
マンション住民さん
447さん
446さんのコメントは三井に対する皮肉なのでしょうね。
ハセコウは、頻繁にチラシ等も入れるので依頼する側としては、頼もしく感じるのでしょうね。
しかも、TOT物件でレインズ登録されていない隠れた物件もあり、未入居とは書いてないのでハセコウ営業だけが抱える物件のようですね。
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450
マンション住民さん
HASEKOに隠れ物件ありますね。
角部屋でしょうか。隠すことができるのは、
何かメリットがあるのです?
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451
匿名さん
HASEKOにあるのは転売屋か中古の物件でしょ。それ、隠れ物件とは言わない様な。
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452
マンション住民さん
HASEKOのは、「綺麗にお使いです」と書いてあるので普通の仲介ではないかな。
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453
住民さんA
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454
マンション住民さん
453はアラシ。
このマンションは、アウトレットではありませんよ。
アウトレット物件サイトで紹介されたのは、モデルルームの家具を実物件に持ってきて家具付き物件として販売していただけだからね。
外部の人間は書き込まないでほしいねぇ。
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456
マンション住民さん
エコカラット付きと書いてあるので、人は住んでいそうです。
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457
マンション住民さん
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458
匿名さん
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459
マンション住民さん
三井にムカッ!!っていうのはうちも感じる時あります。
PCTのモデルルームでも感じましたが、三井のマンションはもっとレベル高いかと思いましたがレベル低い。
PCTなんて玄関の人感センサーさえ付いていなくて3~4万で付けますだって。
使いにくいシェル形の浴槽も不満が出ているにもかかわらずここでも採用し続けている。
ここのトイレが臭いのは、タンクレスは構造が違うので仕方ないと言って言い逃れようとするし。
挙句には換気扇の掃除がどうのと言いたいようだが、掃除しても、24時間換気を止めても臭うんですけど~。
風呂のドアは水漏れしまくりだし、床も3分の2ぐらいの場所で軋んでいる。
それでも、誠実に対応しようとしてくれれば我慢も出来るところもあるが、心の無い作り笑いの
高飛車な態度が腹立つ。売るときに困るのでしっかり原因を追究して根本から直してもらうつもりだが
次は絶対に三井のマンションは買わない。
前のマンションには愛着があったがここにはまったく愛着を感じない。
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460
匿名さん
そろそろ酷いアンチと間違えられないように
写真でもつけた方がいいね。
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461
内覧前さん
検討中だけど、ひどい荒れ方が気になる。
あとは管理費。
見学する限りではかなり金のかからない施設ばかりだが、
なぜツインタワーよりここまで管理費が高いか。
ここは抜かれ過ぎではと案じる。
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462
匿名さん
便所の落書きに質を求めても仕方ないですよ。
かっかとしたら負けですな。
管理費の収支明細でも見せてもらえばいいじゃない。
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463
匿名さん
管理費って全く理解できない。なぜ、こんなに差があるのか?マンション価格だけを見ていると騙される。
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464
住民さんC
どちらかというと安くていい部類だと思うけど
不思議だね。
適正価格化は検討が必要じゃない?
