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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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401
匿名さん
399や400みたいなのは、スルーしましょう
かかわるとめんどくさいそうです
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402
匿名さん
勝島のブランズシティーの点数が低すぎます。
すぐ近くのウィラ大井にはホーマックやニトリがあり、橋の対岸の八潮のパトリアも近く、買い物は十分に便利です。
また、八潮の運動施設や図書館や公園や児童センターなどが身近に使えて実はかなり便利な場所です。小学校は八潮学園がすぐ近くにあります。
モノレール8分京急11分バス便も結構あり、交通もそこそこ便利です。
採点基準が当物件に対して少し厳しいですね。
他物件は便利な物件が多いので下位グループに位置するのはやむを得ないとも思いますが点数が低すぎるのが残念です。
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403
通りがかりさん
採点基準は同じでしょ?
単にウィラ大井が抜けてたりしてるからで、ミスだと思いますが…
逆にこのような数値化を試みることで公平な評価を目指したいだろうと思いますが?
もちろん完璧な判断方法などないですよ。念のため言っておきますが
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404
匿名さん
>>402
>>403
採点基準を少し変えました
ウィラ大井はイオンに負けないぐらい生活用品が豊富なので同等評価とします(大型スーパーにショッピングセンターを含めることにします)
また、品川区は学校選択制なので明らかに近い学校があればそちらで計算することにします(計算に八潮学園を使います)
修正したのを添付します。他と比較した時に実感値に近くなったかと思います
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405
匿名さん
>>385 匿名さん
水辺に近い場所、眺望の得点を加えないとね。
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406
匿名さん
>>405: 匿名さん
水辺と眺望点を加えると品川イーストシティータワーの点数がアップしそうですね。
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407
匿名さん
水辺と眺望を加えたほか、いくつか微調整しました。
JR品川駅への徒歩距離時間の点数評価を3倍から2倍に下げたかわりに、品川駅からの距離に応じて加点するようにしました。特に品川駅徒歩数分の駅近が高得点となるようになりました。また、北品川や新馬場の方が立会川や大森海岸より多少得点が高くなり、同じ徒歩5分でも少し差がつくようになりました。
駅、スーパー、学校、公園、などの得点の刻みが1点刻みになるように、細かい調整をいれました。
小型スーパーの得点を下げました
図書館は遠くても加点されるようにしました。
前回と比較して、より実感値に近くなったと自負しています
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408
匿名さん
>>407 匿名さん
大森推しが天王洲を貶めてる感じ、
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409
匿名さん
>>407 匿名さん
総合点に水辺眺望点数が入っていなのでは?
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410
匿名さん
>>409: 匿名さん
すみません。計算漏れです。
訂正したものを添付します。
あと、>>407 の修正点で連絡漏れありました
買い物の、京急駅近ポイントとJR駅近ポイントを半分にしました。
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411
匿名さん
>>408: 匿名さん
おそらくですが、この地域を選ぶ人は、あまり勝ち負けにこだわらないと思います。品川駅、大井町駅、大森駅の駅近にくらべて明らかに負けていますからね。
品川イーストも品川パークフロントもどちらも突っ込みどころはあると思いますが、都内の他のどの物件にも勝るすばらい特徴がある物件だと思います。
おそらく欠点を分かったうえで購入すると思うのでその欠点は気にならないでしょう。
住んでみたら思ってた以上に快適な生活ができて満足すると思います。
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412
匿名さん
TBS「黄昏流星群」黒木瞳と佐々木蔵之介のキスシーン目黒川の品川橋でしたね。
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413
匿名さん
>>412 匿名さん
旧東海道あたりや天王洲アイルあたりは、しょっちゅうロケしてますね。
通行止めくらうのは勘弁して欲しいけど、テレビ見ていて知っている場所や自宅マンションが映るとうれしいです。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
>>411
天王洲アイル、品川シーサイドとも品川駅へのバスの本数が多くて、住んでみると意外と便利なのもメリットですね。
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416
匿名さん
>>408 匿名さん
自分が選んだ物件をよく思いたいという視点での計算だからね。
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417
匿名さん
バス使えるよね
大型マンションは海岸通り沿いかあるいはもっと海側に多いので、そういう人達にとっては品川駅に行く際は京急使うよりバスで行く方が楽だし早いよね。
また、ベビーカーがあってタクシーを使うのが面倒な場合でも、バスならそのまま乗車できる手軽さもありますね。
ついでに目的地が品川駅以外の際に使えるバス便をいくつか列記
都バス品93 海岸通り沿い→品川駅→白金台駅や目黒駅
白金台にダイレクトアクセスは嬉しいし、使う機会がたまにあります。
品川駅高輪口で反96に乗り換えれば、麻布十番駅、六本木駅、六本木ヒルズへ直行
都バス品98 天王洲あたり→大田市場
大田市場や野鳥公園に行くときなどに
京急空港バス
品川シーサイド駅→羽田空港
京急バス井30
青物横丁駅→台場方面
東急バス渋41 新馬場駅→大井町駅 新馬場駅→山手通り経由→渋谷駅
本数が多いので使い勝手がいいです。
五反田TOC、不動前駅、中目黒駅、など山手線経由で行くのが面倒な場合も、バスを使えば乗り換え無しです。大橋で乗り換えれば、国道246や世田谷通り方面も楽に行けます。
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418
匿名さん
少し動きがあったようです
年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
https://www.kensetsunews.com/archives/252324
東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。
品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。
この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。
また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。
対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。
エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。
対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
>>419 匿名さん
それが最大の目玉となる計画だと思うよ。次点は北品川駅再開発。
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421
評判気になるさん
>>418 これ物凄く気になりますね~
東洋のベネチアみたいになるかな?
