東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-05 00:03:36

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

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品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 503 住民板ユーザーさん1

    うちは運河の臭いはしないけど。窓開けていても、気になったことはありません。臭いは個人差ありそうですね。

  2. 504 住民板ユーザーさん4

    確かに品川埠頭大橋を歩いてる時に運河のニオイする時ありますね。
    マンションでのニオイに関しては個人差というよりか、向きと高さにもよるのでしょうか。ちなみにうちは運河のニオイはしませんが、たまに潮のニオイがします。

  3. 505 匿名さん

    フィットネスルームにランニングマシーンなどを追加する改正案のお知らせが来ましたね。設備導入は大歓迎なので是非承認されてほしいです。

  4. 506 住民板ユーザーさん6

    >>505 匿名さん

    具体的な台数など出てきてましたでしょうか?

  5. 507 住民板ユーザーさん1

    皆さん、バルコニーの掃除はどうされていますか?工具や台車同様に高圧洗浄機の貸し出しがあると助かります、作業時間のルールを決めて頂ければと思いますが。年に数回しか使わないので買うのはちょっとサイズ的にも場所をとりますね。

  6. 508 匿名さん

    >>506 住民板ユーザーさん6さん
    台数と何のマシーンを追加するのかも出てましたよ。詳しくは議案書が来ているのでご確認いただければと思います。

  7. 509 住民板ユーザーさん6

    >>508 匿名さん

    ありがとうございます!

  8. 510 住民板ユーザーさん3

    1階エレベーターホールの中低層階用のボタンがボコボコになってますね。
    おそらく直接指で触りたくなかったのでしょう、鍵の先端などで押し込んだ跡だと思われます。なんか残念です。

  9. 511 住民板ユーザーさん8

    エレベーターのボタンがボコボコになっていくのは確かに悲しいです。このご時世仕方がないのかも知れませんが、、。シリコンのカバーを貼るとか、どうにか対策は取れませんかね、高級感を損なわないような形で。

    バルコニーの掃除の件ですが、床掃除をウェットシートでしたときに、そのままバルコニーの床も拭いてしまいます。一枚では拭き切れませんので、何枚か使います。部屋の拭き掃除にはバルコニーもセットと思っていると、気軽におまけ気分でこまめでき、綺麗な状態が保てると思います。角のお部屋などはきっと広いでしょうから、高圧洗浄機いるかもと思いますが。

  10. 512 住民板ユーザーさん3

    >>511 住民板ユーザーさん8さん
    マンション管理の方にお願いしたほうがいいかもしれませんね。注意を促す張り紙がエレベーターにありましたから、この問題もそのような形でお願いしても良いのかなと。






  11. 513 匿名さん

    線路を越えて埠頭のほうに行くと途端にゴミのポイ捨てが多いのが気になっているんですが、こういうのってどうにもならないんでしょうか?

  12. 514 住民板ユーザーさん8

    マンションにドコモのシェアサイクルポート設置しましょう。

  13. 515 住民板ユーザーさん6

    >>514 住民板ユーザーさん8さん

    どうやれば設置できるんですか?

  14. 516 名無しさん

    >>513 匿名さん
    路駐待機してるトレーラーの運転手でしょうね。

    それよりもマンション前の歩道は禁煙なのに、周辺で働いてる従業員が歩き煙草ポイ捨てしてるのが気になります。

  15. 517 住民板ユーザーさん8

    >>515 住民板ユーザーさん6さん
    場所さえ確保すれば電源も不要みたいです。品川区のシェアサイクルホームページから申し込めます。

  16. 518 住民板ユーザーさん

    >>515 住民板ユーザーさん6さん

    シェアサイクルポートあったら便利ですね。
    品川区でもポート募集してるみたいです。

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/bosai/hpg000031986.html

  17. 519 住民板ユーザーさん7

    >>515 住民板ユーザーさん6さん
    ポートあれば便利そうですが、どこに設置する事をお考えですか?北側公開空き地でしたら、タワー全体の共有区分地なので、総会での了解が必要になりそうですよね。また、管理規約書によれば、現状の公開区分地は、出来る事を限定しているようですので、変更申請も必要で、既にマンションの駐輪場の出入り口が設けられているので、導線的にも、所有者の自転車との乗入で問題が生まれそうですよね。
    ともあれ、共有区分地は、所有者全体での清掃の義務も負っているので、ポートが出来るのは嬉しい反面、不特定多数の方が24時間使用出来、万が一ポイ捨てなどがあった場合の清掃等も随時考えると、中々申請のハードルも大変そうですよね。

