東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-05 00:03:36

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

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品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 723 住民板ユーザーさん2

    >>722 住民板ユーザーさん6さん
    東側高層階ですが、来ます。フンもやられますね、、
    あと、見たこともないような虫がたくさんいるので窓を開けておくことはできないです。

  2. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 住民板ユーザーさん2さん
    本当ですか!?うちも東側ですが鳥も虫も見たことないですが。。

  3. 725 住民板ユーザーさん2

    うちも鳥も虫もほぼ見ません。以前住んでいたタワマンではたまにカラスが手摺りに止まったりしましたが特に糞害等はありませんでしたよ。
    夜は窓を開け放していても虫は入ってきませんし、もしかして植木を置きすぎているのではないでしょうか?植木のあるおうちから蚊などの虫も発生すると聞きます。日常的に清掃していれば人の気配を感じてカラスも寄ってこないと思うのですが。

  4. 726 入居済みさん

    西側ですが、カラスは来ませんね。雨が多いせいか、ベランダの手摺りは汚れますね。
    早く梅雨が明けて欲しいですね。今日からマツキヨオープンですね?

  5. 727 住民板ユーザーさん3

    教えてください。上下左右の部屋から声て聞こえてきますか?子供達の足音や掃除の際の物音ががあまりしないようにきおつけてますが、たまに子供が大きな声で歌っている時があり、他の階から、声は聞こえないのですが。ご迷惑になっているのか心配になり。みなさんいかがですか。

  6. 728 住民板ユーザーさん1

    >>722 住民板ユーザーさん6さん
    うちも朝2回カラスが来ました。びっくりしますよね。仕方ないと思い対策は特にしていません。
    ちなみにバルコニーには植木など何も置いていないです。

  7. 729 住民板ユーザーさん1

    >>723 住民板ユーザーさん2さん
    同じく東高層階ですが、来ないですね。
    窓も結構開けてますが、虫もいないです。

  8. 730 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん3さん

    隣のお部屋にはお子さんがいますが、騒ぐ声などは聞こえません。上下左右とも生活音が聞こえたことはないですが、こればかりは運かもしれないです。

  9. 731 匿名さん

    >>726 入居済みさん
    マツキヨ明日行ってみます!
    楽しみ!

  10. 732 住民板ユーザーさん7

    >>727 住民板ユーザーさん3さん
    上の階でお子さんが走り回ってる音はよく耳にします。子供の走り方ってベタベタ走りなので余計に響きやすいのでしょうね。
    あとは物を落としたり、椅子を引く音もよく聞こえます。カーペットの上だとマシかとは思いますが、フローリング直だとけっこう響きそうです。

    幸い左右はお子さんがいないようなので声までは聞こえませんが、住戸壁はRCではなく乾式壁なのでそこまで遮音性に優れているわけではないと思います。

    他の方も言われてますが、こればかりは運でしょうね。

  11. 733 住民板ユーザーさん5

    マツキヨ行ってきました!
    トモズの間取りとほぼ変わらずで、至って普通のマツキヨでした(笑)何かしら買えば先着順でクーポン貰えるようです。店頭にチラシがあったのですが捨ててしまいましたf^_^;

    1. マツキヨ行ってきました!トモズの間取りと...
  12. 734 匿名さん

    高層階(20階以上)ですが、虫は来ますね。蚊くらいですが。
    ベランダに植木などは一切ありません。風に乗ってくるので仕方がないかとは思っています。

  13. 735 住民板ユーザーさん4

    >>722 住民板ユーザーさん6さん
    東側ですが確かにカラスよく見ます。ここまで飛んで来るんだとは思ってましたが、人間の姿を察知してかバルコニーまでは入ってきませんね。
    あとは道からマンションを見上げた際に、低層階のバルコニー手摺りに止まっていたのは何度か見かけました。

  14. 736 住民板ユーザーさん9

    タワーといいテラスといい子育て世代が多いと思っていたのですが、
    マツキヨでは残念ながらベビー用品の取り扱いはないそうです…今後変わっていけば便利なのですが( ;∀;)

  15. 737 住民板ユーザーさん8

    とても些細なことなのですが、トイレの水を流した際に、他の水道蛇口の水圧が弱まったりしませんか??

