東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-05 00:03:36

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

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品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1123 契約者さん1

    >>1122 契約者さん
    警察に電話したらどうでしょう?

  2. 1124 契約者さん1

    エントランスアプローチ内の柱の傷の件。
    どこの業者かは差し控えますが、ほぼ毎日来ている宅配業者のトラックに、何かに擦ったと思われる酷い傷がありました。
    高さ的にも柱の傷と同じ位?
    管理会社の方が気付いていれば良いのですが

  3. 1125 契約者さん2

    >>1124 契約者さん1さん

    放置せず確認することがマンションとあなたの為になると思います。
    ぜひ勇気を出して管理会社に声をあげていただきたいです。

  4. 1127 契約者さん1

    >>1125 契約者さん2さん
    分かりました。早急に報告します。

  5. 1130 匿名さん

    >>1124 契約者さん1さん

    とりあえず、トラックの写真スマホで撮っときましょう。
    全体像とキズのアップの2枚。

  6. 1131 契約者さん1

    >>1130 匿名さん
    こちらには投稿しませんがもう既に撮影済みです。
    写真についても管理会社に報告しておきます。

  7. 1132 契約者さん1

    >>1126 契約者さん5さん
    先週末の総会は出席しました?
    私は出席しましたが屋上イルミの件はここの掲示板に書かれてるのとは大分違う印象を受けましたよ(あくまで私個人の主観ですが)
    少なくとも理事会は今回の件は反省してたようですが、管理会社に何ヶ月も交渉して管理委託費の値上げを据え置きにして、たしか560万円ぐらい経費削減したみたいで、真摯に対応している印象を受けました。
    逆に管理会社は住人から管理責任は無かったのか質問されても、とにかく責任逃れしている感じで正直微妙な印象を受けました。
    掲示板にこういう無責任な発言を書くのはマンションの為に良くないのでやめて欲しいですね。

  8. 1133 契約者さん

    >>1132 契約者さん1さん
    詳細な報告ありがとうございます。
    柱のキズの件とか今までの書き込みもそうですが、自分は何もアクションしてないのに悪口書いてたり文句言ってる奴ってただ不快なだけですよね。

    柱のキズの件は管理会社に問い合わせしてみました。
    今月の頭には既に把握してて詳しくはまだ言えないけど調査中みたいですよ。
    色々手続きが必要だそうで結構時間かかるみたいです。

    何週間もダラダラと掲示板で議論(?)してるよりも
    インターホンで聞いたら5分で終わりますよ(笑)

  9. 1134 契約者さん1

    木曜から有明国際船ターミナルに、パシフィックワールド号が寄港しています。

    1. 木曜から有明国際船ターミナルに、パシフィ...
  10. 1135 マンション住民さん
  11. 1136 契約済みさん

    >>1095 契約者さん8さん
    品川区民アンケート」の封筒が届いています。
    問6の区政に関して JR羽田空港アクセス線 の天王洲アイル・東品川5丁目付近への途中駅・新駅設置を要望しましょう。

    1. 「品川区民アンケート」の封筒が届いていま...
  12. 1138 契約者さん

    いつまでその話してるんですか?
    粘着気持ち悪いから不満なら早く売却してください。
    今なら高く売れますよ。

  13. 1139 口コミ知りたいさん

    JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
    https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124

    YouTubeの動画:


  14. 1140 契約済みさん

    >>1138 契約者さん
    誹謗中傷したいだけだからほっときましょう。
    そのうち訴えられればいいんですよ(笑)

  15. 1141 契約者さん6

    >>1137 契約者さん1さん
    質問に答えて下さいよ
    総会には出席したんですか?