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465
匿名さん
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466
マンション住民さん
>465
管理費について真剣に考えてる理事が一人もいないということ
節約できるところはすごくあると思うんだが
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467
マンション住民さん
>>466
じゃあ、君がやれ!とは言わない。
その逆。
絶対に何もやらないでくれ。
自分と仲間数人のために800世帯の管理費を流用し、更に自己満足しながら役員報酬まで持っていかれたのではたまらない。
ここでいつまでも愚痴っていていい。
mixiでも好きなだけ妄想していい。
仲間とだけ楽しくやって欲しい。
でも、現実世界では何もしないで欲しい。
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468
マンション住民さん
mixiが何を考え何をしようとしているのか知りませんが、
現実問題として、管理費の見直しは考えてもいいと思っています。
ただ、役員を立候補制にすると偏った考えの方が集まる可能性があるため認められない。
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469
匿名さん
こんなマンションの理事なんてなりたくないね。
人のせいにして蔭口ばっかり。抜きたくもなるよ。
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470
住民さんA
それは違うでしょー。
今の現状を考えるとくじ引きや輪番制で役割分担することにより、理事会参加者もすくなくなり仕方が無くやっている感が強いね。
マンションを良くしたいという志のある人間が、理事をすることによってより良いものになると思いますが。それを見極めるのが住民であり総会ではないのかな。
理事会で決定できる事項は重要事項は限りなく少ないし、規約に則って進めるだけですよ。
mixiと理事役員の話はアラシにのらない方がいいよねぇー
mixi参加者関係なく、地域に詳しい人間が立候補してもらいたいね。
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471
住民さんA
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472
住民さんA
豊洲タワーってお金がかからない方の物件に
見えるけど、なんかおかしいね。
議事録にも書いてあったけど、豊洲タワーは
インターネットも個別契約だからよりおかしい。
mixiでも誰でもいいが、来年度はデベや管理会社と
対等に交渉できる理事会になってほしいです。
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473
マンション住民さん
じゃ、来年は立候補した理事のお手並み拝見といこうか。
そんでもって、たいした成果もでなかったら、さぞかし管理会社やら三井やらの罵詈雑言を並べるんだろうなぁ。
ここに予言しておくよ。
あ、でも些細なことでも自分たちががんばったって誇大広告するかな?
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474
マンション住民さん
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478
マンション住民さん
470さん
なんか矛盾してない?
「マンションをよくしたいという志がある人間が、理事をすることに」なったとしても、
「理事会で決定できる事項は重要事項は限りなく少ないし、規則に則って進めるだけ」なんでしょ?
じゃ、志があろうがなかろうが、誰がなっても同じじゃない。気持ちだけでマンションは良くなりませんよ。
それに今の理事がダメダメだって、どうして今から決めつけるかなぁ。議事録だけで全部わかっちゃうなんて、すごいなぁ。どうして自分が理事になると俄然マンションがよくなるって思いこんじゃうかなぁ。
管理会社が変わらなければ、理事なんて誰がやっても同じでしょ。
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480
住民さんA
>それに今の理事がダメダメだって、どうして今から決めつけるかなぁ。
仕方が無くやってように思えるといってるだけで、ダメダメとは決めつけてないと思うけど。
>志があろうがなかろうが、誰がなっても同じじゃない。気持ちだけでマンションは良くなりませんよ。
>管理会社が変わらなければ、理事なんて誰がやっても同じでしょ。
確かに仰る通りなんですが、それだと第三者機関に任せればいいだけでしょ?
そうではなく住民が住民のためのマンションを作っていくことが大切だと思うんだよね。
ってここで書いたとしてもあんまり意味が無いのでこれ以上は書きません。
後は行動するだけ。
あくまで個人的な意見なので。
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481
マンション住民さん
479さん、非住民さんはご遠慮ください。
住んでて別に何にも荒れてることなんて感じないですよ。
ごく普通に生活してま~す。
以前、PCTの板拝見してましたが(住民でないので書き込みなんてしませんが)
BARの使い方からラウンジの使い方、理事会のことまで
苦情がたくさん載っていてどこも同じだなと思いましたよ。
特に、パーティールームの盗難や破損の時のために利用者全員の連絡先を書かなければ使えないように
する提案なんて出てたのには驚きでした。
どこも参加しているのはごく一部の人だし、あなたのように非住民もいますからね。
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482
匿名
久しぶりに掲示板覗いてみましたが、相変わらず荒れてますね。
実生活では全くそんなこと感じたことはないので、ごく限られた世界でのことだとなんですが、他の掲示板でも、ここの荒れっぷりが噂になっている点が気になります。少しでもここを覗きにきた購入検討者の方がちゃんとした判断を下せるよう、1年弱住んで感じた点を挙げたいと思います。(あくまで個人的な意見です)
(良い点)
1 夏は涼しく、冬は暖かい。
東側に住んでますが、殆ど冷暖房の利用はありません。それぞれ2〜3回ぐらい。(ただし夏は窓を開けてました。)
2 間取りが良い。
これはTOTの良い点という訳ではないですが、近くの内廊下物件では無い間取りでした。天井も高いし、梁も出ていません!
