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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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621
匿名さん
イギンビルは解体が進み、あの特徴ある外観もすっかり見えなくなったね。
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622
匿名さん
昨日通りがかったが、城壁のようなあの高い塀も取り壊されていた。
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623
匿名さん
>>622 匿名さん
イギン跡は、オフィスビルになるの?
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624
匿名さん
大林組決算説明会での質疑応答を見ると賃貸案件とあるが、オフィスか住宅かは不明。
少なくとも分譲マンションにならないのは確か。
Q 不動産事業、再エネ事業の 2019 年度投資計画の具体的な内容は。
A 不動産事業は、みなとみらい 21 中央地区 53 街区や港南イギンビル等の賃貸案件と、大林新 星和不動産の分譲事業等と併せ 400 億円の投資を予定している
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625
匿名さん
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626
匿名さん
天王洲周辺は、花火大会もある春と秋の運河祭りに加えて、キャナルフェスなど定期的、あるいは不定期イベントなど、年中イベントがあって楽しいね。
近くで行われる、天王祭や宿場祭りなども合わせれば、年中祭りだらけイベントだらけ。
わざわざ遠くから出かけて行って見るほどのものは少ないが、地元に住んでいるど散歩替わりにぶらぶらするだけでも楽しいです。
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627
匿名さん
当スレ対象地域では昨日の巨大台風による被害は殆ど出なかったようですね。
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628
匿名さん
シーサイドの北にある東工大の古い社宅の再開発計画はどうなっているのでしょうね。
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629
匿名さん
空き部屋がどんどん増えてきているようなので、解体工事の着工もそんな先の話ではなさそう。
定借の分譲マンションになるのかな。
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630
匿名さん
>>628 匿名さん
東工大の社宅、ってどの辺りですか?東海中の付近?
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631
匿名さん
品川シーサイドレジデンスの向かい側にある古い2棟の団地。隣はニッポー。
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632
匿名さん
>>631 匿名さん
ありがとうございます。分かりました。
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633
匿名さん
ラグーナ向かいの三菱ふそうビルが殆どなくなって景色が変わりましたね。
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634
匿名さん
御殿山はスレ違いでしょうか
北品川5丁目のソニー労組があった土地にサンウッドとNTT都市開発分譲の
低層マンションが建つようです
低層エリアなので3階が限度かと思いますが山の上なので地上レベルが
近くのパークシティ大崎の6?7階くらいにあたると思います
また旧セルビア大使館跡地にも東急不動産がマンション建てるようですが
こちらは分譲か賃貸かは不明です
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635
匿名さん
>>631
国有財産の有効活用の一環として定借分譲マンションにしてくれると良いな。
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636
匿名さん
東急のセルビア大使館跡地開発は解体が終わったくらいの状況ですね。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
鮫洲から天王洲アイルにかけて施工中の首都高1号線架け替え工事がだいぶ進んできた。五輪までに片側は開通できるようだ。
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639
匿名さん
品川女子学園の工事が進んできているが結構大がかりだね。
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640
通りがかりさん
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641
匿名さん
現在トヨタメトロジスティックが使っている場所だが、天王洲アイル駅から5、6分の距離なのでマンションになるかもしれないね。
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642
匿名さん
>>641
しかし売却利益の分だけで坪280万か。場所が品川埠頭だけに、ちょっと高い気もするが。
売却金額全体としては坪いくらだったのだろう。
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643
匿名さん
>>641
× トヨタメトロジスティック
○ トヨタメトロジック
トヨタの新車配送の中継センターらしい。
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644
マンコミュファンさん
>>642 匿名さん
どなたかプレスリリースにある土地引き渡し予定の3月6日以降、法務局で土地登記簿で譲渡先法人を調べて教えてください。
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645
匿名さん
品川埠頭地域では、コクヨの配送センターも解体工事が進んでいますね。
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646
口コミ知りたいさん
>>645 匿名さん
そちらについては何もプレスリリース等がないですが、水面下の動きが気になりますね。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
京急空港線の空港側引き上げ線の新設が決定されたようです。これにより、羽田-品川間は1時間3本の増発が可能になるとのこと。
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649
匿名さん
品川駅の2面4線化によりさらに輸送力が強化される予定。
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650
匿名さん
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651
匿名さん
