東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-07-03 09:44:11
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 241 匿名さん

    現実味有るのはメトロよりJR羽田線じゃないかと思ってます
    東京・新橋←…田町~天王洲~八潮…→羽田空港と繋がればかなり変わりそう
    それを機にJRがりんかい線を買収して、メトロ南北線が白金~品川~天王洲と分岐延伸すれば最強だね

    でも今の知事のうちは無理だと思うな~
    現実的には次の知事に羽田の騒音問題とバーターで建設させるか、って感じか

  2. 242 匿名さん

    騒音が嫌なら成田に重心を戻すだけなので、羽田の充実はむしろ恩恵かと。

  3. 243 匿名さん

    もう15年後の次の鉄道審会の答申は行われないと思いますよ。
    15年後には空き家問題で鉄道事業の赤字路線が増えているので、
    多角経営でそれを乗り越えようと、もう新線はやらないはずです。
    今回の答申で最後にどれが実現するか、です。

  4. 244 マンション検討中さん

    ダンカン!!

  5. 245 匿名さん

    http://tabiris.com/archives/shinagawa-2/

    これ2年前の記事だけど最新の情報?

  6. 246 匿名さん

    >>240 マンション検討中さん

    品川のメトロ接続はメトロが都営を買収して都営浅草線がメトロに生まれ変わり実現する、なんてウルトラCもありうる

  7. 247 匿名さん

    都営浅草線JRとほぼ平行してるから利用価値が低く、
    また、急坂のせいで白金方面はベルリンの壁の向こう状態。
    つまりみんな、メトロというバリューが欲しいというより、
    直で麻布十番や六本木に出れる足が欲しいんだと思いますよ。

  8. 248 匿名さん

    浅草線もスカイツリーや再開発控えてる日本橋に出れるから無意味では無いんだけどね

  9. 249 匿名さん

    うーん、どうでしょう。
    浅草線の日本橋駅は首都高のJCT寄りで、
    東京駅のほうが390mの三菱タワーに近いですよ。

  10. 250 匿名さん

    浅草線日本橋駅も浅草駅も街の中心部から大きくはずれて不便だよね
    浅草駅とかあれ浅草じゃなくて吾妻橋だよな

  11. 251 匿名さん

    俺の案、めっちゃいいと思うんだけど、賛同者いないのかな?

    1.東急田園都市線大井町線-りんかい線(JR買収前提)-京葉線 の相互直通運転
      ・大井町駅で繋げることができたら、中央林間や長津田からディズニーランドへ一直線

    2.東海道貨物支線貨客併用化の構想と南北線品川延伸の構想の相互直通運転
      ・桜木町から都心を通って埼玉方面までつながる

    3.上記の2路線とモノレール駅が交わる天王洲アイルの乗り換えを便利に
      &モノレール運賃、りんかい線運賃をJRと一体運用
      ・東急方面、メトロ都心駅、千葉方面のあらゆる方面から、モノレールへの乗り換えが楽
      ・しかも運賃が安い

    JRの羽田アクセス新線とかぶるところはあるけど、仮にJR新線が実現したとしても千葉方面と羽田の直通運転は、20分とか30分とかの間隔になって、あまり利便性があがらない気がします。だったら、本数の多い既存のモノレールがある天王洲アイルまで直通運転して乗り換えが楽なほうがいい。この乗り換えが便利で運賃が下がる恩恵は、埼京線方面にも同様にあるはず。

    東海道貨物支線貨客併用化の構想は、桜木町とりんかい線台場方面や品川駅と結ぶ構想のようですが、どうせ品川駅とつなげるなら、品川延伸予定の南北線とつながると便利になるし、南北線方面からみたら、天王洲アイルで接続すると台場方面や横浜方面が便利になる。


    読み返してみても惚れ惚れするような構想だ。
    スレ違いすいません(汗)

  12. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん

    お、そうだな

  13. 253 匿名さん

    >>251
    サウスゲートのスレに書く方がよさそうだけど、

    ・モノレールの新橋駅延伸、
    ・モノレールの中間駅を田町(ムスブ田町)に設置
    ・芝浦&港南&東品川をつなぐ環状鉄道の設置
     ゆりかもめを延伸するイメージで、例えば、芝浦ふ頭→芝浦アイランド→芝浦中央公園→品川→北品川→天王洲アイル→港南小あたり→首都高の芝浦出入り口あたり→芝浦ふ頭

    サウスゲートの周辺地域のアクセスが改善されると、地域の発展に弾みがつきますね

  14. 254 匿名さん

    大井町線~りんかい線~京葉線は両数が違うので可能性はゼロに近い

    可能性があるとすれば大井町線を戸越公園から分岐させて大崎・品川駅に繋げ、
    大井町側は立会川or青物横丁に接続し空港線に直通すれば蒲蒲線を遥かに凌ぐほど便利になる
    しかしこれも京急に猛反発されるだろうから行政が間に入らない限り無理


    ちゃんちゃん

  15. 255 匿名さん

    両数が違うから接続できない?????
    詳しく教えて

  16. 256 匿名さん

    >>254 匿名さん
    東急とモノレールが接続して京急がスルーされるぐらいなら、京急としては蒲田でも青物横丁でもいいから東急とつなげたいんじやないかな?でもレール幅が違うので、ハードルが高過ぎる

  17. 257 匿名さん

    首都高、1号羽田線「東品川桟橋・鮫洲埋立部」更新の迂回路を事前公開
    http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1079674.html

    ついこの間道路工事が始まったとおもったら、迂回路がもう完成なんですね。
    物凄いスピードで工事が進んでいる気がします。
    で、首都高の更新工事が完成後、この立派な迂回路をどのように使うつもりなんだろう?
    まさか、壊してしまわないよね?とっても気になっています。

  18. 258 匿名さん

    ブラインドサッカー協会、国際大会を新設
    http://www.sanspo.com/sports/news/20170906/spo17090615090002-n1.html
     日本ブラインドサッカー協会は6日、国際大会のワールドグランプリを新設し、第1回を来年3月21~25日に東京都品川区立天王洲公園で開催すると発表した


    どのぐらい盛り上がるのかは、わかりませんが、こういうイベントが身近にあるのはちょっと嬉しい。

  19. 259 匿名さん

    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    これって現実に進んでるんですかね??
    八山橋あたりまでしっかり開発してもらえるといいですけどね。

  20. 260 匿名さん

    >>259
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000179.html
    それなりに進んでいるみたいですよ
    イメージ図も出てます

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