住宅コロセウム「マンションで趣味の自転車はどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-23 02:37:00

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

[スレ作成日時]2006-06-11 15:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

  1. 201 匿名さん

    私もマンション住まいで、自転車(スポルティーフ(フェンダー付))を4階の部屋ま
    でエレベータで運ばせて頂いています。
    エレベータで運ぶ際は、輪行袋に入れることは勿論、自分以外の人が乗ってきた場合は、
    途中階、自分が先に待っている場合でも速やかに、そしてさりげなく降りるようにして
    います。
    自転車という一般の方には外に置くものを共有物であるエレベータで運ぶ際には謙虚に
    そして遠慮という心構えが必要だと思います。
    高い安い自分にとって宝物というのは自分の尺度であるので、他の方と同じ建物に住み
    その方達と共有する物を使用する際はどんなことでも配慮は必要だと思います。これは
    ここで言われている自転車以外でもあると思います。例えば買ってきた大きい観葉植物
    の搬入時とか。
    今のところ、自転車をエレベータで運ぶ際に苦情等を言われた事はありません。
    参考になればと思い書き込みました。

  2. 202 匿名さん

    私もマンション住まいでMTBを3階まで運ばせて頂いてました。
    マナーとして自分で決めていた事は、
    ①先に乗っている人がいたら乗り込まない。
    ②あいさつをする。
    ③泥が付いていたら落とす。
    私も今まで一度も苦情等を言われた事はありません。
    今回の話の中での輪行袋のウエイトはそんなに大きい物だとは思ってません。

  3. 203 匿名さん

    >>201>>202がスレの品を上げました
    ありがとうございます

  4. 204 匿名さん

    201です。
    しかしながら早朝、深夜等人目がない場合は泥も落とさず
    輪行袋にも入れずに速やかにエレベーターに搬入、そして
    エレベータの中で迅速にタイヤの泥等汚れのみを落とし、
    部屋まで担いで行きます(本当は転がして行きたいのです
    が、タイヤ痕により部屋がわかってしまうのです)。
    今のところ、ばれていません。
    参考になればと思い書き込みました。

  5. 205 202

    あなたにとっての輪行袋って何?
    >タイヤ痕により部屋がわかってしまうのです
    とか、酷いのが
    >エレベータの中で迅速にタイヤの泥等汚れのみを落とし、
    外で泥を落とせよ。

    本当に201さんですか?

  6. 206 匿名さん

    ↑ニセモノに決まってるだろうが・・・

  7. 207 匿名さん

    >206
    だよなぁ、にしてもいくら匿名でもこれは遺憾ですな。
    恥をしりなさい。

  8. 208 匿名さん

    子供のころあこがれていた「ランボルギーニ LP-400」の冠がある自転車です。
    これも手元変則だし趣味の自転車でいいですよね。
    http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=499819

  9. 209 匿名さん

    エレベーターを土足で上がる子供がいる。
    靴の跡でメーカーもどこの住人かもわかる。
    エレベーターを土禁にしろ!

  10. 210 匿名さん

    >>209
    あんた凄いよ。鑑識として働いたら。

  11. 211 匿名さん

    単なるひにくでしょ。

  12. 212 匿名さん

    等マンションは7月1日より、マンション敷地内を土足禁止と成りました。
    靴はレジ袋等に入れて汚れを絶対落とさないように、出入り願います。

    きっちり管理されたマンションの資産価値は高く高くどこまでも高く・・・。

  13. 213 皮の肉

    >212
    それは素晴らしいw
    雨の日に濡れた傘をそのまま持ち込まぬよう、デパートにあるような傘袋がエントランスに設置されるのも時間の問題ですねっ♪
    資産価値を守るためなら住みやすさなんて3の次4の次♪

  14. 214 匿名さん

    9月から隣のマンションは、マンション全体の傷みを防ぐ為に、
    住民投票の結果、向こう5年間の居住禁止に踏み切るそうです。

    マンションの資産価値は高く高くどこまでも高く・・・。

  15. 215 匿名さん

    「乗用」エレベータに車両を載せるのは原則禁止です。
    自転車を載せる用のエレベータもあるしね。
    乗用エレベータでは、自転車を載せることを想定していないのよ。

    子供みたいに、分けわからん主張しても恥ずかしいだけ。

  16. 216 匿名さん

    自転車は人が乗らないと車両にならないんですね。押して歩けば歩行者扱いです。

  17. 217 匿名さん

    >215
    >乗用エレベータでは、自転車を載せることを想定していないのよ。

    あんた、エレベータ設計者か?w
    それとも只の子供?

