物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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121
住民
>>115 さん
多くの人は正論なんて聞きたくないと仰られていますが、
このマンションに知り合いが何人いますか?
すごくテキトーな発言ですね。
私も見直しに賛成なのですが。。
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122
住民さんA
三井の管理会社じゃなくても4社共同物件の強みで三菱系、野村系とかの管理会社もあるんだから
管理の質は下がることないんじゃないかな。
一度、三菱、野村、東京のそれぞれ管理会社に見積もりだけでも取っておくのが、三井への
牽制にもなっていいと思うんだが、どうだろう?
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123
住民
あと住友を混ぜましょう。
面白い結果が出そうですね。
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124
住民さん
長谷工あたりも必要だと思いますよ。
管理面では、大手連中に負けないと思いますね。
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125
マンション住民さん
1年も経っていないのに、特別に問題が起きているわけでもないのに、管理会社の変更を議論をするよう人間がいるとは...
このマンションに住むのが嫌になってくるよ。
もうこれ以上問題起こすな!
黙ってろ!
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126
契約済みさん
>125
その通り、管理に関しては全く問題は無いけどね。
はたして管理費あった管理なのか、本当に適性な管理委託費なのかが論点なんだよね。
昔住んでたタワマンの例だと
管理委託費に非常階段清掃ってのが隔月計上されてたが、非常階段なので定期清掃を
6ヶ月に1度にしたりとか、見えないところを管理組合がちゃんとチェックして細かく
削ってたね。
結果10年で何千万円か浮く算段がついて修繕費値上げを最小限になったことがあったよ。
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127
住民さんA
125
どうしたの?そんなに怒っちゃって。
管理費見直しやサービス向上を求めるのは良くないのかい?
管理会社の人間?
どうせここは公式の場じゃないから盛がるのはいいんじゃない?
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128
低層階住人
800世帯いると、色々な考えを持った人がいますね。ただ、どれも尊重しあって、無意味な争いは避けたいです。自分達の財産価値を落としたくない、という想いはどなたも同じでしょうから。
そういう考えを最初に述べた上で管理会社問題に対して一言。
125さんは特別な問題が生じてないんだから現状維持で!っておっしゃってますが、こういう議論って、問題が生じてからでは遅いと思いますがいかがでしょうか?管理費が他と比べて高いと思うなら下げるように今のうちから交渉すべき(後になればなるほど、交渉しにくくなる)だし、管理の質が低いと思うなら問題が生じる前に改善するように声を挙げて行くべきだと思います。
まあ、三井ブランドを信頼して物件購入している人も多々いる(私もそうです)ので、他社に変更ありきの議論をするのは時期尚早だと思いますが。もちろん、他社からの見積りは値下交渉に有益でしょうから、それ自体は必要だと思いますが、それでも大事にすべきは三井との関係かと思います。
PS昨日の議事録の誤字脱字の多さを見て、三井(というか担当者個人の問題?)の質に一瞬疑問は感じましたが・・・。
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129
マンション住民さん
125です。
理屈は128さんに賛成です。
でも、管理会社変更を画策するmixiの連中は、そんなまともな議論をしようという人達ではありません。
そういう連中に対しては、最初から 無視 という姿勢が肝要です。
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130
マンション住民さん
皆さん
125はおかしいので放置しましょう。
品がないし、荒らしでしょう。
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131
マンション住民さん
↑
mixiでの酷い書き込みを見たことのある人なら、どちらの言っていることがまともか明らかだと思うよ。
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132
住民さんA
管理会社変更や管理費値下げの議論となっており、反対意見もありますが、
共用施設の時間延長やコンシアージュの人数変更、勤務時間(昼休み含む)の変更をするだけでも改善と言えるでしょう。
それに対して、必ずしも金額が変更するものではありませんので、思い込み反対意見などはあまり意味が無いと思いますね。
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133
マンション住民さん
125はmixiの仲間?仲間割れでもしたんだろうね(笑)
そんな恨みはmixi内でやってもらいたいわー
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134
マンション住民さん
コンシアージュの昼休みは、困ります。
前のマンションでは、そんな事ありませんでしたけど改善したいな。
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135
マンション住民さん
というか、この人は外野でしょうよ。
無関係人物だと思いたいです。
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136
マンション住民さん
ジムの時間延長を希望です。
仕事から帰ってきてもジムに行けず困ります。
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137
低層階住人
mixiを反対している人がいるみたいですが、何故でしょう?正論かどうかは各人の意見があると思いますのでコメントするつもりはないですが、そもそもが近隣のリレーションが薄くなりがちな大型マンションにおいて、付き合いを深めようとして立ち上げたコミュニティであって、その中で共通の要望が出てきたから意見を出しているだけで、別におかしなことではないと思いますが。(自分はmixiに参加してますが、深い付き合いはありません。)
民主主義である以上、結託して行動するのは当然ですよね?
