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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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251
匿名さん
俺の案、めっちゃいいと思うんだけど、賛同者いないのかな?
1.東急田園都市線&大井町線-りんかい線(JR買収前提)-京葉線 の相互直通運転
・大井町駅で繋げることができたら、中央林間や長津田からディズニーランドへ一直線
2.東海道貨物支線貨客併用化の構想と南北線品川延伸の構想の相互直通運転
・桜木町から都心を通って埼玉方面までつながる
3.上記の2路線とモノレール駅が交わる天王洲アイルの乗り換えを便利に
&モノレール運賃、りんかい線運賃をJRと一体運用
・東急方面、メトロ都心駅、千葉方面のあらゆる方面から、モノレールへの乗り換えが楽
・しかも運賃が安い
JRの羽田アクセス新線とかぶるところはあるけど、仮にJR新線が実現したとしても千葉方面と羽田の直通運転は、20分とか30分とかの間隔になって、あまり利便性があがらない気がします。だったら、本数の多い既存のモノレールがある天王洲アイルまで直通運転して乗り換えが楽なほうがいい。この乗り換えが便利で運賃が下がる恩恵は、埼京線方面にも同様にあるはず。
東海道貨物支線貨客併用化の構想は、桜木町とりんかい線台場方面や品川駅と結ぶ構想のようですが、どうせ品川駅とつなげるなら、品川延伸予定の南北線とつながると便利になるし、南北線方面からみたら、天王洲アイルで接続すると台場方面や横浜方面が便利になる。
読み返してみても惚れ惚れするような構想だ。
スレ違いすいません(汗)
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252
匿名さん
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253
匿名さん
>>251
サウスゲートのスレに書く方がよさそうだけど、
・モノレールの新橋駅延伸、
・モノレールの中間駅を田町(ムスブ田町)に設置
・芝浦&港南&東品川をつなぐ環状鉄道の設置
ゆりかもめを延伸するイメージで、例えば、芝浦ふ頭→芝浦アイランド→芝浦中央公園→品川→北品川→天王洲アイル→港南小あたり→首都高の芝浦出入り口あたり→芝浦ふ頭
サウスゲートの周辺地域のアクセスが改善されると、地域の発展に弾みがつきますね
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254
匿名さん
大井町線~りんかい線~京葉線は両数が違うので可能性はゼロに近い
可能性があるとすれば大井町線を戸越公園から分岐させて大崎・品川駅に繋げ、
大井町側は立会川or青物横丁に接続し空港線に直通すれば蒲蒲線を遥かに凌ぐほど便利になる
しかしこれも京急に猛反発されるだろうから行政が間に入らない限り無理
ちゃんちゃん
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255
匿名さん
両数が違うから接続できない?????
詳しく教えて
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256
匿名さん
>>254 匿名さん
東急とモノレールが接続して京急がスルーされるぐらいなら、京急としては蒲田でも青物横丁でもいいから東急とつなげたいんじやないかな?でもレール幅が違うので、ハードルが高過ぎる
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257
匿名さん
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258
匿名さん
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259
匿名さん
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260
匿名さん
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261
匿名さん
品川駅のバス乗り場は1階のままのようですね。そこから人工地盤の2階に上がるから非常に便利になりそう。
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262
匿名さん
昨日サタステ水上交通網整備について詳しくやっていた。ヤマツピア桟橋や品川浦が映っていた。東品川海上公園前から目黒川を上り五反田で折り返して枝垂れ桜の花見クルーズは人気で、五反田桟橋は発着を容易する為に二億円(2019年)かけるそうです。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
匿名さん
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267
匿名さん
-
268
匿名さん
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269
匿名さん
グランドメゾンってそんなに割高なの?
広さや階数の条件を揃えればそこまでの差はないのでは?
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270
匿名
品川埠頭で内山コンクリートの(工場?)新築が始まったけど
天王洲にある内山コンクリートが移転するのかな、ご存知の方います?
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271
匿名さん
もし移転するとしたら何か楽しそうな施設に変わる予感
移転してほしいな
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272
匿名さん
内山コンクリート港南工場となっていますね。
同社の工場は一ヶ所だけのようですから、恐らく天王洲工場は移転になりそうです。
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273
匿名さん
>>272 匿名さん
内山アドバンスは各地に沢山工場持ってますよ
オリンピック景気で事業好調につき増産じゃないですか?
