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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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381
匿名さん
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382
匿名さん
泉岳寺は変えないリストに入っていたね。
最終的には数駅に絞って改名となるらしいが、北品川は是非変えて欲しいね。
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383
匿名さん
>>381 匿名さん
京急は地元の小中学生に意見を求めてる訳だから、古い地名には囚われず、もっと柔軟な発想を期待してると思いますよ。
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384
匿名さん
京急が実際に変えるのは数駅らしいので、どの駅名が変わるかを予想する方が面白そう。
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385
匿名さん
大型マンションの分譲が多い東品川の埋立地周辺のマンションについて、交通の便利さ、買い物の便利さ、子育ての便利さを出してみました。
分譲中のマンションを中心に、立地の比較になりそうな大型マンションを混ぜてみました。
得点の出し方に異論噴出しそうですが、それはさておき
交通の便利さは駅近物件が高いのですが、地域内で大きな差はついていないように見えます。そんななか、算出方法の影響もあると思いますが、天王洲アイル駅に近い物件、特にサンウッド品川天王洲タワーが突出した高得点になりました。
買い物の便利さは、品川シーサイドと青物横丁に挟まれた地域が高いようで、両方を便利に利用できるグランドメゾン品川シーサイドが最高得点となりました。
子育て得点では、東品川3丁目の物件が総じて高得点となっています。東品川海上公園と東品川公園の大型物件が地域内にあり、城南第二小学校も地域内、城南小学校もすぐそばにあるので、地域内物件はすべての物件が高得点になるようです。採点項目に入ってないですが、保育園もたくさんありますね。
総合得点では、OKストアー上のマンションと言ったほうがとおりがいいかもしれないパークスクエア南品川が最高得点、次点がグランドメゾン品川シーサイドとなりました。
地域内の点差が大きくなるよう考えて配点をしてみたのですが、総合得点ではあまり差がつきませんでした。そんな中、品川イーストシティータワーだけが、すべての項目で最低値ラインとなりダントツの再開となっています。採点項目に眺望点が入って入れば違う悔過になってた可能性が高いでしょうね
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386
匿名さん
画像つけ忘れた
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387
匿名さん
>>386 匿名さん
立地だけなら都営北品川アパートがぶっちぎりの1位にならないとおかしいと思うんだよなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし。もしあそこにタワマンができたら坪500万は超えるだろうね。
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388
検討板ユーザーさん
都営アパート周辺の開発計画立ち上がらないですかねぇ、、、
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389
匿名さん
>>385 匿名さん
サンウッドと品川イーストにそんなに差がつくような比較だったら無意味なんじゃ?生活感大して変わらんだろ。
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390
匿名さん
>>388 検討板ユーザーさん
時間は掛かるかも知れませんが、一等地なので放っておかないとは思うんですけどね。マンションにするのも勿体ない。
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391
匿名さん
>>389: 匿名さん
サンウッドと品川イーストの比較では、ほとんどすべてにおいてサンウッドが便利だと思います。
ほぼ同等なのはモノレール駅までの時間ぐらい。
天王洲の飲食店&小売店街のほぼど真ん中に位置し、港南口もなんとか徒歩圏、北品川の商店街は徒歩で近い、公園、保育園、小学区、図書館、児童センター、病院などなにもかも品川イーストより近い。
おおいに違うと思います。
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392
匿名さん
>>387: 匿名さん
北品川アパートの立地は誰もが認めるところですからねえ。ちょっと点数が低すぎますね。
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393
匿名さん
東品川の埋立地周辺物件比較の件です。
得点計算の操作をして、サンウッドの点数を低くするとともに、北品川アパートが高得点となるような操作をしました。
具体的には、
・得点の刻みを細かくして、1分の差で大きな差にならないようにしました。
・JR駅までの徒歩分数の配点を上げるようにし、相対的に天王洲アイル駅の得点を低く抑えるとともに、都営北品川アパートの得点がアップするようにしました
・中型スーパの配点が不公平でした。具体的には周辺が便利なOKストアや品川駅直結スーパーと、周りに何もないマルエツ港南が同じ扱いでした。不公平を是正するため、JR駅に近いマンションや商店街が使える立地に対して加点を行いました。