劇団とか何とか言って批判している人がいますが、具体的に何か迷惑でも被ってますか??自分は(あまりmixiに参加してないので)中立ですが、あのコミュニティを批判する立場には疑問です。
何れにしても、主張したいことは、皆、資産価値を高めるという共通の目的があれのですから、誹謗中傷は止めませんか?ということです。内輪揉めは止めましょうってことです。
PS私もジムの時間の拡大を切に望んでいます!
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138
マンション住民さん
実際に、他のマンションでもmixi集団が結束した上で管理組合にもの申す、というケースが多いようです。
ここも、あたかも自分たちが「住民代表」かの如く、しかも今年度の理事会を「抽選で選ばれたやる気も能力もない集団」と決めつけ、「上から目線」で「意見書等を出した事を吹聴」している点に付き、カチンときた人による批判の書き込みと理解しています。
おそらくmixi集団は、このマンションに良かれと思い全くの善意の行動でありながら、上記事項をしていることすら自覚がなく、しかもカチンときている人が存在することも想像していないことに起因するものと思われます。もしかしたらカチンとくる人の方が悪人とすら、考えているようにも見受けられます。
mixi集団による提案もやり方によっては有益なのでしょうが、ごり押しと思われる方法論に誤りがあると思います。
ジムですが、マミーと同様に管理規約の改正を伴いませんか?だとすると、総会で提案しなければなりませんね。
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139
マンション住民さん
なんかmixiの劇団員がカルト化してきたな・・・。
でもね、実際に会うとそうでもない。
あえて言うと、ただのオタクの人たち。面と向かって自分の趣味に合わない人を攻撃するようなこともなく、合う人だけでワイワイ楽しんでる感じ。
ネット弁慶なところはあるけどね。
悪い意味ではなく、それほど大変で大層な人達じゃない。
今は仮想敵ができちゃったので、少し尖がってるけど・・・。
この人達も3年経ったら落ち着きますよ。
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140
住民さん
なんだやっぱり125は、ひがみか。
何でもかんでもここの書き込みをmixiと関連付けて批判。
あなたもmixi連中と何にも変わらないな。
どちらかというとあなたの方が質が悪い。
mixi連中は、少なくても正体バレるのを承知で進みている点など評価できるよ。
mixi連中の行動が反対ならmixi内でやったらどうだ?
ていうか、
こう言う人間には、かまわないほうが良いのかもね。
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141
マンション住民さん
そんな話題でよく盛り上がれますね???
これでは住民の層が良くないと言われても仕方あるまい
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142
マンション住民さん
今週の土日あたりに野球チームが泥のついた靴そのままでマンションに入り、
エントランスからEVホールまで(きっと部屋まで)、共用部を泥だらけにしていったのを見ました。
野球チームの親御さんがご覧でしたら、履き替え用の靴を子供に持たせるように、
関係者に注意喚起してもらいたいです。
そもそも芝生、花壇、植栽には上がらないように注意してほしいです。
あれほどの大勢で踏み固められてしまうと、
植物が育たなくなり、土や砂がが露出したり、水はけが悪くなったりします。
緑を育む心を育て、砂漠化の環境教育にもなって良いと思います。
何卒どうか<(_ _)>
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143
住民さんA
141さんに 激しく同意。
もう少しまともな人(大人)が、ここの掲示板で発言してくれればね。
切に願います。
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144
匿名
ここの住人は公園で野球をやってるチームにクレームを入れて時間制限したらしいですね?