  16. 738 住民板ユーザーさん5

    >>737 住民板ユーザーさん8さん
    しますね。お風呂でシャワーを使ってると、トイレ流してトイレの手洗いで水を使うと、シャワーが弱まりますし、熱くなります。

  17. 739 住民板ユーザーさん2

    西側の垂れ幕、まだ掛かってますね。外すと言っていたのに。

  18. 740 住民板ユーザーさん5

    >>736 住民板ユーザーさん9さん
    私もベビー用品あると思って見に行ったら現在取扱がないと聞いて残念でした。でも、この辺りは子育て世帯が多いので置いてもらえると助かると伝えてきました^ ^

  19. 741 住民板ユーザーさん4

    >727
    子供さんの走り回る音なら
    夜、朝、あります。親は注意してるのかな?と
    思う時が多々あります。

    ベランダから声ですが、窓を開けていたら
    声は聞こえるかも知れませんね。

    騒音は、ストレスになりますので
    すぐに管理室へ連絡した方が良いと思います。

  20. 742 住民板ユーザーさん8

    >>738 住民板ユーザーさん5さん
    そうなのですね、ありがとうございます。

    恵比寿の新築シティタワーでも同じような水圧の現象が起きてて、配管取替え工事が行われるようです。
    程度は分かりませんが少し心配です。

  21. 743 住民板ユーザーさん1

    >>736 住民板ユーザーさん9さん
    マツキヨ今後ベビー用品入ると良いですよね。
    ご存知かもしれませんが、ローソンにおむつや離乳食など品数は少なめですが置いてありました。あるとは思っていなかったので嬉しかったです!

  22. 744 住民板ユーザーさん6

    恵比寿は戸境壁や二重床、二重天井も再施工するみたいですね。騒音がきっかけで発覚した耐火構造の不備?みたいです。まだ完売していないのにHPも閉鎖されて見れなくなってます。
    同じ住不といえども、ゼネコンが違えば施工品質も変わるなんて怖いです。

  23. 745 住民板ユーザーさん3

    エレベーターの鏡が傷が目立つようになりました。内廊下の傷の補正みたいに修復されるんですかね。

  24. 746 住民板ユーザーさん5

    >>742 住民板ユーザーさん8さん
    給水が引っ張られるような感じですが、これまで住んでいたところではわりと当たり前に起きていた現象なので(とはいえ気になるほどではありませんが)配管上しかたのないものと思っていました。壁の厚みの問題といい、もし建築施工上の不備なのであれば完璧に直してもらいたいですね。住不や長谷工がらみでない第三者の専門家の方に診断してもらうような形でしょうか。

  25. 747 住民板ユーザーさん7

    フライデーのネット記事見ました。
    榊淳司さんもYouTubeで言及してますね。
    しかし慰謝料や仮住まい費用、買い取りなんてすごい話です。逆に言うとスミフだから対応できるのでしょうけど、早々に不具合に気づき交渉を続けた管理組合も素晴らしいと思います。
    これからの資産価値が心配ですが、何よりも新築で購入された方がお気の毒です。

  26. 748 住民板ユーザーさん6

    スケルトンに戻して内装再施工。大変ですね。

  27. 749 住民板ユーザーさん6

    3階に住んでますが最近お引越しされた同じ階の人達の品が良くない感じします。挨拶もろくにしないどころか生活音も五月蝿くゴミステーションにずっと放置されてる燃えるゴミとペットボトルのゴミの分別がされてない状態がずっと放置されててエレベーター降りた瞬間とても臭いです。
    捨てた方お願いですから分別してください。