結果↓
交通
1位:都営北品川アパート
2位:サンウッド品川天王洲タワー
3位:パークスクエア南品川
※やはり駅近物件が上位となってます。順位はともかく上位の顔ぶれには納得できると思います
買い物
1位:パークスクエア南品川
2位:グランドメゾン品川シーサイド
3位:都営北品川アパート
※青物横丁と品川シーサイドの両方使えるマンションが強いですね。北品川アパートは、京急駅近加点とJR駅近加点で躍進
子供
1位:ラグナタワー
2位:ルネ東品川
3位:品川シーサイドレジデンス
※域内に大きな公園が2つと小学校1つ、城南小学校も近い東品川3丁目地域のポイントが突出して大きくなりました。
総合
1位:パークスクエアー南品川
2位:都営北品川アパート
3位:グランドメゾン品川シーサイドの杜
比較のために試算した2物件が、1位2位となりました。それを除けばほとんどの物件がどんぐりの背比べ。
品川イーストシティタワーはすべての項目で最下位でした。その他の天王洲物件もサンウッドを除き低い点数となりました。
天王洲は今回比較した範囲の中では交通の便がいいイメージでしたが、他物件もすべて最寄り駅まで7分以内で、更に徒歩10分以内で別路線が使えるので、大きな差がつきませんでした。
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394
匿名さん
対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ、周辺の港南や第一京浜より内陸側のデータも少し加えて、追加修正しました。
ついでに、計算方法を少し変えました。
・公園は大型公園に限定せず遊具が複数あり子供が安心して遊べる公園に変更しました。
・JR駅は、2倍に評価していたのですが、品川駅のみ3倍、他のJRは2倍としました
私的には予想通りなのですが、大井町徒歩5分のシティテラス大井仙台坂がトップになりました。
また、しながわ区民公園隣接のシティータワー品川パークフロントも高得点となりました。
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395
匿名さん
>>394 匿名さん
素晴らしい試みだが、交通面では品川駅直結のVタワーがトップになるべきなので、路線数も評価に加えると良いかもと思った(品川駅徒歩6分>品川駅徒歩8分>大井町駅徒歩5分>>品川シーサイド駅徒歩3分=京急駅徒歩1分>京急駅徒歩3分というイメージ)。
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396
匿名さん
たびたびすみません。小型スーパーと図書館を過大評価している計算ミスがありましたので修正します
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397
匿名さん
395: 匿名さん
うまい補正方法がないか、考えてみます
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398
匿名さん
>>395: 匿名さん
JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミスがあり、品川駅も2倍で計算していました。
品川駅は、京急の加算もあるので、通常の駅の4倍のポイントになります。
修正済の表を添付します
実感に近くなっていると思います。
なお、シーサイド駅と京急駅は同等の評価としています。
・りんかい線は、台場や埼京線方面に強い。JRと乗り換えしやすい
・京急は都心通勤など都心方面に強い、地下鉄と乗り換えしやすい、空港に行きやすい
ついでに、
・モノレールは、都心通勤に非常に便利(京急より断然早い)、空港にも行きやすい
ということで、それぞれ一長一短があり、優劣をつけるのが困難があると考えています。
また、路線数を加えるという案もあると思いますが、計算がややこしくなるので厳しいです。では、急行停車駅は?みたいな話もあるし、そうするなら、東京駅まで○分、新宿駅まで〇分を具体的に計算した方が、など、話がどんどんややこしくなるので、これぐらいで勘弁してください。
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399
匿名さん
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400
通りがかりさん
正直ちょっと怖い。時間が、有り余ってるのでしょうかね
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401
匿名さん
399や400みたいなのは、スルーしましょう
かかわるとめんどくさいそうです
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402
匿名さん
勝島のブランズシティーの点数が低すぎます。
すぐ近くのウィラ大井にはホーマックやニトリがあり、橋の対岸の八潮のパトリアも近く、買い物は十分に便利です。
また、八潮の運動施設や図書館や公園や児童センターなどが身近に使えて実はかなり便利な場所です。小学校は八潮学園がすぐ近くにあります。
モノレール8分京急11分バス便も結構あり、交通もそこそこ便利です。
採点基準が当物件に対して少し厳しいですね。
他物件は便利な物件が多いので下位グループに位置するのはやむを得ないとも思いますが点数が低すぎるのが残念です。
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403
通りがかりさん
採点基準は同じでしょ?
単にウィラ大井が抜けてたりしてるからで、ミスだと思いますが…
逆にこのような数値化を試みることで公平な評価を目指したいだろうと思いますが?
