物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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141
マンション住民さん
そんな話題でよく盛り上がれますね???
これでは住民の層が良くないと言われても仕方あるまい
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142
マンション住民さん
今週の土日あたりに野球チームが泥のついた靴そのままでマンションに入り、
エントランスからEVホールまで(きっと部屋まで)、共用部を泥だらけにしていったのを見ました。
野球チームの親御さんがご覧でしたら、履き替え用の靴を子供に持たせるように、
関係者に注意喚起してもらいたいです。
そもそも芝生、花壇、植栽には上がらないように注意してほしいです。
あれほどの大勢で踏み固められてしまうと、
植物が育たなくなり、土や砂がが露出したり、水はけが悪くなったりします。
緑を育む心を育て、砂漠化の環境教育にもなって良いと思います。
何卒どうか<(_ _)>
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143
住民さんA
141さんに 激しく同意。
もう少しまともな人(大人)が、ここの掲示板で発言してくれればね。
切に願います。
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144
匿名
ここの住人は公園で野球をやってるチームにクレームを入れて時間制限したらしいですね?
でもその野球チームの中には豊洲タワーのお子さんがたくさんいらっしゃるよう・・・・。
住民層にあきれます。
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145
マンション住民さん
142さん、
芝生に入らないで、と言うのは難しいかも。
養生中なら入らない様にロープでもするだろうけど、芝生は座ったり、歩き始めの小さな子供などを歩かせるには丁度良いからね。
ただ、植栽などをむしったり踏みつけたりするのはNGですね。
同意します。
きちんと躾てもらいたいですね。
親がいる前ではやらないんでしょうがね。
泥だらけになる子供をもつ親は、子供には基本的にペットの足を洗ったりする場所を使って靴の汚れや手を簡単に洗ってマンション内に入ってほしいですね。
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146
マンション住民さん
>144
そんなクレーム入れてたんだ
しかし、あそこにグランド作った自点でこうゆうことになるって江東区はわかってたろうに、、、
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147
住民
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148
マンション住民さん
>>144
憶測で書いているのか、野球チーム関係者かハッキリしてくれ。
3丁目住民でないことは判る。
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149
住民さんA
>ここの住人は公園で野球をやってるチームにクレームを入れて時間制限したらしいですね?
>でもその野球チームの中には豊洲タワーのお子さんがたくさんいらっしゃるよう・・・・。
>住民層にあきれます。
まず1行目の最後の『?』 から、憶測であることがわかります。
2行目 『その野球チーム』から、野球チームの関係者でないことがわかります。
3行目 の全体から、ただの荒らしだということがわかります。
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150
匿名
荒らしというのなら土日のお昼グラウンドを覗いてください。
、まったくプレーをしていない時間があります。
その時間はキャッチボールもしてはいけなそうです。
子供たちはただグラウンドを走らされてるばかり・・・・。
そのクレームを入れたのが豊洲タワーの住人だと聞きました。
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151
住民さん
ベビーカーで共用施設を傷つけても父のような広い心をもって母のように優しく許すのがトヨタワ住民です。
野球少年やその親ごときでグチグチ言うのは止めましょう。
しかしここの住民がたくさん参加しているとは知りませんでした。
たくさんというからには800世帯の7-8割で600世帯くらいでしょうか・・・?
あ、そうそう。>>139さんによるmixi&リアルお仲間の寸評は中々的を得ています(笑)。
決して困った人達ではありませんよ。
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152
住民さんA
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153
マンション住民さん
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154
住民さんE
とはいえ151のコメントは正に「的を得ています」ねw
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155
どうでもいいですが
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156
マンション住民さん
mixiをリアルに知っているかの如く、
根拠具体的に示したら?
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157
どうでもいいことのついでにで
マナー、躾、教育だとか、共用施設を大切に使うだとか、とても大事なことだと思いますが、完璧にできる人はいません。自分の事は棚に上げて、匿名板だからといって、誹謗中傷するのは、誰にとってもプラスになりません。荒らしを楽しんでいるなら話は別ですが。。。
子供は元気が一番!豊洲に来る時点で子供が元気でいることの弊害は諦めましょう!躾ができない親も、これから地域みんなで協力して、育てていけばいいんです。豊洲は新しい街で、色んな地域から人が集まって来ます。(自分も含めて)未熟な人が多いのは、ある意味これからどんな街にしていくかが自分達にかかっているってことです。近隣と仲良くするのが苦手な方もいると思いますが、新しい街ですので、是非協力して良い街にして行きましょう!