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274
匿名さん
建設中の内山コンクリートの港南5丁目工場は、寺田倉庫の物流施設がある所?
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275
匿名さん
ハートンホテルの隣の倉庫で工事が始まったようですが、あれがアマゾンファッションの撮影スタジオになるのでしょうかね。
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276
匿名さん
>>275
工事始まりましたか。
どんな風になるかちょっと楽しみではありますが、まあ部外者には関係ない施設なんでしょうね。
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277
匿名さん
品川駅南側の運河周辺が実際綺麗になるのはいつ頃になるんですかね?
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278
マンション検討中さん
>>277 匿名さん
京急の高架化に合わせてでしょうから、早くて2027年くらい。
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279
名無しさん
>>278 マンション検討中さん
ありがとうございます、早く整備されたら嬉しいなぁ、、
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280
匿名さん
内山コンクリートの港南新工場は地盤整備工事まで進んでいるようですが、この後どうなるのでしょうね。やはり移転かな?
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281
匿名さん
昨日はJRの混乱がひどかったみたいだね。
京急は多少の遅れはあるが、あそこまでではないから安心感がある。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
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284
匿名さん
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285
匿名さん
関東礦油ガソリンスタンド跡地の賃貸マンションもかなり建ってきました。
1階部分は店舗になるみたいですが、対岸のTYハーバーと雰囲気がマッチした店になると良いですね。
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286
匿名さん
TYハーバーの対岸は寺田倉庫が再開発する計画とどっかで見たことがある。
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287
匿名さん
>>286
2~3年ぐらい前(記憶があいまい)に、建物をリニュアル済ですね。でもテナントがずっと入らずに空きになっているようです。ちょっと使い勝手がわるい場所なのかも。
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288
匿名さん
>>284
天王洲アイル新聞というわりに天王洲とはまったく関係ない記事しかないよね
東品川新聞にしたらいいのにね
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289
匿名さん
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290
匿名さん
モノレールは無理だろうな。
JRが羽田新線を開通させたら羽田アクセスはそっちに任せてモノレールは沿線の人たち用のローカル線になる。
モノレールは輸送力が足りないから羽田アクセスにはもう向いてない。
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291
匿名さん
羽田アクセス線は東海道線の支線だから中距離用の電車(中電)だよ。
近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。
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292
匿名さん
羽田空港行くのに不便な人は、品川横浜間の東急沿線や京浜東北線沿線の人、あるいは、品川駅か浜松町駅を使いづらい都心の人だと思う。
前者は蒲蒲線で解決。
後者は、天王洲アイルのりんかい線→モノレール乗り換えを便利にするとともにりんかい線運賃をJRと一体化すればほぼ解決。南北線を品川駅より先の天王洲アイルまで延伸すれば完璧に近い。モノレールが輸送力不足になるかもだけど、車両編成を長くするなどの解決方法はあるはず。
JRの羽田アクセス線構想は、そもそも過密ダイヤの上野東京ラインや埼京線を通ったり、トンネルから単線で分岐するりんかい線車両基地を通ったりと無理な部分があるので、仮に実現してもあまり便利にならないんじゃないかな。
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293
匿名さん
上野東京ライン開通の結果、群馬・栃木・茨城の北関東諸県からの羽田利用客は、皮肉にも品川乗り換えで京急に流れてしまった。
JRとしては、羽田アクセス線で奪い返したい所だが、果たしてどうなるか。
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294
匿名さん
>>近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。
15号を走るBRTまたは単なるJR東の路線バスに降格すると予想
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295
匿名さん
品川新駅付近の計画書が発表された。
新駅と泉岳寺にかけてこれから大変貌を遂げるのが楽しみだ。
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296
匿名さん
第5−6街区は京急品川駅の地平化・2面4線化に合わせて今後詳細が発表されるのでしょうね。
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297
匿名さん
京急の都内駅の利用者が増えてきているから、各駅停車も更に充実して欲しいね。
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298
匿名さん
蒲田−品川間の線路のキャパは限界に近いから、本当は複々線化して欲しい所。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
確かに強気の感じがするけど、最上階の広めの部屋+目黒川の眺望を加味すると、㎡100万は行くかもしれない。
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301
匿名さん
仲介会社がスミフのようですね。
