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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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201
匿名さん
青物横丁、天王洲アイル、品川シーサイドあたりが便利で、続くのが北品川、新馬場あたりかと思います。
比較で、品川、大崎、大井町あたりも出してみましたが、やはり山手線の駅は便利ですね
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202
匿名さん
>>200 に補足
朝8:00頃に出発想定で主にNAVITIMEで検索した結果です。
検索結果で基本的には時間の短いのを使っていますが、さすがにそれは使わないかなというのは除外しました。例:品川シーサイドから新橋は、大崎乗り換えの方が早いみたいです。でも使うなら大井町乗り換えと考えました。
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203
匿名さん
すみません。大崎のところに重大ミスがあったので、貼り直します。
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204
匿名さん
>>203 匿名さん
京急の場合は各駅停車しか停まらない駅は使えないよ
例えば7時50分から8時10分の間に品川方面に出発する列車見ると青物横丁は7本あるけど新馬場はたったの2本
一本乗り損なうと10分も待たされる(しかも通過列車だらけでストレス溜まる)
悪いこといわないから京急の各駅停車のみ駅はやめとけ
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205
匿名さん
>>204
都心方向の通勤なら、北品川、新馬場>品川シーサイドでしょ。
10分に1本しか電車なくても通勤時間短いならそっちのほうが良いね。
深夜になって電車がなくても、品川や大井町からの徒歩も可能だし、タクも安いです。
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206
匿名さん
>>203 匿名さん
おおっ、まとめありがとうございます。
こう見ると品川、大崎、大井町は便利ですね。
その次は天王洲アイル、品川シーサイドですね。
この辺りは住宅価格と通勤利便性のバランスが良さそうです。
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207
匿名さん
>>205 匿名さん
北品川、新馬場なら断然青横でしょう
まあ北品川から品川まで京急乗る人見たことないけどね
各駅停車は必ず品川で乗り換え必要
品川勤めでない限り断然青横ですよ
お台場もしくは渋谷方面に行くならシーサイドかもしれないけど
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208
匿名さん
北品川で結構乗り降りあるよ?
空想で青横推してるの?
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209
匿名さん
以前北品川5分のマンションに住んでたけど、普通に使ってたよ。
時刻を合わせて行けば1分で品川駅だからとても楽。空いてるしね。
品川駅から帰る時も、快特・急行に行列して待ってる人たちをしり目ににさっさと乗って1分で到着。
品川駅まで歩いていけるのも大きい。
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210
匿名さん
交通利便性なら、品川駅徒歩圏(都営北品川アパート近く)や天王洲アイル駅に近いところがおそらく地域内最強。その中間地点のテレ東天王洲スタジオや台場小あたりも、両方の駅に加えて北品川駅や新馬場駅も使えて、バス便も充実しているのでいろいろ便利だと思う。
一方、買い物環境は、青物横丁が最強だと思う。旧東海道入口にあたる平野屋あたりだと、イオンも近いし、大井町も歩いて行ける距離になるので普段の買い物が楽しい地域じゃないかな。まあ、地域内だと自転車があれば自由に動けるので徒歩にこだわらなければどこにいてもそれほど変わらないと思う。
交通利便性と買い物利便性の両方を求めると青物横丁が地域内最強で、その上位互換がお隣の大井町駅だと思う。
八潮は超穴場。バス便充実で、品川、大井町、大森にすぐに出れて、しかも大井競馬場駅や品川シーサイド駅から歩くことも可能で、周りは森と運河に囲まれて環境がよくて、BBQも手軽にできてととってもいい場所。郊外駅のバス便より断然いいと思う。ただ、新築がでてこないんだよね。
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211
マンション検討中さん
>>203 匿名さん
これに駅徒歩圏の坪単価平均を重ねると、ほんと京急沿線は穴場だなぁ。
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212
匿名さん
荷物あるときは車や自転車使うので、近くにイオンあってもな、、巡回バスもあるし。
品川から徒歩圏じゃないし青横鮫洲まで落ちるほうが抵抗あるなあ。
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213
匿名さん
巡回バスの方が利用しません。
日にちによってはいっぱいになるし乗り場まで面倒だし。
この辺りは大きなカゴの電動自転車があれば最強です。
目黒川沿いを自転車に乗って中目黒までも行けますし戸越銀座も東京タワー周辺も行けます。
子供はこの辺りから港区の幼稚園に通ってますが父母会等あるときも自転車は便利です。
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214
匿名さん
>>212
港南在住を自演してるの?
