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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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441
匿名さん
>>440 匿名さん
なるほど、変更後の方が良さそうですね
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442
匿名さん
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443
匿名さん
北品川駅が大きく変わりそうだね。あとは品川浦周辺再開発の発表待ちかな。
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444
通りがかりさん
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445
匿名さん
>>438
確かに、北品川駅そばの日本レンタカーや保険事務所など京急所有と思しき土地が結構ありますね。
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446
匿名さん
北品川再開発の流れは新馬場までつづいてくれるのだろうか。。
観光資源的にも旧東海道沿いは鮫洲辺りまでもうちっと風情ある感じにしたい
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447
匿名さん
幕末史にその名を残す土蔵相模の復元とかあれば良いね。
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448
住民板ユーザーさん3
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449
匿名さん
ペリーが来航した時、坂本龍馬が護岸警備にあったったのはこの辺り?
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450
匿名さん
北品川駅再開発は限定的で、別の駅への波及効果は皆無だと思うけど、
北品川含め、新馬場~鮫洲あたりの旧東海道は店舗が徐々に変わっていて、以前より活気がありますね。特に青横周辺は店舗の入れ替わりが激しい。
地域全体の住民も増えているので今後の発展が楽しみ。
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451
匿名さん
>>449 匿名さん
立会川駅に、龍馬像と砲台跡地があるよ
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452
匿名さん
ペデストリアンデッキをVタワーから品川浦まで延ばす計画もあるようだが、それが実現するとまた変わりそうだね。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
>>453 匿名さん
有益な情報ありがとうございます。
更に大きく便利になりますね、天王洲通り側からの出入り口欲しかった、遊んだあとジョナさんへ行き安くなって嬉しい。
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455
匿名さん
東品川海上公園向かいの倉庫に巨大な壁画が描かれつつありますが何かのイベントでしょうか。
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456
ご近所さん
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457
匿名さん
情報、有難うございます。
来年春まで続くとは楽しみですね。
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458
匿名さん
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459
マンション掲示板さん
>>458 匿名さん
良いニュースですね。
都立八潮高校前も泊まると更に有り難いんだけど今後に期待するしかないか。
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460
匿名さん
数年前に運転停止となった大井火力発電所で一部解体工事らしきものが始まっていますね。
旧式の石油火力が復活することはもうないので、何れにせよ再開発されると思われるのですが、果たしてどうなるのでしょうね。
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461
匿名さん
>>460 匿名さん
最寄り駅(天王洲アイルor品川シーサイド)まで徒歩15分以上なので、マンションはないでしょうね。
となると、新たな発電所か物流施設が有力。
食肉市場の移転先とかになればビッグプロジェクト。
ウルトラCは、JR羽田アクセスの途中駅をつくり再開発←やる気になれば簡単にできそうだけど、敷地規模が足りず採算が合わないでしょう。
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462
職人さん
スーパーウルトラCで、カジノ誘致ってことはないですかね(笑)
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463
匿名さん
大井火力発電所は敷地が19万m2と広く、一般道高速道とも近いので再開発する価値は十分ありそうですね。物流と言うか、コストコなんかが良さそう。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
東京電力ホールディングスの100%子会社である東電フュエル&パワー社が敷地、建物、設備を所有していますね。
東電の苦しい経営状況からみて、遊休施設の活用は図りたいと思われます。
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466
匿名さん
>>464
東海道貨物支線の貨客併用化は実現して欲しいけど、鉄道貨物の最近の復権ぶりを見ているとダイヤに余裕がなさそうだね。
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467
匿名さん
>>466 匿名さん
横浜ー品川間で新しい線路を敷設してまではないと思うが、
川崎のキングスカイフロントとその対岸の天空橋で再開発しているから双方をつなげたい要望はありそう。特に川崎側から。
JR羽田アクセスでが実現するといろんなハードルが低くなるので、すでに繋がっている部分で部分的に実現することはあるかも。例えば、鶴見線を延長して、キングスカイフロント経由天空橋とか、さらに延長して貨物ターミナルとか。
