>>736 住民板ユーザーさん9さん
マツキヨ今後ベビー用品入ると良いですよね。
ご存知かもしれませんが、ローソンにおむつや離乳食など品数は少なめですが置いてありました。あるとは思っていなかったので嬉しかったです!
恵比寿は戸境壁や二重床、二重天井も再施工するみたいですね。騒音がきっかけで発覚した耐火構造の不備?みたいです。まだ完売していないのにHPも閉鎖されて見れなくなってます。
同じ住不といえども、ゼネコンが違えば施工品質も変わるなんて怖いです。
エレベーターの鏡が傷が目立つようになりました。内廊下の傷の補正みたいに修復されるんですかね。
フライデーのネット記事見ました。
榊淳司さんもYouTubeで言及してますね。
しかし慰謝料や仮住まい費用、買い取りなんてすごい話です。逆に言うとスミフだから対応できるのでしょうけど、早々に不具合に気づき交渉を続けた管理組合も素晴らしいと思います。
これからの資産価値が心配ですが、何よりも新築で購入された方がお気の毒です。
スケルトンに戻して内装再施工。大変ですね。
3階に住んでますが最近お引越しされた同じ階の人達の品が良くない感じします。挨拶もろくにしないどころか生活音も五月蝿くゴミステーションにずっと放置されてる燃えるゴミとペットボトルのゴミの分別がされてない状態がずっと放置されててエレベーター降りた瞬間とても臭いです。
捨てた方お願いですから分別してください。
>>749 住民板ユーザーさん6さん
新規入居者向けのオリエンテーションなどあるといいなと思いました。
バルコニーでのタバコの件など、マナーの問題などもありますが、キーを持たないでエレベーターに乗り込んでボタン押せないと慌てている人もよく見かけます。
管理会社も、営業さんも入居時に教えてくれない事が多いですよね。
ここであんまり言ってるとマンションの評価や資産価値まで落とすことになる気がします。
住民同士で交流したいのであればそういった専用のサイトを管理組合で作るのもありなのでは?(パスワードを入力しないと見れない、無料でさホームページ作成できるようなやつ、もしくはGoogleなどに利用できそうなサービスがあればそちらで)
>>745 住民板ユーザーさん3さん
内廊下の壁補修をしてくれたのは引越し直後だけでしたね。それ以降のキズは何度お願いしても報告すらありません。私のフロアは壁に穴が開けられたまま何ヶ月も放置されてます。
エレベーターの鏡も同様ですが、共用部といえどもそれなりの管理費を払ってるわけなので対応して欲しいですよね。
いないよりかはいた方がいいかも知れないコンシェルジュ。でもいることでのメリットは正直あまり感じたことはない。
見ていると、管理人と警備員でも兼務できそうな業務内容。
共用部の補修を対応してくれないのなら、コンシェルジュの人件費で対応して欲しいくらい。
それの方が将来的にも資産価値の維持に繋がる。
>>743 住民板ユーザーさん1さん
ローソンに子供グッズ売ってるの知らなかったです!情報ありがとうございます!敷地内で子供用のちょっとしたおやつや飲み物やおむつが買えるのは大変助かります。
占有部の2年点検はもの凄く大事ですよね!これ以降は何言っても無償では対応してくれなさそう・・
内廊下の壁紙キズは張替えしてもらえるか分かりませんが指摘してみます!
>>753 住民板ユーザーさん4さん
傷の補修は清掃をやってらっしゃる方が夜中にやってるところを何度か見かけたことがあります。
コンシアージュは資産価値に繋がる気がするので続けて欲しいです。
車の出入庫待ちのときにマンションのWi-Fiが拾えないのは痛いですね。エントランス周辺でもWi-Fi受からないですね。
エレベーターのボタンは、ピザ屋の方が、携帯で凄い勢いで押してました
ありゃ、凹みますが、対策の取りようが無いような、、
モノレール駅降りた瞬間にタバコに火をつけ、
マンションまでずっと歩きタバコの低民度人間をたまに見ますね。
本日20時過ぎ、黒パーカーでフードを被ったダサ靴のオッサン。