- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
-
251
匿名さん
俺の案、めっちゃいいと思うんだけど、賛同者いないのかな?
1.東急田園都市線&大井町線-りんかい線(JR買収前提)-京葉線 の相互直通運転
・大井町駅で繋げることができたら、中央林間や長津田からディズニーランドへ一直線
2.東海道貨物支線貨客併用化の構想と南北線品川延伸の構想の相互直通運転
・桜木町から都心を通って埼玉方面までつながる
3.上記の2路線とモノレール駅が交わる天王洲アイルの乗り換えを便利に
&モノレール運賃、りんかい線運賃をJRと一体運用
・東急方面、メトロ都心駅、千葉方面のあらゆる方面から、モノレールへの乗り換えが楽
・しかも運賃が安い
JRの羽田アクセス新線とかぶるところはあるけど、仮にJR新線が実現したとしても千葉方面と羽田の直通運転は、20分とか30分とかの間隔になって、あまり利便性があがらない気がします。だったら、本数の多い既存のモノレールがある天王洲アイルまで直通運転して乗り換えが楽なほうがいい。この乗り換えが便利で運賃が下がる恩恵は、埼京線方面にも同様にあるはず。
東海道貨物支線貨客併用化の構想は、桜木町とりんかい線台場方面や品川駅と結ぶ構想のようですが、どうせ品川駅とつなげるなら、品川延伸予定の南北線とつながると便利になるし、南北線方面からみたら、天王洲アイルで接続すると台場方面や横浜方面が便利になる。
読み返してみても惚れ惚れするような構想だ。
スレ違いすいません(汗)
-
252
匿名さん
-
253
匿名さん
>>251
サウスゲートのスレに書く方がよさそうだけど、
・モノレールの新橋駅延伸、
・モノレールの中間駅を田町(ムスブ田町)に設置
・芝浦&港南&東品川をつなぐ環状鉄道の設置
ゆりかもめを延伸するイメージで、例えば、芝浦ふ頭→芝浦アイランド→芝浦中央公園→品川→北品川→天王洲アイル→港南小あたり→首都高の芝浦出入り口あたり→芝浦ふ頭
サウスゲートの周辺地域のアクセスが改善されると、地域の発展に弾みがつきますね
-
254
匿名さん
大井町線~りんかい線~京葉線は両数が違うので可能性はゼロに近い
可能性があるとすれば大井町線を戸越公園から分岐させて大崎・品川駅に繋げ、
大井町側は立会川or青物横丁に接続し空港線に直通すれば蒲蒲線を遥かに凌ぐほど便利になる
しかしこれも京急に猛反発されるだろうから行政が間に入らない限り無理
ちゃんちゃん
-
255
匿名さん
両数が違うから接続できない?????
詳しく教えて
-
256
匿名さん
>>254 匿名さん
東急とモノレールが接続して京急がスルーされるぐらいなら、京急としては蒲田でも青物横丁でもいいから東急とつなげたいんじやないかな?でもレール幅が違うので、ハードルが高過ぎる
-
257
匿名さん
-
258
匿名さん
-
259
匿名さん
-
260
匿名さん
-
-
261
匿名さん
品川駅のバス乗り場は1階のままのようですね。そこから人工地盤の2階に上がるから非常に便利になりそう。
-
262
匿名さん
昨日サタステ水上交通網整備について詳しくやっていた。ヤマツピア桟橋や品川浦が映っていた。東品川海上公園前から目黒川を上り五反田で折り返して枝垂れ桜の花見クルーズは人気で、五反田桟橋は発着を容易する為に二億円(2019年)かけるそうです。
-
263
匿名さん
-
264
匿名さん
-
265
匿名さん
-
266
匿名さん
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
グランドメゾンってそんなに割高なの?
広さや階数の条件を揃えればそこまでの差はないのでは?
-
270
匿名
品川埠頭で内山コンクリートの(工場?)新築が始まったけど
天王洲にある内山コンクリートが移転するのかな、ご存知の方います?
-
271
匿名さん
もし移転するとしたら何か楽しそうな施設に変わる予感
移転してほしいな
-
272
匿名さん
内山コンクリート港南工場となっていますね。
同社の工場は一ヶ所だけのようですから、恐らく天王洲工場は移転になりそうです。
-
273
匿名さん
>>272 匿名さん
内山アドバンスは各地に沢山工場持ってますよ
オリンピック景気で事業好調につき増産じゃないですか?