ただし、ほとんどの人にとって鶴見線に縁がないように、貨客併用化部分も縁がない路線だと思う。
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468
匿名さん
横浜ー東京間は京急を含めて4複線あるが、うち3路線(京浜東北、東海道、横須賀)が混雑度ワースト5位以内に名を連ねている芳しくない状況を考えると、確かに貨物線の活用は考えても良さそうだね。
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469
匿名さん
品川区の立会川・勝島地区/まちづくりビジョン策定
https://www.kensetsunews.com/archives/293904
【エリア内に協議会発足】
東京都品川区は、立会川・勝島地区のまちづくりビジョンを策定した。環境資源の魅力を生かしたまちづくりに取り組むとともに、土地利用転換が進み人口が増加している勝島地区の状況を踏まえ、今後のまちづくりの指針を示す。エリア内では、駅を中心にまちづくり協議会も発足している。
ビジョンの対象範囲は立会川エリア(東大井1・2丁目、南大井1丁目)、勝島エリア(勝島1~3丁目)の約120ha。勝島運河や京浜運河、立会川などに近い水辺のまちで、大井競馬場や京急本線立会川駅周辺の商店街など、地域資源にも恵まれている。
また勝島地区では近年、土地利用が変化している。勝島1丁目の倉庫など工場用地の一部は大規模マンションに建て替えが進み、住宅用地が増えたことで0-64歳の若年・生産人口が増加してきた。
まちづくりの方向性として、エリアの特徴ごとに▽勝島運河を中心とした「みずとみどりの軸」▽旧東海道の歴史・観光資源を生かす「歴史の軸」▽立会川駅周辺の「地域のにぎわい拠点」▽大井競馬場(勝島2丁目)が立地する「広域のにぎわいと安心の拠点」▽京浜・勝島運河に囲まれた「大規模敷地・集合住宅のまちなみ」▽勝島運河の西側に位置する「住工商が共生するまちなみ」--の6つの方針を示した。
地域のにぎわい拠点形成を目指す立会川駅の西側では、「立会川駅前中地区まちづくり協議会」が発足している。区は商店街の活性化、駅前のにぎわいやゆとりある空間を確保するための地域ルールの検討に向け、地域と連携する考えだ。
詳細資料
品川区議会 建設委員会
http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...
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470
匿名さん
勝島運河に歩行者用の新しい橋がかかり、オーベルグランディオやブランズシティから立会川駅が近くなりそう。 実現するのいつのことでしょう?
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471
匿名さん
今は確かにかなり回り道するので早く実現して欲しいですね。
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472
口コミ知りたいさん
羽田空港アクセス線が品川シーサイドに来ればかなり便利になるのにね。
実現は無理かな?
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473
匿名さん
>>472 口コミ知りたいさん
鮫洲公園のところにりんかい線の途中駅を作るイメージ?
京急と乗り換えられればそれなりにメリット受ける人(天王洲やシーサイドへの通勤者など)多いとおもうんだけど、ちょっと離れてるね。
可能性0.000%
モノレールのシーサイド駅接続なら可能性は0ではないと思う。0.1%ぐらい?
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474
評判気になるさん
それより品川シーサイドのりんかい線の本数が減らないか心配。jrと、京急接続はjr側にメリットないので難しいでしょう
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475
匿名さん
羽田アクセス線は3ルートある中で、JR東は東山手ルートのみでの見切り発車を決断した。
東山手ルートはJR東の敷地で完結できるが、他2ルートはそうではなく、調整が進んでいない事が原因のようだ。
都とりんかい線の動きの鈍さを見ると、このまま東ルートのみで終わってしまうかもしれないね。
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476
匿名さん
>>473
羽田アクセス線の西ルートは3ルートの中で最も需要がありそうですが、新しく作る必要がある距離も最も長い(鮫洲公園ー京浜運河ー新幹線車両基地)のが難点のようです。
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477
匿名さん
西山手ルートが実現する場合、当地域には長短どっちもありますね。
長所
・りんかい線とJRの運賃一体化が実現するかも
・京急の航空需要が減れば、普通電車の運転間隔が短くなるかも。
短所
・シーサイド、天王洲アイルの電車本数が減るかも
また、実現にあたっては難問がたくさん
・地価深い分岐やトンネルの難工事
・りんかい線との関係
・京急との関係
国や東京都の強力な後押しがないとなかなか実現しないでしょうね。
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478
匿名さん
途中の新設駅がどうなるかと、停車駅がどうなるか、が気になりますね。
北関東など遠距離からの速達性重視なら、渋谷ー大崎ー東京貨物ターミナルー羽田と大井町すら通過となる急行扱いとなる可能性もあります。
途中の新設駅も難しいかもしれませんので、この辺り悩ましい所です。
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479
匿名さん
何れにせよ羽田アクセス線は1時間3本程度の頻度なのであまり使えないと思います。それよりはモノレールのシーサイド駅ができた方がよほどメリット有りですね。
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480
匿名さん
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481
匿名さん
>>480 匿名さん
ごめん、訂正かも
資料の更新日は2019年3月14日なので新しい資料かとおもったんだけど、平成23年6月作成とあります。資料の中身もちょっと古そう。
おそらく古い資料です。失礼しました。
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482
匿名さん
開発プロジェクトはシーサイドの方が多い感じですね。
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483
匿名さん
>>482 匿名さん
シーサイドをどこと比べてますか?