  28. 750 住民板ユーザーさん8

    >>749 住民板ユーザーさん6さん

    新規入居者向けのオリエンテーションなどあるといいなと思いました。
    バルコニーでのタバコの件など、マナーの問題などもありますが、キーを持たないでエレベーターに乗り込んでボタン押せないと慌てている人もよく見かけます。
    管理会社も、営業さんも入居時に教えてくれない事が多いですよね。

  29. 751 住民板ユーザーさん1

    ここであんまり言ってるとマンションの評価や資産価値まで落とすことになる気がします。
    住民同士で交流したいのであればそういった専用のサイトを管理組合で作るのもありなのでは?(パスワードを入力しないと見れない、無料でさホームページ作成できるようなやつ、もしくはGoogleなどに利用できそうなサービスがあればそちらで)

  30. 752 住民板ユーザーさん2

    >>745 住民板ユーザーさん3さん
    内廊下の壁補修をしてくれたのは引越し直後だけでしたね。それ以降のキズは何度お願いしても報告すらありません。私のフロアは壁に穴が開けられたまま何ヶ月も放置されてます。
    エレベーターの鏡も同様ですが、共用部といえどもそれなりの管理費を払ってるわけなので対応して欲しいですよね。

  31. 753 住民板ユーザーさん4

    いないよりかはいた方がいいかも知れないコンシェルジュ。でもいることでのメリットは正直あまり感じたことはない。
    見ていると、管理人と警備員でも兼務できそうな業務内容。
    共用部の補修を対応してくれないのなら、コンシェルジュの人件費で対応して欲しいくらい。
    それの方が将来的にも資産価値の維持に繋がる。

  32. 754 住民板ユーザーさん9

    >>743 住民板ユーザーさん1さん
    ローソンに子供グッズ売ってるの知らなかったです!情報ありがとうございます!敷地内で子供用のちょっとしたおやつや飲み物やおむつが買えるのは大変助かります。

  33. 755 住民板ユーザーさん6

    占有部の2年点検はもの凄く大事ですよね!これ以降は何言っても無償では対応してくれなさそう・・
    内廊下の壁紙キズは張替えしてもらえるか分かりませんが指摘してみます!

  34. 756 住民板ユーザーさん2

    >>753 住民板ユーザーさん4さん
    傷の補修は清掃をやってらっしゃる方が夜中にやってるところを何度か見かけたことがあります。
    コンシアージュは資産価値に繋がる気がするので続けて欲しいです。

  35. 757 住民板ユーザーさん2

    >>753 住民板ユーザーさん4さん

    >>753 住民板ユーザーさん4さん
    傷の補修は清掃をやってらっしゃる方が夜中にやってるところを何度か見かけたことがあります。
    コンシアージュは資産価値に繋がる気がするので続けて欲しいです。

  36. 758 住民板ユーザーさん2

    車の出入庫待ちのときにマンションのWi-Fiが拾えないのは痛いですね。エントランス周辺でもWi-Fi受からないですね。

  37. 759 住民板ユーザーさん3

    >>756 住民板ユーザーさん2さん
    あれは補修ではなくマジックで塗ってごまかすだけの応急処置みたいです

  38. 760 入居済みさん

    エレベーターのボタンは、ピザ屋の方が、携帯で凄い勢いで押してました
    ありゃ、凹みますが、対策の取りようが無いような、、

  39. 761 住民板ユーザーさん5

    >>760 入居済みさん

    雨の日はお子さんたちが傘であちこち叩いたりっていうのも見ました。。。なかなか対策はむずかしいですね…

  40. 762 匿名さん

    モノレール駅降りた瞬間にタバコに火をつけ、
    マンションまでずっと歩きタバコの低民度人間をたまに見ますね。
    本日20時過ぎ、黒パーカーでフードを被ったダサ靴のオッサン。