  18. 520 シェアサイクルユーザー

    >>519 住民板ユーザーさん7さん
    コンビニにサイクルポートが併設されているパターンが多いのでローソンさんと調整してみるのはありかと思います。ローソンはすでに24H不特定多数が来てる(来れる)わけですし。他のポートでもゴミが散乱してるなんて見たことありません。ここにサイクルポートができたとして利用者はほぼ住民と考えて良さそうなので、ポイ捨て等の心配は半分自己責任じゃないでしょうか。近隣タワマン見てもほとんど足元にポートありますよ。シェアカーやシェアサイクルはマンションの価値を高める要素になっていると思います。

  19. 521 通りがかり

    品川駅行くのにわざわざ遠回りするバス使うぐらいだったら自転車のほうが早いし使い勝手よさそう。橋渡ったとこのポートは駅前タイプだから時間帯によって住宅地に強制移動されてて少ない時あるし。

  20. 522 住民板ユーザーさん7

    >>520 シェアサイクルユーザーさん

    ローソンならば良いかもですね。
    あれば確かに便利かも。何台くらい置けますかね?
    マンションの住民さん達の多くが朝使うとなると争奪戦になりそうですが。でも、ローソンも共用施設の一部かと思うので、ポートを導入するには、やはりマンション側との話し合いになるかと推測します。ただ、ローソン側にも集客のメリットがないと某マンションのようにコンビニが更新時に撤退…ということにもなりかねませんかね?
    ポートを付けたことで外からの集客の妨げ(返却された自転車があふれて車の駐車の邪魔になったり。)となれば、ポートを取り付けるメリットはローソンにはないことになりますからね。
    ともかくタワーの理事会に提案したいところですが、ローソンへの土地賃貸料が団地管理組合の方の収入には計上されていないようなので、テラスの収入なのでしょうか。となるとテラスの方とも話し合いがされるべき案件なのかもしれませんね。
    まずは、分譲マンションの敷地内に導入している成功事例をあげて、理事会に議題として提案してみてはどうでしょう?

  21. 523 住民板ユーザーさん

    >>522 住民板ユーザーさん7さん
    マンション価値が上がりそうですし、嬉しいです!
    成功例などは品川区シェアサイクル事務局に問い合わせればもらえそうですかね?

  22. 524 シェアサイクルユーザー

    >>522 住民板ユーザーさん7さん
    ポート募集ページの条件欄を見ると2m×4mのスペースで5台とありますが、他のポートはそれより小さいものもありますし、縦置き、ナナメ置きなど様々あるので、場所に応じて柔軟に対応してもらえるのではないかと推測します。

    争奪戦になるようであればそれだけ需要があるということが確認できるので、その後順次増設していっても良いのではないかと思います。とりあえず橋の向こうにもポートはありますので、少ない台数から導入して様子を見ていくというのはいかがでしょうか。

    マンション直下にポートがある近隣物件の例としては、
    パークタワー品川ベイワード、フェイバリッチタワー、カスタリアタワー品川シーサイドは敷地内にポートがあります。ワールドシティタワーとブランファーレはすぐ隣の緑水公園のポート、品川シーサイドビュータワーもすぐ下の品川シーサイド公園に二つののポートがありますね。

    また近隣コンビニも導入事例は山ほどあり、
    ローソンでいうと東品川海岸通店、東品川三丁目店、芝浦二丁目店、勝島一丁目店。
    セブンでは港区汐彩橋店、港区芝浦ふ頭店、東品川4丁目店、芝浦3丁目店など。
    ファミリーマートと名のついたポートは近隣では確認できませんでしたが、これだけの導入実績があればコンビニ側に特に不利益があるようには思えません。

