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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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501
匿名さん
>>499 匿名さん
本当に8年でできるのかな?
大変な工事になりそう
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502
匿名さん
北品川駅周辺の用地測量を4月からスタートして都市計画の事業承認を来年の早い段階で取得する予定。
なお、事業は2027年のリニア開業に合わせ品川駅地平化、踏切解消等の主要部分を実現し、全てが完了するのは2029年になるとのこと。
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503
匿名さん
>>497 匿名さん
>シーサイドのメルセデスベンツ販売店は隣接する品川機械のビルまで拡張したみたいだね。
ホント?
確かになんらかの工事はしていますが、拡張するようには見えないんだけど??
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504
匿名さん
建物を拡張すると言うより規模の大きい内部改装工事のようだね。裏手側で一部解体部分もあったようだが、限定的な感じだ。
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505
匿名さん
ラグナタワー向かいの三菱ふそうの方が使っていないスペースが多そうなので何か動きが出てくる感じがありますね。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
そうなんですね。ただ、支店の一つの課が使うには建物が広すぎる感じもします。
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508
匿名さん
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509
匿名さん
天王洲アイルでの歩行者動線を見ると、モノレール⇔りんかい線の乗換客が多く、交差点が人で溢れている状況が散見されるので、利便向上は是非実施して欲しいね。
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510
匿名さん
>>509 匿名さん
交差点を行き交う人は多きけど、その多くの人は乗り換え目的ではなく、交差点の先にあるオフィスビルが目的地だと思うぞ
乗り換え客は1割もいないかも
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511
匿名さん
それはありそうだな。
ただ、りんかい線とモノレール乗換え円滑化が実現すればそうしたオフィスビル勤務者にもメリットは出てくるのではないかな。
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512
検討板ユーザーさん
天王洲アイルでのモノレールとの乗換えの利便性を向上って具体的には何ですかね?
モノレール南口改札の拡張(下りエスカレーター、エレベーター設置)とか、地下通路を作って横断歩道を回避とかですかね??
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513
匿名さん
ペデデッキは高速道路に蓋されているのでちょっと難しそうで、恐らく地下通路になると思う。
あとは清掃事務所が使えるようになったらモノレール南口改札の拡張もできるかも知れないね。
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514
匿名さん
>>512 検討板ユーザーさん
高架での接続は首都高が邪魔になりおそらく無理。
なので、やるとしたら地下でしょう。
今は改札が空港側ホームにしかついてないので、地下通路にも改札をつくれば乗り換えがスムーズになると思う。
需要に対して、かなりの費用になりそうな気がする。
また、JR羽田アクセスができると、乗り換え需要そのものがほとんどなくなるかも。
本当につくるのかな?
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515
匿名さん
羽田アクセス線は本数に限りがあるのが欠点だから、モノレール⇔りんかい線の乗換えは続いていくと思うよ。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
スケートパーク、ナイキのショップ跡にオープンしていたね。倉庫利用のせいか中が思いのほか広かった。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
>>518
「寺田倉庫は羽田からほど近い運河沿いにある天王洲エリアに、30万平米の倉庫を持つ。ここを丸ごとオシャレな街に変身させた。街の建物の壁面には巨大な壁画が描かれ、カフェは親子連れやカップルで満席。週末には新鮮な野菜が並ぶマルシェやラジオの生放送をするブース、運河沿いのボードウォークなど誰もが来たくなる風景が広がる。たった7年前は殺風景な倉庫街だったが続々と人が集まるようになり、天王洲エリアのブランド価値を高めることにも成功した。」
寺田倉庫が天王洲の街づくりで果たした役割は大きいね。
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521
口コミ知りたいさん
天王洲アイルのお洒落な雰囲気を、東品川全体に波及させていってほしいですね。
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522
匿名さん
速報
三菱ふそうのオフィス部分解体
事業主は 「東品川三丁目特定目的会社」となっています。
オフィス部分は、2期にわけで解体。
1期部分は年内に解体し、同じ場所に来年中に何らかの建物が立つみたい
その後、再来年に2期部分を解体。
整備工場については触れられていない(そのまま?)