近くでもうすぐ売り出すシティハウス品川サウスの値付けの参考にするとか、何か裏があるのかも? ←考えすぎ
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302
匿名さん
ルーフバルコニーが2か所あるから、眺望は良さそうだね。
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303
匿名さん
この地域も、今はシーサイド3兄弟が佳境にあるから何かと賑やかだけど、
その後に目を転じると目ぼしい新規分譲案件が無いような気がするが、どうなのだろうね。
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304
匿名さん
>>44047
随分先だけど、間違いなくありそうなのは、都営北品川アパート建て替えを含む品川駅南地域の再開発。そして北品川駅周辺の再開発
可能性としてあるのが勝島の倉庫群の再開発
更に可能性すくないけど大井競馬場の再開発の可能性もあります(駐車場の一部の再開発は大いにある)
ボツボツありそうなのは、古い倉庫や都営アパートの建て替え。天王洲アイルや東品川3丁目の都営アパートを建て替えるならビッグ案件になりそうです。
敷地が大きくない場所は分譲マンションではなく賃貸マンションになる場合が多いようですね。賃貸マンションはあちこちで建築中のようです。
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305
匿名さん
都営北品川アパートは品川駅近の希少な立地条件だから何れ再開発されるでしょうね。
将来、品川駅南口と南側自由通路が整備される時点で動きがあるかも知れません。
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306
匿名さん
北品川の都営アパートは都バス車庫をどうするかの問題でしょうね。
サウスゲートの有望地なので、都としても何とかしたいとは思っているでしょうが。
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307
匿名さん
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308
匿名さん
駅前に広場ができ、第一京浜への踏切が解消され、道路も拡幅されるから、北品川駅界隈は様変わりとなりそうだね。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
再開発も進む交通の要所「品川区」の新築マンション人気ランキング トップ14
※2018年4月12日時点 不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』調べ
https://zuuonline.com/archives/184617
1位 品川シーサイドと青物横丁を楽しむ グランドメゾン品川シーサイドの杜
2位 3駅3路線が利用できる荏原中延の大規模大開発レジデンス アトラス品川中延
3位 開発エリアの玄関口・大井町に生まれた住商一体型大規模耐震タワー シティタワー大井町
4位 品川に生まれた一体開発による快適なタワーライフ 品川イーストシティタワー
5位 商店街と公園を手に入れた武蔵小山野豊かな住環境 パークシティ武蔵小山 ザ タワー
6位 広大な「しながわ区民公園」の緑と水辺に隣接 シティタワー品川パークフロント
7位 商業施設や品川シーサイド駅へと直結した利便性 プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
8位 四季折々の自然を借景しながら不動前で都会の利便性を 目黒川シティタワー目黒
9位 木々の緑や風の通り道がある品川シーサイドに住む プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
10位 由緒ある城南五山の一角に住まう贅沢 ロイヤルシーズン池田山
11位 大崎再開発に隣接した伝統の御殿山 グランデバンセ御殿山ザ・レジデンス
12位 品川駅周辺と天王洲アイルを徒歩圏内にする シティハウス品川サウス
13位 昔懐かしい戸越公園の商店街に囲まれながら都会に暮らす ネベル戸越公園
14位 大規模再開発事業が進行する武蔵小山駅前 ルジェンテ武蔵小山
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311
匿名さん
平野屋のあとって何ができるんですかね。
場所もいいし。
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312
匿名さん
>>311 匿名さん
チェーンの食品スーパーじゃない?
オオゼキとか
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313
eマンションさん
>>312 匿名さん
Facebook情報によると大手ドラッグストアチェーンだとの事
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314
匿名さん
>>313: eマンションさん
良かったらソースのURLを貼ってください
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315
匿名さん
>>313 eマンションさん
ドラッグストアーならいらないなぁ。もうすでに。いっぱいあるし。
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316
eマンションさん
>>314 匿名さん
Facebookの「大井町情報局」というグループをフォロー?することで参照できる記事です。
大井町だけではなく青物横丁あたりの地元情報が交換されてます
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317
匿名さん
>>316: eマンションさん
ありがとうございます。
フォローしなくても見れました
ドラッグストアたくさんありすぎですね
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318
匿名さん
>>309
天王洲アイルのボンドストリート界隈はますます尖ってきていますね。
楽しみです。
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319
匿名さん
>>316 eマンションさん
見れました。
ヤオコー情報はまだ不明みたいですね。
銀だこはジャスコにあるから何か違うものがよかったかな。
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320
匿名さん
天王洲アイルの夜間ライトアップがさらに充実するようです。
都の発表によると今年以降、天王洲水門、港南公園、楽水橋等が対象になるとのこと。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
ジュネーブ平和通り八潮高校対面の新築賃貸マンションの下はコンビニが入りそうだけど、どこになるのかな?
