>>736 住民板ユーザーさん9さん
マツキヨ今後ベビー用品入ると良いですよね。
ご存知かもしれませんが、ローソンにおむつや離乳食など品数は少なめですが置いてありました。あるとは思っていなかったので嬉しかったです!
恵比寿は戸境壁や二重床、二重天井も再施工するみたいですね。騒音がきっかけで発覚した耐火構造の不備?みたいです。まだ完売していないのにHPも閉鎖されて見れなくなってます。
同じ住不といえども、ゼネコンが違えば施工品質も変わるなんて怖いです。
エレベーターの鏡が傷が目立つようになりました。内廊下の傷の補正みたいに修復されるんですかね。
フライデーのネット記事見ました。
榊淳司さんもYouTubeで言及してますね。
しかし慰謝料や仮住まい費用、買い取りなんてすごい話です。逆に言うとスミフだから対応できるのでしょうけど、早々に不具合に気づき交渉を続けた管理組合も素晴らしいと思います。
これからの資産価値が心配ですが、何よりも新築で購入された方がお気の毒です。
スケルトンに戻して内装再施工。大変ですね。
3階に住んでますが最近お引越しされた同じ階の人達の品が良くない感じします。挨拶もろくにしないどころか生活音も五月蝿くゴミステーションにずっと放置されてる燃えるゴミとペットボトルのゴミの分別がされてない状態がずっと放置されててエレベーター降りた瞬間とても臭いです。
捨てた方お願いですから分別してください。
>>749 住民板ユーザーさん6さん
新規入居者向けのオリエンテーションなどあるといいなと思いました。
バルコニーでのタバコの件など、マナーの問題などもありますが、キーを持たないでエレベーターに乗り込んでボタン押せないと慌てている人もよく見かけます。
管理会社も、営業さんも入居時に教えてくれない事が多いですよね。
ここであんまり言ってるとマンションの評価や資産価値まで落とすことになる気がします。
住民同士で交流したいのであればそういった専用のサイトを管理組合で作るのもありなのでは?(パスワードを入力しないと見れない、無料でさホームページ作成できるようなやつ、もしくはGoogleなどに利用できそうなサービスがあればそちらで)
>>745 住民板ユーザーさん3さん
内廊下の壁補修をしてくれたのは引越し直後だけでしたね。それ以降のキズは何度お願いしても報告すらありません。私のフロアは壁に穴が開けられたまま何ヶ月も放置されてます。
エレベーターの鏡も同様ですが、共用部といえどもそれなりの管理費を払ってるわけなので対応して欲しいですよね。
いないよりかはいた方がいいかも知れないコンシェルジュ。でもいることでのメリットは正直あまり感じたことはない。
見ていると、管理人と警備員でも兼務できそうな業務内容。
共用部の補修を対応してくれないのなら、コンシェルジュの人件費で対応して欲しいくらい。
それの方が将来的にも資産価値の維持に繋がる。
>>743 住民板ユーザーさん1さん
ローソンに子供グッズ売ってるの知らなかったです!情報ありがとうございます!敷地内で子供用のちょっとしたおやつや飲み物やおむつが買えるのは大変助かります。
占有部の2年点検はもの凄く大事ですよね!これ以降は何言っても無償では対応してくれなさそう・・
内廊下の壁紙キズは張替えしてもらえるか分かりませんが指摘してみます!