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158
マンション住民さん
的を得る・・・「正鵠を得る」からの転用なので、誤用とは言い切れない。
って、どうでもいいんだけど、本当にネット弁慶なんですね!?
もっと気楽にやりましょうよ。
こんなとこで内部でギスギスしてもしょうがないですからね。
これから共用部分(これは意見集約終わりましたが)、専有部分の定期確認が始まります。
そっちの方が重要!
しっかり対応しないといけませんよ。
24時間換気がどうにも強すぎると思うので、同じ意見の方は是非投書しましょう!!
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159
マンション住民
>158さん
うちは勝手に換気口を閉めてしまっているのですがダメなんでしょうか?
寒いので…
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160
マンション住民さん
24時間換気は以前のマンションの方がもっと強かったです。
換気口は2箇所だけ空けて、特に入浴するとき等で寒かったりしたら止めてます。
それよりうちはあちこちの床がきしんで困っています。どんどん酷くなってきています。
入居後に一箇所鳴っていたのを直してもらったけれど、結局直っていなくてその後どんどん広がり
今ではキッチン・リビング・洋室2部屋できしんでいます。
うちだけでしょうか?
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161
匿名さん
木造アパートじゃないんだからそんなことないでしょう。アラシですか?
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162
ニート住人
>155
>157
どうでもいい話に乗せてもらいます。以前、調べたことがあるので。
その調べたところによると、155さんの言ってることが一般的で、157さんのは「得る」を正当化させるための一説ってことです。まあ、どちらが正しいとも間違っているとも言えないみたいですが。ただ、現在、広辞苑等で書かれていることを一般的な教育の中では学ぶ訳で、157さんの様に知っていて使うなら「得る」も洒落ていますが、157さんみたいな方に「射る」と突っ込まれるのがオチですね。
確かにどうでもいいですが。。。失礼しました!
(みなさん、スルーしてくださいね)
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163
マンション住民さん
うちも1箇所きしむ所があります。
入居して1週間くらいからです。
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164
マンション住民さん
うちは、今のところ指摘箇所が見つかりません。
あえて言うなら、乾燥による壁紙のつなぎ目が若干目立つ位かな。
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165
住民
>161さん
うちもきしむところがたくさんあります。シートフローリングでもきしみます。
これも職人さんの腕によってかわるのでしょうか。すでにアフターサービスに言って一度修繕してもらったのですが、また同じようにきしみだしました。ほとんどすべての部屋にきしむ箇所があります。
クロスも冬の乾燥のもあるのでしょうが、ひび割れやつなぎ目が目立ってきました。
164さんのように若干の指摘箇所しかない方のお部屋は当たり、我が家はハズレですね…。
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166
マンション住民さん
165さん
あたり、ハズレは、部屋によってはあまり無いと思いますよ。
間取りに関係するかもしれませんが、フローリングの長さや取り合いにも影響はあるかもしれませんし、方角によって、乾燥のしかたも違いがですと思います。
また、個人の感じかたもあるかもしれませんね。
私もフローリングのきしみチェックしようと思います。
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167
住民
このようなアフターサービスが初めてなのですが、
チェックした方が良い点は何かありますか?
是非教えて頂きたく存じます。
ちなみに我が家はフローリングはきしみませんが、
ほんの一箇所だけ少し剥がれかけてるところがあります。
おそらく最初からだったのですが、修繕してもらえますかね??
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168
マンション住民さん
167さん
内覧会でチェックしたような事をされると良いと思います。
とくに気になる点がなければ神経質になる必要はないと思いますが、せっかくなので壁紙、フローリングの剥がれなど相談してみると良いと思いますよ。
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169
マンション住民さん
アフターではクロス・フローリング・ドア等はまず対応してもらえません。
生活によるもの、と一刀両断されてしまうでしょう。
24時間換気は70平米未満にはややオーバーなスペックが付いているようです。
閉じていると壁やあちこちが内側から余計に汚れてしまいますよ。
うちは壁の一部が陥没していたのに気が付きましたが、入居前のものとはいえないと突っぱねられました。
ドアも気密不良もこれくらいがいいという返答で駄目でした。
アフターの対応はかなり酷いですね。
内覧会でもっとちゃんと見ておくべきでした。
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170
住民
>>169
嘘ついてますね。
そんなことなかったですよ。
タチの悪いツリですね。
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171
購入検討中さん
風呂場のドアって、軽く閉じられますか?