  18. 218 匿名さん

    >216
    すごーい。調べてみました。よくご存知ですね。
    自転車は乗ってないと車両にはならないんだ・・。
    ということは、乗ったままエレベーターに進入しなければいいわけっすね。


    >214
    マンションでのよくあるトラブルを防いだり資産価値を守るためには、人が入居しないのが一番ですね。

  19. 219 匿名さん

    エレベータ設計者ですよ。
    ちゃんと自転車用のエレベータもありますよ。

    >自転車は人が乗らないと車両にならないんですね。押して歩けば歩行者扱いです。
    道交法上はね。でも、押して歩いてるからって電車やバスには乗れんだろ。

  20. 220 匿名さん

    乗れますよ、電車。

  21. 221 匿名さん

    >215=エレベータ設計者様
    冷蔵庫やタンス・ソファー・ベッド・TV・ラジカセ・デスクトップPC・
    ノートPC・ガーデニング用品・剥製・安い絨毯・ペルシャ絨毯・病人・ご遺体・
    自転車・三輪車・一輪車・車椅子・ベビーカー・台車・内装工事機材・コンプレッサー・
    バスユニット・洗面代・ガスレンジ・便器・
    エレベータに載せるのに想定していないのはどれですか?
    物ではなくて、大きさや重さなんじゃないですか?
    であれば、自転車は想定内ですよね!

  22. 222 バス設計者

    電車もバス(路線)も構造上問題無く載せられるスペース御座います。

  23. 223 匿名さん

    >215
    自転車専用エレベータって、立体駐輪場の事か?

  24. 224 バス設計者

    >219
    なんだ嘘つきか。

  25. 225 匿名さん

    >>219
    路線バスに自転車乗せてもいいの?

  26. 226 匿名さん

    間違えた
    >>224
    路線バスに自転車乗せてもいいの?

  27. 227 バス設計者

    >226
    載せていいかどうかは、そのバス会社の運営の問題です。
    載せられない構造では有りません。
    某○見バスで空いている時には載せているそうです。(現在も行っているかは未確認)

  28. 228 匿名さん

    結局は運営側の問題でしょうけど、装備的に自転車を乗せられますか?
    車椅子だとしっかりと固定する為のバンド等がついてますけど、
    2輪の自転車をきっちり固定する装備を設けたバスなんて見たことないです。
    そのような装備は法律上必要な気もしますが、どうなんでしょうか?

    ちなみに自転車を乗せる電車には乗ったことあります。

  29. 229 バス設計者

    >228
    >法律上必要な気もしますが・・・
    車椅子を固定する装置については、車両保安基準とバリアフリー法で
    定まっているのでそれにしたがって設けられています。
    自転車の固定装置もスキー板の固定装置も、釣りのクラーBOX固定装置も、
    旅行鞄固定装置も、法規に無いので設けられていません。

  30. 230 匿名さん

    水中酸素破壊装置も法規にありませんか?

  31. 231 匿名さん

    >228
    僕ネバールで、自転車を固定する装置を付けたバスに乗りましたよ。

  32. 232 匿名さん

    スレッドタイトルに戻って下さい。

  33. 233 匿名さん

    つまりバスの中で自転車に跨っていなければ、それはあくまでも荷物にすぎないからOKということですね。持ち込み荷物の大きさ制限はバス会社によるのでしょうね。
    エレベーターの場合と似たような環境ですな。

  34. 234 匿名さん

    >冷蔵庫やタンス・ソファー・ベッド・TV・ラジカセ・デスクトップPC・
    >ノートPC・ガーデニング用品・剥製・安い絨毯・ペルシャ絨毯・病人・ご遺体・
    >自転車・三輪車・一輪車・車椅子・ベビーカー・台車・内装工事機材・コンプレッサー・
    >バスユニット・洗面代・ガスレンジ・便器・
    >エレベータに載せるのに想定していないのはどれですか?
    >物ではなくて、大きさや重さなんじゃないですか?
    >であれば、自転車は想定内ですよね!