>>753 住民板ユーザーさん4さん
傷の補修は清掃をやってらっしゃる方が夜中にやってるところを何度か見かけたことがあります。
コンシアージュは資産価値に繋がる気がするので続けて欲しいです。
車の出入庫待ちのときにマンションのWi-Fiが拾えないのは痛いですね。エントランス周辺でもWi-Fi受からないですね。
エレベーターのボタンは、ピザ屋の方が、携帯で凄い勢いで押してました
ありゃ、凹みますが、対策の取りようが無いような、、
モノレール駅降りた瞬間にタバコに火をつけ、
マンションまでずっと歩きタバコの低民度人間をたまに見ますね。
本日20時過ぎ、黒パーカーでフードを被ったダサ靴のオッサン。
マナーの悪い方は、こちらの掲示板見てないと思います。
あまりに規則ばかりもあれですが、
やはり皆さんが快適に暮らせるよう、ある程度の
ルールは大事な気がします。
この掲示板で不満を伝えても、該当者には伝わらないと思うので管理組合役員に立候補するとか(募集中ですよね)、コンシェルジュに伝えるなど具体的に行動しないと改善は難しいと思いました。
雨の日に傘を玄関横の内廊下に置きっ放しにしておくのはやめて欲しいです。
>>764 住民板ユーザーさん7さん
ここに書き込むのはやめてコンシェルジュにこっそりと伝えてください。やんわりと対処するはずですので。このマンションはまだ完売していないので検討者から見て購買意欲を削ぐような内容の書き込みをしないでください。自身の首を絞めるだけです。
>>765 住民板ユーザーさん2さん
はじめまして。低層階の住民です。
首を絞めるとはどういうことなのでしょうか?
私自身これ以上変な方に住まわれるよりかはいいと思うのですが...
あくまで個人的な意見です、
それにマンションを購入した時点でその時からマンションのその部屋の価値は下がると思ってますので、
だったら変な住民には住んで欲しくないです
私は自由に書いていいと思います。
特定個人の誹謗中傷はダメですが、住人の方たちがどんな価値観を持っているのかは、何に不満を感じているのかという事からも感じとれますし、傘を外に出したり、バルコニーでのタバコや歩きタバコはダメっていうまともな感覚を持っている人がいて、発言してくれて良かったと思っています。
コンシェルジュやグランドマネージャーに伝えるのは、それはそれでやった方がいいと思いますが、
ここに書いてくれているからこそ、購入検討者もどんな方々が住んでいるのか知れますし、不満なく皆快適に暮らしていますなんて事しか聞いていない掲示板なら私はあまり参考にしなかっただろうなと思いました。
>>766 住民板ユーザーさん6さん
ここに書き込んでも直接的な解決にはなりませんし、あなたの仰る「変な方」(どこのマンションにも一定数いるでしょう)が住まなくなるわけでもありません。
この掲示板は住民同士の情報交換のほか、マンション購入の検討段階の方がその実際の暮らしぶりを垣間見るために訪れます。治安も良さそうで、問題もスマートに解決されていそうな、より人気の高いマンションは早く完売となりそれが実績となります。売れ残っていた事実のあるマンションを買いたいと思いますか?ここはまだ「販売中」ですよね。(住友の売り方の問題もありますし上昇相場とはいえ何年販売していますか?)不人気なマンションは当然価値も下がります。ここの西側のお部屋は中層階より低層階のほうが価格が高いのも人気によるものですね。
少し気になった程度で、誰にでも見られる掲示板にわざわざ解決にもならない投稿をして、自身の購入したマンションの評判を貶めることが果たしてご自身のためになるでしょうか?他のマンション住人のためになりますか?購入した時点で価値が下がっていくのはどの物件も同じです。くだらない投稿をして価値下落に拍車をかければ将来売りたいと思ったときに他のマンションよりも不利になるだけです。
重ねて申し上げますが、ここに書き込んでも「変な方」は見ていませんし改めません。ここに書き込むのではなく、コンシェルジュや防災センターに直接申し出て、解決に繋げてください。どうかお願いします。
>>768 住民板ユーザーさん2さん
追記です、
私もみなさんが不愉快に思われたものを目の前で見たら同じように不愉快になりますし、やめてほしいと感じます。
ただ掲示板で不満をぶちまけるのではなく、例えば解決策を併せてご提示されれば投稿する意義があるのかなと思います。
長々と大変失礼致しました。
駅前のちっちゃい広場?公園?ついにオープンしましたねー。オリンピックがらみで何かやってくれるとよいですが(笑)せっかく桟橋があるので利用できると楽しいですね
高輪ゲートウェイ駅の港南口が出来たらうちのマンション前からバスが通ってもおかしくないですね。シーズンテラス横の道路が線路の地下をくぐって繋がるみたいですし、あのへんの再開発が楽しみ^ ^
>>769 住民板ユーザーさん2さん
>ただ掲示板で不満をぶちまけるのではなく、例えば解決策を併せてご提示されれば投稿する意義があるのかなと思います。
そう思います。
ただ不満を書き込みするだけでなく「こういう事があったから、コンシェルジュに伝えました」であれば解決の可能性はありますもんね。
全ての住民のマナーが完璧になるのは無理ですが、
快適に皆さんが暮らせたら良いですね。
住民板ユーザーさん2さんが役員になって頂けたら安心なんですが!
