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よろしくお願いします
[スレ作成日時]2017-07-16 15:29:25
よろしくお願いします
[スレ作成日時]2017-07-16 15:29:25
丸の内線の池袋と新大塚の間。
大崎駅 大井町駅 赤羽駅 蒲田駅 下北沢駅
品川駅
天王洲アイル
飽くまでも既存線の「新駅」ということで「新線」の話を除外するとしたら。
副都心線の東池袋駅。
副都心線の池袋駅は西に寄り過ぎていてメインの東口利用者には使いにくいから必要。
半蔵門線の扇橋駅。
清澄白河~住吉間の駅間距離は長過ぎるから必要。
メトロスレが既にあるから、このスレ重複だな。
虎ノ門新駅も国からの補助は出てる。だかメトロは出してないで正解。
あそこは森ビルが不動産を牛耳ってるから、森が建設費を出してもメリットが出る。
あとはメトロがエチカを併設するとき。
南北線延伸や豊住線が無理な理由は、こういうところからもわかる。
京急の品川駅地平化をメインとする大規模工事でも、国が55%を負担、京急自体の負担は15%だから、やはり国の予算が付く/付かないは非常に大きな要因でしょうね。
豊住線も検討が進んでいるようだが、問題はやはり投資費用負担。
メトロの新駅は虎ノ門で終わりだから、スレ自体意味ないな。
>メトロの新駅は虎ノ門で終わりだから、スレ自体意味ないな。
情弱か
少なくともメトロが自費で駅作ることはもうないな。
>>24
北品川駅を少し移設して、駅前広場も作るらしいので道路整備等のコストも入っているかもしれないけど、そんなに多くないんじゃないかな。
それより、
北品川駅を高架化し、そのまま八ツ山橋を立体交差して、品川に降りる。
品川駅は平面化+2面4線化するうえに、北側に移動する、その結果泉岳寺に降りるトンネルも片側は作り替えが必要になる・・
と鉄道だけで膨大な工事となりそう。
メトロが自費で駅を造らないのだとしても、素人が勝手に新駅造ったらいいと思う所を挙げてきゃいいじゃん。所詮こんなスレなんだから。
前回のオリンピック時にできた古い路線であることと、湾岸の軟弱な地盤を通る路線であったため、当時の技術では限界が色々とあったようです。
メトロセブン エイトライナー計画は?
・メトロセブン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%BB%E...
・エイトライナー
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E...
品川駅でしょう
新線を敷いても、路線バスのパイを食うだけ。
駅ができても、自治体は違法駐輪対策で頭が痛いだけ。
これからは、最寄り駅まではバスをどうぞ。
鉄道事業者は、既存路線に金を投入していきますよ。
耐震化、最新車両、ホーム拡充、バリアフリー、立体化、駅チカナカ施設。
場合によっては複々線化で急行を走らせましょう。
という流れ。
メトロに新駅ができるとしたら、デベ発信か、副都心線東池袋駅のように接続駅の設置。
豊住線と湾岸地下鉄は湾岸住民の願望に過ぎず、ただの絵空事。
こんなもんが確実にできるなんていうやつは詐欺師確定。
俺んちに直結
新駅を作らなくとも、どこかの駅の間が繋がるとかありますかね?
丸の内線の新宿駅と西新宿駅が靖国通り直下の地下道でつながるよ
広尾~西麻布~六本木~麻布台~神谷町
いいね!
新駅ではないが、泉岳寺駅の大拡張は規模がでかいね。
丸の内線は荻窪を終点にせずに、三鷹までひっぱって欲しい。
しかしそうすると荻窪から座って通勤してた人はブーイングなのかもですが。
虎ノ門・麻布台計画では六本木一丁目と神谷町が地下通路で直結されるそうです
六本木通り沿いの地下路線が必要だな。
さっさと西麻布につくってほしい
やっぱ品川にメトロを