でもその野球チームの中には豊洲タワーのお子さんがたくさんいらっしゃるよう・・・・。
住民層にあきれます。
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145
マンション住民さん
142さん、
芝生に入らないで、と言うのは難しいかも。
養生中なら入らない様にロープでもするだろうけど、芝生は座ったり、歩き始めの小さな子供などを歩かせるには丁度良いからね。
ただ、植栽などをむしったり踏みつけたりするのはNGですね。
同意します。
きちんと躾てもらいたいですね。
親がいる前ではやらないんでしょうがね。
泥だらけになる子供をもつ親は、子供には基本的にペットの足を洗ったりする場所を使って靴の汚れや手を簡単に洗ってマンション内に入ってほしいですね。
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146
マンション住民さん
>144
そんなクレーム入れてたんだ
しかし、あそこにグランド作った自点でこうゆうことになるって江東区はわかってたろうに、、、
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147
住民
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148
マンション住民さん
>>144
憶測で書いているのか、野球チーム関係者かハッキリしてくれ。
3丁目住民でないことは判る。
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149
住民さんA
>ここの住人は公園で野球をやってるチームにクレームを入れて時間制限したらしいですね?
>でもその野球チームの中には豊洲タワーのお子さんがたくさんいらっしゃるよう・・・・。
>住民層にあきれます。
まず1行目の最後の『?』 から、憶測であることがわかります。
2行目 『その野球チーム』から、野球チームの関係者でないことがわかります。
3行目 の全体から、ただの荒らしだということがわかります。
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150
匿名
荒らしというのなら土日のお昼グラウンドを覗いてください。
、まったくプレーをしていない時間があります。
その時間はキャッチボールもしてはいけなそうです。
子供たちはただグラウンドを走らされてるばかり・・・・。
そのクレームを入れたのが豊洲タワーの住人だと聞きました。
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151
住民さん
ベビーカーで共用施設を傷つけても父のような広い心をもって母のように優しく許すのがトヨタワ住民です。
野球少年やその親ごときでグチグチ言うのは止めましょう。
しかしここの住民がたくさん参加しているとは知りませんでした。
たくさんというからには800世帯の7-8割で600世帯くらいでしょうか・・・?
あ、そうそう。>>139さんによるmixi&リアルお仲間の寸評は中々的を得ています(笑)。
決して困った人達ではありませんよ。
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152
住民さんA
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153
マンション住民さん
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154
住民さんE
とはいえ151のコメントは正に「的を得ています」ねw
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155
どうでもいいですが
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156
マンション住民さん
mixiをリアルに知っているかの如く、
根拠具体的に示したら?
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157
どうでもいいことのついでにで
マナー、躾、教育だとか、共用施設を大切に使うだとか、とても大事なことだと思いますが、完璧にできる人はいません。自分の事は棚に上げて、匿名板だからといって、誹謗中傷するのは、誰にとってもプラスになりません。荒らしを楽しんでいるなら話は別ですが。。。
子供は元気が一番!豊洲に来る時点で子供が元気でいることの弊害は諦めましょう!躾ができない親も、これから地域みんなで協力して、育てていけばいいんです。豊洲は新しい街で、色んな地域から人が集まって来ます。(自分も含めて)未熟な人が多いのは、ある意味これからどんな街にしていくかが自分達にかかっているってことです。近隣と仲良くするのが苦手な方もいると思いますが、新しい街ですので、是非協力して良い街にして行きましょう!
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158
マンション住民さん
的を得る・・・「正鵠を得る」からの転用なので、誤用とは言い切れない。
って、どうでもいいんだけど、本当にネット弁慶なんですね!?
もっと気楽にやりましょうよ。
こんなとこで内部でギスギスしてもしょうがないですからね。
これから共用部分(これは意見集約終わりましたが)、専有部分の定期確認が始まります。
そっちの方が重要!
