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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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351
匿名さん
http://www.keikyu.co.jp/information/cp/ekimei/index.html
京急の駅名募集の件
北品川駅の北に品川駅があってややこしいという話があるので、北品川駅の名称変更はどうでしょう
北品川 → 北品川宿
※略称は「きたしな」で変わらず、影響が少ない。店名やマンション名などに北品川が多く使われているけど、ほとんどが品川区北品川にあるのでこれもあまり問題にならないだろう
ついでに
新馬場 → 品川宿
※ここが本家本元の品川であります。店名に新馬場がたまに使われているが影響すくないでしょう。マンション名に新馬場がついているところあったっけ?
青物横丁 → (そのまま)
※「あおよこ」は変えたら駄目だよね。名称変更絶対反対。
鮫洲 → (変更不可)
立会川 → (そのまま)
※立会川の河口部にあるので現状が妥当
鮫洲 → (変更不可)
大森海岸 → (そのまま)
※今となっては海岸じゃないんだけど、いい案がない。品川水族館前じゃバス停みたい。
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352
匿名さん
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353
匿名さん
>>352
北品川駅は再開発でこれから大きく変貌するので、駅名も「八ツ山」とすればイメージも様変わりになりそう。
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354
匿名さん
>>353: 匿名さん
確かに、駅名変更するだけで、近所のマンションの資産価値が大幅アップしそう。
よりメジャーな御殿山の方がいいかもね。
でも、ふもとの駅に山をつけるのはどうかと思う。
また、「きたしな」に愛着がある人もきっと多いから、駅名変更は難しいだろうね。
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355
匿名さん
>>352: 匿名さん
今回の花火はいつもやっているより規模が大きいんでしょうか?
毎年、それなりの規模でやるなら特等席で花火がみえる、ミサワホームズ天王洲やラグナタワーの北側、品川シーサイドレジデンスの北側、ニューライフ品川の東側の資産価値がアップしそうですね。
もしかしたら、建築中の品川イーストシティータワーの南側や東側からも見えるかも
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356
匿名さん
>>354
谷沿いにあるのに、古くから自由が丘ですっかり定着している駅もあるし。
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357
匿名さん
>>356: 匿名さん
自由が丘駅、谷沿いにあるんだっけ???
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358
匿名さん
九品仏川沿いにあり、自由が丘駅付近は戦前、衾沼と呼ばれる池だった。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
シーサイドのホテル需要は強いと見ているのでしょうね。
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361
匿名さん
ホテル需要が多い場所のマンションは
民泊に使われるリスクが大きい
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362
匿名さん
シーサイドの場合は、近隣オフィス関係の出張者ニーズが多いみたいですね。
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363
匿名さん
品川駅からバス一本で行けるし、本数も多いので、宿泊ニーズはありそうですね。
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364
匿名さん
有明のイベントやディズニーランドに行く際の宿泊地にもなっているようですよ。
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365
匿名さん
りんかい線と京葉線が直通化されるとさらに増えそうですが。
線路自体は今でも繋がっているだけに残念な話ですね。
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366
匿名さん
24号のようなスーパー台風にもめげずに終日運行していた京急は、こう言う時頼りになる存在ですね。
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367
匿名さん
京急の社員の方、お疲れ様。けど決して無理はなさらないでください。
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368
匿名さん
モノレールも昨日早朝から正常運転。荒天にホントに強いよね。
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369
匿名さん
寺田倉庫が運営する天王洲キャナルジャズ、10月14日、15日に開催
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370
匿名さん
Tennoz、すっかりアートの街に変貌してきていますね。
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371
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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372
匿名さん
>>370
ホール、展示場も増えてきたので、天王洲アイルはMICE機能のある街になりつつあるね。
もちろん山手線新駅や品川駅で計画されているMICEとはスケール面では比較にならないが、一味変わったニッチなMICEとしては面白そうだ。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>373 匿名さん
思っていた以上の大迫力でした。回を重ねる毎に規模が大きくなっていますね。今後がますます楽しみです
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375
匿名さん
確かに大規模化してきましたね。
公園に囲まれた幅の広い運河なので花火も打ち上げやすいのでしょうね。
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376
口コミ知りたいさん
花火見れなかったぁ残念!
キャナルサイド良くなってるね
RIDEだからできる新しいお出かけの新提案です! 電車でも車でもない交通手段!日本橋や浅草、田町から東京の運河を満喫してRIDEでディナー! 東京のまだ見たことない運河の良さ、RIDEでのお食事と一緒に楽しんで見てはいかがですか?