  16. 1142 契約済みさん

    >>1141 契約者さん6さん
    文句言いたいだけだから放置でいいと思いますよ。

  17. 1143 住民さん1

    こんなオープンな掲示板で話す内容じゃないですよ。
    そもそも、住民かどうかも不明ですし。

  18. 1144 住民3

    先日の江東区の花火大会は肉眼で4ミリくらいの大きさでしたね。台場のタワマンからこんばんわという感じですが。

    1. 先日の江東区の花火大会は肉眼で4ミリくら...
  19. 1145 住民さん4

    >>1091 契約者さん6さん
    理事会メンバーの必死な反論が痛すぎるなw 申し訳ないけど設置前に設置後のメンテやリスク確認も行わず、業者比較もなしに一つの企業で進めて結果問題あったのでやめますは理事会メンバーがアホの集まりであったことは紛れもない事実。総会決議で決まったことはそうですが舵取りをして進めるのはどこの誰ですか?もはや反論するんじゃなくて全員で住民に謝罪しろよ

  20. 1146 契約者さん1

    >>1145 住民さん4さん
    去年の総会で設置する前に指摘すればよかったのにね。
    理事会なんて代替わりするからそんなの対応出来ないでしょ。

  21. 1147 住民さん2

    屋上イルミの件で理事会に責任を求めるかは別として、住民なら憤って普通だと思います。
    設置と撤去でかなりの支出になりましたし、長い間バルコニーの清掃が滞りましたしね。
    議事録にもありましたが、資産価値向上で可決されたはずですが外す時には資産価値の毀損には触れてなかったですし、そもそも資産価値の検証も行われていないですよね。
    管理会社や施工業者に設置する事によるリスクなど影響範囲の確認も甘かったですし、管理会社の責任追及も今のところ曖昧に時間だけ経っていると思っています。
    意見募集や住民アンケートも満足に行われず、設置も取り外しもほぼ理事会で話し合われて、各一回の総会決議によって決まってしまったので、反対意見や慎重派の意見が黙殺されたと思っています。
    新理事会に残留される方々もいらっしゃいますので、継続して管理会社への責任追及を行いつつ、管理費値上げについて3年据え置きなどで妥結するなど対応を検討してもらいたいですね。
    前の理事会はリカバリーは頑張ってくれたとは思いますが、自分たちで起案して招いた事なので一定の強い批判が出るのは仕方ないと思います。。

  22. 1148 住民さん1

    >>1147 住民さん2さん
    仰っている事はよくわかりますけど、結局理事会任せにすると今までと同じだと思いますがその辺はどうするんでしょうか?
    去年の件を今年の理事会の方々で対応出来るんでしょうかね?

  23. 1149 住民さん1

    >>1145 住民さん4さん
    内容はともかくこんな下品な書き込みしてる連中と同じマンションに住んでると考えると萎えるな。

  24. 1150 住民さん2

    >>1149 住民さん1さん
    そんなあなたもコメントしてる時点で同じです。ここに書き込んでる方々全員に当てはまることですが、本当に正しい理事会の運営を求めるなら理事会メンバーに立候補して自らの資産を守りましょう

  25. 1151 マンション住民さん

    >>1147 住民さん2さん
    現行のマンション管理に関する法律、区分所有法や標準管理規約によると
    総会多数決で決まったことは大きな意味を持つので、今回のような事を防ぐには
    事前に理事会で変な提案はストップするとか、未然に監視するしかほとんど無いんですよね。
    他の方も言ってますが熱意のある方は理事会に参加するべきだと思います。

  26. 1152 マンション住民さん

    理事会を擁護するつもりは全くないですが、今年の総会資料を見ても、管理委託費の減額、電力会社変更、すまいる債の購入、基地局設置等、管理組合が経費削減するために考えうることは事は色々やってますし、他のマンションに比べてもちゃんとやってる理事会だと思いますよ。
    照明の件は残念な結果になってしまったみたいですが。

  27. 1153 住民さん2

    屋上のティアラ、イルミネーションは交換や一時撤去でなくて、取り外しですか??

  28. 1154 住民さん3

    >>1153 住民さん2さん

    屋上の蛍光灯みたいなライトが消えて落ち着いた雰囲気が戻ってきたので、きっとこれで良かったんですよ。
    バルコニーのガラス清掃も復活するでしょうし、結果オーライという事で受け入れましょう!