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484
匿名さん
シーサイドも3件計1800戸の大規模マンション供給が終わりに近づき、分譲マンションの計画はちょっと見当たらないと思う。
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485
匿名さん
ブリリアシーサイドの隣の駐車場が閉鎖になっているけど、何が建つのかな。
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486
匿名さん
>>485 匿名さん
気になりますね。
マンション、オフィス、ビジネスホテル、どれもありそうです。
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>>486
閉鎖された駐車場の隣にも別の駐車場があるけど、あれも一緒だとかなりの規模の再開発になりそう。
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489
匿名さん
分譲マンションが建つと良いね。
シーサイドも今の大型案件が終わると次が中々見当たらないし。
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490
匿名さん
>>489 匿名さん
あるよ
イオン北側にたくさわある公営住宅建替は、何年か後に必ずあがってきます。メルセデスベンツ販売店が建替になればBIGプロジェクト。イオン東側のアマゾン含む倉庫街もいずれ更新されるでしょう。
イオン西側の展示場もいずれマンションか店舗に。
勝島に話をひろげれば、マンションにかわりそうな倉庫がたくさん。
まさかあの場所にグランドメゾンみたいなでかいのが建つとおもわなかった、みたいな案件は、今後もポツリポツリ出てくるでしよう。
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491
匿名さん
ラグナタワー向かいの三菱ふそうもあの広大な敷地の一部を修理工場として使っているだけだから、何れ再開発されそう感があるね。地型?立地は申し分ないし。
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492
匿名さん
>>491 匿名さん
同意。
店舗付きのマンションなんかいいかも
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493
匿名さん
>>485
駐車場、完全に更地になっていましたね。
広さは隣のブリリア位ありそうなので、マンションかビジネスホテルになるかも知れませんね。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
あの一帯でも一番再開発されそうな雰囲気でしたが、そうですか。
定期借地権で入札を行うようなので、定借分譲マンションでしょうね。価格次第ですが人気が出そう。
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-
496
匿名さん
>>493
品川シーサイドのD区画にあたる地区なので、首都高付け替え工事も考慮しながら開発されていくと思われる。
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497
匿名さん
シーサイドのメルセデスベンツ販売店は隣接する品川機械のビルまで拡張したみたいだね。
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498
匿名さん
ベンツジャパンは数年前にシーサイドパークタワーに移ってきた。本社機能から整備修理の現業までシーサイドに集結する感じなのかな。
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499
匿名さん
昨日発表された品川駅西口駅前広場事業計画には京急駅の地平化の完成がリニア開業に合わせた2027年となっていた。
ということは、北品川駅の高架化、駅前広場整備や踏切廃止もあと8年で実現すると考えて良さそうだ。
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500
匿名さん
>>498 匿名さん
販売会社は、メルセデスとの資本関係はないと思うよ?
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501
匿名さん
>>499 匿名さん
本当に8年でできるのかな?
