住宅コロセウム「マンションで趣味の自転車はどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-23 02:37:00

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

[スレ作成日時]2006-06-11 15:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

  1. 2 匿名さん

    戸建に引っ越す事をお勧めします。

  2. 3 匿名さん

    車に積んでいます。
    それの方が、何かと便利です。

  3. 4 匿名さん

    一番狭い部屋を自転車部屋にしています。
    見てるだけで楽しいです
    壁に大会の写真とか飾ったりウェアをかけたりしてます

  4. 5 匿名さん

    トランクルームに保管してはどうですか?

  5. 6 匿名さん

    良いとか悪いとかではなくて、自転車を袋に入れず出し入れしてる人って、
    本当にいるのですか?

  6. 7 匿名さん

    良いとか悪いとかではなく、自転車を袋に入れず出し入れしてる人って、
    本当にいるのですか?

  7. 8 匿名さん

    二重に投稿してしまいました。
    すみません。

  8. 9 匿名さん

    自分の周りにはわざわざ袋に入れてEVで運ぶ人はいません。
    アンケートとった訳ではないのでツッコミ入れないで下さいね。

  9. 10 匿名さん

    どーしても自転車&EVネタで引っ張りたい訳ね

  10. 11 匿名さん

    500過ぎたスレをいつまでも引っ張られるよりマシ。500過ぎてまだ書き込んでる人、
    少しはマナーとか人の迷惑とか考えて欲しい。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    >人の迷惑とか考えて欲しい。

    500を過ぎた事を承知で>>11さんの迷惑になってしまった様で深くお詫び申し上げますw

  12. 13 匿名さん

    うちはマンション購入の際、確認しました。
    動物用エレベーターで自転車運んでいいって言われましたよ。

  13. 14 匿名さん

    どうやら12は自分にマナーという概念が無いと言う告白ですか。
    道理でねえ。

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    それはそれは失礼をいたしましたwwww

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

    部屋の置物となっています。
    乗らないともったいないよな。

  18. 19 匿名さん

    スレ違いで申し訳ないのですが、
    折り畳み自転車って、実際に使用すると、すごく使いづらいんでしょうか。
    乗り心地が悪いとか、坂をのぼるのが大変とか、
    折り畳むのが難しくて重いとか、、
    駐輪場が一戸一台分しかないので、もう一台を折り畳みにしようと思うのですが、
    触ったことも乗ったこともないので、、、

  19. 20 匿名さん

    >11
    なんで500超えた書き込みはマナー違反なんでしょうか?
    分からないのでぜひ教えてください。

  20. 21 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    まずはこれを読んで落ち着け。
    教えを乞う前に自分で調べる努力を忘れずに。

  21. 22 匿名さん

    >19
    (1)折り畳み自転車は殆どが小径タイヤなので、路面の段差には弱いです。
      ちょっとした凸凹でハンドルが大きく取られてしまうことがあります。
    (2)折り畳み自転車の粗悪品問題(折り畳み機構部が破損)が話題になった
      ことがありました。バッタ屋みたいところにおいてある安物には要注
      意です。
    (3)乗り心地や折り畳みの使い心地は値段に依ります。単純なお買い物ユー
      スでは高すぎる3〜5万円クラスのものがお勧めなのですが、ママ
      チャリが1万円程度で買えるご時世ではちょっと躊躇しますよね。
      最近は折り畳み自転車の特集記事を掲載する雑誌やムックなどもよく
      見かけますので、そういうものを見て、実用性+アルファが欲しいと
      思うようであれば、折り畳み自転車は楽しい選択肢になると思います。
      逆にいえば、実用性を求めるだけなら避ける方が無難と思います。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    レス、ありがと〜ございます。
    ママチャリだと、1万円のも5万円のも、
    デザインの違いくらいしか分からないけど(素人の私には)、
    折り畳みは、丈夫さなど、値段によってずいぶん違うのですね。
    せっかく買うんだから、ちょっといいのがほしいですね。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    ママチャリで5万もするのあるの?
    1万と3万でも使われている部品全然違うよ。
    だから使いやすさも耐久性(錆とかも含んで)も高いほうがいいよ。
    値段さほどの違いがあるかは人によって取り方違うと思うけど。

  24. 25 匿名さん

    >>22さん、
    ママチャリ、折り畳み自転車ともに、
    そこそこでいいメーカーってなんでしょうか。
    軽くてかっこよくて、ギアが付いているのがいいです。
    予算は2台で合計8万くらい? 10万? もっと必要でしょうか。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    22じゃありませんが
    ママチャリだったらベルトドライブのが良いですよ
    チェーンに比べてギアの切り替えがスムーズだし乗り心地も軽くていいです

