- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-12-16 20:54:54
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
-
862
匿名さん
NTT都市開発と阪急阪神リートが、スフィアタワー天王洲の持分を売却するそうですね
-
863
匿名さん
WCTは角度的に清掃工場の煙突が必ず目に入るし、距離も近いから大きく見えるんだよね。こっちのマンションの方が眺望良いですよ。
-
864
匿名さん
>>862 匿名さん
売りがあれば買いもある。
ビジネス
-
865
さ
>>862 匿名さん
リートって詳しくないんだけど、どういう事?
-
866
匿名さん
-
867
匿名さん
-
868
匿名さん
-
869
匿名さん
-
870
匿名さん
>港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点
東京港にあるものはすべて見えるんだから
端っこに煙突も見えるのは当たり前だが、それ言ってるお前がバカw
-
-
871
匿名さん
-
-
872
通りがかりさん
-
873
匿名さん
>>872 通りがかりさん
オーナーが変わることはよくあります。
普通はオーナーがかわっても建替えはしませんよ
老朽化しているわけではないですからね。
(建て替えて利益になるなら、他には売りません。利益にならない不良資産だから安く売却して財務体質を良くする。買う側は安く買えるので、そこそこの優良資産として運用できる。と考えますが、いかがでさょうか?)
-
874
周辺住民さん
-
875
匿名さん
>>874 周辺住民さん
ホテルのブランド変更が頻繁に起こってますが、
?新幹線駅へのアクセスがイマイチ
?空港へのアクセスがイマイチ
?都心へのアクセスがイマイチ
で、しかも、全国的な知名度もない
からかもね。
住むにはいいけど、ホテルには厳しいのかもね
-
876
匿名さん
>>874 周辺住民さん
品川シーサイドは名前の割に親水性がないのが弱点か?
でも直ぐに買い手が現れたのは流石!
-
879
匿名さん
-
880
匿名さん
>>879 匿名さん
どこでも気になりませんよ。気になるのは有明だけでしょう。
-
-
881
匿名さん
関係ないコメントはスルーか削除依頼で。酷い場合はアクセス禁止を要請してください。
-
882
匿名さん
>>876 匿名さん
首都高の工事が終われば、運河沿いが遊歩道になるかもと期待しています。また、東品川3の都有地は運河沿いを活かした再開発も有り得そう
-
883
匿名さん
モノレール新駅が品川シーサイドにできるという記事も、昔何かで見た記憶があります。
-
884
匿名さん
-
885
匿名さん
>>884 匿名さん
りんかい線と同じ駅間ですよ。芝浦アイランド新駅と合わせて品川シーサイド新駅はありえる。
-
886
通りがかりさん
>>885 匿名さん
空港アクセス線ができた後に、可能性ありますね。アクセス線できたらモノレールで羽田行く人が激減するので途中駅作ってオフィスや宅地を増やすしかないので
-
887
匿名さん
>>882 匿名さん
ほとんど閉鎖されてるけど実は運河沿いに遊歩道ありますよ。
道幅は狭いので、活用するとなれば拡張するかもしれませんね。
-
888
eマンションさん
-
-
889
口コミ知りたいさん
>>888 eマンションさん
いい情報ありがとうございます。5年後、周辺含めて一体どういう開発になるのか、今から楽しみです!
-
890
匿名さん
将来的には、乗り換え駅の駅ビルか駅前ロータリーになるのかな?
-
891
通りがかりさん
>>890 匿名さん
駅前の区有地、何のために5年間寝かせるのか分からないですが、品川区議会の議事録とか探しても、詳細は出てこないですね。
地下鉄南北線が品川から天王洲アイル駅まで延伸したら嬉しいけど、今のところ品川以南の計画の発表は無いですね。
-
892
名無しさん
5年後といえば、南北線品川駅も着工し始める時期ですね。意味深。
-
893
通りがかりさん
-
894
匿名さん
南北線品川駅は南方向に延伸できる作りになってますからね。。
-
895
名無しさん
モノレール、臨海線、南北線のターミナル駅リニューアルの可能性高いと思います。
上手くいけばアクセス線もか。
-
896
匿名さん
羽田アクセス線が開通すれば、モノレールは芝浦アイランドや品川シーサイドに新駅ができる可能性もありそう。
-
897
名無しさん
>>895 名無しさん
えっ、これが本当に実現すれば、イーストシティタワー爆上がりじゃん。
検討しときゃ良かった。
-
898
匿名さん
-
-
899
名無しさん
地元に詳しいタクシーの運転手から聞いた話だと、やはりアクセス線の新駅が天王洲辺りで作る動きがあるようだ。
-
900
匿名さん
羽田アクセス線はアセスでも新駅の話は出てないから、新駅はないですよ。臨海地下鉄の延伸の話のでは?