大変な工事になりそう
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502
匿名さん
北品川駅周辺の用地測量を4月からスタートして都市計画の事業承認を来年の早い段階で取得する予定。
なお、事業は2027年のリニア開業に合わせ品川駅地平化、踏切解消等の主要部分を実現し、全てが完了するのは2029年になるとのこと。
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503
匿名さん
>>497 匿名さん
>シーサイドのメルセデスベンツ販売店は隣接する品川機械のビルまで拡張したみたいだね。
ホント?
確かになんらかの工事はしていますが、拡張するようには見えないんだけど??
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504
匿名さん
建物を拡張すると言うより規模の大きい内部改装工事のようだね。裏手側で一部解体部分もあったようだが、限定的な感じだ。
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505
匿名さん
ラグナタワー向かいの三菱ふそうの方が使っていないスペースが多そうなので何か動きが出てくる感じがありますね。
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506
匿名さん
-
507
匿名さん
そうなんですね。ただ、支店の一つの課が使うには建物が広すぎる感じもします。
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508
匿名さん
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509
匿名さん
天王洲アイルでの歩行者動線を見ると、モノレール⇔りんかい線の乗換客が多く、交差点が人で溢れている状況が散見されるので、利便向上は是非実施して欲しいね。
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510
匿名さん
>>509 匿名さん
交差点を行き交う人は多きけど、その多くの人は乗り換え目的ではなく、交差点の先にあるオフィスビルが目的地だと思うぞ
乗り換え客は1割もいないかも
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511
匿名さん
それはありそうだな。
ただ、りんかい線とモノレール乗換え円滑化が実現すればそうしたオフィスビル勤務者にもメリットは出てくるのではないかな。
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512
検討板ユーザーさん
天王洲アイルでのモノレールとの乗換えの利便性を向上って具体的には何ですかね?
モノレール南口改札の拡張(下りエスカレーター、エレベーター設置)とか、地下通路を作って横断歩道を回避とかですかね??
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513
匿名さん
ペデデッキは高速道路に蓋されているのでちょっと難しそうで、恐らく地下通路になると思う。
あとは清掃事務所が使えるようになったらモノレール南口改札の拡張もできるかも知れないね。
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514
匿名さん
>>512 検討板ユーザーさん
高架での接続は首都高が邪魔になりおそらく無理。
なので、やるとしたら地下でしょう。
今は改札が空港側ホームにしかついてないので、地下通路にも改札をつくれば乗り換えがスムーズになると思う。
需要に対して、かなりの費用になりそうな気がする。
また、JR羽田アクセスができると、乗り換え需要そのものがほとんどなくなるかも。
本当につくるのかな?
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515
匿名さん
羽田アクセス線は本数に限りがあるのが欠点だから、モノレール⇔りんかい線の乗換えは続いていくと思うよ。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
スケートパーク、ナイキのショップ跡にオープンしていたね。倉庫利用のせいか中が思いのほか広かった。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
>>518
「寺田倉庫は羽田からほど近い運河沿いにある天王洲エリアに、30万平米の倉庫を持つ。ここを丸ごとオシャレな街に変身させた。街の建物の壁面には巨大な壁画が描かれ、カフェは親子連れやカップルで満席。週末には新鮮な野菜が並ぶマルシェやラジオの生放送をするブース、運河沿いのボードウォークなど誰もが来たくなる風景が広がる。たった7年前は殺風景な倉庫街だったが続々と人が集まるようになり、天王洲エリアのブランド価値を高めることにも成功した。」
寺田倉庫が天王洲の街づくりで果たした役割は大きいね。
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521
口コミ知りたいさん
天王洲アイルのお洒落な雰囲気を、東品川全体に波及させていってほしいですね。
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522
匿名さん
速報
三菱ふそうのオフィス部分解体
事業主は 「東品川三丁目特定目的会社」となっています。
オフィス部分は、2期にわけで解体。
1期部分は年内に解体し、同じ場所に来年中に何らかの建物が立つみたい
その後、再来年に2期部分を解体。
整備工場については触れられていない(そのまま?)