しっかり対応しないといけませんよ。
24時間換気がどうにも強すぎると思うので、同じ意見の方は是非投書しましょう!!
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159
マンション住民
>158さん
うちは勝手に換気口を閉めてしまっているのですがダメなんでしょうか?
寒いので…
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160
マンション住民さん
24時間換気は以前のマンションの方がもっと強かったです。
換気口は2箇所だけ空けて、特に入浴するとき等で寒かったりしたら止めてます。
それよりうちはあちこちの床がきしんで困っています。どんどん酷くなってきています。
入居後に一箇所鳴っていたのを直してもらったけれど、結局直っていなくてその後どんどん広がり
今ではキッチン・リビング・洋室2部屋できしんでいます。
うちだけでしょうか?
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161
匿名さん
木造アパートじゃないんだからそんなことないでしょう。アラシですか?
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162
ニート住人
>155
>157
どうでもいい話に乗せてもらいます。以前、調べたことがあるので。
その調べたところによると、155さんの言ってることが一般的で、157さんのは「得る」を正当化させるための一説ってことです。まあ、どちらが正しいとも間違っているとも言えないみたいですが。ただ、現在、広辞苑等で書かれていることを一般的な教育の中では学ぶ訳で、157さんの様に知っていて使うなら「得る」も洒落ていますが、157さんみたいな方に「射る」と突っ込まれるのがオチですね。
確かにどうでもいいですが。。。失礼しました!
(みなさん、スルーしてくださいね)
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163
マンション住民さん
うちも1箇所きしむ所があります。
入居して1週間くらいからです。
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164
マンション住民さん
うちは、今のところ指摘箇所が見つかりません。
あえて言うなら、乾燥による壁紙のつなぎ目が若干目立つ位かな。
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165
住民
>161さん
うちもきしむところがたくさんあります。シートフローリングでもきしみます。
これも職人さんの腕によってかわるのでしょうか。すでにアフターサービスに言って一度修繕してもらったのですが、また同じようにきしみだしました。ほとんどすべての部屋にきしむ箇所があります。
クロスも冬の乾燥のもあるのでしょうが、ひび割れやつなぎ目が目立ってきました。
164さんのように若干の指摘箇所しかない方のお部屋は当たり、我が家はハズレですね…。
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166
マンション住民さん
165さん
あたり、ハズレは、部屋によってはあまり無いと思いますよ。
間取りに関係するかもしれませんが、フローリングの長さや取り合いにも影響はあるかもしれませんし、方角によって、乾燥のしかたも違いがですと思います。
また、個人の感じかたもあるかもしれませんね。
私もフローリングのきしみチェックしようと思います。
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167
住民
このようなアフターサービスが初めてなのですが、
チェックした方が良い点は何かありますか?
是非教えて頂きたく存じます。
ちなみに我が家はフローリングはきしみませんが、
ほんの一箇所だけ少し剥がれかけてるところがあります。
おそらく最初からだったのですが、修繕してもらえますかね??
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168
マンション住民さん
167さん
内覧会でチェックしたような事をされると良いと思います。
とくに気になる点がなければ神経質になる必要はないと思いますが、せっかくなので壁紙、フローリングの剥がれなど相談してみると良いと思いますよ。
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169
マンション住民さん
アフターではクロス・フローリング・ドア等はまず対応してもらえません。
生活によるもの、と一刀両断されてしまうでしょう。
24時間換気は70平米未満にはややオーバーなスペックが付いているようです。
閉じていると壁やあちこちが内側から余計に汚れてしまいますよ。
うちは壁の一部が陥没していたのに気が付きましたが、入居前のものとはいえないと突っぱねられました。
ドアも気密不良もこれくらいがいいという返答で駄目でした。
アフターの対応はかなり酷いですね。
内覧会でもっとちゃんと見ておくべきでした。
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170
住民
>>169
嘘ついてますね。
そんなことなかったですよ。
タチの悪いツリですね。
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171
購入検討中さん
風呂場のドアって、軽く閉じられますか?