    通常の使用ってのが分からんかね。
    EVの使用頻度にもよる。
    乗用EVは、自転車を日常的に載せることは想定していないの。
    スペースが如何こうではなくね。

  35. 235 匿名さん

    自転車をエレベーターに乗せることを想定しているのといないのとでは
    設計上、どう違うのですか?スペースがどうこうではなく。
    素朴な疑問です。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    全体で考えなければ。
    自転車の昇降を想定していれば、デベは設計会社やEV会社と話し合う。
    そこがスタート。
    想定していれば共用部や住戸内も、配慮してマンションを設計する。
    中に自転車が置けますよ〜!、と宣伝もする。

  37. 237 匿名さん

    どっちにしても219は自分の推測でものを決めちゃって、あちゃーなことになってるわけね。
    ということは、自転車もエレベーターに乗せるところまでは基本的に良いってことよ。
    もちろん管理規約でダメっていうのならダメですがね。

  38. 238 匿名さん

    >もちろん管理規約でダメっていうのならダメですがね。

    標準管理規約。

    第13条関係
    「通常の用法」の具体的内容は、使用細則で定めることとする。
    例えば、「自転車は、一階の○○に置きます。それ以外の
    場所に置いてはいけません。」

    あ〜! ダメだね。
    「自転車置場使用細則」があったら、完璧ダメだね。

  39. 239 匿名さん

    だれも何にも言われなかったら知らん振りしとけ。
    注意しないのが悪い!

  40. 240 匿名さん

    >238
    お子ちゃま文章(ーー;)

  41. 241 匿名さん

    >215=234=エレベータ設計者さん
    設計上の通常使用の想定品(条件)って何ですか?

  42. 242 匿名さん

  43. 243 匿名さん

    >>235
    設計屋さんに設計上の違いを聞いてるんです。
    というか設計屋さんいなくなっちゃったな・・・

  44. 244 匿名さん

    まちがえた
    >>236
    ×>>235
    設計屋さんに設計上の違いを聞いてるんです。
    というか設計屋さんいなくなっちゃったな・・・

  45. 245 匿名さん

    >>240さん >>242さん

    238さんではありませんが、>>238 は国交省が示している
    「マンション標準管理規約」の「コメント」の抜粋です。
    一度、目を通しておくことをお勧めします。

  46. 246 215

    >235
    自転車を載せるエレベータとしては歩道橋に設置するものがあります。
    対向配置された2つのドアがあって一方のドアから載せて他方のドアから降ろすもの。
    自転車は前進動作させることは簡単だが、後退動作させるのは困難なので、
    わざわざこういった設計としているのです。

    >241
    乗用エレベータであれば、通常の使用として想定されるのは手荷物程度ですよ。
    つまり、人と同時に乗降できる程度のもの。
    荷物用等であれば、荷物の積み下ろしに時間が掛かることが想定されるので
    開閉時間を長くしたり、開延長ボタンを設けたりします。

    こうしたことから、乗用エレベータに自転車を載せるのであれば、
    輪行袋に入れて持ち運ぶことが「通常の使用」になるのですよ。

  47. 247 匿名さん

  48. 248 245

    >>247さん
    その件は、238さんに聞いてください。
    室内保管に関しては、私もあなたの言う通りだと思っていますので・・・

    245は、240さん、242さんにコメントしただけです。

  49. 249 匿名さん

  50. 250 匿名さん

    247がいるマンションは荒れますね?
    大体の人は、自転車は駐輪場に置くものだと思っていますからね。
    議題になったら、そもそも駐輪場に置かないのは何故ですか?
    と聞かれるでしょうからね。
    247は、大きなお世話です!、と答えそうですからね。

  51. 251 匿名さん

    >>250
    スレタイと前スレ読め。

  52. 252 匿名さん

  53. 253 匿名さん

    >>247
    マナーが悪ければEVに自転車を乗せることを禁止します。

  54. 254 匿名さん

    そんなわけで、ポーチに入れてます。

  55. 255 匿名さん

    >239
    でいいんだよ。

  56. 256 匿名さん

    >215=エレベータ設計者?
    自転車を載せるエレベータとしては歩道橋に設置するものがあります。
    対向配置された2つのドアがあって一方のドアから載せて他方のドアから降ろすもの。
    自転車は前進動作させることは簡単だが、後退動作させるのは困難なので、
    わざわざこういった設計としているのです。

