東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-11-14 14:16:48

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608997/

所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310戸
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-07-04 21:01:59

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シティタワー恵比寿口コミ掲示板・評判

  1. 41 住民板ユーザーさん1

    壁紙や鏡 タイル張り ダウンライト といった 内装ですよね
    うちも 外業者に頼みますよ
    色々アイディアも出してくれますので 楽しいですよ
    39さんではありませんが

  2. 42 入居予定

    うちは大理石コーティングとアクセントクロスを、外注業者のケーマックさんてところに頼みました。大理石コーティングの効果はどのくらいなのかが分かりませんが、やっぱりメンテとか不安なので。コンセント増設をしたいのですが入居してからでも間に合うかな。

  3. 43 住民板ユーザーさん1

    >>40 匿名さん
    壁紙、タイル貼り、造作棚などを考えています!他業者に頼むことにします。

  4. 44 住民板ユーザーさん1

    すごいみなさんの年収。。
    低層で、年収1000万ちょいです。

    ローン地獄になりそうですが憧れのタワーマンションでワクワクしています。

  5. 45 匿名さん

    特に気にしていなかったので放置しておりましたが書面が届いてました。
    契約者にとっては一安心ですね。

    1. 特に気にしていなかったので放置しておりま...
  6. 46 住民板ユーザーさん2

    >>45 匿名さん
    良かったですよね。私も聞いて安心したしていました。リセールに響かないですね。

  7. 47 名無しさん

    入居案内きましたねー!
    五月ときいていましたが、四月中旬の引き渡しでした。早まる分にはありがたいですね。
    いよいよですね。

  8. 48 住民板ユーザーさん2

    >>47 名無しさん
    来ましたね!
    意外と時間がないですが、急いで引っ越す理由もないので、とりあえず内装完了見てから内装工事を決めようかな。

    宜しくお願いします!

  9. 49 住民板ユーザーさん1

    来年、いよいよ内覧会ですね。
    楽しみです!

  10. 50 住民板ユーザーさん5

    内覧会楽しみですねー!素人目で見て大丈夫かなと不安だったのですが、ちょうどオプションの相談をしていた外部業者のグッドライフさんが内覧会に同行して傷のチェックをしてくれるとの事で、せっかくなのでお願いする事にしました。最近の業者さんは色んなサービスをやってるんですね。

  11. 51 住民板ユーザーさん1

    値段は高いなと思いつつ完成度とアフターや対応、他の業者にお願いする手間を考えて
    結局内装も住友にお願いしました。デザイン等の提案が、非常に満足で完成が楽しみです!億ションらしい雰囲気になるのを期待しています。

    内覧会楽しみですね。植栽が植えられてよりかっこよく見えてきました。

  12. 52 匿名さん

    とりあえず内覧してからかな。賃貸に出すか、実際に住むかは。

  13. 53 住民板ユーザーさん1

    >>52 匿名さん
    仕上がり気になりますよね。
    眺望がどんなものか楽しみです。
    私はとりあえず住む予定です。

  14. 54 住民板ユーザーさん2

    >>50 住民板ユーザーさん5さん
    オプションは価格安いですか?
    参考にしたいので意見ほしいです。

  15. 55 住民板ユーザーさん1

    >>54 住民板ユーザーさん2さん
    住友シスコンは安くは無いと思います。
    探せば安い業者見つかるかもですが、私たちは安い業者を探すのも手間だったのと知らない業者にお願いすることが面倒だし不安でした。
    住友はベースの内装を分かってるので話も早く内装のイメージやテーマを相談できましたし、提案は満足、入居前に内装しチェックでき住友だからきちんとやってくれると思っています。値段より質や満足度、クオリティ、手間が少ないことを優先しました。
    何を優先にするかだと思います。
    参考になれば幸いです。

  16. 56 名無しさん

    本日入居説明会行ってきました。
    周りも概ねこの物件の購入者だったようです。
    年齢層も性別もバラバラでしたが、身なりも雰囲気も落ち着いた方が多く、なんだかホッとしました。
    皆さん入居後、よろしくお願いいたします。

  17. 57 住民板ユーザーさん1

    >>56 名無しさん
    よろしくお願いします。

  18. 58 匿名さん

    >>56 名無しさん

    だから混んでたのですね。
    優しそうな人が多い印象でした。
    宜しくお願いします。

  19. 59 住民板ユーザーさん1

    シスコンは良くなかったです。
    営業担当はあまりにも態度が高飛車でしたので変えて頂きました。いい人に代わり良かったです。
    内装等は外部依頼してます。

  20. 60 名無しさん

    私もシスコンはよくなかったです。
    大した提案もなく、新入社員みたいなミスが多く、残念でした。

  21. 61 名無しさん

    みなさん内覧いかがでしたか?