  29. 1155 1091

    >>1145 住民さん4さん
    私は理事会メンバーじゃないですよ。
    不動産会社に少しだけ勤務した事あるのと、マンション管理の本とか読めば誰でもわかる一般論を述べただけです。
    はっきり言って理事会にクレームする神経が理解できません。理事会を自分たちの御用聞きとか下請け業者か何かと勘違いしてませんか?他の仕事してる同じ住民ですよ?
    理事会なんてボランティアだしただでさえみんなやりたくないのに(私もやりたくないし)こういうクレームのせいでさらに理事会の成り手がいなくなったり、理事会の方々のやる気が無くなる方が心配です。
    理事会がまともに機能しないと、管理会社のいいようにやられて今回よりもさらにムダな工事させられたり管理費が倍に上がったり、気がついたら口座残高スッカラカンで大規模修繕も出来なくなるなんてよく聞く話です。住友みたいな大手管理会社でも質の悪い営業担当だと普通にありえると思います。結果的にさらに住民の負担が増えたり、マンションも汚くなって資産価値も下がりますよ。
    今回の照明の件は理事会に完全に否が無いとは私も思わないですけど、去年と今年の総会で話を聞いた限りでは、理事会が設立当初から3年ぐらい色々経費削減して貯めた数百万で設置したみたいですし、プラマイ0ならそんなに責めなくてもいいんじゃないですか。
    もっと有意義に使ったり貯金すれば良かったのにとは思いますが、そんなの結果論ですし、当時の理事会がそれが有意義な使い方だと判断したんでしょうし、総会でみんな賛成したわけですからしょうがないんじゃないでしょうか。少なくとも問題起こってから後出しでクレーム入れるのは違うと思いますが。

  30. 1156 住民さん1

    複数マンション所持してるけど、ここの理事会はかなりしっかりしてますよ。
    上にもありましたが感謝して良いレベルかと。
    お約束ですが、、私は理事会のメンバーではございませんw

  31. 1157 マンション住民さん

    >>1147 住民さん2さん
    管理会社への責任追及を行いつつ、てありますが、管理組合(住民)で決めたことなのに、責任だけ押し付けられても管理会社も迷惑でしょうよ。今は人手不足、人件費高で管理会社も顧客(管理対象マンション)を選ぶ時代ですよ。自分たちの無知・無能を棚に上げて管理会社を責めるのはどうかな?

  32. 1158 住民さん1

    住民が決めた事だからって受け入れちゃう人たちのせいでたいした検討もせずに理事長の判断に委ねて可決されちゃうんだよ?それで損害出したという事を理解して欲しい。
    反対した人たちは自分たちの意見に聞く耳を持ってもらえずに招いた事でもやもやしてる事は確か。
    そんな人が発散する事くらい見過ごしてあげたら?

  33. 1159 住民さん3

    >>1158 住民さん1さん
    じゃあ理事長やればいいじゃん、ってみんな言ってますよ
    発散したいなら好きにすればいいけど、そんな掲示板の書き込み見てそこのマンション買いたくなる人います?
    それこそ資産価値落ちますよ

  34. 1160 住民さん1

    >>1159 住民さん3さん
    その「なら理事に立候補しなよとか、理事長やれば?」というロジックがおかしい。
    私は迂闊にもライティングには賛成してしまったけど、少なくとも反対した人には申し訳ないなと思ってる。
    賛成票を投じた人、理事長に委任した人は等しく今回の損害を招いた人であって、文句を言ってる人に理事長やれとかは酷くない?
    反対した人が文句を言うのを止めたり理事をやったらとか責任を転嫁するのは違うと思うな。
    また、こんな掲示板を見て他の人が買いたいと思うか?という事も分からなくはないけど、少なくとも私は売る前提で住んでいる訳ではないし、売ることよりも今回起きた問題を何事も無かったかのように受け入れて誰も責任を取らない事の方が問題だと思ってる。その責任は等しく住人の負担になっている訳だけど、少なくとも反対した人には申し訳ないなって思ってるよ。
    住人のどなたか知らないけど弁護士見解まで取り付けてるくらいだし、文句が出るのは仕方ないと思ってる。文句だけですんでるならまだよくない?