    >241
    >乗用エレベータであれば、通常の使用として想定されるのは手荷物程度ですよ。
    >つまり、人と同時に乗降できる程度のもの。
    マンション建設中も資材運搬に利用をしていますし、引越しの際も家具を運びます。
    よって、ウソ。
    >荷物用等であれば、荷物の積み下ろしに時間が掛かることが想定されるので
    >開閉時間を長くしたり、開延長ボタンを設けたりします。
    どのエレベータでも、開閉時間を押して、開延出来ます。
    よってウソ。
    >こうしたことから、乗用エレベータに自転車を載せるのであれば、
    >輪行袋に入れて持ち運ぶことが「通常の使用」になるのですよ。
    輪行袋に入れようが入れまいが、エレベータの乗降性能に負担を
    掛ける条件ではない。
    よってウソ。

    241は全然理由の説明になって無いよ、やり直し。

  57. 257 匿名さん

    >>256
    >マンション建設中も資材運搬に利用をしていますし、引越しの際も家具を運びます。
    日常的な利用方法では・・・ってことじゃないの?
    とすればウソではない

    >どのエレベータでも、開閉時間を押して、開延出来ます。
    マンションのエレベーターには付いていない場合の方が多い
    付いていても鍵付きの蓋がされていて押せない
    なのでウソとはいえない

    >輪行袋に入れようが入れまいが、エレベータの乗降性能に負担を
    >掛ける条件ではない。
    それはそうだな
    まぁ手荷物として持ち運びやすくはなってるし他の住人の心情としては良いって事なんだろ、きっと

  58. 258 匿名さん

    それなりのところだと、貨物用エレベータと人用とを分けてますね。

    貨物用の場合は、エレベータそのものにも工夫がされているようですが、
    エレベータ周辺の構造も貨物用として工夫されていますよ。
    たとえば段差をつけない、出入り口の幅が広い等々。

    何がOKで何が駄目って単純にきめられないでしょうが、自転車を乗せら
    れる大きさがあれば、構造的には大丈夫でしょうね。
    ただし、構造的に乗せられると言うのと、大手を振って乗せても良いと
    いうのは別の問題。

    組合で反対意見を出されないように分別をもって乗せましょう。

  59. 259 匿名さん

    自室内に運び入れる物は、大手を振って載せてます。(^−^)にっこり
    約違反のペットは論外ですヨ。

  60. 260 215

    >マンション建設中も資材運搬に利用をしていますし、引越しの際も家具を運びます。
    乗用エレベータであれば、通常の使用として想定されるのは手荷物程度です。
    よーく読んでからレスしてください。

    >どのエレベータでも、開閉時間を押して、開延出来ます。
    「開閉時間」とは「開」ボタンのことですかね。
    あれは扉を開けるもの。開状態で保持するためには押し続ける必要があります。
    「開延長」ボタンは、一度押すだけで一定時間、あるいは「閉」ボタンを押すまで
    開状態を保持するものです。通常の乗用エレベータにはついていません。

    >輪行袋に入れようが入れまいが、エレベータの乗降性能に負担を
    >掛ける条件ではない。
    自転車は前進動作させることは簡単だが、後退動作させるのは困難。
    輪行袋に入れることで、手荷物として取り扱うことできます。

    ちなみに、マンションでも自転車をそのまま載せることを想定した
    エレベータ(対向配置された2つのドアがあるもの)を採用している
    ところもありますよ。各戸のポーチに自転車置き場を設けたものらしい
    ですが。


  61. 261 匿名さん

    木梨サイクル利用してますか

  62. 262 匿名さん

    モラルをもって対処されている方は、実際にもめることもないでしょうし、
    エレベータ議論は、モラルをもって行動しましょうということで良いのではないですかね。

    ここでモラルの程度をいくら議論しても、実際に近隣に問題視されている人の状況が
    改善されるわけでもなし。。。。

    ここで本来の話をしたいと言われていた方からの、新たな話題の書き込みが一向にない
    ようですが、趣味の自転車の話題は、エレベータに乗せて良いかだけなのですかねぇ?!

