1期で30件くらい「契約できそう」って。野村の人間と思われても無理はないと言うか、一般人の契約者がそんな書き方しますかね。という不自然なスタートになっちゃいましたね。。。
週末の販売攻勢で疲れちゃったのかしら...
日当たりが好きの為、南向きを選択しました。
面積と間取りの拘りがあるので、予算より高いですが、契約しました。^_^
2回目の契約会を参加して、20件以上の契約者と同席しました。
2回合計で、30件以上契約したと推測して、証拠がありません。
野村の方の書き方と似ているか、すみません。
また、南向き、西側の角部屋(86㎡ぐらい)は、正式発売の価格は、最初の価格案より大分値下げしてくれました。約500~800万。お得ですね。恐らく、まだ未契約かもしれません。
ご参考になれば、幸甚です。
他の細かい質問がございましたら、下記のメールまでご連絡ください。
starcaft@excite.co.jp
平置きと機械式、どこが当たりましたか?
抽選外れたひととかいるのかな?
場所によっては、機械式がガラガラのマンションとかもあるよね。そんな場合は料金はどうなるんだろうね
ちゃくちゃくとできてますねー!
ベランダ横幅が少し狭く見えるのですけど、やっぱこんなもんですかね!?
あと、皆様、提携ローンなんですね!
ネットのほうが金利低いから魅力的に映りますがどうなんだろ・・・
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26185890W8A120C1EA4000
有楽町線 豊洲~住吉 2030年ころ開業を目指すべき。
東京都は26日、2018年度予算案を発表した。
都が47%保有する東京メトロ株の配当の累計約620億円を18年度に積み立て、19年度以降も年数十億円の配当を繰り入れる。
予算案には鉄道網の調査費として17年度の2倍の8000万円を計上した。
羽田空港アクセス線など鉄道6路線の事業化に向けた基金を創設、
国や鉄道事業者との費用分担などの検討を加速する。
国土交通相の諮問機関、交通政策審議会は30年ごろの開業を目指すべきだとしている。
完成が楽しみです(^^
入居に伴い、床のコーティングを検討しているのですが、
どこかおすすめのコーティング会社さんとかってありますか?
どこがいいのか、安ければいいのか、もろもろ悩んでいます。
南側は予想以上に日当たり良さそうな写真写りですね!
西側はどうなんでしょうか?
あと上の方がおっしゃられてるとおり外壁が資料より白っぽいような気がしますね。
現地に何回か行きましたが、音は静かだと思いました。
引越し業者さんはサカイさんにします。
アートさんに見積もりに来てもらい 値下げ交渉したら そんなには下げられないので サカイさんの方が正直安いので そちらをおすすめします的な事を言われ サカイさんに見積もりに来てもらった所 アートさんの半値でした。
ざっくりいえば、ドライバー、作業員の人数×1.5~2万が最低金額です。
そこに、距離やシーズン料金、曜日、時間帯などで差がつきます。需要のあるところを安くする必要はなく、数倍になることもざらです。
昨今は運転手が待遇の良くなった宅配便に流れているらしく、繁忙期にトラック増やせないので繁忙期は相見積もりも基本NGで言い値でやるしかないみたいですね。
ただ、繁忙期以外は仕事を詰めて空車を避けるため、まだまだ相見積もりはききますよ。
幹事会社は、売主に紹介料としてバックマージン払ってるので、当然ながら利益をたっぷりのせた高値で提案してきます。幹事会社だからお任せしようと、値段にこだわらない人が一定数いるので、そこは確実に高い利益を稼げるお客様ですから。そこはオプション会と同じですね。下請け丸投げで売主が利益だけ抜き、下請けは高揚したお客さんを相手に高値で売り抜ける構造です。
名目上は、特別値引きの一律の料金なので個別の値下げできませんと言ってきますが、それは嘘です。人気の曜日や時間帯はだめでも、そこをずらして相見積もりで交渉すれば、結構下がるものです。
幹事会社は売主に手数料払って持ち出しですし、人気の曜日以外も引っ越しを詰めて効率化して稼ぎたいので、交渉の余地はあります。現地に作業員を常駐させてるので、無駄を無くしたいですから。
逆に、幹事会社以外の業者も値下げ余地はあります。通常は共用部の養生をしないといけないのが、幹事会社が全て実施済みなのでその分の手間は省けます。規模のある物件でトラック停めにくい場所の引っ越しは時間をきっちり守るという制約から幹事会社以外からは敬遠されますが、人気の曜日さえずらせば問題なく対応できますから。
幹事会社だと、破損などあったときにクレームしやすい、逃がさないとか、現地の作業員が総出で効率的に搬入してくれるなどのメリットはあるので、曜日をずらして値下げさせていいとこ取りしたいものですね。
ただ、アートはサカイやアリさんよりは高い業者なので、どうしても幹事会社を使いたいなら価格は妥協するしかないと思いますね。
近隣の新築に引っ越した者ですが、鳩のマークの引越屋は総合的に満足できましたよ。木場の地場企業だからなのか、サカイ並みに安いし、仕事も早かった。丁寧さは最優先ではないけど、汚損やトラブルもなかった。3月で3トントラックで11万円でしたよ。
赤いBMWよく駐車場出入口脇に長時間止まってるけど、このマンションにきてるのかな? 他のマンションの人が勝手に止めてるわけではないといいな。ちょっと荷物おろす程度で止めるならいいけど気になる
電気料以外、年間維持費用は幾らでしょうか
コピー機のトナー費、メンテナンス費は?
