物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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181
マンション住民さん
芝浦アイランドグローブに3年間住んでいたけど、
分譲から管理に至るまで、ここへの三井の手抜きは
驚くよ。4社だからですかね…
その割に管理委託費はかなり上がったので、
謎です…これも4社だからでしょうか。
デメリットしか見えておらず残念です
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182
マンション住民さん
前の管理は長谷工系でしたが、もっと安くでまともでした。
受け付けの対応は個々人の問題としても、ネットの機能も予約だけてなく掲示板等もあり、お金のやり取りも基本キャッシュレス。
共用施設の管理や情報提供、警備との連携、肝心の理事会のサポートも問題は無かったですね。
特別良かったというほどでもないので、あくまでこことの比ですが。
極端な話、住友とかのデベと関係ないほうがいいのかも。
あと、一年点検はきちんと言わないと、これはしょうがないんです・・・で終わってしまうのが一般論。
はっきり言って、粘り強く言ったモノ勝ちです。
あと、フローリングの軋みやクロスの隙間は季節モノなので、今のうちに言わないと駄目だと思います。
春になって問題が確認できなかったら対応は難しいと思います。
しかしあの書き直し・・・。
なんなんですかね。
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183
匿名さん
床の軋みとか、風呂場のドアがきちんと閉まらないとか、
結局ここは安普請の手抜きマンションなんですね。長谷工以下のぼったくり。
複数の会社が入っているから責任の所在もあやふや。
残念な痛いマンションの代表ってことですか?
住民の方は絶対怒るべきです。
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184
マンション住民さん
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185
匿名さん
4社だから安心、と思って買ったら4社だから駄目だったなんてね。。。
デベって結局売ったらおしまいなんですね。
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186
マンション住民さん
三井社内でも単独でないからあまり真面目に
やっていないと内部情報ありましたよ。
エアコンの件もスペックアップのように書いているけど、
有り得ない大ポカとのことです。
怒らない住民をよいことに。
来年度、管理会社変更を話し合って欲しいです。
有り得ない高額(中身に対して)で長谷工以下とは
いかがかもの?
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187
マンション住民さん
ここのマンションの住民は、神経質な人間が多いと言う事でしょう。
実際にみたら、こんなのでクレームつけてるのかよって思うよ。たぶん。
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188
マンション住民さん
では、他の豪華絢爛三井のタワーより管理費が
高い点はどう説明がつくの?
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189
マンション住民さん
いやー本当に管理費高いですねぇ。
管理費とサービスにバランスが悪いといった方がいいですね。
1. 今のサービスレベルなら、管理費下げる
2. 今の管理費なら、もつときめ細かなサービスをする。
きめ細かな=目に見え、誰にでもわかる内容。
・共用施設の時間延長とその設備管理
・コンシアージュの増員
・傷や不具合箇所の点検、補修のスピードアップ
と言ったところでしょうかね。
他に追記あれば列挙して下さい。
なんて書いてますが、私は、一住民なので私にクレームつけられても意味はありませんので、予めお伝えします。
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190
マンション住民さん
入居以来トイレのことで悩んでいます。便器の水を流すときに、ドブのような嫌な臭気が下から上がってきて、同時に細かな水しぶきが下から吹き上がってきます。
アフターサービスに申し出たとこと、一度は便器の水量の調整と、24時間換気の強さを若干弱めてくださったのですが、いっこうに効果はありません。
二度目に来ていただいた時は特に風の強い日で、顕著な現象があったのですが、どうも実際にトイレに腰掛けて使用しないと再現できない(手をかざしただけではさほど感じない)ようで、他の部屋で同様の現象が起きているところもあるとは言われたものの、問題と見なされないようでした。
結局は、”高層マンションの特徴”と結論付けられ、周りの部屋のトイレの使用状況も影響するとのことでした。また、換気扇のフィルターや天井の換気扇が汚れているので適切な気圧のバランスが保てず、そのことにも原因があるとのことでした。