  35. 1161 住民さん3

    >>1160 住民さん1さん
    弁護士見解って何ですか?
    誰にどうしてほしいのかよくわからないですけど、ちなみに責任取らせて最終的にどうしたいんです?

  36. 1162 契約済みさん

    >>1160 住民さん1さん
    何だこの文章w
    酔っぱらいかよww
    会社の使えないヤツが飲み屋行くとよくこんなセリフ吐いてるわw

  37. 1163 住民さん1

    こんな連中を相手にしないといけない理事会は気の毒ですよね。
    まともに対応しなくていいと思いますよ。
    理事の方々はそもそも匿名掲示板なんて見てないでしょうが。

  38. 1164 住民さん1

    1161-1163さん
    うーん、、どういう立場で言ってますか?
    設置に賛成していたのではないですか?賛成してた人たちは、私もですが、総会決定事項の正当性を言う前に謝るべきという事を言ってます。
    私は理事会に責任を求めようと思ってないですが、怒っている人達に対して総会で決まった事なんでとは言わないです。
    だって自分たちだって賛成したんでしょ?
    だから損害を出したんですよ。自分たちも事態を招いた一人だと自覚した方がいいです。

    それと以前の議事録を読んでいれば弁護士見解は載っています。
    理事会の過失可能性について言及がされています。

    まぁ私自身責任追及派ではないので熱くなる必要はないのですが、まるでオブザーバーのように語る人を見て違和感を覚えたのでコメントしました。
    私自身は特に何かを求めていないです。私自身もっとリスクについて調査すべきと意見出しておくべきだったと悔やんでいるところです。
    皆さんも熱く否定していないで反省するところからですよ。

  39. 1165 住民さん5

    照明反対しましたが、そんなの求めてません。
    マンションの評判や資産価値落ちる方が心配です。
    ありがた迷惑だからやめてください。

  40. 1166 住民さん3

    照明の話しより窓清掃どうなった?

  41. 1167 住民さん1

    >>1165 住民さん5さん
    私も反対したよ。でも貴方とは違ってここで照明は総会で決まったと言ってる奴等のコメント見てると腹たって仕方ない。

  42. 1168 住民さん3

    >>1164 住民さん1さん
    真理っすね。
    まあ、こんな掲示板に投稿するぐまあ真剣に考える人達がいるのであればこの物件の管理状態は安泰ですよ。

  43. 1169 契約者さん

    >>1160 住民さん1さん
    弁護士見解ってどういう事ですか?
    裁判沙汰にするんでしょうか?
    何かあったら裁判なんて、輪番で役員回って来ても絶対やりたくないわ…

  44. 1170 住民さん7

    >>1169 契約者さん
    同感です。役員も私利私欲でやったわけでなく、良かれと思ってやったんでしょうに。
    しかも使い込みとかじゃなく一定の手続きを踏んだんでしょうに、ここまでする必要あるんですかね。

  45. 1171 マンション住民さん

    読みにくいので解読してみた。

    理事はやりたくないし多数決はイヤ。
    自分は引っ越す予定無いから、他人の売却価格下がろうがマンションの評判下がろうがどうでもいいから、理事会が管理組合のお金無駄遣いしたのは許せないので掲示板で文句言って裁判起こします。

    こんな感じ?
    ところで裁判費用は誰が負担すんの?まさか管理組合負担とか言わないよね?

  46. 1172 住民さん2

    >>1171 マンション住民さん

    これはヒドいですね。
    こんなの住民の賛同得られないでしょ(笑)

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