運河側特に低層の方に聞きたいんですが、最近窓を開けてると湿気のせいか小さい虫(チョウバエ?)が家に入ってきませんか?
網戸は閉めてます。
繁殖するみたいなので早速駆除用品買ったのですが、周辺環境の影響なら定期的に駆除が必要かなと思い、、
>>773 住民板ユーザーさん1さん
エアコンの排水ホースの先にきちんと逆止弁を取り付けられていますでしょうか?また給気口内部のフィルターは正しく付いていますか?純正のフィルターもわりと目が粗いので我が家では不織布を2、3枚足しています。給気口のベランダ側も良く観察してみてください。気密性が高いのとは矛盾しますが意外と小虫が入ってこれそうな隙間はあります。
コバエは水溜まりなどで繁殖するので、流れのある川などでは基本的に繁殖できません。(よって運河から虫が来ているという可能性はやや薄いです。)バルコニーに置いた植木の水受けなども良く注意してみてください。またコバエは植木の表土2~3センチのところに卵を産むそうなので、表土が露出しないよう化粧砂利を敷いたり、ヤシの繊維などで隠すと予防になりますし、見た目もオシャレになって良いですよ。
はじめまして、8月に入居する予定です。リビングドアの高さを教えていただきませんか。ソファーが搬入できるかどうかを確認したいが、今採寸できない状態です。。
>>775契約済みさん
全部屋が同じサイズなのかがわからないのですが、私の部屋のリビングのドアの高さは、約205cmでした。ソファーの場合、幅の方が重要かと思います。幅の測り方がよくわからないのですが(ドア自体の厚みやドアノブがあるため)78cm程度みておけば大丈夫かと思います。素人なのですみません。
ちょうど一週間前?くらいから、wifiの速度めちゃくちゃ遅くないですか??
(追加契約していない状態です)
>>773 住民板ユーザーさん1さん
果物の皮、特にバナナの皮、はディスポーザーですぐに捨てていますか?
うちも同じような状況だったのですが、原因は外からではなく中にありました。
特に果物の生ごみに見えない卵がついていて、それが原因ではないかと思います。
果物を買ってきたら、一度洗うか、冷蔵庫にすぐ保管しておいて、食べたときは皮は度はディスポーザーでしすぐ処理してみてください。
うちはこれで全くなくなりましたよ。
ご参考になれば。
最近やたらと週末に埠頭内を暴走する走り屋がうるさいなと思っていたら、先日は目の前のコンテナ敷地内でクルクルとドリフト走行してる車がいてビックリしました。
全然気が付きませんでした。
コンテナの方はあまり行きませんが、規制が必要かもですね。
トイレの音が、家中に響く気がしているのですが、我が家だけでしょうか?
特に、トイレがある場所の裏側にある部屋にいると、トイレ内での音が全て響きます…。気にしすぎなのか、最近話題になっている欠陥的なものなのか、どちらにせよ解決策が分からず…
宅内のインターフォンからコンシェルジュや防災センターと通話ができますから、連絡しておくと良いかもしれません。騒音などの件なら少なくとも状況を確認して記録を取ってくれるはずですし、管理組合に直接言いづらくても住民の声として届けてくれると思います。せっかく24時間常駐していますし、他のマンションでは夜中、係員が寝ていることも多いそうです。
土日の昼以降はコンテナ倉庫街は作業していないって営業さんから聞いていたのに、今日は深夜0時を回ってもガチャガチャピーピーと騒音が。。
せっかく夜は涼しいのに窓を開けて寝れません。
>>787 住民板ユーザーさん4さん
本当に契約者ですか?重説と違うことは営業は言わないよ。それと、あなたが住民なら、重説読んで契約しているので、こんなこと言わないはず。なんか変ですね。
開催の是非はともかく、お台場のオリンピックの様子が見えるのがなんだかんだ楽しみです。引っ越してきて良かった^ ^
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210623/1000066178.html
台場・有明では五輪開催期間中、一日最大で8万人の人流があるそうですね。まさに対岸の火事ですが、我々も気をつけたいですね。
南側にある若潮橋の仮橋って今後どうなるかご存知の方いますか?取り壊しでしょうか?