アフターサービスに来ていただいた2回とも、担当の方も技術者の方も気圧について細かく説明してくださり(空気の流れによって排水時の水が上に引っ張られてしまう)、理論的には分かるのですが、肝心のトイレは未だ問題を抱えたままで、日々不快なトイレに悩んでいます。女性一人暮らしなので、男性二人に来られても、説明しづらいというのもあります。
このようなことはどこに相談すればよいのか、また言われたように高層マンションの特徴なので皆さんの部屋でも同様の現象が起きており、我慢するしかないのか...等々、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。
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191
マンション住民さん
TOTOの便器がついておりますので、TOTOコールセンターへ相談してはいかがでしょうか。
またその際に女性の方の同行もお願いしてみるのもいいかもしれません。
アドバイスとしてご参考まで。
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192
入居済みさん
トイレの悪臭はたまにあります。
水しぶきはありませんが考えただけで不快ですね。
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193
入居済みさん
蓋を閉めてから水を流せば良いんじゃないでしょうか。
我が家ではお客様にもそのようにお願いしています。
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194
マンション住民さん
No. 191さん、192さん、193さん、アドバイスありがとうございました。皆さんのお宅はうちのようにひどくはないのですね... TOTOへの相談や使い方も含めてもう少しいろいろ研究してみます。
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195
入居済みさん
TOTOは便器だけ、TOTOに聞いても配管を調べてくれと言われるだけだよ。
便所の臭気は配管が問題、封水がうまくいってない可能性が高いと思う。
封水って洗面所とかの下を見れば配管が一回転してるんだけど、それね。
便所配管なんてミスすることはまずないと思うんだが、臭気がするのは
異常だよね、一回早めにアフターに連絡したほうがいいね。
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196
マンション住民さん
うちは洗面所でドブのような臭気があります。
以前アフターで見てもらった時は、洗濯ホースの差し込みが甘いことが原因と言われ、
その場でちゃんと差し込んでもらったはずなのですが、未だに臭気が時々します。
そもそも洗濯ホースのパイプから悪臭なんてするものなのでしょうか?
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197
匿名さん
ここ、欠陥マンションですか?
トイレや洗面所の臭気、床のきしみなど、3流マンションなら別ですが考えられません。
アフターサービスも悪そうだし、買わないで良かった。
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198
匿名さん
ほんと、買わないでよかった。
今日、土地のグランプリ(マンション編)なんて変な雑誌がでて、ここが地域トップ2?に選ばれてたけど、単に購入単価が高いだけじゃないかって思った。
シティタワーのほうがまだまし。
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199
マンション住民さん
買ってない人間がなぜここに?
しかも住不の人間かよ。
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200
住民さんA
変な雑誌は、後半は毎年同じだよ。だから、シティタワーズも載らない。
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201
マンション住民さん
>>190さん
実は私の家もある条件下でそのような現象が発生します。
浴室乾燥等を動かした時です。
広さもおそらく50or60㎡ではないでしょうか。
ここの24時間換気&浴室乾燥機は大きい部屋も使えるタイプで、一番下の設定にしても70㎡クラスだったような気がします。
元々の吸引力が大きいため、何かを吐き出す際もより強い力で吸い込むから起きてしまうそうです。
浴室乾燥中にトイレを使うと凄い音ともになんとも言えない正に異臭が上ってきます。
また、どこか一部でも外気取込口を閉めると、通常状態でも起こる時があります。
よく見るガス式と違い「弱」機能も無いのでどうしようもありません。
明らかに大量発注・コスト削減による機器の選定ミスだと思っています。
私も花粉の時、台風の時など何度も言っているのですが、暖簾に腕押し状態です。
託児所の話は数名の要望を叶えておいて、この差は何なんだ・・・。そりゃお金の問題か、というところなのですが、諦めずに今度も言うつもりです。
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202
住民
私の家は全くきしみや臭気などありません。
もっとくまなく調べた方がいいのですかね。
それにしてもインターネットは怖いですね。
住友関係者がウヨウヨいる。どうぞ自力で頑張って売って下さい。