家は
ぎゅっと引っ張てやっとカチッと閉まる感じです。
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172
マンション住民さん
169
予測は必要ないんじゃないかな。
対応してもらえるかどうかは、まず提出して確認していただくことをおすすめいたします。
住民の過失がないと判断されれば対応していただけると思います。
171さん
風呂場のドアはうちも閉めるのはキツくPUSHしなければ閉まりません。
一応、改良していただけるなら・・と言う気持ちで書き込もうと思います。
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173
マンション住民さん
169です。
事実だから書いたまでなのですが。
逆に対応してもらったのなら教えて欲しいくらいです。
貴方達こそ悪質な荒しです。
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174
住民
一人しか返事していないのに「貴方達こそ」ですか(笑)
アラシっぽいですね。
おっと予測は不要でしたね。堪忍。
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175
マンション住民さん
-
-
176
マンション住民さん
「生活音に係わる苦情についての…」という文書が入っていましたが、
①「意見書」を出し、②管理担当者が現場調査をしてからようやく、③上下の階に配慮をいただく旨の書面の投函、というステップである理解しました。
疑問なのが、②の管理担当者ってどなたなんでしょうか?コンシアージュの女の人?防災センターのガードマン?
24時間いつでも来てくれるのでしょうか?というか、部屋の中まで入ってきて音を確認するのでしょうか。
そこまでして、書面の投函で終わっちゃうわけ?それだけ??
なんだか理事会って何を考えているのでしょうか?これってただのエクスキューズですよね。
この件について書き込みがなかったので、問題提起として出してみました。
みなさん、この件につきどのようにお考えでしょうか。
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177
住民さんA
上下には音響くかもしれないけど、横には漏れませんよってことなの?
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178
マンション住民さん
理事会の問題というより、管理会社が指導していますので三井の姿勢の問題です。
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179
マンション住民さん
三井といえば、特に定年近そうな(定年後の臨時社員もいるのしれませんが)オヤジ社員は作り笑顔で慇懃無礼。
お客より自分たちの方が偉いとでも言いたいのかと思う。
上品とか丁寧なのではなくまさしく慇懃無礼。
169さんに対する受け流しも目に浮かぶ様です。
先日うちに業者を連れてきた三井のオヤジ社員はありえない無礼なやつだった。
リビングの換気扇は掃除してるのか?しないとカーテンが黒くなる・・・そのレースはもともとグレーです!!
次は風呂場のほうに行って脱衣場の換気扇のフィルターは掃除してるのか?
風呂のエプロンははずして掃除してるのか?
挙句の果てには使用説明書は全部読んだのか?だと。
なぜ三井の社員にそんなことを言われなければならないのか!!
共有部分にしろ専有部分にしろ三井の物など何もない。
三井の社員に掃除の文句など言われる筋合いではない。
何千万もするマンションを買ってもらった客の家に上がりこんでよくもあんな失礼な態度が取れるもんだ。
どういう教育を受けて育つとあんなイカレタオヤジになるのか?
いつもの担当者が休みで代わりに来たオヤジだったが、今度の一年点検でまたうちに来るよな事が絶対ないように
担当者に抗議しようと思っている。
以上は三井の社員に今まで溜まっていたうっ憤晴らしです。
先日のは特に酷かったのでぶちまけました。
三井をすばらしいと思っている方はスルーしてください。
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180
住民さんA
No.176さんへ
では、どうすればいいでしょうか?
代案を御享受していただければ幸いです。
確かに、あのプリントの内容だと突っ込みどころ満載だけど、
他にいいと思う代案が自分には思いつきませんでした。
そうすると、しょうがないかなぁ。。。と、思っちゃいました。
三井も他のマンションで、同じようなクレームを受けてるでしょう。
で、改良に改良を重ねて(完ぺきではないが)、今の案になったんじゃないのかな?