  22. 62 住民板ユーザーさん1

    >>61 名無しさん
    良かったです!
    思ってた以上のお部屋でした。
    ただ、建築コストの高いいま、しょうがないと思いますが、廊下やエントランスがちょっと安っぽいとは感じていることは否めないです。

  23. 63 住民板ユーザーさん1

    >>60 名無しさん
    私のシスコンの担当者さんは素晴らしかったです。担当者さん次第ですね。

  24. 64 マンション住民さん

    シスコン窓口担当者は暇つぶしのおばちゃん程度、少しは理解出来ているかと思えば常にあたふた対応。
    横柄で自分は動こうともしませんでしたので注意して気が付いた?でも最後までケアレミスだらけです。
    引き渡し検査も無い様ですが?心配でいっぱいです。
    引渡し前完了のみが唯一メリット感じますがお値段は?
    気分良く住むためのお賽銭!

  25. 65 住民板ユーザーさん2

    >>61 名無しさん
    私は、素人だけでは不安だったので
    フロアコーティングの業者様に
    来て頂きました。プロ目線で
    みて頂くと全然違いました笑

  26. 66 匿名さん

    中・下層階の新築賃貸がでてきましたね。
    もう少し、良い写真をのせればいいのに・・・ 不動産屋さん・・・

  27. 67 匿名さん

    皆さんいよいよ今週から入居ですね。
    末永く、よろしくお願いいたします。

  28. 68 匿名さん

    よろしくお願いします!
    もう入居してる方いるのかな?
    楽しみです。

  29. 69 匿名さん

    楽しみですね!

  30. 70 住民板ユーザーさん6

    >>65 住民板ユーザーさん2さん
    私もフロアコーティングの営業さんに来てもらいました。新築なので、傷ないと思っていたらいくつも発見、指摘して下さって依頼して良かったと思いました。

  31. 71 住民板ユーザーさん8

    今日、鍵を開けとりました。
    ところで、管理費で疑問に思ったのですが、当初と管理費用は変わらないのにもかかわらず、今日変更分として渡された書類の追加された文言で"パーキングコンシェルジュ費用"というものが記されておりました。
    担当の方に"バレー対応か?"と思い確認したところ『出し入れは操作等は、各自住人の皆様にお願いします。ただ、パーキングの操作方法が難しいのでその説明のため朝8時?21時まで在中しております。』とのこと。
    月額140万円以上って??
    日常ご使用されていれば1?2ヶ月も経てばパーキングの使用方法には慣れてくるのではないのか?!と疑問が…
    それくらいの仕事なら私でも勤めたいと思ってしまいました。 〈笑〉

  32. 72 匿名さん

    パーキングコンシェルジュ、ゲスト駐車場利用者にはありがたいですが、無駄なコストは抑えたいですね。様子見て、理事会での議題になるかもですね。

  33. 73 匿名さん

    共用施設が最小限の割に、管理費が高めなのは、防災センターに24時間2名、コンシェルジュ1名、パーキングコンシェルジュ1名の人件費ですよね
    それらの必要性に関しては、購入検討時より営業さんも???という感じでした
    これから、必要性を検討ですね

  34. 74 住民板ユーザーさん3

    パーキングコンシェルジュは、いまの時点では、ありだと思っています。
    ゲストが来たときも、助かりましたし
    車の出し入れの際のヘルプや、荷物のお手伝い、
    誘導、良かったです。
    今後、使い慣れてきたときにどう感じるかですよね。また、今後必要性を理事会で話し合っていければと思います。

  35. 75 匿名さん

    パーキングコンシェルジュさん、タクシーで帰宅した際にも荷降ろしや、誘導等して頂いて助かりました。
    今は入居者も少なく暇そうですが、入居者が増えたら貴重な存在になりそうですね。