2期部分を解体後どうするのかも触れられていない。
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523
匿名さん
三菱ふそうの敷地は広くて角地にあり貴重なものなので一体再開発をして欲しいところですね。
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524
匿名さん
京急、沿線を羽田空港城下町に。
「高架下を活用したビジネスでは、15年に京急蒲田駅(東京・大田)に飲食店・サービス店を集めた「ウィングキッチン」を開業し、19年4月には隣接する雑色駅(同)に保育園や医院などを集めた「雑色クリニックモール」を開いた。
周辺には空港勤務者の入居を想定した賃貸住宅も展開する。「東日本大震災で関係者がすぐに空港に駆けつけられる必要性が再認識された」(まち創造事業部の一條英仁課長)。空港に近い大田区内の沿線を、空港関係者らのベッドタウンにするねらいだ。」
4/15日経
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525
匿名さん
京急のEXインも好調らしい。
「宿泊事業も、空港利用客の取り込みにシフトしている。ビジネスホテルの「EXイン」などを沿線を中心に14店展開する。初出店は07年と後発組にもかかわらず、鉄道で空港と直結する利便性が評価され直近の稼働率は9割超だ。「20年度に3000室まで増やす」(生活事業創造本部の野崎淳担当課長)計画を立てる。」
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526
匿名さん
京急線の都内各駅は乗降客が年々増えているからね。羽田空港と品川駅に近いと言うのが便利なのだろう。
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527
匿名さん
日経の京急記事第3弾。
「沿線の東京都大田区や川崎市などはこれまで、京浜工業地帯として日本のものづくりを支えてきた。しかし大手の生産体制見直しや中小・零細企業の廃業などで、閉鎖される工場が増えている。跡地には都心に近いことからマンションが建つことが多い。かつての「働く街」から「住む街」へと変わってきている。
変化に機敏に対応し成長につなげるのは、沿線のすべての場所でいえることだ。「不便さを解消することで、弱点が反転する可能性がある」(まち創造事業部の一條英仁課長)。京急は利便性を高め、沿線をよみがえらせることを目指す。」
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528
匿名さん
>>524
特に空港線の特急、エアポート急行の混雑度が年々増してきている。空港線内各駅の人口増加に起因するものと思われる。
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529
匿名さん
京急の泉岳寺-蒲田間を複々線化するという話はないのかね?
そうすれば、空港線方面への輸送力を増やせるし、普通電車も特急待ちをしなくて済むのにね。
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530
匿名さん
スペース的に厳しい。その代替として決定されたのが、北品川から泉岳寺までの連続立体化計画。「品川駅の2面4線化+地上化」と「羽田空港駅の引き揚げ線設置」により、本数増加(特に空港線)が見込まれている。
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531
匿名さん
>>530 匿名さん
空港線の本数が増加してもあまりメリットはないなあ。
その分普通電車が減らされるならデメリットの方が大きい。
普通電車が品川止まりでなく泉岳寺まで行くなら少しはメリットがあるかも。
一番嬉しいのは、普通電車が5分間隔で運転、鮫洲での待ち合わせがなくなること。
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532
匿名さん
今秋、空港線の加算運賃が撤廃されて利用者数が増えそうなので、京急の空港線傾斜は強まりそうだね。
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533
マンション検討中さん
>>531 匿名さん
京急は普通電車をなるべく走らせたくないんでしょう。東急みたいに街開発して、各停駅が賑やかにすれば良いんでしょうがそんな気配なしです
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534
匿名さん
東横線も急行と普通しかなかった以前の方が良かったね。
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535
匿名さん
品川ー蒲田間と羽田線の各駅は乗降客数が年々増えているね。
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536
匿名さん
>>531
泉岳寺駅の再開発が始まり、ホームの幅も大拡張されるから泉岳寺発着も増えるのではないかな。
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537
匿名さん
>>536 匿名さん
現状品川止まりが多く泉岳寺行きが増やせないのは馬込方面との直通電車があるからでは?
泉岳寺のホームが広くなってもこの状況は改善されないと思う。
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538
匿名さん
ホーム拡幅により双方のダイヤに自由度が生まれるから増発もできるのでは。現状ではホームが狭すぎて、特にラッシュ時には安全性を考慮したダイヤにせざるを得ない。
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539
匿名さん
京急の都内沿線に分譲マンションが相次いで建てられた時期があったけど今は一段落した感じだね。新規用地の出物がなくなったのかな。
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540
匿名さん
京急沿線は、木密か、そうでなければ、神社、寺、墓。
まとまった土地は少ないね。
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541
匿名さん
旧東海道沿いのような歴史のある地区はそうだね。可能性がありそうなのはシーサイドや大田区の事業承継絡みの工場群か。
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542
匿名さん
品川シーサイドは広めの駐車場がまだ幾つもあるから、マンションが計画される可能性はありそうだ。
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543
匿名さん
シーサイドのブリリアとなりの駐車場が更地になったね。
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544
匿名さん
>>522
ラグーナ側に面した部分の解体通知が現地に貼り出されましたね。
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545
住民板ユーザーさん5
一体何になるんだろう、、、
商業施設こないかなぁ、、
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546
匿名さん
タワマンはムリっぽいでしょうね。敷地全体を再開発なら話は違ったでしょうが。
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547
匿名さん
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548
匿名さん
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549
匿名さん
支店の建て替えですか。
解体される今の建物でも延べ床面積が8千m2を超す大箱なので、建て替えにより賃貸オフィスも入れる可能性も有りそうですね。
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550
匿名さん
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