東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-11-21 08:07:44
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 881 匿名さん

    関係ないコメントはスルーか削除依頼で。酷い場合はアクセス禁止を要請してください。

  2. 882 匿名さん

    >>876 匿名さん
    首都高の工事が終われば、運河沿いが遊歩道になるかもと期待しています。また、東品川3の都有地は運河沿いを活かした再開発も有り得そう

  3. 883 匿名さん

    モノレール新駅が品川シーサイドにできるという記事も、昔何かで見た記憶があります。

  4. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    天王洲から近すぎ無理でしょ

  5. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん
    りんかい線と同じ駅間ですよ。芝浦アイランド新駅と合わせて品川シーサイド新駅はありえる。

  6. 886 通りがかりさん

    >>885 匿名さん
    空港アクセス線ができた後に、可能性ありますね。アクセス線できたらモノレールで羽田行く人が激減するので途中駅作ってオフィスや宅地を増やすしかないので

  7. 887 匿名さん

    >>882 匿名さん

    ほとんど閉鎖されてるけど実は運河沿いに遊歩道ありますよ。
    道幅は狭いので、活用するとなれば拡張するかもしれませんね。

  8. 888 eマンションさん

    天王洲アイル駅前の都有地は、暫く暫定運用を継続のようです。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

  9. 889 口コミ知りたいさん

    >>888 eマンションさん
    いい情報ありがとうございます。5年後、周辺含めて一体どういう開発になるのか、今から楽しみです!

  10. 890 匿名さん

    将来的には、乗り換え駅の駅ビルか駅前ロータリーになるのかな?

  11. 891 通りがかりさん

    >>890 匿名さん
    駅前の区有地、何のために5年間寝かせるのか分からないですが、品川区議会の議事録とか探しても、詳細は出てこないですね。
    地下鉄南北線が品川から天王洲アイル駅まで延伸したら嬉しいけど、今のところ品川以南の計画の発表は無いですね。

  12. 892 名無しさん

    5年後といえば、南北線品川駅も着工し始める時期ですね。意味深。

  13. 893 通りがかりさん

    >>891 通りがかりさん
    区議会の議事録にありました。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
    こちらの3-6ページあたり。

    りんかい線の話なのになぜJRが出てくるのか?東京モノレールの親会社だからかな?

    平成30年頃からというより、その前から
    準備をして、用途制限の指定が終了したそのときには、りんかい線のことももちろん分かっているのだ
    から、それもクリアして、という話をずっとしてきたと思っております。
    ところが、行政側の言っていることも分かるのだけれども、用途制限の指定が終了して、区のものに
    なってからでないと、JRとの話もできないということも、それはそれとして、そのとおりだなと思っ
    ておりますが、その話ももちろん今進めていただいているというのも分かっておりますので、そこら辺
    の建築計画、これはぜひしっかりやっていただきたい。


  14. 894 匿名さん

    南北線品川駅は南方向に延伸できる作りになってますからね。。

  15. 895 名無しさん

    モノレール、臨海線、南北線のターミナル駅リニューアルの可能性高いと思います。
    上手くいけばアクセス線もか。

  16. 896 匿名さん

    羽田アクセス線が開通すれば、モノレールは芝浦アイランドや品川シーサイドに新駅ができる可能性もありそう。

  17. 897 名無しさん

    >>895 名無しさん

    えっ、これが本当に実現すれば、イーストシティタワー爆上がりじゃん。
    検討しときゃ良かった。

  18. 898 匿名さん

    臨海地下鉄と南北線が繋がる可能性は高いですよ。

  19. 899 名無しさん

    地元に詳しいタクシーの運転手から聞いた話だと、やはりアクセス線の新駅が天王洲辺りで作る動きがあるようだ。

  20. 900 匿名さん

    羽田アクセス線はアセスでも新駅の話は出てないから、新駅はないですよ。臨海地下鉄の延伸の話のでは?

  21. 901 通りがかりさん

    >>899 名無しさん
    表に出てこないけど、天王洲アイルの地権者、事業者が動いてるのかな?

  22. 902 名無しさん

    >>901 通りがかりさん

    おそらく。
    ちまちまとマイナーチェンジはせずに、大手が取得した土地を暫定利用が多いが故に、大きな面として捉えた再開発になるように思われます。

  23. 903 匿名さん

    >>902 名無しさん
    品川埠頭に新駅を作るとしたら清掃工場とかどうするのだろう。清掃工場は排煙の問題もあるしなかなか移転先を探すのが難しそう。

  24. 904 匿名さん

    >>899 名無しさん
    羽田空港アクセス線の新駅が天王洲周辺のどの辺りで計画されてるか、聞かれましたか?