音は思ったほど大したことなかった。旧海岸通りや首都高の車の音のほうがよっぽどうるさい。
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652
匿名さん
品川海上公園の拡張に向けた測量を行っていましたが、天王洲通りから出入りできるようになると便利ですね。
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653
匿名さん
>>652 匿名さん
同意。
水辺のボードウォークも延長するようで楽しみです。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
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656
匿名さん
天王洲の内山コンクリートが三井に売却されたそうです。
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657
匿名さん
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658
マンション検討中さん
>>656 匿名さん
良い場所なので、マンションだけだともったいないなあ。
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659
匿名さん
三井はまちづくりが上手いから、寺田倉庫との何らかの連携は考えているのでは。
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660
匿名さん
>>656
品川埠頭の新社屋に移転済です。
広大な品川埠頭の方が会社にとってもミキサー車の出入りなど事業上便利そうだし、天王洲アイルの地域としても再開発メリットが期待できるし、お互いウィンウィンになりそうですね。
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661
検討板ユーザーさん
品川埠頭の特定目的会社の計画の続報はまだ出てこないですね。
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662
住民板ユーザーさん3
鮫洲運転試験場の近くにある小松自動車工業がコナミスポーツの横に新本社建てたけど旧本社はどうするんだろう。
加藤製作所敷地に建設中のホテル1階にはコメダ珈琲が入るけど商業施設が増えてくれないかな。
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663
匿名さん
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664
匿名さん
>>661
現テナントのトヨタメトロジックが退去するようだから、解体工事待ちかな。
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665
匿名さん
↑
その先にあるコクヨの配送センタービルも解体されましたね。
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666
匿名さん
大井火力発電所の敷地に水素ステーションができつつありますね。
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667
匿名さん
あそこまで行くと、さすがにスレタイ地域外でしょうね。
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668
匿名さん
東工大社宅の定借再開発計画の件ですが、その後動きがあるのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
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669
匿名さん
↑
近くを最近通ったけど、入居者の退去がかなり進んでいる感じだったな。
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670
匿名さん
>>669 匿名さん
跡地になにが出来るか、決まってるんですか?
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671
契約済みさん
天王洲の寺田倉庫エリアにマンションたつんですか?TYハーバー界隈です。
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672
匿名さん
マンションかどうかはまだ分からないが、三井不動産レジデンシャルが土地取得したので、まずその方向だろうね。
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673
匿名さん
>>671 契約済みさん
T.Yハーバーから150mほど南。
ボンドストリートで繋がっている。
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674
匿名さん
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>>675 匿名さん
資料みました
いつの間にこんな資料が出来ていたんだろう・・・知らなかった
いろいろ書かれているけど、
天王洲アイルを格好良くしよう、変なもの作るな、変なものを作ろうとしたら天王洲デザイン会議が指導するよ って感じなんでしょうかね
スーパーを作って周辺に自転車が溢れるような状況は拒否されるんだろうな
スーパーを作るにしても、格好よくスタイリッシュでなければ駄目。
地元民からすれば、見かけよりも利便性なんだけどね・・・
内山コンクリートの敷地ですが、結構広いね。天王洲アイルの標準的なオフィスビルと同じぐらいの広さがあるようです。とすると、タワーマンション+ちょっとした店舗の複合開発 を期待していいかも
地図をみると、同じぐらいかそれ以上の再開発余地がありそうな敷地がいくつかありますね
清掃工場、三信倉庫が同じぐらいの広さ、都営住宅は倍以上の広さ、ボンドストリート東側の倉庫も倍ぐらいの広さ
すぐに再開発されるのは清掃工場ぐらいだけど、それ以降の楽しみも残されています
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677
匿名さん
>>676
こうして見ると三信倉庫の方が内山跡地より広いんだね。こちらも色々と話が出てきそう。
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678
匿名さん
>>676
「まち全体がミュージアムのような天王洲 ISLE」
確かに最近できた施設はアート系が多いですね。
内山跡地も低層階はそんな感じにして欲しいです。
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679
匿名さん
やはりTY周辺が一番綺麗だね
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680
匿名さん
天王洲キャナルガーデンのRIDEもオープンテラスが人気ですよ。
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681
匿名さん
>>677 匿名さん
三信倉庫の話し興味あるなぁー
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682
匿名さん
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683
匿名さん
三信倉庫の敷地脇で工事してるね。橋の歩道部分の拡張?