-
901
通りがかりさん
>>899 名無しさん
表に出てこないけど、天王洲アイルの地権者、事業者が動いてるのかな?
-
902
名無しさん
>>901 通りがかりさん
おそらく。
ちまちまとマイナーチェンジはせずに、大手が取得した土地を暫定利用が多いが故に、大きな面として捉えた再開発になるように思われます。
-
903
匿名さん
>>902 名無しさん
品川埠頭に新駅を作るとしたら清掃工場とかどうするのだろう。清掃工場は排煙の問題もあるしなかなか移転先を探すのが難しそう。
-
904
匿名さん
>>899 名無しさん
羽田空港アクセス線の新駅が天王洲周辺のどの辺りで計画されてるか、聞かれましたか?
-
905
匿名さん
品川埠頭を再開発するなら高浜水門の放流口とかももっと沖合に移転してほしいな。
-
906
名無しさん
>>904 匿名さん
具体的な場所はさすがに聞いておりませんが、できるとしたら野球場のあたりではないのでしょうか。
-
907
匿名さん
>>906 名無しさん
そうですね、もし本当に出来るとしたら、私も野球場付近と予想してしています。
しかし情報が表に全然出てこないですね。
-
908
匿名さん
-
-
909
名無しさん
>>907 匿名さん
最重要の羽田周辺から計画を固めて、随時詳細を決めているように思います。
-
910
匿名さん
品川埠頭のあたりは嫌悪施設が多いので、新駅ができて再開発が進むのは良いことですね。
-
911
匿名さん
>>909 名無しさん
確かに羽田空港の海底トンネルや貨物ターミナル駅付近は環境アセスメントの変更がありましたね。
-
912
匿名さん
-
913
名無しさん
天王洲の三井、駐車場以外の更地にドブトイ支柱が複数搬入されているね。
これは暫定ではなく本プロジェクトが動くってことかな?
-
914
匿名さん
>>913 名無しさん
もし、そうだとすると予想より早いですね。
私は品川開発プロジェクトの全貌が見えてきたころに
勢いに乗って坪500で売りさばくと見ていましたので。
-
915
匿名さん
三井の再開発は飛行機騒音が気掛かりですね。芝浦の方が航路から離れていて良いかもしれないです。
-
916
名無しさん
>>915 匿名さん
江東区のスケボーの騒音に比べると幾分かマシかと。
また一つ有明に嫌悪施設が誕生するらしいですね。
-
917
名無しさん
>>914 匿名さん
駐車場の部分は植栽等の空地と考えると現実的に動きそうですね。
-
918
匿名さん
有明のスケートボードパークはマンションのあるエリアからは離れてるから騒音は起きないのではないですかね?真上を通る航路の方が問題だと思います。
-
-
919
匿名さん
地域の悪口は、不快なのでやめましょう。特に他地域の悪口はやめましょう。
スルーできないなら、削除依頼、アク禁依頼を出してね。
-
920
匿名さん
この辺りを検討する人は、デメリット込みで考える人が多数でしょう
メリットだらけの場所ならこんなに安く買えるわけがない。
地域全体のデメリットは、皆が知っているので、あえて書くほどのものはなさそう。
・飛行経路下
・低地
・交通やや不便
メリットは人それぞれだと思うけど、すんでよかったと思うのは私の場合
・築15年以上なのに、未だに新築価格を下回らないどころか、おそらく5割ぐらい値上がりしている
・近くに大きめの公園があり、コロナ前は色々なイベントも楽しみだった
・リニアのおかげもあり、地域が少しずつ発展しているし、これからも発展していくだろうワクワク感
・古さと新しさが入り混じっている品川が好き
-
921
匿名さん
品川駅港南口は駅ホームまで遠くて使いにくいので、WCTと同様に天王洲メインで使うことになると思います。
-
922
マンション検討中さん
天王洲のコンクリート工場跡地の駐車場に電信柱?杭?のような資材が置かれていますが、まだ建築計画のお知らせは出てないですね。何が始まるのでしょうか?