もちろん完璧な判断方法などないですよ。念のため言っておきますが
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404
匿名さん
>>402
>>403
採点基準を少し変えました
ウィラ大井はイオンに負けないぐらい生活用品が豊富なので同等評価とします(大型スーパーにショッピングセンターを含めることにします)
また、品川区は学校選択制なので明らかに近い学校があればそちらで計算することにします(計算に八潮学園を使います)
修正したのを添付します。他と比較した時に実感値に近くなったかと思います
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405
匿名さん
>>385 匿名さん
水辺に近い場所、眺望の得点を加えないとね。
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406
匿名さん
>>405: 匿名さん
水辺と眺望点を加えると品川イーストシティータワーの点数がアップしそうですね。
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407
匿名さん
水辺と眺望を加えたほか、いくつか微調整しました。
JR品川駅への徒歩距離時間の点数評価を3倍から2倍に下げたかわりに、品川駅からの距離に応じて加点するようにしました。特に品川駅徒歩数分の駅近が高得点となるようになりました。また、北品川や新馬場の方が立会川や大森海岸より多少得点が高くなり、同じ徒歩5分でも少し差がつくようになりました。
駅、スーパー、学校、公園、などの得点の刻みが1点刻みになるように、細かい調整をいれました。
小型スーパーの得点を下げました
図書館は遠くても加点されるようにしました。
前回と比較して、より実感値に近くなったと自負しています
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408
匿名さん
>>407 匿名さん
大森推しが天王洲を貶めてる感じ、
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409
匿名さん
>>407 匿名さん
総合点に水辺眺望点数が入っていなのでは?
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410
匿名さん
>>409: 匿名さん
すみません。計算漏れです。
訂正したものを添付します。
あと、>>407 の修正点で連絡漏れありました
買い物の、京急駅近ポイントとJR駅近ポイントを半分にしました。
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411
匿名さん
>>408: 匿名さん
おそらくですが、この地域を選ぶ人は、あまり勝ち負けにこだわらないと思います。品川駅、大井町駅、大森駅の駅近にくらべて明らかに負けていますからね。
品川イーストも品川パークフロントもどちらも突っ込みどころはあると思いますが、都内の他のどの物件にも勝るすばらい特徴がある物件だと思います。
おそらく欠点を分かったうえで購入すると思うのでその欠点は気にならないでしょう。
住んでみたら思ってた以上に快適な生活ができて満足すると思います。
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412
匿名さん
TBS「黄昏流星群」黒木瞳と佐々木蔵之介のキスシーン目黒川の品川橋でしたね。
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413
匿名さん
>>412 匿名さん
旧東海道あたりや天王洲アイルあたりは、しょっちゅうロケしてますね。
通行止めくらうのは勘弁して欲しいけど、テレビ見ていて知っている場所や自宅マンションが映るとうれしいです。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
>>411
天王洲アイル、品川シーサイドとも品川駅へのバスの本数が多くて、住んでみると意外と便利なのもメリットですね。
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416
匿名さん
>>408 匿名さん
自分が選んだ物件をよく思いたいという視点での計算だからね。
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417
匿名さん
バス使えるよね
大型マンションは海岸通り沿いかあるいはもっと海側に多いので、そういう人達にとっては品川駅に行く際は京急使うよりバスで行く方が楽だし早いよね。
また、ベビーカーがあってタクシーを使うのが面倒な場合でも、バスならそのまま乗車できる手軽さもありますね。
ついでに目的地が品川駅以外の際に使えるバス便をいくつか列記
都バス品93 海岸通り沿い→品川駅→白金台駅や目黒駅
白金台にダイレクトアクセスは嬉しいし、使う機会がたまにあります。
品川駅高輪口で反96に乗り換えれば、麻布十番駅、六本木駅、六本木ヒルズへ直行
都バス品98 天王洲あたり→大田市場
大田市場や野鳥公園に行くときなどに
京急空港バス
品川シーサイド駅→羽田空港
京急バス井30
青物横丁駅→台場方面
東急バス渋41 新馬場駅→大井町駅 新馬場駅→山手通り経由→渋谷駅
本数が多いので使い勝手がいいです。
五反田TOC、不動前駅、中目黒駅、など山手線経由で行くのが面倒な場合も、バスを使えば乗り換え無しです。大橋で乗り換えれば、国道246や世田谷通り方面も楽に行けます。
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418
匿名さん
少し動きがあったようです
年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
https://www.kensetsunews.com/archives/252324
東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。
品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。
この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。
また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。
対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。
エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。
対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
>>419 匿名さん
それが最大の目玉となる計画だと思うよ。次点は北品川駅再開発。
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421
評判気になるさん
>>418 これ物凄く気になりますね~
東洋のベネチアみたいになるかな?