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684
匿名さん
>>683 匿名さん
看板によると、水道局の水道管撤去工事のようです。
橋の反対岸にも同じ看板がありました。
東品川海上公園の拡張工事はいつ開始されるんだろう?
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685
匿名さん
水道局の工事でしたか。ついでに橋の歩道も広げてくれると嬉しいのですが。
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686
匿名さん
公有地の活用検討/旧東品川清掃作業所など3件/品川区
https://www.kensetsunews.com/archives/462017
東京都品川区は、旧荏原第四中学校、旧東品川清掃作業所、旧第一日野小学校の活用の方向性を検討している。いずれも土地面積は5000㎡を超える。9日の区議会行財政改革特別委員会で、活用状況について報告した。 最も先行して検討が進むのは、東品川2-3に立地する旧東品川清掃作業所。東京モノレール天王洲アイル駅と京浜運河に挟まれた立地となっている。
土地面積は5199㎡で、用途地域は準工業地域、建ぺい率60%、容積率400%。1989年に完成したSRC造2階建て延べ5561㎡の作業所施設が残っているが、現在は活用されていない。
地元や関係団体から、用地の活用検討について要望が出ているため、区は「既存建物を生かすか取り壊すかも含め、速やかに方向性を決めたい」としている。ただ、同用地は地下に東京臨海高速鉄道りんかい線、上空にモノレールが通っていることから、鉄道事業者との協議も慎重に進める方針だ。
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687
マンコミュファンさん
確かに品川区では安いけど、東品川とか第一京浜より外側は好きではないな。もっと言うと京浜東北線のラインだと思います。
工業地域が多く埋立地の上に羽田新航路という罰ゲーム。
もう住んでる人は仕方ないけど、これから買う人は考えた方が良いと思います。
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688
匿名さん
>>686
東品川清掃作業所はモノレール駅の真下にあり、再開発メリットは大きいので早く決めて欲しいね。
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689
匿名さん
>>687 マンコミュファンさん
嫌いならスルーすればいいのに
この辺を第一候補にして探すのは地縁のある人ぐらいかもね。
限られた予算の中で痛勤を選ぶか埋立て地や低地を我慢するかで後者を選択し、その他の要素も加味したら、この地域にたどり着いたということでしょう。
品川駅まで電車やバスで10分程度、場所によっては品川駅徒歩圏なのに安い。空港へも近い。
京浜東北線の東側の高台と1km程度しか離れていないのに3割も安い。
安いだけでなく魅力的もたくさん。歴史を感じる街道沿い、昔ながらの商店街、イオンやウィラ大井の大型店舗、大井町駅前も近い、運河沿いや目黒川立会川沿いの気持ちのいい場所、東品川海上公園では目の前から打ち上げ花火、天王洲アイル周辺はちょっと変わった方向へ進化中、北品川再開発・・・
同じぐらいの予算で都心通勤が楽で、ここより魅力的な場所があれば教えてね。
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690
匿名さん
>>688 匿名さん
記事に鉄道事業者とでてきているので、JR東がはいるのかもね。駅ビル建てて、ビルを経由してモノレールとりんかい線を接続、ビルにはアトレが入居、とかね
どういう方向性になるのか楽しみです
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691
匿名さん
内山コンクリートの再開発がスタートし、次は清掃作業所の再開発が控える。動きが出てきましたね。
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692
マンコミュファン
>>689 匿名さん
確かに広い公園とか多くて良い面もありますよね。
同じくらいの予算だと都内は城東城北しかないです。都心勤務だとこの辺より通勤し易く、地飛行機問題もなく、場所によっては地盤も問題ない。
個人的にはずっと品川区だから離れたくないけど、りんかい線沿線よりは葛西とか門仲のが良いかも。
スレ違いなので、この辺にしときますね。
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693
匿名さん
品川区独自の給付金3万円、他区も追随してくるかと思ったけど、動きがないね。
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694
匿名さん
>>686
地下をりんかい線が通っていることを考えると、低層ビルになるのは仕方がない。とすると、駅真下の立地を生かした商業施設になる可能性が高そうだね。
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695
匿名さん
モノレールはJRグループなので、アトレが来ないかな。
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696
匿名さん
>>694 匿名さん
りんかい線は天王洲通りの下なので真下ではないよ。シーフォートや野村天王洲ビルと同じ高さまでは可能でしょう。
でも、超高層にすると1フロアあたりの面積が狭くなるのでそうはならないでしょうね。
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697
マンコミュファンさん
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698
匿名さん
>>697 マンコミュファンさん
失礼しました。
真下ですね。
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699
匿名さん
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700
匿名さん
ラグーナ向かいの三菱ふそうの一部解体が進んでいるが、あれは建て替えですかね。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
なるほど、有難うございます。
自社営業所の建て替えのようですね。
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703
マンコミュファンさん
三菱ふそうの営業所があるってのが湾岸の埠頭っぽくてアレですね。
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704
匿名さん
小松自動車本社の品川シーサイド移転が完了したようですが、旧本社はどうなるのでしょうね。場所的にはマンションが建ちそうな感じですが。
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705
匿名さん
周辺はマンションが林立しているので、ニーズはありそうだ。
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706
匿名さん
都営の北品川アパートは築54年なのですがそろそろ建て替えあると思いますか?
