住宅コロセウム「新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:24:00

本当ならシロガネーゼになりたいんですけど、そこまではちょっと無理です。
新百合ヶ丘のシンユリーゼと新浦安のマリナーゼでしたら、どちらがカッコイイでしょうか?
皆様のご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-09-11 02:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ

  1. 51 匿名さん

    VERY あたりでは好きそうな名前ですね〜。
    吉祥寺奥様がジョージズですから。
    確かちょっと前に千葉のマリネーゼって本当に特集があったような・・・。
    アシヤレーヌよりはシンユリーゼの方がいいかな。

  2. 52 匿名さん

    マリナーゼってネーミング。例えば突然「神奈川の湘南当たりのマダムを指す言葉である」
    って言われたら、絶対拒否されると思うな…

    一方で新浦安住民のこの浮かれ具合…
    この差はなんだろうか?

  3. 53 匿名さん

    sage
    sage

  4. 54 匿名さん

    「DegiTama」という川崎市多摩周辺ポータルサイトでも
    シンユリーゼという言葉が使われていますよ♪

    DegiTama月刊こらむ 自悠居(URLの頭にhを付けて)
    vol.8 シンユリーゼは語る
    〜カフェテラス・インタビュー〜
    ttp://www.tamajin.jp/column/?w=s01&n=00008

  5. 55 匿名さん

    新百合で戸建てっていうのなら分かるけど、
    新浦安で戸建てっていうのはあんまりイメージ湧かないなあ。
    逆に、マンションだと新百合よりも
    新浦安の方がしっくりくるかもしれないなあ。
    それぞれの街のイメージとして。

  6. 56 匿名さん

    52 この辺の無理めの否定がむしろ本当の潜在意識を表しているような気が。。

  7. 57 匿名さん

    やっぱりそれでも新百合の方が上かな。
    新浦安じゃ新興と言っても高級戸建住宅街を期待できないからね。
    新百合の山口台の辺りのような雰囲気は新浦安にはない。

    山が好きか、海が好きか、
    もそうかもしれないけど
    戸建が好きか、マンションが好きかってのもあると思う。

  8. 58 匿名さん

    >>52
    >新浦安住民のこの浮かれ具合…

    そりゃ反対でしょ、どのレスさしてるの?
    56さんの言うとおりですね。

  9. 59 マリナーゼ一派

    取りあえず、我々はクチクセーゼもといウシクセーゼの撃破から出直すべきですな。
    千葉からいきなり神奈川は少し無理があったか。。
    茨城、埼玉、次に神奈川かな。

  10. 60 匿名さん

  11. 61 匿名さん

    ウシクセーゼって本当に言うの?
    牛臭いぜ、としか意味が取れないんですが。

  12. 62 匿名さん

    >>60
    スレ読んでても全然そう思いませんが?
    確かに「マリナーゼ」なんて呼ばれる時点で被害者ですけど。

  13. 63 匿名さん

  14. 64 匿名さん

    「牛久」とは、以前「牛が喰われるほど地盤が悪い」という語源です。その喰が久に変化
    したらしいです。
    「正露丸」は、日露戦争時に腹痛が蔓延しその対策薬として「征露丸」が作られました。
    その征が正に変化したのと同じです・・・。雑学王より。

  15. 65 匿名さん

  16. 66 匿名さん

    牛久については、一体何が本当なのか信じられなくなってきましたね。
    ともかく、ここは新浦安や新百合ヶ丘についてのスレですから、
    両方の街のことについて語っていきましょう!

  17. 67 匿名さん

    一言だけ。
    牛久は牛久沼が『牛喰う沼』(底なし沼だから)と言われていたらしいのですが、地盤が悪いとは
    初耳です。それはないですよ〜。
    『ウシクセーゼ』は噴出しました。

  18. 68 匿名さん

    両方とも、お受験熱が高そうですね。
    しかし、田園都市線沿線の奥様ネームがないのは
    不思議。
    たまプラ奥様のネーミングはないの?

  19. 69 匿名さん

    たまプラはタマプランヌ、あざみ野はアザミネーゼ。
    あなたが知らないだけですよ。

  20. 70 匿名さん

    タマプランヌやアザミネーゼより、シンユリーゼの方がずっと素敵ですよね。

  21. 71 匿名さん

    シンユリ駅南側の「山口台、王禅寺」からたまプラ・あざみ野駅北側の「美しが丘、あざみ野」間の
    エリアがとても綺麗な街並ですよね。
    たまプラ・あざみ野とシンユリは線路が違いますが、距離的にはかなり近いので、
    はっきり言って似たりよったりですよ。
    よく渋谷通勤ならたまプラ、新宿通勤ならシンユリって言いますからね。