家は
ぎゅっと引っ張てやっとカチッと閉まる感じです。
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172
マンション住民さん
169
予測は必要ないんじゃないかな。
対応してもらえるかどうかは、まず提出して確認していただくことをおすすめいたします。
住民の過失がないと判断されれば対応していただけると思います。
171さん
風呂場のドアはうちも閉めるのはキツくPUSHしなければ閉まりません。
一応、改良していただけるなら・・と言う気持ちで書き込もうと思います。
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173
マンション住民さん
169です。
事実だから書いたまでなのですが。
逆に対応してもらったのなら教えて欲しいくらいです。
貴方達こそ悪質な荒しです。
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174
住民
一人しか返事していないのに「貴方達こそ」ですか(笑)
アラシっぽいですね。
おっと予測は不要でしたね。堪忍。
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175
マンション住民さん
-
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176
マンション住民さん
「生活音に係わる苦情についての…」という文書が入っていましたが、
①「意見書」を出し、②管理担当者が現場調査をしてからようやく、③上下の階に配慮をいただく旨の書面の投函、というステップである理解しました。
疑問なのが、②の管理担当者ってどなたなんでしょうか?コンシアージュの女の人?防災センターのガードマン?
24時間いつでも来てくれるのでしょうか?というか、部屋の中まで入ってきて音を確認するのでしょうか。
そこまでして、書面の投函で終わっちゃうわけ?それだけ??
なんだか理事会って何を考えているのでしょうか?これってただのエクスキューズですよね。
この件について書き込みがなかったので、問題提起として出してみました。
みなさん、この件につきどのようにお考えでしょうか。
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177
住民さんA
上下には音響くかもしれないけど、横には漏れませんよってことなの?
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178
マンション住民さん
理事会の問題というより、管理会社が指導していますので三井の姿勢の問題です。
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179
マンション住民さん
三井といえば、特に定年近そうな(定年後の臨時社員もいるのしれませんが)オヤジ社員は作り笑顔で慇懃無礼。
お客より自分たちの方が偉いとでも言いたいのかと思う。
上品とか丁寧なのではなくまさしく慇懃無礼。
169さんに対する受け流しも目に浮かぶ様です。
先日うちに業者を連れてきた三井のオヤジ社員はありえない無礼なやつだった。
リビングの換気扇は掃除してるのか?しないとカーテンが黒くなる・・・そのレースはもともとグレーです!!
次は風呂場のほうに行って脱衣場の換気扇のフィルターは掃除してるのか?
風呂のエプロンははずして掃除してるのか?
挙句の果てには使用説明書は全部読んだのか?だと。
なぜ三井の社員にそんなことを言われなければならないのか!!
共有部分にしろ専有部分にしろ三井の物など何もない。
三井の社員に掃除の文句など言われる筋合いではない。
何千万もするマンションを買ってもらった客の家に上がりこんでよくもあんな失礼な態度が取れるもんだ。
どういう教育を受けて育つとあんなイカレタオヤジになるのか?
いつもの担当者が休みで代わりに来たオヤジだったが、今度の一年点検でまたうちに来るよな事が絶対ないように
担当者に抗議しようと思っている。
以上は三井の社員に今まで溜まっていたうっ憤晴らしです。
先日のは特に酷かったのでぶちまけました。
三井をすばらしいと思っている方はスルーしてください。
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180
住民さんA
No.176さんへ
では、どうすればいいでしょうか?
代案を御享受していただければ幸いです。
確かに、あのプリントの内容だと突っ込みどころ満載だけど、
他にいいと思う代案が自分には思いつきませんでした。
そうすると、しょうがないかなぁ。。。と、思っちゃいました。
三井も他のマンションで、同じようなクレームを受けてるでしょう。
で、改良に改良を重ねて(完ぺきではないが)、今の案になったんじゃないのかな?