3 オール電化が便利。
光熱費が安くなりました!
4 不具合がない。
共用部分に雨漏りがあったりしたのは事実ですが、私の専有部分には、全く不具合がなく、満足してます。5 駅まで近い。
六分という表示ですが、センタービルを抜ければ、それよりは近いです。
6 生活に必要なものが徒歩圏内でそろう。
ビバ、ららぽは便利です。
7 必要最低限の共用施設がある。
特にジムが便利です!
8 免震&地震警報があって安心。
まだ大きな地震はないですが。。。
9 ゴミ出しが365日24時間可能。
最近はどこもそうかな?
10 日当たりがよい。
東側はCTTのお陰で夕方も反射して日が入ります!
11 銀座等の都心に近い!
等々
(悪い点)
1 外廊下である。
高級感って考えるとイケてない。売るときの資産価値の面でマイナスです。劣化もしやすいだろうし。ただし、住む上では、間取りや風通しの面で外廊下が勝るし、管理費も安い(はず)。それに廊下は、一瞬通るだけだし、40階超の吹き抜けは逆に迫力あるし。まあ、これは好みですね。
2 管理費、駐車場代が高い。
ちょっとサービスの割に高い気がします。まあ、ちょっとだけですが。
3 眺望がイマイチ。
PCTやTTTには適いません。まあ、自分の部屋の位置にもよりますが。ただ、運河が見えるのも粋です。
4 豊洲はやや供給過多?
スミフ物件がタイミングの影響で売れ残ってます。。。シンボルも売り出しますし、益々供給過多か!?
5 地盤が心配。
免震なので、建物が倒壊することはないと思いますが、液状化が心配。まあ、東京都によれば、心配ないらしいですが。
6 掲示板が荒れてる。
ご近所さんとは仲良くしたいです。ただ、実生活では何もないですよ!逆に交流もないですが・・・。(自分の社交性の問題!?)
等々
こんな感じです。少しでも購入検討者の参考になれば良いですが。ホント、住んでみて良い町ですよ。掲示板みたいに荒れてもいないですし!!
(自分の資産の価値を守るのに必死で、書き過ぎました。長文御免!)
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483
匿名さん
>自分の資産の価値を守るのに必死で、書き過ぎました。
イミフ???
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484
内覧前さん
482さん教えてほしいんですが、
ここのサイトで外廊下シンプル物件なのに
シティタワーズより管理費がかなり高いとありましたが、
何か他に投入されているところがあるのですか?
気になります。
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485
匿名さん
クリーニング屋とベビーシッターとクラウンの照明と植栽の維持とギャラリー
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486
マンション住民さん
>自分の資産の価値を守るのに必死で、書き過ぎました。
確かに意味不明です
PCTのような大きい敷地のマンションより、シンプルなタワマンのウチの管理費が高い理由は?
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487
匿名
そりゃ聞くまでもないでしょ(笑)
まだ価格が安い頃のPCTと高い頃のTOTの違いですよ。単純に物件価格に比例する部分の影響ですよ。
敷地の大小とかシンプルとかは時期が違うんだし、そもそもその差は買う前から分かっていたんだから、それを理由に高い!っていうのはおかしいよ。納得して買ったんでしょ?って思いますね。
まあ、私は単純にジムの時間延長、年末年始の営業時間等の改善は期待しますが、高い!っていうのはまだ時期尚早な気がします。
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488
住民さんC
管理内容が同質でも分譲価格に比例する?