    自転車はメーカーよりも使われてる部品が肝心ですので
    自転車専門の販売店で相談すると良いのではないかと思います
    量販店で売ってる有名自動車メーカーの名前を付けた自転車などは
    私はあまりおすすめしたくないですね
    あと海外製の場合は市販の空気入れがそのままでは使えなかったりするので
    気を付けましょう
    サス付きの場合はストロークの深さとか(浅いと逆に乗り心地悪かったり)
    メンテナンスのしやすさ(オイルを差しやすいかどうか)とか気にしてみるのも良いかと
    良い物を買うなら、マメにメンテして長く使いたいですよね

  26. 27 匿名さん

    今日、3人くらい乗っているエレベーターに自転車を乗せてくる人がいました
    20代前半くらいの女性なんですけど、人にぶつかっても悪びれもしないし
    「乗れないので避けてください」とか言うんです
    こういうのが出てくるから、やっぱりエレベーターに自転車乗せるのは迷惑です

  27. 28 匿名さん

    だから、マナーの問題。

    その人は何やってもそういう人なんですって、
    ペット飼ってても抱えないですよ。
    犬もエレベーターに乗せるのやめますか?

  28. 29 匿名さん

    なんで、有りもしない空想を書くのかな〜?
    そんな人いる訳がないじゃん。

    事実無根の作り話しで、荒らすのは止めて下さい。
    ここは楽しく自転車の話をしているスレです。

  29. 30 匿名さん

    そういう人がいれば犬もやめて欲しいね

  30. 31 匿名さん

    >>27
    その女性は趣味の自転車なんですかね?

    >なんで、有りもしない空想を書くのかな〜?
    >そんな人いる訳がないじゃん。

    >事実無根の作り話しで、荒らすのは止めて下さい。
    >ここは楽しく自転車の話をしているスレです。

    ですってさ。

  31. 32 匿名さん

    >>31
    すみません。何をおっしゃりたいのですか?女性が乗せたいのは趣味の自転車じゃないということ?

  32. 33 27

    >32
    27は、自転車を語りたいのではなく、自転車をエレベータに載せるなと
    いいたいのです。お門違いのレスなんですよ。

  33. 34 33

    私は27ではなかった、29です。(訂正)

  34. 35 匿名さん

    >>27
    ちなみに>>27さんは彼女が乗ってきた時に動いてスペースを作ってあげようとかしたのかな?

  35. 36 31

    あー、そーゆうことですか。ありがとうございます。

  36. 37 32

    ↑すみません。32です。

  37. 38 27

    >>29
    都合の悪い発言は空想で片づけるんですね
    それとも自分が見た事象以外はありえないと思っているんですか?
    ここはコロセウムですよ
    楽しく話したいのなら雑談板に行けばよろしいかと

    >>35
    一番奥の隅にいましたが、まさか乗ってくるとは思わなかったので
    特に避けてはないですね。避けるスペースもありませんし。
    私は壁に張り付いてでもスペースを作ってあげなければならなかったんですか?
    自転車の方が「お先にどうぞ」って次のエレベータを待つのが普通だと思ってました
    自転車乗りの方は変わった考えをお持ちなんですね

    彼女の自転車が趣味の自転車かどうかなんてわかりません
    「趣味の自転車ですか?」って聞くんですか?
    「いいえ、通学用です」って言ったらマナー違反で
    「ええ、趣味の自転車です」と言えば問題ないと?
    理解できません

  38. 39 匿名さん

    >>マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

    車に積みっぱなしです。

  39. 40 匿名さん

    >>38
    都合が悪くなると空想や妄想でかたずける人はず〜っとこの趣味の自転車スレにはりついてますな。
    おそらくスレ主じゃないかと思うが、
    前のスレでは専門知識のあるサイクリスト
    ず〜っと趣味として乗る人間のマナーの問題であり、
    せめて輪行袋に入れるのが当然と言われ続けた人でしょ?
    だから、マナーといっても理解できないと思うよ。

    趣味ってのは自分だけの世界であり、他人には理解できないこともある。
    そうしたものを共有の場に持ち込む場合は周りに多少の配慮をして
    理解してもらうことも大切なはずで、
    それがこうした問題を解決していく。
    それなのに袋に入れる必要ないとか、エレベーターに乗せて何が悪いとか
    自分の価値観だけで自己満足にしか過ぎない自転車を持ち込む人に
    周りが乗せてもいいよ、なんて思うはずがない。

    前のスレでは、本当に自転車を大切に思っている人は
    マナー以前に自転車が大切だから自主的に袋に入れるし、
    それがマナーを守ることになると書いていたけど、まぁその通りでしょう。
    自転車が高いというだけで、近所を散歩する程度なのに『趣味』とか言っている人は
    サイクリストとしてのマナーもその程度なのでしょう。

  40. 41 匿名さん

    >>38,40
    ここのスレ主は、エレベータと別だろ。
    このスレはエレベータのことを書いてないのに、>>33の言うとおりお門違いな自転車と見るとすぐエレベータとしか思わない奴らが多いな。
    あのスレがそれだけみんなの興味が合ったわけだな。

  41. 42 匿名さん

    エレベータに乗せる話題は↓へ行ってね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5936/

  42. 43 匿名さん

    ここのスレ主さんは何を話されたいのでしょう?