  41. 763 匿名さん

    マナーの悪い方は、こちらの掲示板見てないと思います。
    あまりに規則ばかりもあれですが、
    やはり皆さんが快適に暮らせるよう、ある程度の
    ルールは大事な気がします。
    この掲示板で不満を伝えても、該当者には伝わらないと思うので管理組合役員に立候補するとか(募集中ですよね)、コンシェルジュに伝えるなど具体的に行動しないと改善は難しいと思いました。

  42. 764 住民板ユーザーさん7

    雨の日に傘を玄関横の内廊下に置きっ放しにしておくのはやめて欲しいです。

  43. 765 住民板ユーザーさん2

    >>764 住民板ユーザーさん7さん
    ここに書き込むのはやめてコンシェルジュにこっそりと伝えてください。やんわりと対処するはずですので。このマンションはまだ完売していないので検討者から見て購買意欲を削ぐような内容の書き込みをしないでください。自身の首を絞めるだけです。

  44. 766 住民板ユーザーさん6

    >>765 住民板ユーザーさん2さん
    はじめまして。低層階の住民です。
    首を絞めるとはどういうことなのでしょうか?
    私自身これ以上変な方に住まわれるよりかはいいと思うのですが...
    あくまで個人的な意見です、
    それにマンションを購入した時点でその時からマンションのその部屋の価値は下がると思ってますので、
    だったら変な住民には住んで欲しくないです

  45. 767 住民板ユーザーさん1

    私は自由に書いていいと思います。
    特定個人の誹謗中傷はダメですが、住人の方たちがどんな価値観を持っているのかは、何に不満を感じているのかという事からも感じとれますし、傘を外に出したり、バルコニーでのタバコや歩きタバコはダメっていうまともな感覚を持っている人がいて、発言してくれて良かったと思っています。
    コンシェルジュやグランドマネージャーに伝えるのは、それはそれでやった方がいいと思いますが、
    ここに書いてくれているからこそ、購入検討者もどんな方々が住んでいるのか知れますし、不満なく皆快適に暮らしていますなんて事しか聞いていない掲示板なら私はあまり参考にしなかっただろうなと思いました。

  46. 768 住民板ユーザーさん2さん

    >>766 住民板ユーザーさん6さん
    ここに書き込んでも直接的な解決にはなりませんし、あなたの仰る「変な方」(どこのマンションにも一定数いるでしょう)が住まなくなるわけでもありません。

    この掲示板は住民同士の情報交換のほか、マンション購入の検討段階の方がその実際の暮らしぶりを垣間見るために訪れます。治安も良さそうで、問題もスマートに解決されていそうな、より人気の高いマンションは早く完売となりそれが実績となります。売れ残っていた事実のあるマンションを買いたいと思いますか?ここはまだ「販売中」ですよね。(住友の売り方の問題もありますし上昇相場とはいえ何年販売していますか?)不人気なマンションは当然価値も下がります。ここの西側のお部屋は中層階より低層階のほうが価格が高いのも人気によるものですね。

    少し気になった程度で、誰にでも見られる掲示板にわざわざ解決にもならない投稿をして、自身の購入したマンションの評判を貶めることが果たしてご自身のためになるでしょうか?他のマンション住人のためになりますか?購入した時点で価値が下がっていくのはどの物件も同じです。くだらない投稿をして価値下落に拍車をかければ将来売りたいと思ったときに他のマンションよりも不利になるだけです。

    重ねて申し上げますが、ここに書き込んでも「変な方」は見ていませんし改めません。ここに書き込むのではなく、コンシェルジュや防災センターに直接申し出て、解決に繋げてください。どうかお願いします。

  47. 769 住民板ユーザーさん2

    >>768 住民板ユーザーさん2さん
    追記です、

    私もみなさんが不愉快に思われたものを目の前で見たら同じように不愉快になりますし、やめてほしいと感じます。

    ただ掲示板で不満をぶちまけるのではなく、例えば解決策を併せてご提示されれば投稿する意義があるのかなと思います。

    長々と大変失礼致しました。

  48. 770 住民板ユーザーさん5さん

    駅前のちっちゃい広場?公園?ついにオープンしましたねー。オリンピックがらみで何かやってくれるとよいですが(笑)せっかく桟橋があるので利用できると楽しいですね

  49. 771 匿名

    高輪ゲートウェイ駅の港南口が出来たらうちのマンション前からバスが通ってもおかしくないですね。シーズンテラス横の道路が線路の地下をくぐって繋がるみたいですし、あのへんの再開発が楽しみ^ ^