だから、しょうがないような気もします。
例えば、他のマンションの管理ではもっといい方法?で、管理をしているのに、
TOTは、こんなもんでいいでしょ!みたいなことで、手を抜いているのなら
糾弾したいですが、他のマンション(三井のね)と同じようだと信じたいですが。。
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181
マンション住民さん
芝浦アイランドグローブに3年間住んでいたけど、
分譲から管理に至るまで、ここへの三井の手抜きは
驚くよ。4社だからですかね…
その割に管理委託費はかなり上がったので、
謎です…これも4社だからでしょうか。
デメリットしか見えておらず残念です
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182
マンション住民さん
前の管理は長谷工系でしたが、もっと安くでまともでした。
受け付けの対応は個々人の問題としても、ネットの機能も予約だけてなく掲示板等もあり、お金のやり取りも基本キャッシュレス。
共用施設の管理や情報提供、警備との連携、肝心の理事会のサポートも問題は無かったですね。
特別良かったというほどでもないので、あくまでこことの比ですが。
極端な話、住友とかのデベと関係ないほうがいいのかも。
あと、一年点検はきちんと言わないと、これはしょうがないんです・・・で終わってしまうのが一般論。
はっきり言って、粘り強く言ったモノ勝ちです。
あと、フローリングの軋みやクロスの隙間は季節モノなので、今のうちに言わないと駄目だと思います。
春になって問題が確認できなかったら対応は難しいと思います。
しかしあの書き直し・・・。
なんなんですかね。
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183
匿名さん
床の軋みとか、風呂場のドアがきちんと閉まらないとか、
結局ここは安普請の手抜きマンションなんですね。長谷工以下のぼったくり。
複数の会社が入っているから責任の所在もあやふや。
残念な痛いマンションの代表ってことですか?
住民の方は絶対怒るべきです。
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184
マンション住民さん
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185
匿名さん
4社だから安心、と思って買ったら4社だから駄目だったなんてね。。。
デベって結局売ったらおしまいなんですね。
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186
マンション住民さん
三井社内でも単独でないからあまり真面目に
やっていないと内部情報ありましたよ。
エアコンの件もスペックアップのように書いているけど、
有り得ない大ポカとのことです。
怒らない住民をよいことに。
来年度、管理会社変更を話し合って欲しいです。
有り得ない高額(中身に対して)で長谷工以下とは
いかがかもの?
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187
マンション住民さん
ここのマンションの住民は、神経質な人間が多いと言う事でしょう。
実際にみたら、こんなのでクレームつけてるのかよって思うよ。たぶん。
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188
マンション住民さん
では、他の豪華絢爛三井のタワーより管理費が
高い点はどう説明がつくの?
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189
マンション住民さん
いやー本当に管理費高いですねぇ。
管理費とサービスにバランスが悪いといった方がいいですね。
1. 今のサービスレベルなら、管理費下げる
2. 今の管理費なら、もつときめ細かなサービスをする。
きめ細かな=目に見え、誰にでもわかる内容。
・共用施設の時間延長とその設備管理
・コンシアージュの増員
・傷や不具合箇所の点検、補修のスピードアップ
と言ったところでしょうかね。
他に追記あれば列挙して下さい。
なんて書いてますが、私は、一住民なので私にクレームつけられても意味はありませんので、予めお伝えします。
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190
マンション住民さん
入居以来トイレのことで悩んでいます。便器の水を流すときに、ドブのような嫌な臭気が下から上がってきて、同時に細かな水しぶきが下から吹き上がってきます。
アフターサービスに申し出たとこと、一度は便器の水量の調整と、24時間換気の強さを若干弱めてくださったのですが、いっこうに効果はありません。
二度目に来ていただいた時は特に風の強い日で、顕著な現象があったのですが、どうも実際にトイレに腰掛けて使用しないと再現できない(手をかざしただけではさほど感じない)ようで、他の部屋で同様の現象が起きているところもあるとは言われたものの、問題と見なされないようでした。
結局は、”高層マンションの特徴”と結論付けられ、周りの部屋のトイレの使用状況も影響するとのことでした。また、換気扇のフィルターや天井の換気扇が汚れているので適切な気圧のバランスが保てず、そのことにも原因があるとのことでした。
アフターサービスに来ていただいた2回とも、担当の方も技術者の方も気圧について細かく説明してくださり(空気の流れによって排水時の水が上に引っ張られてしまう)、理論的には分かるのですが、肝心のトイレは未だ問題を抱えたままで、日々不快なトイレに悩んでいます。女性一人暮らしなので、男性二人に来られても、説明しづらいというのもあります。
このようなことはどこに相談すればよいのか、また言われたように高層マンションの特徴なので皆さんの部屋でも同様の現象が起きており、我慢するしかないのか...等々、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。