  25. 905 匿名さん

    品川埠頭を再開発するなら高浜水門の放流口とかももっと沖合に移転してほしいな。

  26. 906 名無しさん

    >>904 匿名さん
    具体的な場所はさすがに聞いておりませんが、できるとしたら野球場のあたりではないのでしょうか。

  27. 907 匿名さん

    >>906 名無しさん
    そうですね、もし本当に出来るとしたら、私も野球場付近と予想してしています。
    しかし情報が表に全然出てこないですね。

  28. 908 匿名さん

    品川埠頭の火力発電所がどうなるのか気になります。

  29. 909 名無しさん

    >>907 匿名さん

    最重要の羽田周辺から計画を固めて、随時詳細を決めているように思います。

  30. 910 匿名さん

    品川埠頭のあたりは嫌悪施設が多いので、新駅ができて再開発が進むのは良いことですね。

  31. 911 匿名さん

    >>909 名無しさん
    確かに羽田空港の海底トンネルや貨物ターミナル駅付近は環境アセスメントの変更がありましたね。

  32. 912 匿名さん

    臨海地下鉄の品川延伸に向けた動きではないかな?

  33. 913 名無しさん

    天王洲の三井、駐車場以外の更地にドブトイ支柱が複数搬入されているね。
    これは暫定ではなく本プロジェクトが動くってことかな?

  34. 914 匿名さん

    >>913 名無しさん

    もし、そうだとすると予想より早いですね。
    私は品川開発プロジェクトの全貌が見えてきたころに
    勢いに乗って坪500で売りさばくと見ていましたので。

  35. 915 匿名さん

    三井の再開発は飛行機騒音が気掛かりですね。芝浦の方が航路から離れていて良いかもしれないです。

  36. 916 名無しさん

    >>915 匿名さん
    江東区のスケボーの騒音に比べると幾分かマシかと。
    また一つ有明に嫌悪施設が誕生するらしいですね。

  37. 917 名無しさん

    >>914 匿名さん

    駐車場の部分は植栽等の空地と考えると現実的に動きそうですね。

  38. 918 匿名さん

    有明のスケートボードパークはマンションのあるエリアからは離れてるから騒音は起きないのではないですかね?真上を通る航路の方が問題だと思います。

  39. 919 匿名さん

    地域の悪口は、不快なのでやめましょう。特に他地域の悪口はやめましょう。
    スルーできないなら、削除依頼、アク禁依頼を出してね。

  40. 920 匿名さん

    この辺りを検討する人は、デメリット込みで考える人が多数でしょう
    メリットだらけの場所ならこんなに安く買えるわけがない。

    地域全体のデメリットは、皆が知っているので、あえて書くほどのものはなさそう。
    ・飛行経路下
    ・低地
    ・交通やや不便

    メリットは人それぞれだと思うけど、すんでよかったと思うのは私の場合
    ・築15年以上なのに、未だに新築価格を下回らないどころか、おそらく5割ぐらい値上がりしている
    ・近くに大きめの公園があり、コロナ前は色々なイベントも楽しみだった
    ・リニアのおかげもあり、地域が少しずつ発展しているし、これからも発展していくだろうワクワク感
    ・古さと新しさが入り混じっている品川が好き

  41. 921 匿名さん

    品川駅港南口は駅ホームまで遠くて使いにくいので、WCTと同様に天王洲メインで使うことになると思います。

  42. 922 マンション検討中さん

    天王洲のコンクリート工場跡地の駐車場に電信柱?杭?のような資材が置かれていますが、まだ建築計画のお知らせは出てないですね。何が始まるのでしょうか?

  43. 923 マンション検討中さん

    天王洲のコンクリート跡地、先週横に寝かせて置いてあった電信柱?を数本立てる工事してました。

  44. 924 匿名さん

    https://camp-fire.jp/projects/view/544969
    コンクリ工場跡地は、スポーツ施設 品川BASEです。
    暫定利用で、2023年1月に施設撤去の可能性あり。

  45. 925 匿名さん

    再開発前に、一時的にスポーツ施設するのを、たまに見かけますが、駐車場より儲けるのかな?

    品川シーサイドのプライムタワーの前はフットサル場。4面ぐらいあったと思う。
    大井町の再開発予定のJR土地は、現状はスポル大井町。

  46. 926 匿名さん

    羽田空港行くならどっち?東京モノレール&京急 路線対決 フジ「所JAPAN」
    https://raillab.jp/news/article/26848
    フジテレビの人気バラエティ番組「所JAPAN」は2022年3月1日(火)21時から22時48分、「羽田空港カメラ68台で徹底調査SP」を放送します。番組では、羽田空港へのアクセス路線、「東京モノレール」と「京急電鉄」を紹介します。

    羽田空港への鉄道アクセスといえば、東京モノレールと京急 空港線の2路線です。番組では、モノレール・京急それぞれのユーザーが、オススメスポットや沿線グルメの魅力を熱弁します。宿場町の面影を残す京急「新馬場」で話題の古書がズラリと並ぶブックカフェや「蒲田」にある喫茶店の裏メニュー・デカ盛りプリンアラモードを紹介。モノレールの「天王洲アイル」では、意外な映えスポットや「大井競馬場」のイルミネーションなども登場。果たして路線対決を制するのはどちらか?

  47. 927 買い替え検討中さん

    この辺りの中古マンションの価格もようやく上がりどまってきましたね、天王洲に住んでいますがそろそろ売却しようかと思っています。新居は品川シーサイドで検討中。おすすめありますか?

  48. 928 匿名さん

    東品川海上公園桟橋 拡張されリニューアル!

    1. 東品川海上公園桟橋 拡張されリニューアル...
  49. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん

    アイル橋の手前のところ?

  50. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    そう

    1. そう

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