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422
匿名さん
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423
匿名さん
>>421 評判気になるさん
ベネチアは頻繁に浸水被害がある。
品川は安全を売りに出来る水辺に。
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424
匿名さん
品川駅に最も近い北街区に注目が集まりそうですね。Vタワーの向かいに位置するバス車庫+北品川都営住宅は敷地が広大だけに再開発のスケールも大きくなりそう。
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425
匿名さん
バス車庫は代替地を探すのは困難と見られるので、あるとすれば人工地盤を構築しての現地再開発かな。
何れにしても品川駅近の広大な敷地を長く放っておく手はないと思われる。
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426
匿名さん
>>425 匿名さん
えええ、バス車庫の代替地なんていくらでもあるでしょ。
港南車庫もあるし、平和島のはとバス車庫もを借りる案ある。品川埠頭や大井埠頭に新設も可能。やる気次第です。
そんなささいな理由で再開発計画が制約されるのはもったいないと思います。
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427
匿名さん
品川新駅の開業を控えているから、品川営業所のバス便需要は今後さらに増えるだろう。
交通の便が良くなるのは望ましいが、貴重な品川車庫の場所を有効活用しての再開発もしたい。
その両立を図るため、スケールは大きくなるが水再生処理場/シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。
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428
匿名さん
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429
評判気になるさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
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430
匿名さん
>>426
港南車庫はあまり使われていないようなので、もっと活用できる気がしますね。
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431
匿名さん
>>427: 匿名さん
一般的に、新駅ができたらバス便は減るんじゃないの?
また、新駅が起点となるルートが新設されるなら、品川車庫じゃなくて港南車庫を使うと思うよ?
近隣では、目黒駅前の再開発で目黒車庫が廃止されています。
品川車庫も同様に廃止になる可能性が高いんじゃないかな?
それと、ご存じないようですが、
>シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。
品川車庫の上には既に都営アパートがあり、今でも上部の有効利用はされています。
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432
匿名さん
新駅の前身同様、再開発の一等地を車庫にしておくのは勿体なさすぎる。そしてそれを放置するのは都として怠慢。駅遠の余っている土地の有効活用も兼ねて、早急に動きだして欲しい。
再開発→地価上昇→一等地を売却→郊外の土地を購入→再開発→地価上昇→…
という流れを作って稼いで税金を上げないことが都や区の仕事でしょ。
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433
匿名さん
>>431
品川新駅周辺は総床面積100万㎡にも及ぶ全く新しい巨大な街ができるため、新規の交通ニーズが創出されそれへの対応として、相応規模のバス発着所も計画されています。
一度品川駅北周辺地区の公表計画を見てみたら良いと思います。
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434
匿名さん
>>433
だから何?
文章力ないよ。もっとわかりやすく書いてね。
まさか、バスの発着所ができるとバス便が大幅に増えるため、品川車庫が廃止されないなんて言ってないよね?
バス発着所は、既存の路線の乗り場がばらばらなのでまとめようということだと思うよ。
あと、中長距離バス(京急バス)のターミナルを便利な場所に移設&拡充というのもある。これは都バスには影響なし。
東京駅発着のバス車庫がどこにあるか調べてみるといいと思うよ。
たぶん、東京駅のそばにはないと思う。
ついでに品川駅発着のバス車庫もしらべてみな。港南車庫利用が結構あるから。
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435
匿名さん
そう簡単には廃止されないと思うけどね。都営住宅も含め・・
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436
匿名さん
港区芝浦の都営バスみたいにやればいいのにね。もったいない。
また火事を起こされる前になんとかすればいいのに
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437
匿名さん
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438
匿名さん
第一京浜との接続が改善されるので、この修正案の方が良さそうだ。
駅西側は京急の敷地が多いので、土地収用もやりやすそうだし。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
>>440 匿名さん
なるほど、変更後の方が良さそうですね
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442
匿名さん
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443
匿名さん
北品川駅が大きく変わりそうだね。あとは品川浦周辺再開発の発表待ちかな。
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444
通りがかりさん
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445
匿名さん
>>438
確かに、北品川駅そばの日本レンタカーや保険事務所など京急所有と思しき土地が結構ありますね。
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446
匿名さん
北品川再開発の流れは新馬場までつづいてくれるのだろうか。。
観光資源的にも旧東海道沿いは鮫洲辺りまでもうちっと風情ある感じにしたい
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447
匿名さん
幕末史にその名を残す土蔵相模の復元とかあれば良いね。
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448
住民板ユーザーさん3
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449
匿名さん
ペリーが来航した時、坂本龍馬が護岸警備にあったったのはこの辺り?