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707
通りがかりさん
都営北品川アパート41へーべーでコンセントの差込口9個しかないみたいです。
タコ足や延長コードの使用で火災がおきないか心配ですよね。建て替えは急務かと思います。
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708
匿名さん
>>706 匿名さん
品川浦周辺再開発協議会というのが作られているようです。土地の権利関係は複雑ではないでしょうから、方向性が決まれば再開発着手ははやいでしょうね。
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709
通りがかりさん
>>708 匿名さん
教えていただきありがとうございます!都営の3棟をタワーで集約して空いた土地に分譲マンションを売る可能性ありそうですね!!
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710
東品川
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711
匿名さん
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712
検討板ユーザーさん
>>711 匿名さん
現場を見る限り、モノレールのエスカレーター追加部分の幅が、地上階の出入り口の公道接続部分の清掃作業所敷地のブロック壁に当たるので、そのブロック壁の取り壊しとその付近の通路の整備かなと思います。
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713
匿名さん
中途半端なエスカレータ工事だけでなくて、清掃作業所の解体と再建築を含めた一体開発ができたらいいのに。
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714
周辺住民さん
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715
匿名さん
品川シーサイドのイオンの北側、海岸通り沿いのベンツ販売店がある建物が改装されて、「都市型物流施設」というのになったようです。
マンションが建てば品川シーサイド駅No.1立地となる場所だと思いますが、建物がリニュアルされてしまったので、当面再開発されることはなさそうですね。
https://www.prologis-sp.jp/pu_tokyoshinagawa1/
プロロジスアーバン東京品川1について
「プロロジスアーバン東京品川1」は、海岸通りに面した既存の施設を、プロロジスがリノベーションしたマルチテナント型の都市型物流施設です。
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716
マンコミュファンさん
天王洲アイル
(旧)内山コンクリート の
本日の様子ですが、
(すっかり更地、案外と広い)
ここは何が建つのでしょうかね
タワーは飽きたし
質の良い低層が建つんなら、
買いたいと思います
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717
マンコミュファンさん
天王洲アイルの東横インが
コロナ陽性患者の受け入れ先になり
しばらく休業との張り紙。
まぁ空室にしてるよりかは
そりゃ運用してないとならんしな
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718
匿名さん
>>716 マンコミュファンさん
土地の状況ですが、地図上の計測で面積約3000㎡弱、容積率500%の商業地のようです。
この条件で低層マンションはないでしょうね。
マンションが建つとすれば総戸数200~300戸程度でしょうか。高さ制限60mギリギリの19階程度の高層マンションかその高さを超えて25階や30階程度のタワーが有力だと思う
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719
匿名さん
斜め向かいのパークホームズ品川が、用途地域が商業地域で、容積率600%、建蔽率80%、敷地面積2,580.55平米、延床面積19,176.10平米、総戸数209戸で、16階建てです。
これからすると、内山コンクリートの敷地は角地、商業地域、建蔽率が80%という点は同じですが、容積率が500%と少なくなっていて、敷地面積はGoogle Earthだと約3000平米。割り増しがどのくらいあるか?わかりませんが、敷地面積×容積率×建蔽率の数値からすると、延べ床面積もほぼくらいになりそう。
形状がパークホームズ品川と同じ感じ(1階あたりの面積が敷地の40-50%くらい)だと15階くらい、1階あたりの面積を今の面積の1/3くらい(1000平米前後)に抑えると20階くらい、1/4くらいにすると25階くらい、と推測できます。高さ制限っぽいものがあるので、最大25-26階くらいでしょう。
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720
匿名さん
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