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422
匿名さん
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423
匿名さん
>>421 評判気になるさん
ベネチアは頻繁に浸水被害がある。
品川は安全を売りに出来る水辺に。
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424
匿名さん
品川駅に最も近い北街区に注目が集まりそうですね。Vタワーの向かいに位置するバス車庫+北品川都営住宅は敷地が広大だけに再開発のスケールも大きくなりそう。
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425
匿名さん
バス車庫は代替地を探すのは困難と見られるので、あるとすれば人工地盤を構築しての現地再開発かな。
何れにしても品川駅近の広大な敷地を長く放っておく手はないと思われる。
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426
匿名さん
>>425 匿名さん
えええ、バス車庫の代替地なんていくらでもあるでしょ。
港南車庫もあるし、平和島のはとバス車庫もを借りる案ある。品川埠頭や大井埠頭に新設も可能。やる気次第です。
そんなささいな理由で再開発計画が制約されるのはもったいないと思います。
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427
匿名さん
品川新駅の開業を控えているから、品川営業所のバス便需要は今後さらに増えるだろう。
交通の便が良くなるのは望ましいが、貴重な品川車庫の場所を有効活用しての再開発もしたい。
その両立を図るため、スケールは大きくなるが水再生処理場/シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。
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428
匿名さん
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429
評判気になるさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
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430
匿名さん
>>426
港南車庫はあまり使われていないようなので、もっと活用できる気がしますね。
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431
匿名さん
>>427: 匿名さん
一般的に、新駅ができたらバス便は減るんじゃないの?
また、新駅が起点となるルートが新設されるなら、品川車庫じゃなくて港南車庫を使うと思うよ?
近隣では、目黒駅前の再開発で目黒車庫が廃止されています。
品川車庫も同様に廃止になる可能性が高いんじゃないかな?
それと、ご存じないようですが、
>シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。
品川車庫の上には既に都営アパートがあり、今でも上部の有効利用はされています。
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432
匿名さん
新駅の前身同様、再開発の一等地を車庫にしておくのは勿体なさすぎる。そしてそれを放置するのは都として怠慢。駅遠の余っている土地の有効活用も兼ねて、早急に動きだして欲しい。
再開発→地価上昇→一等地を売却→郊外の土地を購入→再開発→地価上昇→…
という流れを作って稼いで税金を上げないことが都や区の仕事でしょ。
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433
匿名さん
>>431
品川新駅周辺は総床面積100万㎡にも及ぶ全く新しい巨大な街ができるため、新規の交通ニーズが創出されそれへの対応として、相応規模のバス発着所も計画されています。
一度品川駅北周辺地区の公表計画を見てみたら良いと思います。
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434
匿名さん
>>433
だから何?
文章力ないよ。もっとわかりやすく書いてね。
まさか、バスの発着所ができるとバス便が大幅に増えるため、品川車庫が廃止されないなんて言ってないよね?
バス発着所は、既存の路線の乗り場がばらばらなのでまとめようということだと思うよ。
あと、中長距離バス(京急バス)のターミナルを便利な場所に移設&拡充というのもある。これは都バスには影響なし。
東京駅発着のバス車庫がどこにあるか調べてみるといいと思うよ。
たぶん、東京駅のそばにはないと思う。
ついでに品川駅発着のバス車庫もしらべてみな。港南車庫利用が結構あるから。
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435
匿名さん
そう簡単には廃止されないと思うけどね。都営住宅も含め・・
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436
匿名さん
港区芝浦の都営バスみたいにやればいいのにね。もったいない。
また火事を起こされる前になんとかすればいいのに
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437
匿名さん
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438
匿名さん
第一京浜との接続が改善されるので、この修正案の方が良さそうだ。
駅西側は京急の敷地が多いので、土地収用もやりやすそうだし。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
>>440 匿名さん
なるほど、変更後の方が良さそうですね
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442
匿名さん
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443
匿名さん
北品川駅が大きく変わりそうだね。あとは品川浦周辺再開発の発表待ちかな。
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444
通りがかりさん
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445
匿名さん
>>438
確かに、北品川駅そばの日本レンタカーや保険事務所など京急所有と思しき土地が結構ありますね。
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446
匿名さん
北品川再開発の流れは新馬場までつづいてくれるのだろうか。。
観光資源的にも旧東海道沿いは鮫洲辺りまでもうちっと風情ある感じにしたい
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447
匿名さん
幕末史にその名を残す土蔵相模の復元とかあれば良いね。
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448
住民板ユーザーさん3
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449
匿名さん
ペリーが来航した時、坂本龍馬が護岸警備にあったったのはこの辺り?
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450
匿名さん
北品川駅再開発は限定的で、別の駅への波及効果は皆無だと思うけど、
北品川含め、新馬場~鮫洲あたりの旧東海道は店舗が徐々に変わっていて、以前より活気がありますね。特に青横周辺は店舗の入れ替わりが激しい。
地域全体の住民も増えているので今後の発展が楽しみ。
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