  50. 772 匿名さん

    >>769 住民板ユーザーさん2さん

    >ただ掲示板で不満をぶちまけるのではなく、例えば解決策を併せてご提示されれば投稿する意義があるのかなと思います。
    そう思います。
    ただ不満を書き込みするだけでなく「こういう事があったから、コンシェルジュに伝えました」であれば解決の可能性はありますもんね。
    全ての住民のマナーが完璧になるのは無理ですが、
    快適に皆さんが暮らせたら良いですね。

    住民板ユーザーさん2さんが役員になって頂けたら安心なんですが!

  51. 773 住民板ユーザーさん1

    運河側特に低層の方に聞きたいんですが、最近窓を開けてると湿気のせいか小さい虫(チョウバエ?)が家に入ってきませんか?
    網戸は閉めてます。

    繁殖するみたいなので早速駆除用品買ったのですが、周辺環境の影響なら定期的に駆除が必要かなと思い、、

  52. 774 住民板ユーザーさん2さん

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンの排水ホースの先にきちんと逆止弁を取り付けられていますでしょうか?また給気口内部のフィルターは正しく付いていますか?純正のフィルターもわりと目が粗いので我が家では不織布を2、3枚足しています。給気口のベランダ側も良く観察してみてください。気密性が高いのとは矛盾しますが意外と小虫が入ってこれそうな隙間はあります。

    コバエは水溜まりなどで繁殖するので、流れのある川などでは基本的に繁殖できません。(よって運河から虫が来ているという可能性はやや薄いです。)バルコニーに置いた植木の水受けなども良く注意してみてください。またコバエは植木の表土2~3センチのところに卵を産むそうなので、表土が露出しないよう化粧砂利を敷いたり、ヤシの繊維などで隠すと予防になりますし、見た目もオシャレになって良いですよ。

  53. 775 契約済みさん

    はじめまして、8月に入居する予定です。リビングドアの高さを教えていただきませんか。ソファーが搬入できるかどうかを確認したいが、今採寸できない状態です。。

  54. 776 入居済みさん

    >>775契約済みさん
    全部屋が同じサイズなのかがわからないのですが、私の部屋のリビングのドアの高さは、約205cmでした。ソファーの場合、幅の方が重要かと思います。幅の測り方がよくわからないのですが(ドア自体の厚みやドアノブがあるため)78cm程度みておけば大丈夫かと思います。素人なのですみません。

  55. 777 契約済みさん

    >>776 入居済みさん
    ご意見ありがとうございます!

  56. 778 住民板ユーザーさん1

    ちょうど一週間前?くらいから、wifiの速度めちゃくちゃ遅くないですか??
    (追加契約していない状態です)

  57. 779 匿名さん

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    果物の皮、特にバナナの皮、はディスポーザーですぐに捨てていますか?
    うちも同じような状況だったのですが、原因は外からではなく中にありました。
    特に果物の生ごみに見えない卵がついていて、それが原因ではないかと思います。
    果物を買ってきたら、一度洗うか、冷蔵庫にすぐ保管しておいて、食べたときは皮は度はディスポーザーでしすぐ処理してみてください。