働いているスタッフの給与は同じだよ。
管理会社のフィー搾取率だけでしょう。
それが特段高度ならよいが、議事録すら
あの状態だよ。
わたしは納得できないなあ。
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489
マンション住民さん
>487
管理費と分譲価格はそんなに相関しないから、たぶんその説は間違ってるよ管理費についてはね。
敷地面積(建物も含)と住戸数と共用部の多さなどにも関係して算出すると思うんだが、、、
PCTの方が多い共用施設やあの広い敷地の植栽管理も戸数も多いから按分して安いのかも。
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490
匿名
487ですが、
物件価格に比例ってのは、搾取という意図です。恐らく価格高騰に合わせて利益率も高めに設定してきたんでしょう。おっしゃる通り、原価は殆ど変わらないでしょうから、搾取といえば搾取です。
ちなみに、管理費や修繕積立金は、残念ながら物件価格と一定の相関関係があります。東京カンテイさんなんかが、そんな分析結果を公表してたかと。ネットで探してみてください。
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491
入居済みさん
確かに高級マンションはそれなりに管理費高いもんね。
とういうことでTOTは管理費でも高級と位置づけられる物件ということで一件落着かと。
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492
マンション住民さん
皆さん寛大だな。
高級物件で管理費高いのはよいですが、ならば、それに見合う
サービスに改善してもらいましょうよ。
他物件と比べると、サービスレベルはかなり低いです。
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493
匿名さん
9割方貯蓄に回してるから、収支も見ずにSLAが低いとか言っても無駄よ。
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494
入居済みさん
久しぶりに482さんのような投稿があってうれしいです。
ほんと実生活は全く荒れてないのに、
いつまでもここで愚だ愚だともめごとを
大きく書いてあおってる、多分数人の人には辟易します。
いいたいことあったら理事会でちゃんと話し合えばいいじゃないですか。
こんな無記名のトイレの落書きみたいなとこで
ぎゃんぎゃんいってもしょうがないのに。
ちなみに482さんのCTTのおかげで東でも反射光があたるは意外でした。
自分は前の家がが北東で休日夕方、
くらーいのが嫌で南と西にしぼって探したんですが
東という選択肢もあったのかと目からうろこです。
だから東の角部屋は結構早いうちに完売っぽかったのかな。
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495
マンション住民さん
492さんは、このマンションにどんなサービスを期待してたのですか?
こんな程度だって事は入居前からわかってたでしょうに。
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496
匿名さん
過去のトイレの落書きから始まった、夜間センサーライトへの交換の件、皆さんどうします?
当方は懐中電灯は別にあるので申込もうと思います。
既存のもの、代替品のもの、両方を型番で検索すると、売価は2~3倍くらいで、代替品のセンサータイプが高いようです。
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497
匿名さん
センサー式に交換お願いしました。
内蔵電池の寿命が怖いけど、LEDが気に入りました。
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498
匿名さん
交換されたエアコンはどのような顛末をたどるのか。
エコじゃ無いので、差額返還の選択肢があっても良いと思うんだが。
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499
マンション住民さん
また、北東の屋上のライトが消えてるな。
清水は一体何をやったんだろう。
サポート期間延ばさせるしかない。
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500
比較検討中さん
TOT住民の皆様に質問があるのですが、案内時に販売員の方にはエレベーターは住居階、最上階しか押せないと聞いたのですが、現在それ以外の階も自由に行けるのでしょうか?
行ける場合は最初からでしょうか?設定変更したんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
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501
住民さんA
俺もそう説明受けた気がします。
現在はどの階でも押せます。
三月引渡しでしたが入居時からそうでした。
誰かがかざせば、以後の方は、かざさなくても押せるクソ仕様はありません。
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502
住民さんA
私もそう聞いた。
シティタワーは違った。あちらのように高めでほしい。
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503
マンション住民さん
そんなの聞いてないなぁ。
1.2.43.居住階という設定は必要ないと思うんですが。
どうなんだろうか。
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504
住民さん
前に郵便局の配達員を見ていたら一度にエレベーターホール前のインターホンを10軒以上まとめて押して上がって行きました。
もしかして配達員もどの階でも押せる仕様なんですかね?