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191
マンション住民さん
TOTOの便器がついておりますので、TOTOコールセンターへ相談してはいかがでしょうか。
またその際に女性の方の同行もお願いしてみるのもいいかもしれません。
アドバイスとしてご参考まで。
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192
入居済みさん
トイレの悪臭はたまにあります。
水しぶきはありませんが考えただけで不快ですね。
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193
入居済みさん
蓋を閉めてから水を流せば良いんじゃないでしょうか。
我が家ではお客様にもそのようにお願いしています。
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194
マンション住民さん
No. 191さん、192さん、193さん、アドバイスありがとうございました。皆さんのお宅はうちのようにひどくはないのですね... TOTOへの相談や使い方も含めてもう少しいろいろ研究してみます。
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195
入居済みさん
TOTOは便器だけ、TOTOに聞いても配管を調べてくれと言われるだけだよ。
便所の臭気は配管が問題、封水がうまくいってない可能性が高いと思う。
封水って洗面所とかの下を見れば配管が一回転してるんだけど、それね。
便所配管なんてミスすることはまずないと思うんだが、臭気がするのは
異常だよね、一回早めにアフターに連絡したほうがいいね。
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196
マンション住民さん
うちは洗面所でドブのような臭気があります。
以前アフターで見てもらった時は、洗濯ホースの差し込みが甘いことが原因と言われ、
その場でちゃんと差し込んでもらったはずなのですが、未だに臭気が時々します。
そもそも洗濯ホースのパイプから悪臭なんてするものなのでしょうか?
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197
匿名さん
ここ、欠陥マンションですか?
トイレや洗面所の臭気、床のきしみなど、3流マンションなら別ですが考えられません。
アフターサービスも悪そうだし、買わないで良かった。
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198
匿名さん
ほんと、買わないでよかった。
今日、土地のグランプリ(マンション編)なんて変な雑誌がでて、ここが地域トップ2?に選ばれてたけど、単に購入単価が高いだけじゃないかって思った。
シティタワーのほうがまだまし。
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199
マンション住民さん
買ってない人間がなぜここに?
しかも住不の人間かよ。
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200
住民さんA
変な雑誌は、後半は毎年同じだよ。だから、シティタワーズも載らない。
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201
マンション住民さん
>>190さん
実は私の家もある条件下でそのような現象が発生します。
浴室乾燥等を動かした時です。
広さもおそらく50or60㎡ではないでしょうか。
ここの24時間換気&浴室乾燥機は大きい部屋も使えるタイプで、一番下の設定にしても70㎡クラスだったような気がします。
元々の吸引力が大きいため、何かを吐き出す際もより強い力で吸い込むから起きてしまうそうです。
浴室乾燥中にトイレを使うと凄い音ともになんとも言えない正に異臭が上ってきます。
また、どこか一部でも外気取込口を閉めると、通常状態でも起こる時があります。
よく見るガス式と違い「弱」機能も無いのでどうしようもありません。
明らかに大量発注・コスト削減による機器の選定ミスだと思っています。
私も花粉の時、台風の時など何度も言っているのですが、暖簾に腕押し状態です。
託児所の話は数名の要望を叶えておいて、この差は何なんだ・・・。そりゃお金の問題か、というところなのですが、諦めずに今度も言うつもりです。
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202
住民
私の家は全くきしみや臭気などありません。
もっとくまなく調べた方がいいのですかね。
それにしてもインターネットは怖いですね。
住友関係者がウヨウヨいる。どうぞ自力で頑張って売って下さい。
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203
マンション住民さん
家も軋みや悪臭は全く無い。
外気口閉じたまま換気しても平気。
ドア重くなるから普段は外気口閉じてないけどね。
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204
マンション住民さん
こんな匿名掲示板に書き込む暇があるなら、悪臭すればアフターサービスに連絡するか
専門の配管業者頼んで施工がちゃんとされてるか確認してもらった方がいいよ
極稀に繋ぎ目に漏れがあって汚水がしみ出してる場合もあるから
清水建設だからたぶん配管ミスはないだろうけどそんなに悪臭気になるのだったら念のため調べた方がいいんじゃないでしょうか
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205
住民X
私の家も特に何も問題ありません。東の低層で70超です。(向き、広さ、高さで不具合に影響があるかもしれないので、ご参考まで)
ただ、前にも出ていましたが、風呂の扉は閉まりにくいですね。これも換気の影響でしょいか?