    うちはこれで全くなくなりましたよ。
    ご参考になれば。

  58. 780 住民板ユーザーさん3

    最近やたらと週末に埠頭内を暴走する走り屋がうるさいなと思っていたら、先日は目の前のコンテナ敷地内でクルクルとドリフト走行してる車がいてビックリしました。

  59. 781 匿名さん

    全然気が付きませんでした。
    コンテナの方はあまり行きませんが、規制が必要かもですね。

  60. 782 入居済みさん

    >>778さん
    wifiはnuroにしたら快適になりました♪

  61. 783 住民板ユーザーさん5

    トイレの音が、家中に響く気がしているのですが、我が家だけでしょうか?
    特に、トイレがある場所の裏側にある部屋にいると、トイレ内での音が全て響きます…。気にしすぎなのか、最近話題になっている欠陥的なものなのか、どちらにせよ解決策が分からず…

  62. 784 住民板ユーザーさん2

    >>783 住民板ユーザーさん5さん
    近いうちに点検がありますので、その時に確認してみてはいかがですか?

  63. 785 匿名さん

    >>780 住民板ユーザーさん3さん
    それが事実でしたら、まさかコンテナ作業員の方ではないと思いますので警察に通報してください。不法侵入です。びっくりして放置しても騒音の解決になりませんし、ここに書き込んでも同様です。

    >>783 住民板ユーザーさん5さん
    他の住戸でも同じように音が響いていたら安心されるのでしょうか?ここに書き込むのではなく、コンシェルジュに相談するなりされたらいかがでしょう?家具の配置を工夫するなどして改善する場合もあります。あまりにもおかしいとお思いでしたら然るべき専門工務店にご相談のうえ、音の具合を確認してもらうことをおすすめします。

  64. 786 住民板ユーザーさん5

    宅内のインターフォンからコンシェルジュや防災センターと通話ができますから、連絡しておくと良いかもしれません。騒音などの件なら少なくとも状況を確認して記録を取ってくれるはずですし、管理組合に直接言いづらくても住民の声として届けてくれると思います。せっかく24時間常駐していますし、他のマンションでは夜中、係員が寝ていることも多いそうです。

  65. 787 住民板ユーザーさん4

    土日の昼以降はコンテナ倉庫街は作業していないって営業さんから聞いていたのに、今日は深夜0時を回ってもガチャガチャピーピーと騒音が。。
    せっかく夜は涼しいのに窓を開けて寝れません。

  66. 788 住民板ユーザーさん2

    >>787 住民板ユーザーさん4さん
    本当に契約者ですか?重説と違うことは営業は言わないよ。それと、あなたが住民なら、重説読んで契約しているので、こんなこと言わないはず。なんか変ですね。

  67. 789 住民板ユーザーさん1

    開催の是非はともかく、お台場のオリンピックの様子が見えるのがなんだかんだ楽しみです。引っ越してきて良かった^ ^

  68. 790 住民板ユーザーさん1

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210623/1000066178.html

    台場・有明では五輪開催期間中、一日最大で8万人の人流があるそうですね。まさに対岸の火事ですが、我々も気をつけたいですね。

  69. 791 住民板ユーザーさん3

    南側にある若潮橋の仮橋って今後どうなるかご存知の方いますか?取り壊しでしょうか?

  70. 792 住民板ユーザーさん6

    >>791 住民板ユーザーさん3さん

    京浜運河緑道公園として整備されると思いますよ。
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/8.pdf

  71. 793 住民板ユーザーさん3

    >>792 住民板ユーザーさん6さん
    いずれの写真・図でもちょうど若潮橋の部分だけマークが途切れていますから怪しいですね(笑)火力発電所前のバス停あたりは明確にマークされていますし、現状ただの草むらなのでもう少し整備される可能性はありそうですね。資料ありがとうございました。

    ちなみに皆さんあまり行かれないと思いますが、若潮橋より南の緑道公園はすでに整備されていて人も少ないので、お散歩などするには快適ですよ。

    1. いずれの写真・図でもちょうど若潮橋の部分...
  72. 794 住民板ユーザーさん2

    >>787 住民板ユーザーさん4さん
    ちゃんと通報して履歴を作っておかないと、管理組合から港湾企業組合へ改善提案を持ちかけても叩き台となる記録がないために受け流される可能性があります。時間外作業はこれまで黙認されていただけですから、住民の皆さんが協力して、気付いたときにきちんと通報しましょう。騒音は公害です。