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203
マンション住民さん
家も軋みや悪臭は全く無い。
外気口閉じたまま換気しても平気。
ドア重くなるから普段は外気口閉じてないけどね。
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204
マンション住民さん
こんな匿名掲示板に書き込む暇があるなら、悪臭すればアフターサービスに連絡するか
専門の配管業者頼んで施工がちゃんとされてるか確認してもらった方がいいよ
極稀に繋ぎ目に漏れがあって汚水がしみ出してる場合もあるから
清水建設だからたぶん配管ミスはないだろうけどそんなに悪臭気になるのだったら念のため調べた方がいいんじゃないでしょうか
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205
住民X
私の家も特に何も問題ありません。東の低層で70超です。(向き、広さ、高さで不具合に影響があるかもしれないので、ご参考まで)
ただ、前にも出ていましたが、風呂の扉は閉まりにくいですね。これも換気の影響でしょいか?
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206
マンション住民さん
うちは悪臭なんてしないし、これまで1年近く住んできてそんなこと聞いたこともない。
本当かね。
でも、浴室換気装置が信頼できないことは同意。
確かマックス何とかという、全く聞いたことのないメーカー。
普通、三菱とかにするんじゃないのかね。
デベが安く仕上げたことだけは間違いなさそうだね。
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207
マンション住民さん
エアコン交換しなくていいから、その分お金で解決って無理なのかな?
交渉した人いませんか?
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208
マンション住民さん
エアコンしかり、三井内部から聞くところでは
とにかくコストカットしまくりの顛末だそうです。
残念ながらやりたい放題の、ある意味、社内では
評価されているとか。
いま立ち上がってください。理事会さん。
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209
マンション住民さん
208さん、貴方が立ち上がって下さい。
そう言った情報を持ってる人が率先してやってほしいです。
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210
マンション住民さん
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211
マンション住民さん
>>206さん
アフター担当は他からも話がでいるとは言っていました。
ただ、対応できませんので・・・とのことで。
うちは浴室乾燥を使わなければ大丈夫なので、騙し騙し使っているところです。
>>190さんのようなケースは厳しそうですね。
やはり小さめの部屋で起こっているようです。
今度も色々と言う事がありますが、三井も清水も責任感が無いのであまり期待できません。
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212
匿名さん
重低音やピアノの音がうるさいさなぁー。もっと、周りのことを考えましょう。中層階東側。音は、壁を伝ってくるのだから。このマンション、ピアノの持込できないよね。
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213
匿名さん
結局、大手デベといってもこの程度か。
諦めて、次買うときは中小でもきちんとアフターしてくれるところにしようっと。
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214
マンション住民さん
ピアノ弾いている家があるのですか??!!
許しがたいですね。
夏など、くそ暑い日に下手なピアノだけは勘弁してほしい。
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215
マンション住民さん
209、210
私はやりません。
私の部屋は問題ないし、投資目的で賃貸に出す予定なので、どーでも良いです。
必要ならお前達がやれよ。
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216
マンション住民さん
大手が揃っているが、三井以外は今は無関与、
三井は単独でないのをよいことに逃げ姿勢。
1月末までの、マミー及び三井の、託児所に
かかる見解は?
あと4日だけど、勝手に収束させていませんよね?
何ひとつ解決していませんから。
二ヶ月も検討期間設けた挙句、まさかぺら紙のみ
なんてないですよね?
これが三井の姿勢です。
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217
高層階の人
エレベーターで、車椅子用と普通の両方のボタンを押してる奴止めてくれないかな?
止まったのに誰もいないとかマジ勘弁して欲しいんだけど。
両方押したら、車椅子だけのエントリーとかに設定変えられないのかな?