    自転車を何処に保管しているのか参考に聞かれたいのですかね?
    自転車を部屋に持ち込みたいのに出来なかったのですかね?
    自転車を部屋に持ち込んで良いのか聞かれたいのですかね?
    周辺住民に対して、どいう配慮をしているか聞かれたいのですかね?

    42さんがスレを立てたられたのですかね!?
    申し訳ないのですが、移動してねといわれる前に、スレの趣旨を
    明確にした方が良さそうに思えますが。

    >マンションで趣味の自転車はどうしていますか?
    に対して
    ”マンションで自転車をエレベータに乗せるときは配慮してください。(配慮してくれないと困る)”
    といった書き込みは、何もずれてないように感じましたが。。。

    移動先はエレベータに何を載せて良いかの議論のようですね。
    こちらで、マンションで趣味の自転車を使われる方のモラルを論じておられるのかと思いましたが、
    スレの意図が違うようであれば、もう少し意図を分かるようにされては如何でしょう。

  43. 44 匿名さん

    >>43の解釈した趣旨でも>>27はお門違いだと思うけど。
    >やっぱりエレベーターに自転車乗せるのは迷惑です
    >>27の意見だからエレベータスレの方があってると思うぞ。

    27: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/23(金) 17:07
    今日、3人くらい乗っているエレベーターに自転車を乗せてくる人がいました
    20代前半くらいの女性なんですけど、人にぶつかっても悪びれもしないし
    「乗れないので避けてください」とか言うんです
    こういうのが出てくるから、やっぱりエレベーターに自転車乗せるのは迷惑です

  44. 45 匿名さん

    今日は期待に反して晴れたな(これから曇るみたいだけど)
    洗濯も終わったし飯食ってから走ってくるか。
    エレベータで自転車降ろして、多摩川走ってくるか、みなとみらい経由三溪園でも回るかどっちにしようかな。

  45. 46 匿名さん

    >>43
    まったくもって同意。
    どうしていますか、ってんならエントランスへの持込、
    エレベータへの持込、共用部へ持ち込むときのマナーなど、
    すべて含むと思うけど。
    44みたいに別スレあるからそっちでやれというなら
    このスレの趣旨をはっきりさせるべきだろうね。
    40さんじゃないが、レベルの低い(マナーの)サイクリストが多いのもたしかだし
    長年愛好家やっている俺からみると腹が立つことも多い。
    そういう輩は散歩程度ならミニベロか折りたたみにしろと言いたくなる。

  46. 47 匿名さん

    バトル版に建ったスレで、主旨を明確にしろと言うこともないように思いますが?

    |ココで意見をぶつけ合いましょう!!今まで気付かなかった事に気付くかも。

    つまり自転車のことなら何でもOK!気付かなかった事に気付くかも。と思います。

  47. 48 46

    >ココで意見をぶつけ合いましょう!!
    いやいや、これが主旨なんですよ。
    だから私も43さんも書き込みしたんですから。
    的外れなことを書いている41や44に言ってくださいな。
    ということで
    >>47
    さんの書き込みに賛成!

  48. 49 匿名さん

    >長年愛好家やっている俺からみると腹が立つことも多い。
    >そういう輩は散歩程度ならミニベロか折りたたみにしろと言いたくなる。

    ねじ曲がりすぎだな。
    というより自分のライフスタイル、自転車の知識、価値観を自慢したいだけか。
    今は無理でも、いつか自覚して欲しいね。


  49. 50 匿名さん

    マナーがなってない人はどんな趣味であろうと腹が立つのは当たり前では?
    46さんは別に知識をひけらかしているわけでもないし、自慢しているわけでもないよ。
    単にマナーの悪い自転車乗りに対して腹が立つというだけでしょ。
    ねじ曲がっているのはあなたの方でしょ、
    自覚してマナー守れば誰も文句は言わないはずだすね。

  50. 51 匿名さん

    >>50 >>46
    自覚してマナー守ってますよ。
    ①先に乗っている人がいれば譲る
    ②汚さない、傷つけない
    くらいだけどね。
    >長年愛好家やっている俺からみると腹が立つことも多い。
    >そういう輩は散歩程度ならミニベロか折りたたみにしろと言いたくなる。

    ねじ曲がりすぎだな。
    というより自分のライフスタイル、自転車の知識、価値観を自慢したいだけか。
    今は無理でも、いつか自覚して欲しいね。


  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