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377
匿名さん
RIDEですが、繁盛してくれるといいけど、難しいんじゃないかな。
TYハーバーと比べると、立地で負け、ビールで負け、専用桟橋もない。TYのテラス席は冬も暖かい。
クルーズクラブ東京のようにクルーズ船を持っているわけでもない。
近所に、都内ではここだけしかないぐらいの強力な武器を持つライバルがいるのに、水上バスとのセットコースとよくある感じのテラス席だけでは、ちょっと厳しいんじゃないか?
特徴がなければお得感(この内容でこの値段は嬉しい)が必要だと思いますが、それはなんでしょうね?
厳しいこと書きましたが応援しています。
水辺を活かした楽しい場所が増えていくのはやはり楽しいです。
寺田倉庫が整備したTY対岸のパナソニック横の建物は、いつまでたっても空き店舗ですね。周辺にはまだまだ出店余地があると思うので、RIDEが成功して、他に続くお店がでてくることを期待しています。
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378
匿名さん
天王洲水門がライトアップされる予定なので、にぎわい向上が期待できそうですね。
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379
匿名さん
品川シーサイドもマンション3物件のほか、ホテル建設等再開発があちこちで進行中で賑やかになってきたね。
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380
匿名さん
目立たないようでいて、でもしっかりとした存在感を出しているアマゾンファッションなども面白い感じだね。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
泉岳寺は変えないリストに入っていたね。
最終的には数駅に絞って改名となるらしいが、北品川は是非変えて欲しいね。
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383
匿名さん
>>381 匿名さん
京急は地元の小中学生に意見を求めてる訳だから、古い地名には囚われず、もっと柔軟な発想を期待してると思いますよ。
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384
匿名さん
京急が実際に変えるのは数駅らしいので、どの駅名が変わるかを予想する方が面白そう。
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385
匿名さん
大型マンションの分譲が多い東品川の埋立地周辺のマンションについて、交通の便利さ、買い物の便利さ、子育ての便利さを出してみました。
分譲中のマンションを中心に、立地の比較になりそうな大型マンションを混ぜてみました。
得点の出し方に異論噴出しそうですが、それはさておき
交通の便利さは駅近物件が高いのですが、地域内で大きな差はついていないように見えます。そんななか、算出方法の影響もあると思いますが、天王洲アイル駅に近い物件、特にサンウッド品川天王洲タワーが突出した高得点になりました。
買い物の便利さは、品川シーサイドと青物横丁に挟まれた地域が高いようで、両方を便利に利用できるグランドメゾン品川シーサイドが最高得点となりました。
子育て得点では、東品川3丁目の物件が総じて高得点となっています。東品川海上公園と東品川公園の大型物件が地域内にあり、城南第二小学校も地域内、城南小学校もすぐそばにあるので、地域内物件はすべての物件が高得点になるようです。採点項目に入ってないですが、保育園もたくさんありますね。
総合得点では、OKストアー上のマンションと言ったほうがとおりがいいかもしれないパークスクエア南品川が最高得点、次点がグランドメゾン品川シーサイドとなりました。
地域内の点差が大きくなるよう考えて配点をしてみたのですが、総合得点ではあまり差がつきませんでした。そんな中、品川イーストシティータワーだけが、すべての項目で最低値ラインとなりダントツの再開となっています。採点項目に眺望点が入って入れば違う悔過になってた可能性が高いでしょうね
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386
匿名さん
画像つけ忘れた
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387
匿名さん
>>386 匿名さん
立地だけなら都営北品川アパートがぶっちぎりの1位にならないとおかしいと思うんだよなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし。もしあそこにタワマンができたら坪500万は超えるだろうね。
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388
検討板ユーザーさん
都営アパート周辺の開発計画立ち上がらないですかねぇ、、、
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389
匿名さん
>>385 匿名さん
サンウッドと品川イーストにそんなに差がつくような比較だったら無意味なんじゃ?生活感大して変わらんだろ。
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390
匿名さん
>>388 検討板ユーザーさん
時間は掛かるかも知れませんが、一等地なので放っておかないとは思うんですけどね。マンションにするのも勿体ない。
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391
匿名さん
>>389: 匿名さん
サンウッドと品川イーストの比較では、ほとんどすべてにおいてサンウッドが便利だと思います。
ほぼ同等なのはモノレール駅までの時間ぐらい。
