- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
-
961
匿名さん
品川シーサイドはJTの工場が無くなって一気に住みやすいエリアに変わりましたよね。
-
962
周辺住民さん
>>960 買い替え検討中さん
確かに,利便性で言えば京急線>>>>りんかい線・モノレール,なのは否めない。品川に南北線乗り入れも決まり,品川へのアクセスを考えると品川シーサイド>天王洲か。天王洲から徒歩アクセスで品川は無理がある。
-
963
匿名さん
>>962 周辺住民さん
品川駅から徒歩で天王洲アイル通勤、結構いるよ。あと、バスの本数はメッチャ多いし5分程度
-
964
匿名さん
品川駅は山手線ホームから港南口のバス停までが遠いんだよね。
-
965
周辺住民さん
>>963 匿名さん
それを徒歩圏内と考える人と,買い替え検討中さんのように10分弱までが徒歩圏内と考える人,の違いでしょうね。
-
966
マンコミュファンさん
>>964 匿名さん
まさにそうですが、高輪口からも目黒駅発の天王洲?品川シーサイド方面へ行くバスがあるから有難いです。
-
967
匿名さん
>>966 マンコミュファンさん
品93のことを言ってる?あれ競馬場行きだから客層がそういう人が多い。
-
968
マンコミュファンさん
>>967 匿名さん
幸いにも自分が乗る時間はバッティングしないですね~。国道まわりな時間帯ですが。
-
969
匿名さん
>>968 マンコミュファンさん
客層で競馬の開催日かどうかが判別できる。
-
970
匿名さん
あほくさ、偏差値60と61ぐらいの争いかなw
偏差値70超えの俺からみたら、どーでもええわ
と、言われたらシーサイドの人はムカつくのかな?
偏差値60なら十分立派だし、それぞれには素晴らしい個性があるのだから、マウント合戦でなく、いいところを尊重しあえる地域住民でありたいと思う。
-
-
971
通りがかりさん
>>970 匿名さん
あ、先に投稿されてしまった(笑。
-
972
匿名さん
シーサイドの商業施設は駅直結で屋根があるので雨の日でも濡れずに移動できるのも嬉しい。
-
973
匿名さん
井の中のシーサイドちゃんは、電車に乗ってイオンに行くの?
イオンて、そこまでして行くほどの店ではないでしょうに、珍獣さんだねw
少なくとも、地域住民ではないな。
天王洲アイルにも駅直結の商業施設がたくさんあるの知ってる?
銀河劇場やまいばすけっとなんかもあるよ。飲食店の数はシーサイドの数倍もある。
-
974
匿名さん
都心に近いのは天王洲だよね。環境が良いのは品川シーサイドかな?
-
975
匿名さん
>>974 匿名さん
天王洲もシーサイドも徒歩数分のいいとこ取り!クルーズ船発着も出来るようになってさらに魅力アップ(^-^)
-
-
976
匿名さん
天王洲は品川埠頭が近いから大型車の交通量がかなりある。
-
977
匿名さん
最近の東品川海上公園の進化
アイル橋ライトアップ。
天王洲通り新出入口やスケボー専用スペース設置。桟橋の拡張。
-
978
匿名さん
東品川海上公園も2丁目より3丁目の方が雰囲気が良いよね。
-
979
匿名さん
-
980
匿名さん
>>979 匿名さん
南に行くほど雰囲気が良くなるというのはあるよね。その頂点が品川シーサイド。
-
981
匿名さん
シーサイドや東品川4は、どのあたりが環境がいいの?
具体的な場所や理由を教えてほしい
例
・東品川海上公園周辺は、広い公園で緑が多く、遊歩道も整備され、環境がいい。
・洲崎公園あたりは、大きな道路から中に入っていて、大きな道路を通らなくても、児童センターや北浜冒険広場にいけるので、子育て環境がいい。また、目黒川の桜もあり、今の季節は気持ちいい
-
982
匿名さん
>>963 匿名さん
ふれあい橋を渡って通勤してる人多いですね
-
983
匿名さん
東品川海上公園は広くて快適なんですが、一歩離れるとトラック通りだから子供を遊ばせる時はちょっと気を使いますね。
-
984
匿名さん
-
985
マンコミュファンさん
>>973 匿名さん
そこまで噛みつかんでも(笑。
そっちだって運河に囲まれて
橋が無いとどこへも行けない島だろうよ。
-
-
986
匿名さん
-
987
eマンションさん
好き嫌いだけど、青物横丁なんて南砂町みたいな雰囲気だよね。品川区なのになんかもう渋すぎる。
天王洲好きな人はシーサイドは買わんだろうね。
-
988
匿名さん
青物横丁は昔ながらの商店街という感じで、戸越銀座とかに近いイメージですかね。
-
989
マンコミュファンさん
>>987 eマンションさん
品川シーサイド、天王洲、青物横丁など旧東海道筋、自転車で数分のエリアで個性の違う街がこれだけあるのは面白いなと住んでて思います。どれも同じご近所エリアとして気分によってそれぞれを楽しんでいます。マウントし合うのは、野暮と心得たり。
-
990
匿名さん
天王洲はトラックが多くて歩いているとちょっと怖い。スピード違反している車とか取り締まり強化して欲しいです。旧東海道を一方通行にして人が歩きやすくしたのは良い判断だよね。
-
991
匿名さん
大きな交差点はたしかにちょっと怖いかも。
天王洲アイル、新東海橋、北ふ頭橋。
イオン前の北ふ頭橋は、黄色になってから猛スピードで右折する車がたまにいるので腹たちます。
でも、海岸通り沿いは住むとメリット多いよ。
交通量は、大きな道路の割には少ない。
宅配系のトラックは多いが、コンテナ積んでいるような大型はほとんどみかけない。トラックよりバスの方が多いは言い過ぎかな。
つまり、バスが便利に使えます。バス停降りて雨にほとんど濡れずに自宅は良いですよ~。タクシーもすぐにつかまります。京急駅やシーサイド駅からも遠くない。
この点で、東品川1,3,4の海岸通り付近は似たよう条件と言えるでしょう。環境面においても似た感じでしょう。
-
992
匿名さん
>>991 匿名さん
? シーサイド駅
○ りんかい線駅
-
993
匿名さん
海岸通りは天王洲アイル交差点から先は品川埠頭を通って八潮に抜けていくから、東品川1、3、4は通ってないですよ。
-
994
販売関係者さん
>>993 匿名さん
あなたはどこの人?