  63. 263 257

    >260=エレベータ設計者
    >乗用エレベータであれば、通常の使用として想定されるのは手荷物程度です。
    >よーく読んでからレスしてください。
    ですからその、手荷物程度と言う貴方の話し(妄想?)を明確に示す、設計上の
    仕様条件を提示してください。

    >あれは扉を開けるもの。開状態で保持するためには押し続ける必要があります。
    >「開延長」ボタンは、一度押すだけで一定時間、あるいは「閉」ボタンを押すまで
    >開状態を保持するものです。通常の乗用エレベータにはついていません。
    それが自転車とどうリンクするんですか?
    妹宅のマンションでは狭いエレベータですが、『延長ボタン』付いていましたよ。

    >自転車は前進動作させることは簡単だが、後退動作させるのは困難。
    自転車にお乗りになった事が無いようですね。

    >輪行袋に入れることで、手荷物として取り扱うことできます。
    輪行袋に入れた自転車を持ったってエレベータに乗った事が有りますか?
    担いで乗ると、押して載せるより幅が必要で、扉にぶつからないかヒヤヒヤ
    で、逆に危ないと思います。

  64. 264 匿名さん

    >263
    以上のレスを読む限り、どっちにしても260=256=215=EV設計者は本物のEV設計者ではない。
    それ以上突っ込んでも機能上でEVが裸自転車が駄目で、輪行袋に入れた自転車がOKとする
    メーカーが定めている常用(?)での手荷物条件なんど存在しないのだよ。

    >260
    君も思い込みをグダグダ書かないように。
    エレベータの搭載能力設計(君の言い方を借りれば想定)は間口寸法・最大荷重・
    安全率・メンテナンスサイクルしか無いはすだ。
    開延長ボタンの有無で載せる物が制約を受ける事では無い。

    以上。

  65. 265 匿名さん

    ここはちょっとばかり値が張る自転車を持っているというだけで
    マナーに対する心得もなく、そんでもって趣味とかいいながら
    このスレで釣りを楽しんでいる人だから
    もうみんな釣られるのやめよ〜よ。
    そいいうわけでsage

  66. 266 匿名さん

    それを楽しんでるのだよ、感情的にならないように修行してるのさ。

  67. 267 匿名さん

    ここはちょっとばかり値が張る自転車を持っているというだけで
    過剰なマナーを要求する心の狭い、そんでもって個人的は趣味なんだからと
    い言って、腰を低くしてりゃ見逃してやる。と言う人がこのスレで釣りを楽
    しんでいるから、もうみんな釣られるのやめよ〜よ。
    そいいうわけでsage

  68. 268 匿名さん

    ↑お、散歩から帰ってきたんか?

  69. 269 匿名さん

  70. 270 215

    >エレベータの搭載能力設計(君の言い方を借りれば想定)は間口寸法・最大荷重・
    >安全率・メンテナンスサイクルしか無いはすだ。
    >開延長ボタンの有無で載せる物が制約を受ける事では無い。
    これこそ素人の思い込み。

    >機能上でEVが裸自転車が駄目で、輪行袋に入れた自転車がOKとする
    >メーカーが定めている常用(?)での手荷物条件なんど存在しないのだよ。
    自転車を載せることを想定したエレベータの例もちゃんと示しているけど。
    乗用エレベータと荷物用エレベータにも機能上の差がある。
    荷物は載せる。人は乗る。「乗用」エレベータの意味分かる?


  71. 271 匿名さん

    これなかなか面白いよ。
    http://www.progressivebike.co.jp/sports/2006hp/rcb/rcb5zoomin.html
    平地はいいけど、上りと小回りががチョットつらいかな。
    他にも乗ってる人いる?

  72. 272 匿名さん

    >215=270
    >乗用エレベータと荷物用エレベータにも機能上の差がある。
    >荷物は載せる。人は乗る。「乗用」エレベータの意味分かる?
    あんた、本当に解かっていなんだね。
    貨物・荷物用は人が中に乗る事を想定していないんですよ、あんた
    見た事ないんでしょ。室内に昇降の押しボタンが露出しておらず、
    (点検用が蓋をされて有るタイプも有る)中に人が乗る事を禁止
    されているエレベータなんだよ。

    それに対して『乗用』は人も荷物も載せる、通常あんたが見た事の
    有るエレベータ全てを指し示しているんだよ。

    だから、『乗用』が人だけを乗せて荷物は載せられない、荷物は袋に入れて
    手荷物なら『乗用』に載せられるなんてのは、トンチと変わらない屁理屈な
    のヨ。あんたは一休さんか?(笑)

  73. 273 匿名さん

    「乗用車」に「荷物」を積んでもOKというのと一緒だね。

  74. 274 匿名さん

    >、『乗用』が人だけを乗せて荷物は載せられない、荷物は袋に入れて
    >手荷物なら『乗用』に載せられるなんてのは、トンチと変わらない屁理屈な
    >のヨ。

    そうか?