-
274
匿名さん
建設中の内山コンクリートの港南5丁目工場は、寺田倉庫の物流施設がある所?
-
275
匿名さん
ハートンホテルの隣の倉庫で工事が始まったようですが、あれがアマゾンファッションの撮影スタジオになるのでしょうかね。
-
-
276
匿名さん
>>275
工事始まりましたか。
どんな風になるかちょっと楽しみではありますが、まあ部外者には関係ない施設なんでしょうね。
-
277
匿名さん
品川駅南側の運河周辺が実際綺麗になるのはいつ頃になるんですかね?
-
278
マンション検討中さん
>>277 匿名さん
京急の高架化に合わせてでしょうから、早くて2027年くらい。
-
279
名無しさん
>>278 マンション検討中さん
ありがとうございます、早く整備されたら嬉しいなぁ、、
-
280
匿名さん
内山コンクリートの港南新工場は地盤整備工事まで進んでいるようですが、この後どうなるのでしょうね。やはり移転かな?
-
281
匿名さん
昨日はJRの混乱がひどかったみたいだね。
京急は多少の遅れはあるが、あそこまでではないから安心感がある。
-
282
匿名さん
-
283
匿名さん
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
関東礦油ガソリンスタンド跡地の賃貸マンションもかなり建ってきました。
1階部分は店舗になるみたいですが、対岸のTYハーバーと雰囲気がマッチした店になると良いですね。
-
-
286
匿名さん
TYハーバーの対岸は寺田倉庫が再開発する計画とどっかで見たことがある。
-
287
匿名さん
>>286
2~3年ぐらい前(記憶があいまい)に、建物をリニュアル済ですね。でもテナントがずっと入らずに空きになっているようです。ちょっと使い勝手がわるい場所なのかも。
-
288
匿名さん
>>284
天王洲アイル新聞というわりに天王洲とはまったく関係ない記事しかないよね
東品川新聞にしたらいいのにね
-
289
匿名さん
-
290
匿名さん
モノレールは無理だろうな。
JRが羽田新線を開通させたら羽田アクセスはそっちに任せてモノレールは沿線の人たち用のローカル線になる。
モノレールは輸送力が足りないから羽田アクセスにはもう向いてない。
-
291
匿名さん
羽田アクセス線は東海道線の支線だから中距離用の電車(中電)だよ。
近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。
-
292
匿名さん
羽田空港行くのに不便な人は、品川横浜間の東急沿線や京浜東北線沿線の人、あるいは、品川駅か浜松町駅を使いづらい都心の人だと思う。
前者は蒲蒲線で解決。
後者は、天王洲アイルのりんかい線→モノレール乗り換えを便利にするとともにりんかい線運賃をJRと一体化すればほぼ解決。南北線を品川駅より先の天王洲アイルまで延伸すれば完璧に近い。モノレールが輸送力不足になるかもだけど、車両編成を長くするなどの解決方法はあるはず。
JRの羽田アクセス線構想は、そもそも過密ダイヤの上野東京ラインや埼京線を通ったり、トンネルから単線で分岐するりんかい線車両基地を通ったりと無理な部分があるので、仮に実現してもあまり便利にならないんじゃないかな。
-
293
匿名さん
上野東京ライン開通の結果、群馬・栃木・茨城の北関東諸県からの羽田利用客は、皮肉にも品川乗り換えで京急に流れてしまった。
JRとしては、羽田アクセス線で奪い返したい所だが、果たしてどうなるか。
-
294
匿名さん
>>近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。
15号を走るBRTまたは単なるJR東の路線バスに降格すると予想
-
295
匿名さん
品川新駅付近の計画書が発表された。
新駅と泉岳寺にかけてこれから大変貌を遂げるのが楽しみだ。
-
-
296
匿名さん
第5−6街区は京急品川駅の地平化・2面4線化に合わせて今後詳細が発表されるのでしょうね。
-
297
匿名さん
京急の都内駅の利用者が増えてきているから、各駅停車も更に充実して欲しいね。
-
298
匿名さん
蒲田−品川間の線路のキャパは限界に近いから、本当は複々線化して欲しい所。
-
299
匿名さん
-
300
匿名さん
確かに強気の感じがするけど、最上階の広めの部屋+目黒川の眺望を加味すると、㎡100万は行くかもしれない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件