    それから私はドコモの回し者ではありません(笑)

  23. 525 住民板ユーザーさん7

    >>524 シェアサイクルユーザーさん
    いろいろ調べて下さりありがとうございます。
    是非、理事会に提案してみて下さい。
    通ると良いですね。

  24. 526 住民板ユーザーさん1

    カーシェアはどうでしょう?WCTでも専用のものがありますね。

  25. 527 住民板ユーザーさん

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    正直いりません。400戸もないマンションで車を待つなんて管理費の無駄です。他に使ってください。

  26. 528 匿名

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    若い世代はカーシェアの有無もマンション選びの基準にしてますから、マンションの価値を高める意味も含めて、あっても損はしないと思います。それより新しいものに馴染めない人がいるのをどうにかしたほうが良いです。

  27. 529 住民板ユーザーさん2

    うーん、カーシェアは理事会議題にあがってきても「承認しない」にマル印しそう。。
    天王洲アイルまで行けば何箇所かあるしなぁ

  28. 530 住民板ユーザーさん6

    カーシェアは目の前の野球場にタイムズがあるからそこに数台入ればいいかな。

  29. 531 住民板ユーザーさん3

    自分はシェアサイクルも要らないかな。天王洲周辺はそこらじゅうで借りられるし。フィットネスルームのマシンの追加も自分的にはどうかと思ってる。管理費はもっと住人全体の為になるような使い方をしてもらいたい。

  30. 532 住民板ユーザーさん5

    これはちょっと違う気がします。

    > 新しいものに馴染めない人がいるのをどうにかしたほうが良いです。

  31. 533 住民板ユーザーさん5

    シェアサイクルとてもいいと思います!

  32. 534 532です

    なりすましでしょうか。
    私はシェアサイクル設置の必要性は感じません。

  33. 535 住民板ユーザーさん6

    >>531 住民板ユーザーさん3さん

    >>519 住民板ユーザーさん7

    シェアサイクルは管理費がかかるんでしょうか?
    仮にローソン駐車場に設置とすると、費用は発生しないので、車やフィットネスとは違う話かと思いました。

  34. 536 住民板ユーザーさん4

    カーシェアも場所さえ提供すれば車も管理も業者任せなので費用は発生しませんね。

    フィットネスルームは狭すぎるので場所を拡張しない限りマシンが増えても意味がないかと。

    マンションの価値が上がることが住民全体の為ですからね。多くの人にここのマンションに住みたいと思ってもらえるような要素を作っていくことが大事なんじゃないでしょうか?

  35. 537 匿名

    自分タイムズユーザーなんですがオリックスってどうなんですか?システムや空き状況など

  36. 538 住民板ユーザーさん7

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    カーシェアほしいですね、最新のマンションなので自転車も含めて住民の利便性を高めることには是非チャレンジしてほしいです

  37. 539 住民板ユーザーさん7

    >>535 住民板ユーザーさん6さん
    ドコモさんは使ってもらって利益を得ているので、導入、管理費は無し。土地を無償で提供すれば良い事かと思います。
    ただ、ローソンで使用している土地は、テラス側が貸しており、管理費の収入となっている項目のはずです。(テラス棟の管理なので、詳細はタワーでの管理規約書では確認出来ませんが)
    実際、ローソンさんが、現状のレンタルを続けたまま、土地を提供して下されば、管理費(収入)に影響は無いのかと思います。
    ついでに、フィットネスは、マシーンを導入した後の維持費も気になりますが、使用する際の安全面が一番気になりました。トレーナーもいない中、使用前にある程度の知見や個人設定が必要な物をドンと置いておいて怪我をした場合は個人責任ですかね?
    最新設備導入で魅力的なマンションとしての価値と言う側面もあるかと思いますが、今後中古になっていった際に重視されるのは、健全な管理費の運営なのでは無いかと思ったりもします。
    なので、災害対策とかに管理費をあてていって欲しいですね。
    ともかく、住民の皆さんの様々な意見を取り入れ、利便性や価値が向上、持続するマンションになっていくと良いですね。