  36. 76 匿名さん

    住んで1ヶ月が過ぎました。
    共用部含め非常に満足しています。
    居住者の方はもちろん、コンシェルジュの方もいい雰囲気ですね。

  37. 77 住民板ユーザーさん1

    四軒目の新築マンションですが、ここは出来がいいですよ。必要なものは全てありつつ、余計なものはないです。

  38. 78 住民板ユーザーさん3

    >>76 匿名さん

    はい!だいぶ慣れて来ましたが、パーキングのかたも、コンシェルジュのかたも満足です。居住者も良いかたばかりで、嬉しいです。

  39. 79 匿名さん

    パーキングコンシェルジュ。
    最初は必要かな?と思いましたが、
    タクシーの降車時にアテンドしてくれたりと良いサービスですね。
    居住者も穏やかな方が多い印象で住みやすいです。
    今後も宜しくお願いします。

  40. 80 住民の人に質問したいさん

    まったく同感です!!廊下、特にエントランスは何とかしていただきたいと思っています。プラウドのような煌びやかさはいらないにしてもロビーの椅子やテーブルはもっとセンスもクオリティーも良いもの二してしかるべきだと思います。

  41. 81 検討中

    目の前の恵比寿通りの整備について何かが具体な情報有りますか?教えてください

  42. 82 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ沢山おられますね。

  43. 83 住民板ユーザーさん1

    住んでいい感じ若い人多いですね!こんな高いマンション!もう少しだけ一階のソファスペース高感度にした方が良いですねー
    次に買う人もオシャレな人来そうです。

  44. 84 匿名さん

    そうですねー。ここの前3Aでしたが、ここの方が正直住みやすいし住民の方の質高いと思います。でもエントランスのソファーとデスクはいただけないです。どうにかしてほしい。

  45. 85 住民板ユーザーさん1

    nuro光にしたいなと思ってるんですが、マンションで導入はしてないんですかね。。

  46. 86 匿名さん

    >>85 住民板ユーザーさん1さん

    フレッツしか無理でした。
    今はSUISUIで十分速度が出てるので満足していますが、入居者が増えて速度が落ちるとフレッツ契約しようかなって感じです。

  47. 87 住民板ユーザーさん1

    >>86 匿名さん
    SUISUI使っていなかったんですが、今のところ安定しているんですね
    できるだけ高速のインターネット使いたいのでフレッツも悩むところ。とりあえずマンション導入のエントリーはnuro光にしてみます

  48. 88 住民板ユーザーさん1

    住んでいるものです。
    ソファー同感です。
    管理組合等ていつ開かれる予定か知ってますか?
    普通購入したらオーナーの集まりありますよね?

    地下のコンクリートの件も説明してほしいです。

  49. 89 住民板ユーザーさん1

    今週末は駅前で夏祭りですね。
    このあたりまで影響があるのか少し気になっています。
    このあたりは静かなままであればありがたいですが、例年どうなのでしょうか。

  50. 90 住民板ユーザーさん1

    早く全て売りきって欲しいですよね。
    なんかモデルルームと書かれてると落ち着かないです
    それとたまに窓がばきんというのは不安

  51. 91 匿名さん

    検討スレで騒がれているコールドジョイントの件、実際どうなのでしょうか?だれかすみふに問い合わせた方いますか?

  52. 92 住民板ユーザーさん5

    >>91 匿名さん

    これだけ騒がれるともう売れないは

  53. 93 住民板ユーザーさん1

    >>90 住民板ユーザーさん1さん

    これきになります。
    ペットボトルを踏んだような音ですよね?

  54. 94 住民板ユーザーさん1

    なんの音でしょう?我が家はなにもないですよ。

  55. 95 契約済みさん

    10階くらいの東側、常にカーテン開けっ放しでホワイトボードでなんかセミナー?っぽいのやってるの外から見えるのですが、なんなのでしょうか。

  56. 96 匿名さん

    >>95 契約済みさん

    セミナーですかね。
    害が無いなら放っておいても良いと思いますが。

  57. 97 入居前さん

    セミナーやっているんですか?住友のマンション販売ではなくてセミナーであれば、それは住居以外の使用なので規約違反ですよね。。
    個人的にはいまは害がないからいいという問題ではないと思いますし、秩序や資産維持のためにももし、規約違反していたら注意喚起して欲しいですね。

  58. 98 検討中

    配電盤は大丈夫ですか

  59. 99 住民板ユーザーさん2

    >>97 入居前さん
    迷惑ですよね。
    規約違反です。
    たまにロビーに胡散臭い人らいますよね。

  60. 100 住民板ユーザーさん1

    マンション買いました。これからよろしくお願いします

  61. 101 住民板ユーザーさん1

    エントランス前に飲食店っぽいビルが立ちましたね。
    LCUBE EBISU と書いてあります。
    何が入るのか決まったのかな。
    騒がしい飲食店じゃないことを祈ります。

