東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-11-21 08:07:44
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 401 匿名さん

    399や400みたいなのは、スルーしましょう
    かかわるとめんどくさいそうです

  2. 402 匿名さん

    勝島のブランズシティーの点数が低すぎます。

    すぐ近くのウィラ大井にはホーマックやニトリがあり、橋の対岸の八潮のパトリアも近く、買い物は十分に便利です。
    また、八潮の運動施設や図書館や公園や児童センターなどが身近に使えて実はかなり便利な場所です。小学校は八潮学園がすぐ近くにあります。
    モノレール8分京急11分バス便も結構あり、交通もそこそこ便利です。

    採点基準が当物件に対して少し厳しいですね。
    他物件は便利な物件が多いので下位グループに位置するのはやむを得ないとも思いますが点数が低すぎるのが残念です。

  3. 403 通りがかりさん

    採点基準は同じでしょ?
    単にウィラ大井が抜けてたりしてるからで、ミスだと思いますが…
    逆にこのような数値化を試みることで公平な評価を目指したいだろうと思いますが?

    もちろん完璧な判断方法などないですよ。念のため言っておきますが

  4. 404 匿名さん

    >>402
    >>403
    採点基準を少し変えました
    ウィラ大井はイオンに負けないぐらい生活用品が豊富なので同等評価とします(大型スーパーにショッピングセンターを含めることにします)
    また、品川区は学校選択制なので明らかに近い学校があればそちらで計算することにします(計算に八潮学園を使います)

    修正したのを添付します。他と比較した時に実感値に近くなったかと思います

    1. 採点基準を少し変えましたウィラ大井はイオ...
  5. 405 匿名さん

    >>385 匿名さん

    水辺に近い場所、眺望の得点を加えないとね。

  6. 406 匿名さん

    >>405: 匿名さん
    水辺と眺望点を加えると品川イーストシティータワーの点数がアップしそうですね。

  7. 407 匿名さん

    水辺と眺望を加えたほか、いくつか微調整しました。

    JR品川駅への徒歩距離時間の点数評価を3倍から2倍に下げたかわりに、品川駅からの距離に応じて加点するようにしました。特に品川駅徒歩数分の駅近が高得点となるようになりました。また、北品川や新馬場の方が立会川や大森海岸より多少得点が高くなり、同じ徒歩5分でも少し差がつくようになりました。

    駅、スーパー、学校、公園、などの得点の刻みが1点刻みになるように、細かい調整をいれました。

    小型スーパーの得点を下げました

    図書館は遠くても加点されるようにしました。

    前回と比較して、より実感値に近くなったと自負しています

    1. 水辺と眺望を加えたほか、いくつか微調整し...
  8. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    大森推しが天王洲を貶めてる感じ、

  9. 409 匿名さん

    >>407 匿名さん
    総合点に水辺眺望点数が入っていなのでは?

  10. 410 匿名さん

    >>409: 匿名さん
    すみません。計算漏れです。
    訂正したものを添付します。

    あと、>>407 の修正点で連絡漏れありました
    買い物の、京急駅近ポイントとJR駅近ポイントを半分にしました。

    1. すみません。計算漏れです。訂正したものを...
  11. 411 匿名さん

    >>408: 匿名さん
    おそらくですが、この地域を選ぶ人は、あまり勝ち負けにこだわらないと思います。品川駅、大井町駅、大森駅の駅近にくらべて明らかに負けていますからね。

    品川イーストも品川パークフロントもどちらも突っ込みどころはあると思いますが、都内の他のどの物件にも勝るすばらい特徴がある物件だと思います。
    おそらく欠点を分かったうえで購入すると思うのでその欠点は気にならないでしょう。
    住んでみたら思ってた以上に快適な生活ができて満足すると思います。

  12. 412 匿名さん

    TBS「黄昏流星群」黒木瞳と佐々木蔵之介のキスシーン目黒川の品川橋でしたね。

  13. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん

    旧東海道あたりや天王洲アイルあたりは、しょっちゅうロケしてますね。
    通行止めくらうのは勘弁して欲しいけど、テレビ見ていて知っている場所や自宅マンションが映るとうれしいです。

  14. 414 匿名さん

    412です。
    訂正

    TBS→フジテレビ

  15. 415 匿名さん

    >>411
    天王洲アイル、品川シーサイドとも品川駅へのバスの本数が多くて、住んでみると意外と便利なのもメリットですね。

  16. 416 匿名さん

    >>408 匿名さん
    自分が選んだ物件をよく思いたいという視点での計算だからね。

  17. 417 匿名さん

    バス使えるよね
    大型マンションは海岸通り沿いかあるいはもっと海側に多いので、そういう人達にとっては品川駅に行く際は京急使うよりバスで行く方が楽だし早いよね。
    また、ベビーカーがあってタクシーを使うのが面倒な場合でも、バスならそのまま乗車できる手軽さもありますね。

    ついでに目的地が品川駅以外の際に使えるバス便をいくつか列記

    都バス品93 海岸通り沿い→品川駅→白金台駅や目黒駅
     白金台にダイレクトアクセスは嬉しいし、使う機会がたまにあります。
     品川駅高輪口で反96に乗り換えれば、麻布十番駅、六本木駅、六本木ヒルズへ直行

    都バス品98 天王洲あたり→大田市場
     大田市場や野鳥公園に行くときなどに

    京急空港バス
     品川シーサイド駅→羽田空港

    京急バス井30
     青物横丁駅→台場方面

    東急バス渋41 新馬場駅→大井町駅 新馬場駅→山手通り経由→渋谷駅
     本数が多いので使い勝手がいいです。
     五反田TOC、不動前駅、中目黒駅、など山手線経由で行くのが面倒な場合も、バスを使えば乗り換え無しです。大橋で乗り換えれば、国道246や世田谷通り方面も楽に行けます。

     

  18. 418 匿名さん

    少し動きがあったようです

    年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
    https://www.kensetsunews.com/archives/252324

    東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。
     品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。
     この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。
     また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。
     対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。
     エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。
     対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。

    1. 少し動きがあったようです年度内に支援パー...
  19. 419 匿名さん

    品川バス車庫が再開発されるかも?

  20. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    それが最大の目玉となる計画だと思うよ。次点は北品川駅再開発。

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