セキュリティ上は一軒一軒エレベーターホールまで戻ってもらうようにしないと意味無い気が…
最初、住居階しか押せない仕様が宅配業者の要望でどの階でも行けるようになっていたりして。
お隣さんのCTTもどの階でも行けるって話で盛り上がってますね。
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505
マンション住民さん
配達員は、許可証にて入ってますから我々が居住階止まりとなってもかんり会社のfelicaカードはどの階でも止まれると思いますよ。
それに配達員がいちいち1Fまで降りて各階に訪問してたら、それこそエレベータが遅い原因になっちゃいますよ。
また、いつまで経っても配達が終わらない原因ともなるでしょうね。
どの様な仕様が住民とって良いのだろうね。
私個人の意見は、今のままでも問題は無いと思ってます。
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506
マンション住民さん
エレベーターもそうだけど、入り口がひとつであの仕様だから
後付け入館しやすすぎませんか?
入り口にガードマン立てた方がよいのではないかな。
実際、ライブラリに外部者きているし。
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507
マンション住民さん
2丁目の工事中の幼稚園の隣は、結婚式場が来るようですね。どんな会社なのでしょう。
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508
住民さんA
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509
マンション住民さん
思い出すと腹が立つのですが、
ぺちゃくちゃしゃべって乗り込んだ中年女性の3人組が、自分たちは鍵をかざさずに、後から乗り込んだこちらがかざすのを待って、自分たちの行き先階を一瞬早く押していました。
そのようなことは1度ではなく、最初にやられたときには自分の階に止まらなかったことが理解できなくて、自分では自分の階を押したつもりだったのですが、その中年女性(おばさんと言いたい)たちが一瞬早く押してしまったので自分の押した階には止まらなかったみたい。
その人たちは皆同じ階で降りて行ったのですが、こちらがカギをかざすのを見て一瞬早く自分の階を押しているので、明らかに確信犯ですね。
とにかくこのマンションは、マナーの悪い人が本当に多いですね。
トヨスの街は歩道は広いし嫌いではないのですが、ここの住民は相当マナーを教え込まないとだめですね、なんとかしてほしいです。
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510
マンション住民さん
509さん
私はそのような方と遭遇した際には、気に入らない際は口で注意するか、話したくない時にはエレベータは一緒に乗りません。
このマンションだけではなく、その様な方はどこにでもおりますね。
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511
住民さんA
どっかで見たような文章ですね。
と、あしらおうと思ったけど、土曜日に三井の定期点検の人たちに同じ事されたからまんざら創作でもないかな。
彼らが先に入って鍵かざしてたけど、彼らがサイドの行き先ボタン押す前に俺が入って鍵かざしただけさと、消化してたけど、思い出した。
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512
匿名
そのオバチャン3人は住人ではないんじゃないとか?鍵かざす仕組みを知らなかっただけも考えられないでしょうか?
前に知人が遊びに来たとき、エレベーターホール前のインターホンを鳴らさずに上まで上がってきたので、どうやって来たか尋ねたら、普通にボタン押してきたって言うので、事情を聞いたら・・・。
まあ、その場で仕組みに気付き、知人は謝ったみたいですが。
まあ、そのオバサン3人が住人かどうかは私には分かりませんが、800世帯いれば、自分のマナーの考えや価値観と違うモノを持った方が当然います。そういう中で、「ここのマンションの住人は」と一括りにするのはちょっとね。。。運悪く、そういう方に多々会われてるだけかもしれないですよ。
私は幸い、マナーが悪くて腹が立つと言う事に出くわしたことないです。逆に、良い!と誉め称えるような事にも出くわしたことないですが。。。
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513
住民さんA
東側中層階、へたなピアノやめろー。うざい。このマンションピアノ禁止なのよ。考えろー。
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514
住民
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515
マンション住民さん
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516
匿名さん
>>509
>>512の言うとおり客人でしょう。
ここのプレミアムなセキュリティは普通じゃあり得ませんから。
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