天王洲の飲食店&小売店街のほぼど真ん中に位置し、港南口もなんとか徒歩圏、北品川の商店街は徒歩で近い、公園、保育園、小学区、図書館、児童センター、病院などなにもかも品川イーストより近い。
おおいに違うと思います。
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392
匿名さん
>>387: 匿名さん
北品川アパートの立地は誰もが認めるところですからねえ。ちょっと点数が低すぎますね。
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393
匿名さん
東品川の埋立地周辺物件比較の件です。
得点計算の操作をして、サンウッドの点数を低くするとともに、北品川アパートが高得点となるような操作をしました。
具体的には、
・得点の刻みを細かくして、1分の差で大きな差にならないようにしました。
・JR駅までの徒歩分数の配点を上げるようにし、相対的に天王洲アイル駅の得点を低く抑えるとともに、都営北品川アパートの得点がアップするようにしました
・中型スーパの配点が不公平でした。具体的には周辺が便利なOKストアや品川駅直結スーパーと、周りに何もないマルエツ港南が同じ扱いでした。不公平を是正するため、JR駅に近いマンションや商店街が使える立地に対して加点を行いました。
結果↓
交通
1位:都営北品川アパート
2位:サンウッド品川天王洲タワー
3位:パークスクエア南品川
※やはり駅近物件が上位となってます。順位はともかく上位の顔ぶれには納得できると思います
買い物
1位:パークスクエア南品川
2位:グランドメゾン品川シーサイド
3位:都営北品川アパート
※青物横丁と品川シーサイドの両方使えるマンションが強いですね。北品川アパートは、京急駅近加点とJR駅近加点で躍進
子供
1位:ラグナタワー
2位:ルネ東品川
3位:品川シーサイドレジデンス
※域内に大きな公園が2つと小学校1つ、城南小学校も近い東品川3丁目地域のポイントが突出して大きくなりました。
総合
1位:パークスクエアー南品川
2位:都営北品川アパート
3位:グランドメゾン品川シーサイドの杜
比較のために試算した2物件が、1位2位となりました。それを除けばほとんどの物件がどんぐりの背比べ。
品川イーストシティタワーはすべての項目で最下位でした。その他の天王洲物件もサンウッドを除き低い点数となりました。
天王洲は今回比較した範囲の中では交通の便がいいイメージでしたが、他物件もすべて最寄り駅まで7分以内で、更に徒歩10分以内で別路線が使えるので、大きな差がつきませんでした。
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394
匿名さん
対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ、周辺の港南や第一京浜より内陸側のデータも少し加えて、追加修正しました。
ついでに、計算方法を少し変えました。
・公園は大型公園に限定せず遊具が複数あり子供が安心して遊べる公園に変更しました。
・JR駅は、2倍に評価していたのですが、品川駅のみ3倍、他のJRは2倍としました
私的には予想通りなのですが、大井町徒歩5分のシティテラス大井仙台坂がトップになりました。
また、しながわ区民公園隣接のシティータワー品川パークフロントも高得点となりました。
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395
匿名さん
>>394 匿名さん
素晴らしい試みだが、交通面では品川駅直結のVタワーがトップになるべきなので、路線数も評価に加えると良いかもと思った(品川駅徒歩6分>品川駅徒歩8分>大井町駅徒歩5分>>品川シーサイド駅徒歩3分=京急駅徒歩1分>京急駅徒歩3分というイメージ)。
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396
匿名さん
たびたびすみません。小型スーパーと図書館を過大評価している計算ミスがありましたので修正します
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397
匿名さん
395: 匿名さん
うまい補正方法がないか、考えてみます
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398
匿名さん
>>395: 匿名さん
JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミスがあり、品川駅も2倍で計算していました。
品川駅は、京急の加算もあるので、通常の駅の4倍のポイントになります。
修正済の表を添付します
実感に近くなっていると思います。
なお、シーサイド駅と京急駅は同等の評価としています。
・りんかい線は、台場や埼京線方面に強い。JRと乗り換えしやすい
・京急は都心通勤など都心方面に強い、地下鉄と乗り換えしやすい、空港に行きやすい
ついでに、
・モノレールは、都心通勤に非常に便利(京急より断然早い)、空港にも行きやすい
ということで、それぞれ一長一短があり、優劣をつけるのが困難があると考えています。
また、路線数を加えるという案もあると思いますが、計算がややこしくなるので厳しいです。では、急行停車駅は?みたいな話もあるし、そうするなら、東京駅まで○分、新宿駅まで〇分を具体的に計算した方が、など、話がどんどんややこしくなるので、これぐらいで勘弁してください。
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399
匿名さん
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400
通りがかりさん
正直ちょっと怖い。時間が、有り余ってるのでしょうかね
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