  62. 102 住民

    酒屋さんらしいですよ。飲食店ではないようでよかったです。

  63. 103 住民板ユーザーさん6

    >>101 住民板ユーザーさん1さん
    酒屋さんっぽいですね。

  64. 104 通りがかり

    909号室で投資セミナーやってますね。
    株式会社クリエイティヴという会社のようですがきちんと許可を得てるのでしょうか。

  65. 105 住民の人に質問したいさん

    羽田新飛行ルートに近いと思いますが、航空機騒音の影響はどの程度でしょうか。

  66. 106 匿名さん

    >>105 住民の人に質問したいさん

    高層階からですが六本木ヒルズと中間あたりを飛んでいました。
    室内が無音なら聞こえると思います。
    直下では無いので特に心配はしていないです。
    恵比寿駅外側のルートは全く分かりません。

  67. 107 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越してきた方が増えたようで、住民の方と会う機会が増えた気がします。皆さまよろしくお願いいたします。

  68. 108 住民板ユーザーさん2

    >>105 住民の人に質問したいさん

    想像以上に音しますね…夕方ですよね。結構大きく見えますし、怖いです。

  69. 109 住民板ユーザーさん8

    >>107
    実際どれくらいの入居率なんでしょうかね?
    うちの階は少なく感じるのですが…会わないだけでしょうか?

  70. 110 住民板ユーザーさん1

    何か問題多いのでしょうか?

  71. 111 住民板ユーザーさん6

    >>110 住民板ユーザーさん1さん
    所有者でしょうか?

  72. 112 匿名

    >>92 住民板ユーザーさん5さん

    <判例>

    売買の目的物である新築建物に重大な瑕疵がありこれを建て替えざるを得ない場合において、当該瑕疵が構造耐力上の安全性にかかわるものであるため建物が倒壊する具体的なおそれがあるなど、社会通念上、建物自体が社会経済的な価値を有しないと評価すべきものであるときには、上記建物の買主がこれに居住していたという利益については、当該買主からの工事施工者等に対する建て替え費用相当額の損害賠償請求において損益相殺ないし損益相殺的な調整の対象として損害額から控除することはできないと解するのが相当である。

  73. 113 匿名さん

    判例を挙げるときには裁判所名や判決(決定)日、民集等に記載されている場合にはそのページ数を挙げるものですよ

  74. 114 口コミ知りたいさん

    中古で買った人は保証されてますか?

  75. 115 住民板ユーザーさん2

    >>114 口コミ知りたいさん
    中古で買った人ですか?ならここで聞くのは間違い。
    ただの興味本位ならスルーしてください。

  76. 116 名無しさん

    フライデーを読みました。
    耐火遮音(住戸間と書かれていたので、A2000W1と判断)の不備について、施工会社の下請が必ずいるはず、その下請の主任技術者が常駐して、品質管理していたかを確認するべきだ、法的に請負金額3500万以上は、常駐管理必須。
    総合建築会社にも責任があるが、専門建築会社の下請会社も品質管理をして、不備がないようにするべきだと思う。(建築工事の各分野(耐火遮音)の分野では、元請よりも、下請けの方が精通している。)(総合建設会社の責任も重いが、同様に下請会社も責任があると伝えたい)
    下請の施工会社の主任技術者及び下請会社の品質管理責任者にも責任追求すべき。
    もし、下請会社に全く責任がいかないようであれば、何か税務署に言えないようなお金が動いているとしか思えない。
    建築ジャーナリストより

  77. 117 セイさん

    私は賃貸で契約してる者ですが、賃貸で契約してる方はこちらにいらっしゃいますか?

  78. 118 入居済みさん

    あまりここの掲示板は盛り上がってないですね

  79. 119 住民さん1

    上の階の方の足音がすごく気になって、何回かコンシェルジュの方に相談してお手紙を入れてもらったんですが、あまり変わりません…

    もう「慣れる、我慢する」しかないのかなと思ってますが、「なんでこっちが…」という気持ちもあります。

    同じ悩みの方っていらっしゃらないでしょうか?

  80. 120 住民さん3

    >>119 住民さん1さん

    まだ問題が燻っているんでしょうか。
    気になります。

  81. 121 匿名さん

    >>113

    2011年度、宅建試験の問9ですね。

  82. 122 匿名さん

    2020年4月に、契約不適合担保責任に改正されました。

  83. 123 入居予定さん

    引っ越し用トラックの駐車場がありません。

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