コーヒー機のメンテナンス費は?
コーヒー機とコピー機の隣に記録用紙を準備して、数ヶ月の実際使用記録をモニタリングして、如何でしょうか。
自転車カバー着けるのは自由ですが出かける時に置いてくのはやめてほしい。共有部分なので持って出るなり家に置いてくとかしてくれないですか
見てないかもしれませんが
なんかこの車よく入口脇にいるけどマンション関係者なんですかね?
いい加減入口脇の駐車問題どうにかならないですかね?
例えば関係者ならフロントに何号室なになにとか?
なんかあった時持ち主に連絡しようもないですが…
ここに住民のマナーの悪さをさらされることによって、
資産価値を下げている気が…
そんなに改善してほしいなら、本人がみているかわからない匿名掲示板よりも、管理組合への意見として書面で投函すれば良いのでは?
以前にも同じ事を投稿しましたが、改善していただきたいので繰り返しますね。
ここに住民のマナーの悪さをさらされることによって、
資産価値を下げている気が…
そんなに改善してほしいなら、本人がみているかわからない匿名掲示板よりも、管理組合への意見として書面で投函すれば良いのでは?
居住者の皆様にききたいです。
ミストサウナは、どのくらいの頻度で利用されていますか?
あと、備え付けのトイレの手洗い水道が、蛇口と受け皿の距離が近すぎて使いづらいなーと感じています。皆様どうでしょうか?カスタマイズされているのかな?
少しづつでも色々改善していけたらよいですよね。
管理組合報?等見ても色々話し合ってくれているみたいだし。
ちなみに設備に関しての話ですが
ミストサウナは私はまだ使ってないですねー
トイレの手洗い蛇口は水の出が悪かったのですが、掃除してもらったら直りました。
少し気になるのは、洗濯機置き場の匂い?かなぁ・・・
ミストサウナは皆さんあまりつかっていないようですね。
うちも、まだ1回も使っておらず、使用感はいかがかなと思っていたところでした。
匂い?というのは、下水道の匂いですか?
前者さんが言う通り、プラウド内とは全然関係無い建物の配達で一時利用される始末。この佐川急便の車、常習犯なんですよね。ちょうど駐車監視員が巡回してたが私有地なんで通り過ぎて免れてましたがなんか腑に落ちないので今回私も投稿しました。
[No.168と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
マンションには関係ないけど宅急便とか生協など駐禁取締してる方々って私生活では、一切、その手のサービス使わないんだろうか
長時間停めてるわけじゃないんだからおおめにみてやれよと思う。
すみません、関係ネタでした。
ルールはあってないようなもの
結局はいくら役員や住人が会議で決めた事も守れない人がいるのは残念で仕方ない。きっとマンション組合の議事録も読まず捨ててしまっているのでしょうね?
追記
以前、投書しましたが来客なら来客でフロントガラスの内側でもいいので何号室なり提示して欲しいものです。持ち主が分からないのではなんか起きた時には連絡もできないと思いますが?
土日になると誰かしら止めっぱなしにしてるよね
いいの?これで?では、ルールは守る必要が無いって事でいいですね?役員さんたち
[No.171~本レスは、プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
ラウンジでの子供達が目に余る。土足でソファに座るわ、走り回るわ。
親はどういう教育してるのか?
遊びたいなら個々人の家にあげればいい。キッズルームなのであれば共益費負担でなく受益者負担で金を取ればいいのでは?
少し前にはソファも壊されていたわけだし。。
子供達が数名ラウンジにいて棚に上がって遊んでいる所を見かけたことがあり 注意したこともあります。 全員外部に住んでる子供達で雨が降ってるからここに来たと言ってました。ここのマンションには友達が住んでいて友達が使っても良いと言ったからと話していました。
その後もその子達をラウンジで見た事がありますが
マナーが悪かったと思います。
飲み物を買う為に中に入ると
お菓子のゴミやソファのクッションがあちこちに投げられ床に落ちてました。
片付けられてるのかが気になり
後からラウンジに行くと
奥の机で遊んでた低学年の子供とその親がそのゴミやクッションを片付けていました。
今回 ラウンジの使用ルールに対し
厳しいと言う意見をお持ちの方もいるかもしれないが
外部からの子供達がこのような使い方をしていたと理解してほしく書き込みました。
当たり前のルールが守れていたらこうはならなかったと
思います。
クリーニング屋側の植込みのところが近隣企業社員の喫煙所みたいになっており、吸殻や灰が地面や植込みに落ちてます。先日昼頃に社員証ぶら下げたおばさんが吸ってたので、灰を捨てるのを確認して注意しましたが、会社名聞いても「すいません」の一点張り。マンションには小さい子も多くおり、副流煙や灰やフィルターのポイ捨てによる草木への影響も気になります。これからも見かけたら会社名問い詰めクレームしたいと思ってます