  73. 795 住民板ユーザーさん2

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

    品川区環境課で騒音計を貸してくれるみたいですよ。また騒音トラブルについては一般的に、住民対住民のトラブルよりも住民対企業のほうが解決が早いとのこと。とにかく声を上げることが解決の第一歩です。

  74. 796 住民板ユーザーさん2

    >>794 住民板ユーザーさん2さん
    いや、だから、重説読んだら?
    みなさん、その前提でサインしたでしょ、と言われて終わりだと思います。もっと住民増えて会社がリスクと感じないと、契約変更には応じてくれないと思いますよ。

  75. 797 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  76. 798 住民板ユーザーさん2

    >>796 住民板ユーザーさん2さん
    すみふの方ですか?
    すいません、重要事項説明の一言一句を聞き覚えてるわけではないので、何ページに記載されているか教えて頂けないでしょうか?

  77. 799 住民板ユーザーさん2

    >>798 住民板ユーザーさん2さん
    覚えてるか、なんて、変ですね。
    住民なら皆さんお手元にお持ちですよ。

  78. 800 入居済みさん

    タワーのエントランスのベンチ?車を出す際に待つ場所で子供が元気に騒ぐのは大賛成ですが、この時期に土足でベンチ?の上を走り回るのは流石に親御さんが注意すべきだと思います。そこに座る方がいるので。他人の子供をマンション内で注意するのは相当に難しいですから、親御さんは携帯ばかりいじらずにしっかりと注意お願いします><

  79. 801 住民板ユーザーさん1

    >>800 入居済みさん
    コンシェルジュに言った方がいいよ。そのために雇ってるんだから。

  80. 802 検討中

    こんにちは。初めて書き込みます。

    こちらにお住まいの方々は、お子様は中学は私立を予定している方が多いのでしょうか?

    公立中学も近くには無いと思いますが、北品川方面(?)にバスなどで通っているのですか?

  81. 803 検討中

    こんにちは。

    ごちらに住んだ場合、子供の中学はどこへ行かせることが多いですか?私立でしょうか。
    公立中はあまり近くは無いですが、バスなどでてるのでしょうか?

  82. 804 住民板ユーザーさん2

    オーディオや粗大ゴミをそのまま廃棄する不謹慎な住民がいたみたいですね。
    しかも1階のゴミ置き場にわざわざ捨てるなんて確信犯ですよ。
    防犯カメラで住民を追求すべきです!

  83. 806 住民板ユーザーさん5

    >>804 住民板ユーザーさん2さん
    一階のゴミ集積場は自由な出入りを禁止すべきですね。粗大ゴミを置く際はコンシェルジュか防災センターの係員に声かけの上、予約した収集日時やシール等をチェックさせたほうがよいです。日中の時間帯であれば外部から持ち込まれた可能性もゼロとは言えません。

  84. 807 住民板ユーザーさん5

    緊急事態宣言でゲストルームの予約一時停止って何なんですかね?ゲストルームがダメならラウンジとかよっぽどダメじゃないですか?ホテル業だって休業してないんだし普通に清掃をしっかりやれば良いだけなのに、なんか楽しようとしてるように見える…。

    「理事会が決議した」と書いてあったけど、本当かな?無能すぎん?

  85. 808 住民板ユーザーさん2

    >>807 住民板ユーザーさん5さん
    他府県から人がくる可能性をできるだけ排除してるんだと思いますよ。さらに万が一ゲストルームでコロナが発生したら消毒とか色々な対応が必要でその費用は住人が負担することになるのです‥