-
923
マンション検討中さん
天王洲のコンクリート跡地、先週横に寝かせて置いてあった電信柱?を数本立てる工事してました。
-
924
匿名さん
-
925
匿名さん
再開発前に、一時的にスポーツ施設するのを、たまに見かけますが、駐車場より儲けるのかな?
例
品川シーサイドのプライムタワーの前はフットサル場。4面ぐらいあったと思う。
大井町の再開発予定のJR土地は、現状はスポル大井町。
-
926
匿名さん
羽田空港行くならどっち?東京モノレール&京急 路線対決 フジ「所JAPAN」
https://raillab.jp/news/article/26848
フジテレビの人気バラエティ番組「所JAPAN」は2022年3月1日(火)21時から22時48分、「羽田空港カメラ68台で徹底調査SP」を放送します。番組では、羽田空港へのアクセス路線、「東京モノレール」と「京急電鉄」を紹介します。
羽田空港への鉄道アクセスといえば、東京モノレールと京急 空港線の2路線です。番組では、モノレール・京急それぞれのユーザーが、オススメスポットや沿線グルメの魅力を熱弁します。宿場町の面影を残す京急「新馬場」で話題の古書がズラリと並ぶブックカフェや「蒲田」にある喫茶店の裏メニュー・デカ盛りプリンアラモードを紹介。モノレールの「天王洲アイル」では、意外な映えスポットや「大井競馬場」のイルミネーションなども登場。果たして路線対決を制するのはどちらか?
-
927
買い替え検討中さん
この辺りの中古マンションの価格もようやく上がりどまってきましたね、天王洲に住んでいますがそろそろ売却しようかと思っています。新居は品川シーサイドで検討中。おすすめありますか?
-
928
匿名さん
東品川海上公園桟橋 拡張されリニューアル!
-
-
929
匿名さん
-
930
匿名さん
-
931
匿名さん
>>927 買い替え検討中さん
広さや価格等の条件は?
品川シーサイドの築浅は、狭いうえに高いから、天王洲からの住み替えにはむいていないと思う。東品川3のシーサイドレジデンスやラグナはゆったりした造りで価格もお手頃、天王洲駅もシーサイド駅も徒歩7分程度で両方使えるのがいいと思います。もうちょっと新しければね
-
932
匿名さん
グランメゾンがお手頃なイメージあったけど今中古調べたらめちゃ上がっててびっくりした。
-
933
匿名さん
>>932 匿名さん
グランメゾンだけでなく、周辺すべてが値上がりしてますね。庶民には手が届かないぐらい高額になってしまったが、それでも需要が旺盛なのは不思議です
-
934
匿名さん
-
935
匿名さん
>>934 匿名さん
花火本格的なやつ復活するかな?
-
936
マンコミュファンさん
>>930 匿名さん
ラグナの19階ラウンジから撮ったのかな
-
937
匿名さん
>>936 さん
ラウンジからでは無いです。
詳細はお伝えできません。
-
-
938
匿名さん
ここの東品川海上公園は近所各方面から来る保育園児で凄い賑わいです。平和(^。^)
-
939
買い替え検討中さん
>>931 匿名さん
プライムパークス品川シーサイドザタワーとグランメゾンが候補上位です。もちろんどちらも価格がかなり上がっているのですが,青物横丁も利用できてかなり魅力的だなあと。京急-都営浅草線乗り入れが臨海線の不便さを解消してるので。どりらが良いかかなり悩んでいます。
-
940
匿名さん
>>937 匿名さん
素晴らしい。これから1週間が最高の季節ですね。
-
-
941
ご近所さん
>>939 買い替え検討中さん
確かに,南北線も品川に入りますし,京急線のメリットはさらに高まっていくでしょうね。天王洲よりも品川シーサイドは利便性が高いのは間違いないでしょう。あとはブランド力が足りないか。
-
942
匿名さん
-
943
匿名さん
品川シーサイド便利ですか?