>>791 住民板ユーザーさん3さん
京浜運河緑道公園として整備されると思いますよ。
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/8.pdf
>>792 住民板ユーザーさん6さん
いずれの写真・図でもちょうど若潮橋の部分だけマークが途切れていますから怪しいですね(笑)火力発電所前のバス停あたりは明確にマークされていますし、現状ただの草むらなのでもう少し整備される可能性はありそうですね。資料ありがとうございました。
ちなみに皆さんあまり行かれないと思いますが、若潮橋より南の緑道公園はすでに整備されていて人も少ないので、お散歩などするには快適ですよ。
>>787 住民板ユーザーさん4さん
ちゃんと通報して履歴を作っておかないと、管理組合から港湾企業組合へ改善提案を持ちかけても叩き台となる記録がないために受け流される可能性があります。時間外作業はこれまで黙認されていただけですから、住民の皆さんが協力して、気付いたときにきちんと通報しましょう。騒音は公害です。
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...
品川区環境課で騒音計を貸してくれるみたいですよ。また騒音トラブルについては一般的に、住民対住民のトラブルよりも住民対企業のほうが解決が早いとのこと。とにかく声を上げることが解決の第一歩です。
>>794 住民板ユーザーさん2さん
いや、だから、重説読んだら?
みなさん、その前提でサインしたでしょ、と言われて終わりだと思います。もっと住民増えて会社がリスクと感じないと、契約変更には応じてくれないと思いますよ。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
タワーのエントランスのベンチ?車を出す際に待つ場所で子供が元気に騒ぐのは大賛成ですが、この時期に土足でベンチ?の上を走り回るのは流石に親御さんが注意すべきだと思います。そこに座る方がいるので。他人の子供をマンション内で注意するのは相当に難しいですから、親御さんは携帯ばかりいじらずにしっかりと注意お願いします><
こんにちは。初めて書き込みます。
こちらにお住まいの方々は、お子様は中学は私立を予定している方が多いのでしょうか?
公立中学も近くには無いと思いますが、北品川方面(?)にバスなどで通っているのですか?
こんにちは。
ごちらに住んだ場合、子供の中学はどこへ行かせることが多いですか?私立でしょうか。
公立中はあまり近くは無いですが、バスなどでてるのでしょうか?
オーディオや粗大ゴミをそのまま廃棄する不謹慎な住民がいたみたいですね。
しかも1階のゴミ置き場にわざわざ捨てるなんて確信犯ですよ。
防犯カメラで住民を追求すべきです!
>>804 住民板ユーザーさん2さん
一階のゴミ集積場は自由な出入りを禁止すべきですね。粗大ゴミを置く際はコンシェルジュか防災センターの係員に声かけの上、予約した収集日時やシール等をチェックさせたほうがよいです。日中の時間帯であれば外部から持ち込まれた可能性もゼロとは言えません。
緊急事態宣言でゲストルームの予約一時停止って何なんですかね?ゲストルームがダメならラウンジとかよっぽどダメじゃないですか?ホテル業だって休業してないんだし普通に清掃をしっかりやれば良いだけなのに、なんか楽しようとしてるように見える…。
「理事会が決議した」と書いてあったけど、本当かな?無能すぎん?