2期部分を解体後どうするのかも触れられていない。
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523
匿名さん
三菱ふそうの敷地は広くて角地にあり貴重なものなので一体再開発をして欲しいところですね。
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524
匿名さん
京急、沿線を羽田空港城下町に。
「高架下を活用したビジネスでは、15年に京急蒲田駅(東京・大田)に飲食店・サービス店を集めた「ウィングキッチン」を開業し、19年4月には隣接する雑色駅(同)に保育園や医院などを集めた「雑色クリニックモール」を開いた。
周辺には空港勤務者の入居を想定した賃貸住宅も展開する。「東日本大震災で関係者がすぐに空港に駆けつけられる必要性が再認識された」(まち創造事業部の一條英仁課長)。空港に近い大田区内の沿線を、空港関係者らのベッドタウンにするねらいだ。」
4/15日経
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525
匿名さん
京急のEXインも好調らしい。
「宿泊事業も、空港利用客の取り込みにシフトしている。ビジネスホテルの「EXイン」などを沿線を中心に14店展開する。初出店は07年と後発組にもかかわらず、鉄道で空港と直結する利便性が評価され直近の稼働率は9割超だ。「20年度に3000室まで増やす」(生活事業創造本部の野崎淳担当課長)計画を立てる。」
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526
匿名さん
京急線の都内各駅は乗降客が年々増えているからね。羽田空港と品川駅に近いと言うのが便利なのだろう。
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527
匿名さん
日経の京急記事第3弾。
「沿線の東京都大田区や川崎市などはこれまで、京浜工業地帯として日本のものづくりを支えてきた。しかし大手の生産体制見直しや中小・零細企業の廃業などで、閉鎖される工場が増えている。跡地には都心に近いことからマンションが建つことが多い。かつての「働く街」から「住む街」へと変わってきている。
変化に機敏に対応し成長につなげるのは、沿線のすべての場所でいえることだ。「不便さを解消することで、弱点が反転する可能性がある」(まち創造事業部の一條英仁課長)。京急は利便性を高め、沿線をよみがえらせることを目指す。」
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528
匿名さん
>>524
特に空港線の特急、エアポート急行の混雑度が年々増してきている。空港線内各駅の人口増加に起因するものと思われる。
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529
匿名さん
京急の泉岳寺-蒲田間を複々線化するという話はないのかね?
そうすれば、空港線方面への輸送力を増やせるし、普通電車も特急待ちをしなくて済むのにね。
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530
匿名さん
スペース的に厳しい。その代替として決定されたのが、北品川から泉岳寺までの連続立体化計画。「品川駅の2面4線化+地上化」と「羽田空港駅の引き揚げ線設置」により、本数増加(特に空港線)が見込まれている。
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531
匿名さん
>>530 匿名さん
空港線の本数が増加してもあまりメリットはないなあ。
その分普通電車が減らされるならデメリットの方が大きい。
普通電車が品川止まりでなく泉岳寺まで行くなら少しはメリットがあるかも。
一番嬉しいのは、普通電車が5分間隔で運転、鮫洲での待ち合わせがなくなること。
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532
匿名さん
今秋、空港線の加算運賃が撤廃されて利用者数が増えそうなので、京急の空港線傾斜は強まりそうだね。
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533
マンション検討中さん
>>531 匿名さん
京急は普通電車をなるべく走らせたくないんでしょう。東急みたいに街開発して、各停駅が賑やかにすれば良いんでしょうがそんな気配なしです
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534
匿名さん
東横線も急行と普通しかなかった以前の方が良かったね。
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535
匿名さん
品川ー蒲田間と羽田線の各駅は乗降客数が年々増えているね。
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536
匿名さん
>>531
泉岳寺駅の再開発が始まり、ホームの幅も大拡張されるから泉岳寺発着も増えるのではないかな。
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537
匿名さん
>>536 匿名さん
現状品川止まりが多く泉岳寺行きが増やせないのは馬込方面との直通電車があるからでは?
泉岳寺のホームが広くなってもこの状況は改善されないと思う。
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538
匿名さん
ホーム拡幅により双方のダイヤに自由度が生まれるから増発もできるのでは。現状ではホームが狭すぎて、特にラッシュ時には安全性を考慮したダイヤにせざるを得ない。
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539
匿名さん
京急の都内沿線に分譲マンションが相次いで建てられた時期があったけど今は一段落した感じだね。新規用地の出物がなくなったのかな。
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540
匿名さん
京急沿線は、木密か、そうでなければ、神社、寺、墓。
まとまった土地は少ないね。
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