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323
匿名さん
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324
匿名さん
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325
匿名さん
あの辺りは楽水橋のファミマくらいしかコンビニがなかったので、良いかもしれない。
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326
匿名さん
正確には、新東海橋のファミマと楽水橋のローソンがあった。失礼。
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327
匿名さん
青物横丁はカレー屋や天丼屋、亀屋万年堂と店が閉店してきます。次に入る店はもう少しおしゃれな店舗が良いです。
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328
匿名さん
街にはそれぞれ色があるんだから、青横にお洒落な店はいらないよ。
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329
ご近所さん
>>327 周辺住民さん
最近松のや(安いトンカツ屋)が出来ましたよ。オシャレではないですが一人暮らしの私やシーサイド方面から青横駅に向かうサラリーマンには需要がありそう。
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330
匿名さん
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331
匿名さん
>>330 匿名さん
記事内容いまいち。品川区についてあまり知らない人が書いたと思われる。
中央区との比較は面白い。中央区のタワマンの価格が下げ止まっているのに品川区のタワマンが上昇しているとのこと。但し、理由はどうだろう?中央区が先行して値上がりし、割安になった品川区が後追いで値上げしただけかもしれない。
品川新駅の波及効果をうたっているが、品川区への影響はほとんど無いと思う。品川駅周辺の再開発の影響は大きいと思う
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332
匿名さん
建築中のマンションは結構見かけるけど、賃貸ばかりなのが残念。
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333
匿名さん
賃貸が多いのは投資効率がいい証拠となので、前向きにとらえたい。
賃貸でも分譲でもいいんだけど、細切れの開発より大規模なのがいいな。
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334
匿名さん
羽田と品川に近いと言うのは大きなメリットだから、投資効率も良いでしょうね。
これからリニアができると更に注目されそう。
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335
匿名さん
北品川駅が高架化され、踏切がなくなるのも、地味なようだけど大きなメリットになる。
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336
通りがかりさん
台場小学校周辺は、木造密集住宅だらけでもったいない気がする。
いっそのこと、大規模再開発にして、タワーマンションを数棟立てた方が、良いと思う。
品川駅徒歩圏内だし。
街道沿いは、江戸の風情が残るように景観を統一してほしい。
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337
匿名さん
明治大正期の古い区画割りが残っているので、ごちゃごちゃ感があるね。
防災上の観点からも区画整理して欲しいところだ。
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338
匿名さん
台場小周辺は第三種高度地区で日影規制ありですね。
つまり、狭い敷地で北側に建物がある場合、建物の高さがかなり制限されます。
大規模な区画整理をすればタワマンも可能でしょうが、今現在はそれほど利用価値が高い土地ではないので区画整理はないと思います。
品川浦沿いならタワマンの可能性あるかもで、地図で適地を見てみた感じでは、メイツ品川と都営アパートのあたりぐらでしょうか。
ただし、その場所は品川駅南地域まちづくりビジョンによれば、品川グランドコモンズとインターシティーの間の遊歩道を品川浦を超えて延伸してくる場所にあたるので、再開発する場合は、公共的な役割の土地利用になる可能性が高いと思います。
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339
匿名さん
台場小周辺の木密地域への防災対策は必要が、同じ品川区内でもっと優先順位の高い問題地域が沢山残っている。
とすれば、暫らくはあのままで変わりそうもないと見た方が良さそうだ。
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340
マンション掲示板さん
天王洲アイルはやっぱりおしゃれやね
品川区の運河地域は穴場的な存在
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341
匿名さん
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342
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
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345
匿名さん
羽田飛行ルート、東寄りにずれたので
品川区はモロ真下ですね。
やはり、3区は避けたのでしょうか。
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346
匿名さん
シーサイドのアマゾンファッション、昼はそうでもないけど、夜は内側がライトアップされて結構存在感がありますね。
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347
匿名さん
>>344
スタインウェイの入ったビルの高浜運河沿いにあります。橋の上から見えますね。
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348
匿名さん
京急品川駅の地平化・2面4線化、北品川駅の高架化プロジェクトが年内には都市計画決定され、2020年着工の予定。
事業費900億の大プロジェクトがいよいよスタートしますね。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
案内板もできて、さらに街らしくなりました。
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