だから、しょうがないような気もします。
例えば、他のマンションの管理ではもっといい方法?で、管理をしているのに、
TOTは、こんなもんでいいでしょ!みたいなことで、手を抜いているのなら
糾弾したいですが、他のマンション(三井のね)と同じようだと信じたいですが。。
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181
マンション住民さん
芝浦アイランドグローブに3年間住んでいたけど、
分譲から管理に至るまで、ここへの三井の手抜きは
驚くよ。4社だからですかね…
その割に管理委託費はかなり上がったので、
謎です…これも4社だからでしょうか。
デメリットしか見えておらず残念です
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182
マンション住民さん
前の管理は長谷工系でしたが、もっと安くでまともでした。
受け付けの対応は個々人の問題としても、ネットの機能も予約だけてなく掲示板等もあり、お金のやり取りも基本キャッシュレス。
共用施設の管理や情報提供、警備との連携、肝心の理事会のサポートも問題は無かったですね。
特別良かったというほどでもないので、あくまでこことの比ですが。
極端な話、住友とかのデベと関係ないほうがいいのかも。
あと、一年点検はきちんと言わないと、これはしょうがないんです・・・で終わってしまうのが一般論。
はっきり言って、粘り強く言ったモノ勝ちです。
あと、フローリングの軋みやクロスの隙間は季節モノなので、今のうちに言わないと駄目だと思います。
春になって問題が確認できなかったら対応は難しいと思います。
しかしあの書き直し・・・。
なんなんですかね。
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183
匿名さん
床の軋みとか、風呂場のドアがきちんと閉まらないとか、
結局ここは安普請の手抜きマンションなんですね。長谷工以下のぼったくり。
複数の会社が入っているから責任の所在もあやふや。
残念な痛いマンションの代表ってことですか?
住民の方は絶対怒るべきです。
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184
マンション住民さん
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185
匿名さん
4社だから安心、と思って買ったら4社だから駄目だったなんてね。。。
デベって結局売ったらおしまいなんですね。
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186
マンション住民さん
三井社内でも単独でないからあまり真面目に
やっていないと内部情報ありましたよ。
エアコンの件もスペックアップのように書いているけど、
有り得ない大ポカとのことです。
怒らない住民をよいことに。
来年度、管理会社変更を話し合って欲しいです。
有り得ない高額(中身に対して)で長谷工以下とは
いかがかもの?
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187
マンション住民さん
ここのマンションの住民は、神経質な人間が多いと言う事でしょう。
実際にみたら、こんなのでクレームつけてるのかよって思うよ。たぶん。
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188
マンション住民さん
では、他の豪華絢爛三井のタワーより管理費が
高い点はどう説明がつくの?
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189
マンション住民さん
いやー本当に管理費高いですねぇ。
管理費とサービスにバランスが悪いといった方がいいですね。
1. 今のサービスレベルなら、管理費下げる
2. 今の管理費なら、もつときめ細かなサービスをする。
きめ細かな=目に見え、誰にでもわかる内容。
・共用施設の時間延長とその設備管理
・コンシアージュの増員
・傷や不具合箇所の点検、補修のスピードアップ
と言ったところでしょうかね。
他に追記あれば列挙して下さい。
なんて書いてますが、私は、一住民なので私にクレームつけられても意味はありませんので、予めお伝えします。
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190
マンション住民さん
入居以来トイレのことで悩んでいます。便器の水を流すときに、ドブのような嫌な臭気が下から上がってきて、同時に細かな水しぶきが下から吹き上がってきます。
アフターサービスに申し出たとこと、一度は便器の水量の調整と、24時間換気の強さを若干弱めてくださったのですが、いっこうに効果はありません。
二度目に来ていただいた時は特に風の強い日で、顕著な現象があったのですが、どうも実際にトイレに腰掛けて使用しないと再現できない(手をかざしただけではさほど感じない)ようで、他の部屋で同様の現象が起きているところもあるとは言われたものの、問題と見なされないようでした。
結局は、”高層マンションの特徴”と結論付けられ、周りの部屋のトイレの使用状況も影響するとのことでした。また、換気扇のフィルターや天井の換気扇が汚れているので適切な気圧のバランスが保てず、そのことにも原因があるとのことでした。
アフターサービスに来ていただいた2回とも、担当の方も技術者の方も気圧について細かく説明してくださり(空気の流れによって排水時の水が上に引っ張られてしまう)、理論的には分かるのですが、肝心のトイレは未だ問題を抱えたままで、日々不快なトイレに悩んでいます。女性一人暮らしなので、男性二人に来られても、説明しづらいというのもあります。
このようなことはどこに相談すればよいのか、また言われたように高層マンションの特徴なので皆さんの部屋でも同様の現象が起きており、我慢するしかないのか...等々、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。
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