  75. 275 匿名さん

    乗用車にも色々、荷物にも色々とありますから。
    乗用車に荷物を何でも載せられるなら、貨物車なんて定義は必要ないのかな。
    荷物用エレベータが区別して存在している理由はなぜでしょう・・・・
    構造の問題だけではないのでしょうが、区別する必要がある(あった)という
    ことなのかなぁ。

    面白いやりとりではありますが、エレベータの構造の話に内容が変わるようなら、
    別のスレにするべきですかね。

    スレ主さんが、このスレを立てた目的は達成されたのかなぁ。

  76. 276 匿名さん

    >>239
    でOKてことじゃない。

  77. 277 匿名さん

  78. 278 268

    >>272
    『貨物・荷物用』・・・一般の乗用エレベータかそれに近い物を荷物の運搬用に指定したもの
    『貨物・荷物専用』・・・人は乗れず、荷物などを専門に運ぶための昇降機
    分かってないのはあんたも一緒。

  79. 279 匿名さん

    少し高いんだかなんだか知らんが、
    近所を走る程度しか走らない自転車なんぞ
    駐輪場に置いておけばいいだろ!
    ちゃんと指定した場所があるんだからよ。
    プロとか商売道具(ツーリスト)として使っている人なら
    ホントに自転車が大切だろうから、専用ケースや運搬専用袋使っているよ。
    一番厄介なのは高い自転車に乗っているというだけの中途半端な趣味の自転車乗りなんだよ。

  80. 280 匿名さん

  81. 281 匿名さん

  82. 282 268

    ま、ここのスレ主らしき人物も価値観の強要とう面では対して変わらないんじゃない?
    前のスレでは高級車だのブランド車だのとのたまっていたくせに
    いざさらに上を行くような自転車のりにやり込められて、このスレたてたんでしょ?
    だれかが>>200でコピペしていたけど
    99: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/15(木) 17:14
    プラス、前スレでは最終的にはマナーを守ってくれれば持ち込んでもまぁ良いんじゃない。
    てな雰囲気で落ち着き始めたらスレ主が調子に乗って第二弾!「室内保管ならエレベータでは何まで
    運んでいいの?」だって。
    皆呆れて出て行ったよ

    100: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/15(木) 19:07
    1日で100人以上釣れたとか言って嬉々としてたね
    高級自転車乗りなんて自称する奴は所詮このレベルって事だね
    本当にマナーを守ってる人がかわいそうだ

    この程度で価値観の人間に価値観の強要だとか言われても
    笑いすら起こらないよ・・・

  83. 283 匿名さん

  84. 284 268

    前スレには

    108: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/16(金) 09:59
    >>107
    いや、単にスレ主が引っ張りたいだけだと思うよ。
    自転車持ち込みの件なら、前スレでおおかた結論は出たようなもんだから。
    どこまで行っても平行線って感じの結論がね。
    どこにだって賛成派もいれば反対派もいるんだから、このスレで結論は出ないよ。
    て言うか、そのマンションに住む住人同士で議論するなら分かるけどね。
    もし、入居前や購入前とか言うならデベに確認するしかないけど。
    それを今度は、
    >室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?
    なんてスレまで立てて、それを聞いて「一体どうしたいの?」って感じだね。

    なんてのもあったけど、その通りだ〜ね。
    結局、釣りを楽しんでいるだけだから
    >高級自転車乗りなんて自称する奴は所詮このレベルって事だね
    >本当にマナーを守ってる人がかわいそうだ
    ってことなんでしょうね。

  85. 285 匿名さん

    >「俺は自転車に惜しむことの無い情熱と愛情をかけてきた。奴らとは違うんだ!」
    こう思ってるのはここで釣りを愉しんでいるあんたでしょ?
    だれも袋やケースに入れればOKなんていってない。
    こうしてやれるだけの配慮をして、周りの理解を得て、運べるようにする。
    それがマナーだって前スレでもさんざん書かれていたんじゃないのか?
    もちろんこれでも規約に禁止事項とされてダメな場合はあるかもしれないが、
    理解を得るためにまだできることがあるにもかかわらず実行しないなんていうのは
    それこそ自転車を趣味としていない大勢の住民に対する価値観の強要だろ?
    >「俺は自転車に惜しむことの無い情熱と愛情をかけてきた。奴らとは違うんだ!」
    みたいなよ。
    だから
    >一番厄介なのは高い自転車に乗っているというだけの中途半端な趣味の自転車乗りなんだよ。
    とかかかれんじゃないのかい?