もしかして、井の中のシーサイドさん?
せめて地図をよくみて書き込みましょう
ちょっと恥ずかしいよw
-
995
匿名さん
今日、明日としながわ運河まつりですね。
桜もまだ残っていて、さわやかな陽気になっています。
夜7:00から、花火大会もあるようです。
-
-
996
匿名さん
>>994 販売関係者さん
地図見なくてもこの辺住んでて道路標識見てれば分かると思うけど赤線が海岸通りね。東品川は2丁目と5丁目しか通ってない。
-
-
997
匿名さん
>>996 匿名さん
その図の左下の文字を読めますか?
地元民にはあり得ない恥の上塗りwww
その図を見て訂正
海岸通りは、東品川2,1,3,4 が正解だね
-
998
匿名さん
>>997 匿名さん
ああ、失礼しました。都道316号線=海岸通りと思ってたのですが、東品川だけは、旧海岸通りが海岸通りという呼称に変わるみたいですね。
ただ交通量が多いデメリットという点では都道316号線の方が当てはまるかと思います。品川シーサイドは天王洲アイルと比べたら明らかにトラックの交通量は少ないので。
-
999
匿名さん
>>998 匿名さん
だから、東品川4は環境がいいと主張したいの?
東品川3の方が環境いいぞ。
この辺に詳しいならみんな知ってるぞ。
-
1000
匿名さん
>>999 匿名さん
あえて触れてないのかもしれませんが、東品川3は都営アパート街なんですよ。
-
1001
匿名さん
>>1000 匿名さん
論点ずれてるw
交通量が多いから、環境が悪いという論点じゃなかったのか?
それで、都営アパートの何が悪いかよくわかりません。
なんで???、具体的に言ってよ。
一般論だけど、都営アパートは立地が良いとのころが多いですよ。再開発で凄い人気が出る場所多いよね。
井の中のシーサイドさんの論点は、理解に苦しみます。具体的出なかったり、論点すり替わったり。トンチンカン過ぎて、吹き出してますよwww
海岸通りがどこかも知らないのに、環境悪いとか必死になってたのもわらいましたよwww
-
1002
匿名さん
正確に書くなら天王洲アイルより北だと、旧海岸通りはトラックが少なくて、海岸通りはトラックが多い。トラックの大半は天王洲アイル交差点からは八潮方面に向かってくのだけど、海岸通りはトラックとは逆にここから旧海岸通りに繋がっている。ゆえに、天王洲アイルより南の海岸通りと呼ばれる道路(天王洲アイルより北の旧海岸通りと同じ道路)は交通量が少ないという話ですね。
-
1003
匿名さん
つまり東品川は北に行くほどトラックなどの大型車両の交通量が多くて南ほど少ない。ゆえに交通量の観点でも4丁目の方が環境が良いと思います。
-
1004
匿名さん
>>1002 >>1003 匿名さん
概ね正解、90点
でも、ちょっとだけ違う
君が書いた理由で、東品川,3,4の海岸通り沿いは、道路か広い割に交通量が少なく、環境は悪くないんです。また、バスが頻繁にあるので
品川駅にすぐに行けるメリットもあります。
間違いは、南に行くほど交通量が減るわけではないこと。
新東海橋より南の東品川1,3は、広い道路との接続がありません。
ところが、イオン前の北ふ頭橋交差点で八潮方面と広い道路で接続するのです。そのため、その交差点より南の東品川4の交通量が少しふえます。
北ふ頭橋交差点では、黄色信号にもかかわらず、海岸通りを北上し右折する暴走トラックがいるので、注意が必要です。
(自転車に乗っている恐怖を感じることがあります)
だいたい察しがつくと思うけど、交通量の観点では東品川4より東品川1,3の方が環境か良いです。僅かな差だけどね
-
1005
匿名さん
東品川3丁目は環境いいよ(^-^)
-
-
-
1006
マンコミュファンさん
-
1007
匿名さん
>>996 匿名さん
ちなみに、正確には大型車の流れは緑の矢印。7割がた南の大井方面に向かう。
-
-
1008
匿名さん
>>1007 匿名さん
住民なら知ってると思うけど、緑線を走るトラックより赤線を走るトラックの方が圧倒的に多い。
-
1009
匿名さん
非住民が無茶な主張を繰り返してうんざらだったが、結論が明確になったのは良かったかな。
隣同士なら、環境は似たようなものですね。
東品川1~4は、大きな道路があるにもかかわらず、交通量は多くなく、環境は良好である。
但し、首都高羽田線のそばは除く。
品川ふ頭や八潮は、物流拠点で大型トラックが多いのは当たり前です。また、広い運河の対岸なので、騒音や環境の影響はほとんどないです。スレの趣旨に関係ないので、しつこい投稿はもうやめようね。
削除やアク禁の対象と考えます。
-
1010
匿名さん
物流拠点から都心に向かっていくトラックが走るのが東品川2と東品川5なので、相対的に東品川1、3、4は交通量が少ないということになるのでは。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件