イオンマニアにはいいでしょうが、それだけでしょう。(私の主観)
普段の買い物なら、青物横丁が勝ってるでしょう。大井町のスーパーも並用すれば、超絶便利(私の主観)
交通の便なら、天王洲アイルの方が断然良い。例えば、天王洲アイルのサンウッドからだと、東京駅までモノレール利用で20分程度。品川シーサイドのマンションからだと30分以上もかかります。(客観的事実)
天王洲アイル~新馬場あたりは公園が多いし、小学校か近く、児童センターや休日診療所や品川図書館があるので、両駅の周辺は子育てにもおすすめできます。(私の主観)
-
944
名無しさん
-
945
匿名さん
天王洲も良いんだけど品川埠頭が近くて嫌悪施設が多いんだよね。シーサイドはもともとタバコ工場だったけど、これが閉鎖されたことで魅力的な場所になった。
-
946
匿名さん
>>944 名無しさん
しっかりした三脚を使わないとこういう写真は撮れません。桜のピンクを強調しすぎていますが、愛を感じます。
-
947
匿名さん
東品川は4丁目が一番住環境良いですよ。青物横丁が近くて都心アクセスも便利。
-
948
名無しさん
品川シーサイドはパン屋が不毛地帯。それが残念。
引越してきて3年だけどスーパーは選択肢が多くていい。通勤が大井町経由だからイオン、イトーヨーカドー、ハナマサ、オーケーストア、ウィラの文化堂と平日、週末と気分に合わせて買いに行ってる。
-
949
匿名さん
品川駅の駅ナカに美味しいパン屋さんいくつかあるので、よく会社帰りに買って帰ります。
-
950
匿名さん
パン屋が欲しいに賛成
戸越銀座のホシノベーカリーや、梅屋敷のブーランジェリーボヌールのようなパン屋が近所に欲しいな。
品川駅駅ナカは行きづらい。
天王洲のブレッドワークスはたまにはいいけど…、通り道ではない。
青横やシーサイドの買い物ついでに立ち寄りやすい場所に、普段使いできるパン屋さんが欲しいですね。
-
951
匿名さん
>>946 匿名さん
いや、最近は最新のスマホでこれくらい楽に撮れますよ
-
952
匿名さん
>>950 匿名さん
ケーキ屋さんなら青横のルサンクエピスが美味しい。あそこは品川区でもトップクラスだと思う。
-
953
匿名さん
>>952 匿名さん
北品川、新馬場、青物横丁は、洋菓子店や和菓子店、またカフェも個性的な店がたくさんあって楽しいですね…
-
954
匿名さん
>>947 匿名さん
アクセスが便利なら、東品川1か2で、住環境なら、東品川公園や海上公園のそばじゃないか?
-
955
匿名さん
>>954 匿名さん
1丁目は食肉市場が近いし、2丁目は高浜水門と品川埠頭が近い。
-
956
匿名さん
シーサイド駅のアクセス便利の主張が意味不明です。
品川区の中では標準以下。
山手線はじめ、都心直結の京急、京浜東北、横須賀線、浅草線、目黒線の方が便利。
大井町線や池上線も、多くの場所は、上記を併用できるので便利。
2線使えて品川駅まで歩くことが可能な天王洲アイルの方が便利。
-
957
匿名さん
>>956 匿名さん
天王洲アイルから品川駅まで歩くのは結構遠いし、あの辺はトラック多いから危ないよ。品川シーサイドから青物横丁は徒歩5分ぐらい。
-
958
匿名さん
>>957 匿名さん
徒歩10分ぐらいは離れているぞ、あとシーサイドが不便だから青横を使うのでは?
-
959
匿名さん
交通が一番いい候補
・都営北品川アパート(品川駅徒歩数分)
・シーフォートタワー(天王洲アイル駅直結)
・パークスクエア南品川(青物横丁駅すぐそば)
買い物天国候補
・パークスクエア南品川(OKストア直結、大井町やイオンも近い)
-
960
買い替え検討中さん
>>943 匿名さん
東京モノレールと臨海線自体が主要駅へそれなりに時間がかかってしまうので天王洲駅のみでは不便なのと,天王洲と新馬場を2駅利用できるマンションだとどちらも徒歩10分弱になってしまうので不便かなと。そもそも新馬場が各停のみなので京急線の駅として不便ですよね。
品川シーサイドであれば,急行・特急の止まる青物横丁駅が徒歩圏内で,臨海線と京急(都営浅草線)をしっかりと利用しやすいのが便利かなと。
-
961
匿名さん
品川シーサイドはJTの工場が無くなって一気に住みやすいエリアに変わりましたよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件