  86. 286 匿名さん

    >>277
    >『乗用』が人だけを乗せて荷物は載せられない
    ここが引っかかるんだよね、

    >手荷物なら袋に入れて『乗用』に載せられる
    いいんでないの、なのに屁理屈?一休さん教えて。

  87. 287 匿名さん

    201です。
    趣味の自転車乗りの書き込みを見て正直恥かしいです。
    他の方に代わって謝罪致します、申し訳ありません。
    すみませんでした。

  88. 288 匿名さん

  89. 289 匿名さん

    201です。
    趣味の自転車乗りの方へ
    エレベーター及び廊下は他の方との共有部分です。
    汚してはならないことは無論のこと、エレベーターで遠慮、配慮が必要と考えます。
    他の方(趣味の自転車をお持ちでない方)にとっては「何故自転車がエレベーター
    に?しかもじゃま、きたない」と思われるのは当然です。
    そのあたりを踏まえて行動していただければ幸いです。

  90. 290 匿名さん

    >288さん
    もうやめて下さい。よろしくお願いします。

  91. 291 匿名さん

    288はタコ

  92. 292 匿名さん

  93. 293 285

    >>288
    自転車乗りとして、こんなのがいると思うと情けないの一言。
    >理解を得る為だったら管理組合に相談して話したほうが手っ取り早いね。
    管理組合も住民で構成されているんでしょ、
    自転車を趣味としていない大勢の住民に理事の人たちも入るんだよ、お間抜けさん。
    >とりあえず、あなたの意見は全体的に思い込みが激しい。って私は思っています。
    わらうしかね〜な、どちらが思い込み激しいのか・・・
    このスレの最後が前スレと同じ運命辿ることであなたにもわかるようになるかな?
    >俺なんかは長年自転車に乗ってるから最近乗り出した奴らのマナーがムカついちゃってさ!
    >これが言いたいだけ。っていうか自慢したいだけ。
    あなたが最初に「怪しいな、サドルは?タイヤは?・・・」と聞かれたから
    おれは素直に自分のことを書いただけなのに、自分のレベルを思い知った途端に
    この書き込みかい?

    所詮、ブランド程度しか自慢できないレベルは、
    自転車ではなくそのブランドが大事で、見せびらかしたり
    このスレで「高いんだぞ〜」と言いたいだけで、自転車そのものが大事ではないということだね。
    前にも書いたけど、本当に自転車が大事なら、
    大切に扱うし、その態度が極力周りの理解を得ようというマナーになる。
    袋に入れるのが正しいとかそれで済む問題か、というレベルの話ではない。
    本当の趣味人なら、その趣味を楽しむマナーぐらいは備わるもの。
    ブランドエンブレムのような『飾り』があるくらいでそれは得られない、ということだよ。


  94. 294 ツール

    >>268>>282>>284
    このスレ立てたの俺じゃないけど。
    ついでに高級車だのブランド車って書いてたのも俺じゃないよ。
    釣りでも何でもみんなにとって興味ある話題で激論できてよかったじゃん。
    エレベータスレは、これからマンション探すから立てたけどやっぱりみんな
    エレベータ&自転車でしか話題にならないみたいだね。
    このスレ作った奴もみんななんども激論してくれて喜んでいるじゃない。

  95. 295 匿名さん

  96. 296 匿名さん

    >>271みたいなレスは無視でエレベータの話題ばっか。

  97. 297 匿名さん

  98. 298 匿名さん

    ***の遠吠え〜

  99. 299 匿名さん

    297もタコ

  100. 300 匿名さん

    >>297
    だれが
    >管理組合(住民)に自転車を運ぶ事を理解してもらうのは無理だから
    と書いているの?
    あなたの書き込みは読んでいてもまったく意味がわからないのですが・・・
    住民に理解させることより管理組合に話して理解してもらったほうが手っ取り早いって・・・
    管理組合も含めて住民だと293さんは書いていると思うのですが。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