  86. 809 匿名

    シーフォートスクエアに成城石井かKaldiでも入ってくれたらなと思っていたのですが、ちょっと前にマルエツの棚構成が変わって楽しくなりましたね。でもやっぱりこの流れに乗ってシーフォートスクエアもますます栄えてほしいという願望が…笑
    食材系のほか、Cosme Kitchenみたいなaffordable luxury系の化粧品セレクトショップとか、小洒落た雑貨屋さんとか、駅ビルにありがちなお店が色々入ってくれたら楽しそう。あとはせっかく外観がきれいなので、オープンテラスのカフェとか、外向きの花屋さんとか、通りすがりに見てわくわくするやつ。

  87. 810 住民板ユーザーさん5

    >>808 住民板ユーザーさん2さん
    最も感染者数の多い東京都に、それよりは感染者数の少ない他府県から来るんですよね?ちょっと意味合いが疑問です。「ゲストルームでコロナが発生」って、ゲストルームから直接救急車で運ばれでもしない限りありえないですよね?陽性判明者の行動履歴にここのゲストルームが含まれていたなら廊下やエレベーターも一斉に消毒しないといけないのは同じです。そもそも住人の感染状況すら申告義務はなく定かではないのに、ゲストルームだけ利用中止は意味不明。それともコロナ判明で自宅待機になった住人が隔離のためゲストルームを予約したりしているのでしょうか?そのほうが心配です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  88. 811 住民板ユーザーさん1

    >>810 住民板ユーザーさん5さん
    他府県から東京都へ移動するような人

    他府県内にとどまり、そこで感染する人
    のサンプルの違いも考慮すれば、
    意味合いはそれほど疑問でもないような気がします

  89. 812 住民板ユーザーさん1

    >>810 住民板ユーザーさん5さん

    意図はわからんが、閉鎖でいいでしょ。
    これ以上感染リスク増やして、いい事何もないんだから。我慢しましょう。

  90. 813 住民板ユーザーさん1

    >>810 住民板ユーザーさん5さん

    緊急事態宣言を受け、他県でも県境をまたぐ不要不急の移動、特に緊急事態措置区域等の都道府県との往来は自粛が求められています。それを踏まえるとゲストルームの閉鎖という対応も全くおかしくありません。
    残念ですが今は緊急事態宣言下なので、人の往来は極力避けるしかありません。

  91. 814 住民板ユーザーさん5

    ゲストルームを管理する人がビビってるだけっしょ。ホテル業界に休業要請が出てるわけじゃないし、実際普通に営業してるじゃん。利用者がどっから来てようが正しく管理清掃してれば問題ない。ゲストルーム閉鎖は「ここのゲストルームは正しく管理清掃できていません、できません」と言ってるようなもの。

  92. 815 住民板ユーザーさん4

    >>814 住民板ユーザーさん5さん
    ホテルの清掃とここの管理員は同等レベル?なの?
    納得しないなら組合に申し立てすればよいのでは?
    否決されるだけですけど。

  93. 816 住民板ユーザーさん1

    >>814 住民板ユーザーさん5さん
    ちょっと理解できません。。ビジネスとしてやっているわけではないので、何故そこまでして緊急事態宣言下にリスクを取る必要があるのでしょうか…。。ビビる必要のない自室に泊められたらどうですか?

  94. 817 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム開けろって言ってるわけではなくて対応が変って言ってるだけじゃない?ちょっとわかるかも・・・

  95. 818 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん4さん
    同等の衛生観念がないと使いたくないなぁ・・・

  96. 819 住民板ユーザーさん8

    コロナ怖い人はゲストルーム開いてても予約もしないし近寄らないよね。ここの清掃スタッフがすでに感染してるんだからそうだと思ってみんな暮らしてるでしょ。もはや珍しいことではない。住民の中に感染者がいてもわからないんだし、その人がローソン行ってるかもしれないしね。他のマンションでは匿名条件できちんと報告するよう促されてたよ。異論にいちいち拒絶反応示すのはやっぱり管理側の人なのかなと勘ぐっちゃうね。

  97. 820 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  98. 821 住民板ユーザーさん6

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  99. 822 住民板ユーザーさん3

    深夜の暴走族なんとかして欲しいですよね

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