  22. 72 匿名さん

    新浦安は地名を付けようがないから、マリナーゼってなったんだろうな。
    シロガネーゼ、シンユリーゼ、タマプランヌ、アザミネーゼなら何とかアリだけど。
    ウシクセーゼは不合格。

  23. 73 匿名さん

    湾岸はすべてウメタテーゼ。

  24. 74 匿名さん

    やっぱり、長い目で見れば新浦安よりも新百合ヶ丘の方に軍配が上がると思うけどなぁ。
    新百合の方が地盤が全然しっかりしてるし、新浦安は東京湾北部地震の震源に近いわけでしょ。

  25. 75 匿名さん

    確かに新浦安は高級住宅街とは言い難いしね。
    新百合の山口台あたりはなかなかスゴイ。

  26. 76 匿名さん

    でも、俺は坂だらけの街なんて嫌だな。
    自転車使いにくいし。
    新浦安は平坦だから移動しやすくていい。

  27. 77 匿名さん

    どっちもやだ!!

  28. 78 匿名さん

    77は都心派か?

  29. 79 匿名さん

    どっちもやだということはこのスレに参加する意味が全くない人なわけだから、スルーでしょう。

  30. 80 匿名さん

    スレ見てるんだから興味はあるんですよ。どっちも良いんでしょ?

  31. 81 匿名さん

    おれもどっちもどうでもいいと思ってるが、次にどんなネーミングが出てくるんだ?と
    わくわくしながら覗いている。餌が欲しいというか。
    ところで、こういったネーミングって海外にはあるのかな?

  32. 82 匿名さん

    埋めたテーゼってすごくいいネーミングだね!!
    おもわず笑っちゃった。

  33. 83 匿名さん

    新浦安住民ですが、新百合も知ってます。王禅寺とか風格ありますよね。坂道も風情出してるし。(急すぎる気もしますが)あと駅から15分位にオーナーズヒルズという高級住宅街もありますね。
    新浦安はマリナイースト地区はマンション中心で一戸建ては碧浜というところしかありません。ただこちらも電柱レスで緑も多い高級住宅地ですが。

    私は勤務が東京駅近辺なので、通勤を考えて新浦安を選びました。海が近くて夏は内陸(というのか)より2-3度涼しいんですよ。休日なんかに銀座を含む都内に出るのが苦痛でないのも選んだ理由のひとつです。

    マリナーゼかシンユリーゼのどっちがいいかはよくわかりません。どっちでもいいです。

  34. 84 匿名さん

    >海が近くて夏は内陸(というのか)より2-3度涼しいんですよ。

    そうかなあ?夏は外でたら汗だくだよ?風が強いけど潮風だから汗引かないし。

  35. 85 匿名さん

    ウメタテーゼに一票!

    センスありますね。

  36. 86 匿名さん

    そうかなぁ?駅おりたら違う(涼しい)と思うって言う人多いですよ。
    海岸沿いが涼しいことは気象データでも実証されてますし。

  37. 87 匿名さん

    オギクボンヌってどう?

  38. 88 匿名さん

    コーエンジェンヌ、アサガヤーゼ、オギクボンヌって?三姉妹だな。

  39. 89 匿名さん

    >新浦安は地名を付けようがないから、マリナーゼってなったんだろうな。
    無知無知ですね。マリナイースト地区なのでマリナーゼ。
    音感や語呂もいいし。シンユリーゼって、音感悪くて言いづらい。

  40. 90 匿名さん

    マリナイーストって日の出だけでは?

  41. 91 匿名さん

    シンユリーゼって何か変。
    シンユリジェンヌがいいんじゃね?

  42. 92 匿名さん

    音感ならシンユリッペ

  43. 93 匿名さん

    マリナイーストは日の出と明海
    だから旧町・中町住民が「新町の住民は〜」といっている48はちゃんちゃらおかしい。
    中町や高洲の奥様はそもそもマリナーゼではないのだから。

  44. 94 匿名さん

    高洲とマリナイーストって何が違うのですか。
    お友達住んでますけど、違いがわかりません。

  45. 95 匿名さん

    マリナイーストは電柱無いです。道路、歩道広いです。

  46. 96 匿名さん

    81 それは逆で、ミラノっ子をミラネーゼと呼ぶ事をシロガネーゼが真似したんだよ。

  47. 97 匿名さん

    シンユリジェンヌ、いいじゃん。

  48. 98 匿名さん

    スレ主さん
    >>どちらがカッコイイでしょうか?
    どちらもカッコワルイ
    マンション売主も考えればいいのに

  49. 99 匿名さん

    ソメイノーゼ、ユーカリーゼ、トケジェンヌ。

  50. 100 匿名さん

    カシワーヌ、マツドーヌ、ナガレヤマーヌ
    なんでもできるぞ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