- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
-
551
匿名さん
オフィスでもマンションでもいいけど
一階には店舗が欲しい。
-
552
匿名さん
-
553
匿名さん
>>552 匿名さん
そうですね
りんかい線で新宿方面ならシーサイド駅、お台場なら天王洲アイル駅
京急も東京モノレールも徒歩圏の4駅
イオンにも近く、お洒落な水辺の天王洲や北品川商店街、青物横丁。
東品川海上公園も目の前。
-
554
匿名さん
-
555
匿名さん
-
556
匿名さん
-
557
匿名さん
公園に日陰がすくなく、夏はすごく暑いので、屋根や木の下にベンチができると嬉しいです。
天王洲通り側に出入り口ができるとジョナサンが近くなりますね
-
558
匿名さん
-
559
匿名さん
公園で遊んだあとジョナサンに行くのもよさそうですね。
-
560
匿名さん
「海上公園」なのだから、船便で行けるようにしてほしい。
-
-
561
匿名さん
>>560 匿名さん
年に数回のイベントで、公園内の小さい桟橋から、お花見船やカヌーなどが出てますね。
公園が拡張されて防災桟橋が使えるようなれば、水上タクシーの乗り場になるかも?
-
562
匿名さん
乗り場があちこちにできれば水上タクシーも日常的な交通手段になりそうですね。
-
563
匿名さん
-
564
匿名さん
-
565
匿名さん
こういうのがもっと日常的に行われるようになるといいですね。日本は水辺地域の規制が結構がんじがらめらしく実際には中々大変なようですが。
-
566
匿名さん
>>564
これで親水公園の要素が強化されるとさらによくなりますね。
-
567
匿名さん
今週開催された京急の決算説明会で、各プロジェクトの進捗状況が詳しく報告されましたね。
品川駅地上化を中心とする連立化計画は、昨年都市計画決定され、今年着工、リニア開業の27年に合わせ完成の予定で固まったようです。
-
568
匿名さん
北品川駅周辺の再開発も第一京浜からの導入路ができるなど計画にちょっと変更があったようですね。
-
569
匿名さん
>>567 匿名さん
ネット上に情報ありますか?
リンクお願いします
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
>>570 匿名さん
資料ありがとうございます。
具体的な動きが2027に向けて加速していくんでしょうね
ところで、京急地上化の2027年は資料から読み取れませんでした
p.27に
>スケジュールは、2027年のリニア中央新幹線開業を見据え、本年以降それぞれのプロジェクトが具体的に進行
とありますが、これが根拠になってますか?
この文面からは、2027年完成のスケジュールが確定しているようには見えませんでした。
-
572
匿名さん
リニアも楽しみだけど
お台場に出来る国際船の客船ターミナルも期待したい。クイーンエリザベスの寄港も決まってるみたいです。
-
573
匿名さん
>>571
京急の連立化計画は、まず鉄道部分を2027年に合わせて完成させ、その上部に建設する南北2頭の品川駅ビルはその後2032年ごろに竣工、と言う2段階方式ではないでしょうか。
-
574
匿名さん
-
575
匿名さん
京急連立化の着工にあたっての前工程となる JRの山手線留置線が3月に廃止になった後、本線との渡り線や電線の撤去等が順調に進んでいるようだ。
-
-
576
匿名さん
リニアや高輪ゲートウェイの陰に隠れがちだけど、京急のプロジェクトも約1千億円かかる大型プロジェクトだからね。
-
577
匿名さん
>>572
国際クルーズ船ターミナル、リニア/新幹線、羽田/成田両空港、さらにはIRと言った東京圏の人目玉となる各施設間のアクセス網を是非充実して欲しいですね。
-
578
匿名さん
鉄道は無理にしてもBRT網は整備されてゆくのではないか。
-
579
匿名さん
ラグナタワー向かいの三菱ふそうの5階建ビルの解体が始まりましたね。裏側の整備工場部分は手をつけていない様子なので、表側だけ再開発するなのかもしれませんね。
-
580
匿名さん
-
581
匿名さん
-
582
口コミ知りたいさん
景観整備は良い取り組みだけど、モノレールとりんかい線の乗り換えを便利にしてほしいなぁ。
横断歩道は凄く待つし、海外の観光客がスーツケース抱えて、りんかい線の出口付近で道に迷ってる姿をたまに見かける。
-
583
匿名さん
東品川清掃事務所の再開発により乗換えの円滑化をぜひ図ってほしいですね。
-
584
匿名さん
>>582
モノレールとりんかい線の乗り換え利用は思ったよりはありますね。モノレール駅側の入り口も狭いし、荷物が多いと乗り換えは一苦労でしょう。
-
585
匿名さん
先週のNHKスペシャル「巨大鉄道網」で京急がかなり取り上げられていましたね。
-
-
586
匿名さん
何でこのスレは過疎ってるの? 山手線のスレじゃなくてここを使うべき
-
587
匿名さん
>>585
京急1番線の蕎麦屋が出てきたりとか、ちょっと捻った趣向で面白かったな。
-
588
匿名さん
-
589
匿名さん
世田谷とか練馬のような外周区とは無論比較にならないにしても、最近の品川区の人口は継続して伸びてきている。
これも東京-品川-横浜を結ぶ東京臨海地域の成長のおかげか。
-
590
検討板ユーザーさん
-
591
周辺住民さん
品川区が発表している地域ごとの人口統計推移を見れば分かると思いますが、やはりJ線R以東の湾岸地域が伸びているのではないでしょうか。
-
592
周辺住民さん
-
593
匿名さん
-
594
匿名さん
京急の高架部分が移転する先になるJR山手線の留置線ですが、線路を剥がす工事が一部で始まりましたね。これからどう変わってゆくのか楽しみです。
-
595
匿名さん
京急北品川駅の移転・高架化の方も土地売却交渉が始まっているのだろうか。
-
-
596
匿名さん
京急品川駅と第一京浜の間には京急所有地も多いので、そこを拠点としつつ移設+高架化の工事を進めて行くのでしょうね。
-
597
口コミ知りたいさん
早く工事が始まらないかな?。((o(´∀`)o))ワクワク
-
598
匿名さん
-
599
匿名さん
北品川駅から泉岳寺駅まで途中に品川駅を挟んでの大工事ですね。
-
600
匿名さん
↑
何せ約1千億の巨費をかけての大規模工事だからね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件