>>807 住民板ユーザーさん5さん
他府県から人がくる可能性をできるだけ排除してるんだと思いますよ。さらに万が一ゲストルームでコロナが発生したら消毒とか色々な対応が必要でその費用は住人が負担することになるのです‥
シーフォートスクエアに成城石井かKaldiでも入ってくれたらなと思っていたのですが、ちょっと前にマルエツの棚構成が変わって楽しくなりましたね。でもやっぱりこの流れに乗ってシーフォートスクエアもますます栄えてほしいという願望が…笑
食材系のほか、Cosme Kitchenみたいなaffordable luxury系の化粧品セレクトショップとか、小洒落た雑貨屋さんとか、駅ビルにありがちなお店が色々入ってくれたら楽しそう。あとはせっかく外観がきれいなので、オープンテラスのカフェとか、外向きの花屋さんとか、通りすがりに見てわくわくするやつ。
>>808 住民板ユーザーさん2さん
最も感染者数の多い東京都に、それよりは感染者数の少ない他府県から来るんですよね?ちょっと意味合いが疑問です。「ゲストルームでコロナが発生」って、ゲストルームから直接救急車で運ばれでもしない限りありえないですよね?陽性判明者の行動履歴にここのゲストルームが含まれていたなら廊下やエレベーターも一斉に消毒しないといけないのは同じです。そもそも住人の感染状況すら申告義務はなく定かではないのに、ゲストルームだけ利用中止は意味不明。それともコロナ判明で自宅待機になった住人が隔離のためゲストルームを予約したりしているのでしょうか?そのほうが心配です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>810 住民板ユーザーさん5さん
緊急事態宣言を受け、他県でも県境をまたぐ不要不急の移動、特に緊急事態措置区域等の都道府県との往来は自粛が求められています。それを踏まえるとゲストルームの閉鎖という対応も全くおかしくありません。
残念ですが今は緊急事態宣言下なので、人の往来は極力避けるしかありません。
ゲストルームを管理する人がビビってるだけっしょ。ホテル業界に休業要請が出てるわけじゃないし、実際普通に営業してるじゃん。利用者がどっから来てようが正しく管理清掃してれば問題ない。ゲストルーム閉鎖は「ここのゲストルームは正しく管理清掃できていません、できません」と言ってるようなもの。
>>814 住民板ユーザーさん5さん
ちょっと理解できません。。ビジネスとしてやっているわけではないので、何故そこまでして緊急事態宣言下にリスクを取る必要があるのでしょうか…。。ビビる必要のない自室に泊められたらどうですか?
ゲストルーム開けろって言ってるわけではなくて対応が変って言ってるだけじゃない?ちょっとわかるかも・・・
コロナ怖い人はゲストルーム開いてても予約もしないし近寄らないよね。ここの清掃スタッフがすでに感染してるんだからそうだと思ってみんな暮らしてるでしょ。もはや珍しいことではない。住民の中に感染者がいてもわからないんだし、その人がローソン行ってるかもしれないしね。他のマンションでは匿名条件できちんと報告するよう促されてたよ。異論にいちいち拒絶反応示すのはやっぱり管理側の人なのかなと勘ぐっちゃうね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
深夜の暴走族なんとかして欲しいですよね
さっきニュース見てたら
華原朋美が結婚報告してる後ろに
マンション映ってましたよね?
誰かテレビ見た方いませんか。
結婚報告ググったら速攻出てきました。確かに後ろに映ってますね。
マンションの映りよりも
華原朋美の激変ぶりにショック。。。
これですね。
スイスイ?マンションのWi-Fi遅すぎて使い物にならんな。
>>829 契約者さん2さん
せめて各住戸100Mbps計算で配線しない限りこの先は期待できないしアピールポイントでもないですね。無いよりはマシですがガッカリが大きいです。お金かかりますが別で置き型5Gとか契約した方が速度的にはよほどストレスフリーですね。Wi-Fiはラウンジとか共用スペースでも使うので早めに改修してほしいものですが。。
NUROとたいして価格差無いんだから、ここもsuisuiやめて全世帯切替でいいと思う。
エレベーター内でくらいはマスクして欲しい。
変な奴がいるんだね
おいおい、このマンションはそもそも共有スペースはマスク着けるってルールになってるんだから守れ。
張り紙見てないのか?
エラそうな人がいる。
昨晩の地震、震度5強だったようですが、まったく危険を感じませんでした。緊急地震速報やテレビで流れる速報震度を見て逆にこんなに大きかったのかと驚きましたね。
先日貼り紙がしてあったテレビ放送、今日の夜ですね