東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-07-03 09:44:11
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 281 匿名さん

    昨日はJRの混乱がひどかったみたいだね。
    京急は多少の遅れはあるが、あそこまでではないから安心感がある。

  2. 282 匿名さん

    TMMTのサイトが微妙にオープンしてるね
    https://tmmt.jp/

  3. 283 匿名さん

    現地もほぼ完成に近づいてきたみたいね。

  4. 284 匿名さん

    天王洲アイル新聞っていうのが開局したみたいですね。
    この地域の情報が手に入るのはありがたいです。
    http://tennouzisle.com/

  5. 285 匿名さん

    関東礦油ガソリンスタンド跡地の賃貸マンションもかなり建ってきました。
    1階部分は店舗になるみたいですが、対岸のTYハーバーと雰囲気がマッチした店になると良いですね。

  6. 286 匿名さん

    TYハーバーの対岸は寺田倉庫が再開発する計画とどっかで見たことがある。

  7. 287 匿名さん

    >>286
    2~3年ぐらい前(記憶があいまい)に、建物をリニュアル済ですね。でもテナントがずっと入らずに空きになっているようです。ちょっと使い勝手がわるい場所なのかも。

  8. 288 匿名さん

    >>284
    天王洲アイル新聞というわりに天王洲とはまったく関係ない記事しかないよね
    東品川新聞にしたらいいのにね

  9. 289 匿名さん

    リニアは2027年は無理そうですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00207112-toyo-bus_all...

  10. 290 匿名さん

    モノレールは無理だろうな。
    JRが羽田新線を開通させたら羽田アクセスはそっちに任せてモノレールは沿線の人たち用のローカル線になる。
    モノレールは輸送力が足りないから羽田アクセスにはもう向いてない。

  11. 291 匿名さん

    羽田アクセス線は東海道線の支線だから中距離用の電車(中電)だよ。
    近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。

  12. 292 匿名さん

    羽田空港行くのに不便な人は、品川横浜間の東急沿線や京浜東北線沿線の人、あるいは、品川駅か浜松町駅を使いづらい都心の人だと思う。

    前者は蒲蒲線で解決。
    後者は、天王洲アイルのりんかい線→モノレール乗り換えを便利にするとともにりんかい線運賃をJRと一体化すればほぼ解決。南北線を品川駅より先の天王洲アイルまで延伸すれば完璧に近い。モノレールが輸送力不足になるかもだけど、車両編成を長くするなどの解決方法はあるはず。

    JRの羽田アクセス線構想は、そもそも過密ダイヤの上野東京ラインや埼京線を通ったり、トンネルから単線で分岐するりんかい線車両基地を通ったりと無理な部分があるので、仮に実現してもあまり便利にならないんじゃないかな。

  13. 293 匿名さん

    上野東京ライン開通の結果、群馬・栃木・茨城の北関東諸県からの羽田利用客は、皮肉にも品川乗り換えで京急に流れてしまった。
    JRとしては、羽田アクセス線で奪い返したい所だが、果たしてどうなるか。

  14. 294 匿名さん

    >>近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。

    15号を走るBRTまたは単なるJR東の路線バスに降格すると予想

  15. 295 匿名さん

    品川新駅付近の計画書が発表された。
    新駅と泉岳寺にかけてこれから大変貌を遂げるのが楽しみだ。

  16. 296 匿名さん

    第5−6街区は京急品川駅の地平化・2面4線化に合わせて今後詳細が発表されるのでしょうね。

  17. 297 匿名さん

    京急の都内駅の利用者が増えてきているから、各駅停車も更に充実して欲しいね。

  18. 298 匿名さん

    蒲田−品川間の線路のキャパは限界に近いから、本当は複々線化して欲しい所。

  19. 299 匿名さん

    今朝チラシに入ってたのですが、

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_89364726/
    ブランズ東品川 9500万円(3LDK)
    京急本線「新馬場」歩8分
    専有面積 86.9m2(26.28坪)(壁芯)
    所在階/構造・階建 11階/RC11階建

    えらい強気な価格だと思います。
    相場としては7000万円台ぐらい思う。
    甘く見積もっても8000万円強だと思うのだけど、さすがにこれはないわ。

    もしこんな価格で売れるのなら、地域の相場全体が押し上げられているということになりますね。
    しばらく注目してみます。

  20. 300 匿名さん

    確かに強気の感じがするけど、最上階の広めの部屋+目黒川の眺望を加味すると、㎡100万は行くかもしれない。

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