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450
匿名さん
北品川駅再開発は限定的で、別の駅への波及効果は皆無だと思うけど、
北品川含め、新馬場~鮫洲あたりの旧東海道は店舗が徐々に変わっていて、以前より活気がありますね。特に青横周辺は店舗の入れ替わりが激しい。
地域全体の住民も増えているので今後の発展が楽しみ。
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451
匿名さん
>>449 匿名さん
立会川駅に、龍馬像と砲台跡地があるよ
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452
匿名さん
ペデストリアンデッキをVタワーから品川浦まで延ばす計画もあるようだが、それが実現するとまた変わりそうだね。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
>>453 匿名さん
有益な情報ありがとうございます。
更に大きく便利になりますね、天王洲通り側からの出入り口欲しかった、遊んだあとジョナさんへ行き安くなって嬉しい。
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455
匿名さん
東品川海上公園向かいの倉庫に巨大な壁画が描かれつつありますが何かのイベントでしょうか。
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456
ご近所さん
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457
匿名さん
情報、有難うございます。
来年春まで続くとは楽しみですね。
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458
匿名さん
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459
マンション掲示板さん
>>458 匿名さん
良いニュースですね。
都立八潮高校前も泊まると更に有り難いんだけど今後に期待するしかないか。
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460
匿名さん
数年前に運転停止となった大井火力発電所で一部解体工事らしきものが始まっていますね。
旧式の石油火力が復活することはもうないので、何れにせよ再開発されると思われるのですが、果たしてどうなるのでしょうね。
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461
匿名さん
>>460 匿名さん
最寄り駅(天王洲アイルor品川シーサイド)まで徒歩15分以上なので、マンションはないでしょうね。
となると、新たな発電所か物流施設が有力。
食肉市場の移転先とかになればビッグプロジェクト。
ウルトラCは、JR羽田アクセスの途中駅をつくり再開発←やる気になれば簡単にできそうだけど、敷地規模が足りず採算が合わないでしょう。
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462
職人さん
スーパーウルトラCで、カジノ誘致ってことはないですかね(笑)
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463
匿名さん
大井火力発電所は敷地が19万m2と広く、一般道高速道とも近いので再開発する価値は十分ありそうですね。物流と言うか、コストコなんかが良さそう。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
東京電力ホールディングスの100%子会社である東電フュエル&パワー社が敷地、建物、設備を所有していますね。
東電の苦しい経営状況からみて、遊休施設の活用は図りたいと思われます。
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466
匿名さん
>>464
東海道貨物支線の貨客併用化は実現して欲しいけど、鉄道貨物の最近の復権ぶりを見ているとダイヤに余裕がなさそうだね。
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467
匿名さん
>>466 匿名さん
横浜ー品川間で新しい線路を敷設してまではないと思うが、
川崎のキングスカイフロントとその対岸の天空橋で再開発しているから双方をつなげたい要望はありそう。特に川崎側から。
JR羽田アクセスでが実現するといろんなハードルが低くなるので、すでに繋がっている部分で部分的に実現することはあるかも。例えば、鶴見線を延長して、キングスカイフロント経由天空橋とか、さらに延長して貨物ターミナルとか。
ただし、ほとんどの人にとって鶴見線に縁がないように、貨客併用化部分も縁がない路線だと思う。
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468
匿名さん
横浜ー東京間は京急を含めて4複線あるが、うち3路線(京浜東北、東海道、横須賀)が混雑度ワースト5位以内に名を連ねている芳しくない状況を考えると、確かに貨物線の活用は考えても良さそうだね。
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469
匿名さん
品川区の立会川・勝島地区/まちづくりビジョン策定
https://www.kensetsunews.com/archives/293904