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218
匿名さん
みんなさっさと売ってどっかまともなところに移ったらいいのに。
いまならまあまあの値段で売れるでしょう?
こんな不満かかえてあと何年住むつもりですか?
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219
マンション住民
低層の人はほとんど全て押しているよね。
特に高層側の貨物用まで押すの、本当に
迷惑しています。
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220
住民
なんか嘘くさい書き込みが多く混じってますね。
215とか絶対住民じゃないでしょ。
お隣の営業さんでしょうか?
マジ勘弁して下さい。
自分たちのマンションを信じて売りぬいて下さい!
ウソの情報を流して他力本願はやめて〜
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221
入居済みさん
うちもエアコン、自分で対応したいてす。
入居から一年も、550世帯のミス設置
を放置している三井清水は信用なりません。
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222
住民
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223
マンション住民さん
ネガレスは、放って置いて
ジムの時間延長なんとかならないかな。
平日22時までは、なかなか帰宅できん。
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224
マンション住民さん
>>217
同じサイドでも両押ししちゃうのって、勘違いしてるんでしょうね。
反対の荷物用ならまだ分かるんだけど(良し悪しは別として)。
しかし三井と管理会社はしっかりして欲しいなぁ。
コンシェルジュもちょっと面倒くさがりだし。
コンシェルジュも含めて管理会社を丸ごと替えるのはいいかもしれない。
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225
購入検討中さん
>>219
それを想定して高層用エレベーターは止まる階数が少ないのでイライラしてはいけません。
しかし仕組み解って無い人向けにマナーと賢い使い方集でも配った方が良いですね。
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226
購入検討中さん
2回押したらキャンセルできるようにならないかな。
躾のなってないお子さん向けに。
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227
マンション住民
エレベーターの話、前も出てましたね。
でもこれって躾とかマナーとかの問題ですか?もちろん、他の人の迷惑も考えて、押さないようにすべきですが、誰しも急いでいたら、押してしまうと思います。これは低層階の方だけの話ではなく、最上階に住んでいる方以外の殆どの世帯に言えることで、残念ながら「押すな!」ってのは無理な話だと思います。
自分も誰もいない階に停まるってこと何度も経験してますが、運が悪いって諦めてます。
どちらかと言うと、エレベーターの設定の問題かと。(デベやエレベーター会社の責任って話ではなく、単に設定を変えられればいいのに、って話です。)
まあ、いずれにせよ、皆さん、お互い様ってことです。
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228
住民さんA
•4台連動から、通常用の3台連動にする。
•貨物用2台は連動にする。
こんな設定でどう?
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229
マンション住民さん
エレベーターの設定変更は、数百万円かかるらしいですね。(余談ですが)
エレベーターのボタンは、よくわかっていない方が多い様です。
なので、管理会社を通してエレベーター会社から「賢いエレベーターの使い方」を資料としてもらえれる良いのかもしれませんね。
常用、貨物用(と区別して呼ばせてもらいますが)
常用を使いたいときは、上部ボタンだけを押下するだけで、稼働しているエレベーターの「常用と貨物用」の一番早いのが到着するはずなんですが。
下部のボタンを押すと貨物用だけが動く仕組みになっているはずではありますが、急いでいる人は心理的に全部押せばどれか早いのがくるだろう・・という感覚で押してしまうんでしょうね。
外出の際は、時間にゆとりともって出かけてもらいたいものですね。
※エレベーターボタン横に同素材のパネルで説明書きなどがあると注意を惹くのかも。
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230
マンション住民さん
入居直後は私もエレベーター全押ししてました。
すみません。
でも、自分が乗った時に無駄に止まって不愉快に感じたので今では絶対に全押ししません。
1階に行くのにも2階で1度降りて乗り継いでいます。
貨物用を待つよりその方が早いと感じます。気のせいかな?
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