  38. 540 名無しさん

    先ほど京浜運河で事故?があったみたいで、警察の
    ボートや救急車、消防までもたくさん出動していましたね。結構大掛かりな感じだったので驚きました

  39. 541 住民板ユーザーさん2

    自分の部屋よりも内廊下の方が涼しいですね(^_^;)

  40. 542 住民板ユーザーさん3

    この時期の、晴れた日のお台場越しに見える入道雲は絶景そのもの!

  41. 543 住民板ユーザーさん6

    >>539 住民板ユーザーさん7さん

    シェアサイクルって有料だったんですね…不勉強ですみません。広告料とかで賄ってるのかと思いましたが、有料(30分毎)だと身近にあっても使う機会あまりないかもしれません。

  42. 544 住民板ユーザーさん5

    マンションそのものの価値で考えたら自分が使うかどうかではなくて世間の風向きにアンテナを張るべきだと思いますけどね。そういうマーケティングリサーチをきちんとできると良いですが。

  43. 545 住民板ユーザーさん6

    >>544 住民板ユーザーさん5さん

    そうですね。マンションの価値という意味ではシェアサイクルもカーシェアリングもあれば良いとは思います。特にシェアサイクルは費用も発生しないわけですし賛成です。
    ただ無料で使えるのかと思い込んでたので残念だっただけです…すみません。笑

  44. 546 住民板ユーザーさん3

    >>544 住民板ユーザーさん5さん

    世間の風向きとは、マンションの住民が使いたいかどうかということですよね?住民以外の人の好みはここでは無関係かと。

  45. 547 住民板ユーザーさん8

    シェアサイクルポートは向かいの品川南ふ頭公園野球場の入り口に設置依頼してはどうですか?品川埠頭側には現状ポートが一つも無いので、公共地での設置を優先してもらえる可能性もあります。

    マンション価値に影響するかは正直疑問です。シーサイドのタワーやグランドメゾンのような無償レンタサイクルなら分かりますが、ドコモの有償ポートはそこらじゅうにあるので、大して影響は無いと思います。(対岸のポートも近いですし)

  46. 548 住民板ユーザーさん6

    >>547 住民板ユーザーさん8さん

    有償にはなりますが、使えるサービスの選択肢として無いよりは良いかなぁと思います。そしてどうせ有るなら近いほうがありがたいかと。

  47. 549 住民板ユーザーさん5

    >>547 住民板ユーザーさん8さん
    マンションで借りてマンションに返さなければならないレンタサイクルと、どこでも借りれてどこにでも返せるシェアサイクルは利便性が別物なんですよ。だから流行ってるんです。

  48. 550 住民板ユーザー5

    >>546 住民板ユーザーさん3さん
    コロナ禍でやむを得ずマンションを手放す人も増えていますね。住んでいれば全員、いつ何時、自分の部屋を売ることになるかわかりません。いつでも最高の価値でもって売り抜ける用意をしておいて損はないと思いますよ。個々の好みでカスタマイズしても、後で譲り渡す人(=世間)の好みとズレていれば最終的に困るのは自分たちですから。特に大きな費用もかからずにアップデートできるものは最大限しておくのが得策と思います。

  49. 551 住民

    >>550 住民板ユーザー5さん
    我が家もコロナで世代収入が減ってしまったので概ね賛成です。
    少なくとも近隣マンションにアドバンテージを取られないように下調べしておいたほうがよさそうですね!
    住友さんの売り方のおかげで、うちは「売れ残り?」って言われてますからねσ(^_^;)運河側の垂れ幕も早く外してほしいです(笑)

  50. 552 住民板ユーザーさん

    今日は東京国際クルーズターミナルから思いがけない花火でしたね!
    今は大型客船が停泊することが想像しにくいですが、早くきてほしいですね。

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