【エリア内に協議会発足】
東京都品川区は、立会川・勝島地区のまちづくりビジョンを策定した。環境資源の魅力を生かしたまちづくりに取り組むとともに、土地利用転換が進み人口が増加している勝島地区の状況を踏まえ、今後のまちづくりの指針を示す。エリア内では、駅を中心にまちづくり協議会も発足している。
ビジョンの対象範囲は立会川エリア(東大井1・2丁目、南大井1丁目)、勝島エリア(勝島1~3丁目)の約120ha。勝島運河や京浜運河、立会川などに近い水辺のまちで、大井競馬場や京急本線立会川駅周辺の商店街など、地域資源にも恵まれている。
また勝島地区では近年、土地利用が変化している。勝島1丁目の倉庫など工場用地の一部は大規模マンションに建て替えが進み、住宅用地が増えたことで0-64歳の若年・生産人口が増加してきた。
まちづくりの方向性として、エリアの特徴ごとに▽勝島運河を中心とした「みずとみどりの軸」▽旧東海道の歴史・観光資源を生かす「歴史の軸」▽立会川駅周辺の「地域のにぎわい拠点」▽大井競馬場(勝島2丁目)が立地する「広域のにぎわいと安心の拠点」▽京浜・勝島運河に囲まれた「大規模敷地・集合住宅のまちなみ」▽勝島運河の西側に位置する「住工商が共生するまちなみ」--の6つの方針を示した。
地域のにぎわい拠点形成を目指す立会川駅の西側では、「立会川駅前中地区まちづくり協議会」が発足している。区は商店街の活性化、駅前のにぎわいやゆとりある空間を確保するための地域ルールの検討に向け、地域と連携する考えだ。
詳細資料
品川区議会 建設委員会
http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...
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470
匿名さん
勝島運河に歩行者用の新しい橋がかかり、オーベルグランディオやブランズシティから立会川駅が近くなりそう。 実現するのいつのことでしょう?
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471
匿名さん
今は確かにかなり回り道するので早く実現して欲しいですね。
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472
口コミ知りたいさん
羽田空港アクセス線が品川シーサイドに来ればかなり便利になるのにね。
実現は無理かな?
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473
匿名さん
>>472 口コミ知りたいさん
鮫洲公園のところにりんかい線の途中駅を作るイメージ?
京急と乗り換えられればそれなりにメリット受ける人(天王洲やシーサイドへの通勤者など)多いとおもうんだけど、ちょっと離れてるね。
可能性0.000%
モノレールのシーサイド駅接続なら可能性は0ではないと思う。0.1%ぐらい?
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474
評判気になるさん
それより品川シーサイドのりんかい線の本数が減らないか心配。jrと、京急接続はjr側にメリットないので難しいでしょう
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475
匿名さん
羽田アクセス線は3ルートある中で、JR東は東山手ルートのみでの見切り発車を決断した。
東山手ルートはJR東の敷地で完結できるが、他2ルートはそうではなく、調整が進んでいない事が原因のようだ。
都とりんかい線の動きの鈍さを見ると、このまま東ルートのみで終わってしまうかもしれないね。
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476
匿名さん
>>473
羽田アクセス線の西ルートは3ルートの中で最も需要がありそうですが、新しく作る必要がある距離も最も長い(鮫洲公園ー京浜運河ー新幹線車両基地)のが難点のようです。
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477
匿名さん
西山手ルートが実現する場合、当地域には長短どっちもありますね。
長所
・りんかい線とJRの運賃一体化が実現するかも
・京急の航空需要が減れば、普通電車の運転間隔が短くなるかも。
短所
・シーサイド、天王洲アイルの電車本数が減るかも
また、実現にあたっては難問がたくさん
・地価深い分岐やトンネルの難工事
・りんかい線との関係
・京急との関係
国や東京都の強力な後押しがないとなかなか実現しないでしょうね。
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478
匿名さん
途中の新設駅がどうなるかと、停車駅がどうなるか、が気になりますね。
北関東など遠距離からの速達性重視なら、渋谷ー大崎ー東京貨物ターミナルー羽田と大井町すら通過となる急行扱いとなる可能性もあります。
途中の新設駅も難しいかもしれませんので、この辺り悩ましい所です。
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479
匿名さん
何れにせよ羽田アクセス線は1時間3本程度の頻度なのであまり使えないと思います。それよりはモノレールのシーサイド駅ができた方がよほどメリット有りですね。
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480
匿名さん
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