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206
マンション住民さん
うちは悪臭なんてしないし、これまで1年近く住んできてそんなこと聞いたこともない。
本当かね。
でも、浴室換気装置が信頼できないことは同意。
確かマックス何とかという、全く聞いたことのないメーカー。
普通、三菱とかにするんじゃないのかね。
デベが安く仕上げたことだけは間違いなさそうだね。
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207
マンション住民さん
エアコン交換しなくていいから、その分お金で解決って無理なのかな?
交渉した人いませんか?
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208
マンション住民さん
エアコンしかり、三井内部から聞くところでは
とにかくコストカットしまくりの顛末だそうです。
残念ながらやりたい放題の、ある意味、社内では
評価されているとか。
いま立ち上がってください。理事会さん。
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209
マンション住民さん
208さん、貴方が立ち上がって下さい。
そう言った情報を持ってる人が率先してやってほしいです。
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210
マンション住民さん
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211
マンション住民さん
>>206さん
アフター担当は他からも話がでいるとは言っていました。
ただ、対応できませんので・・・とのことで。
うちは浴室乾燥を使わなければ大丈夫なので、騙し騙し使っているところです。
>>190さんのようなケースは厳しそうですね。
やはり小さめの部屋で起こっているようです。
今度も色々と言う事がありますが、三井も清水も責任感が無いのであまり期待できません。
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212
匿名さん
重低音やピアノの音がうるさいさなぁー。もっと、周りのことを考えましょう。中層階東側。音は、壁を伝ってくるのだから。このマンション、ピアノの持込できないよね。
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213
匿名さん
結局、大手デベといってもこの程度か。
諦めて、次買うときは中小でもきちんとアフターしてくれるところにしようっと。
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214
マンション住民さん
ピアノ弾いている家があるのですか??!!
許しがたいですね。
夏など、くそ暑い日に下手なピアノだけは勘弁してほしい。
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215
マンション住民さん
209、210
私はやりません。
私の部屋は問題ないし、投資目的で賃貸に出す予定なので、どーでも良いです。
必要ならお前達がやれよ。
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216
マンション住民さん
大手が揃っているが、三井以外は今は無関与、
三井は単独でないのをよいことに逃げ姿勢。
1月末までの、マミー及び三井の、託児所に
かかる見解は?
あと4日だけど、勝手に収束させていませんよね?
何ひとつ解決していませんから。
二ヶ月も検討期間設けた挙句、まさかぺら紙のみ
なんてないですよね?
これが三井の姿勢です。
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217
高層階の人
エレベーターで、車椅子用と普通の両方のボタンを押してる奴止めてくれないかな?
止まったのに誰もいないとかマジ勘弁して欲しいんだけど。
両方押したら、車椅子だけのエントリーとかに設定変えられないのかな?
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218
匿名さん
みんなさっさと売ってどっかまともなところに移ったらいいのに。
いまならまあまあの値段で売れるでしょう?
こんな不満かかえてあと何年住むつもりですか?
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219
マンション住民
低層の人はほとんど全て押しているよね。
特に高層側の貨物用まで押すの、本当に
迷惑しています。
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220
住民
なんか嘘くさい書き込みが多く混じってますね。
215とか絶対住民じゃないでしょ。
お隣の営業さんでしょうか?
マジ勘弁して下さい。
自分たちのマンションを信じて売りぬいて下さい!
ウソの情報を流して他力本願はやめて〜
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