住んでるところの自慢はいいけど、他地区を貶すのはよくないよ
>>213
目黒川沿いに中目黒まで行くってすごいね。難所だらけだよねw
買い物するなら銀座に行きなよ。港南あたりからなら中目黒より近いんじゃない?
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215
匿名さん
>>214 匿名さん
北品界隈からしたら今より落とすことに抵抗あるだけなんだけれどね。
徒歩圏が良いと言っただけで気にさわるってどれだけ自意識過剰なんですか?
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216
匿名さん
北品川、新馬場あたり落としてからのダブスタね。
ホントあそこの購入者はダメだな、マトモに会話すら成り立たんとは。
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217
匿名さん
>>214 匿名さん
家は北品川(御殿山以外)にすんでます。
中目黒までは特に難所もなく快適ですよ。
雅叙園辺り気持ちいいです。
銀座も行きますが日用品は大井町やジャスコを利用する地元民です。。。
スーパー遠いけど自転車あれば問題なしです。
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218
匿名さん
>>215
無知を指摘されると一生懸命反論ですか(その反論も土地勘ないことがみえみえw)
恥の上塗りになってるからそれぐらいにしといたら?
>>216
君も荒らしたいだけだと思うけど、書いてる意味わからないよw
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219
匿名さん
>>217 無知さん
実際に走ってみたら?
そして、国道1号線、目黒通り、田道あたり、駒沢通り、を
どうやって超えるのかを具体的に書いてみてくれ。
話はそれからだw
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220
匿名さん
>>219 匿名さん
普通に川沿いいくだけなんだけど土地勘ない人なのか?
だから埋め立て行っちゃうんだろうが(笑)
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221
匿名さん
はいはい青横良かったね GM最高だよ。
地元民からしたらBN残ってくれた方が本当に良かったんだけどね。
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222
匿名さん
>>220
荒らしたいだけならもういい加減にすれば?
目黒川沿いは通行できないところがあるんだよ。
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223
匿名さん
>>222 匿名さん
通行できないところは信号わたるだけだろ?
シーサイド民には信号縛りでもあるのかよ馬鹿らしい。
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224
匿名さん
目黒通りの信号渡るのは難所なのか?
海岸通り渡るのなんて命懸けですね。
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225
匿名さん
>>219 匿名さん
ずいぶん攻撃的な方ですね。
話は自転車の話をしてるのですが、、、
その辺りまでよくジョギングもするので。。。
居木橋から川沿いを走って五反田辺りは普通に信号待ちします。
ミート矢澤の前を通って首都高2号線下(道路名は詳しくないので)を信号待ちします。
雅叙園前を通って目黒通り越えれば中目黒ですし、坂を登ればすぐに恵比寿です。
全て川沿いの道ではなく離れることもありますが気持ちいい距離です。
ジョギングも最高です。
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226
匿名さん
>>223
目黒川沿いの道は通れないところあるから右岸いったり左岸いったりうまくやってくれ。
大通りは丁度いい場所に信号がなかったりするから近くの適当なのを選んでくれ。
そんでもって、山手通りの信号わたるなら最初から山手通りを行けよw
ちなみに駒沢通りをトンネルで抜ける道があるから(川沿いじゃないけど)中目黒行くなら使えるよ。
最後に、荒らすのはやめようよ。グランドメゾンとか他のスレも荒らすのやめよう。荒らして楽しむより、真面目な会話のほうが楽しいと思わない?
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227
匿名さん
>>225 匿名さん
川沿いの道は基本平坦なので自転車も楽チンだね
山手通りを自転車で走る気にはならないけどね
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228
匿名さん
>>226 匿名さん
この流れをみて荒らしているのがどちらかわからないなら相当な無能かと思いますが、、、
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229
匿名さん
>>226 匿名さん
今迄の会話のどこにも山手通りなんて出てきていない。
適当な事かいてんなよ。
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230
匿名さん
>>209 匿名さん
電車の時間に合わせて家を出るというような生活はしたくないです
自分が出たいときに家を出て待たずに電車に乗れるという生活をしたいです
時刻表気にしながら家出る時間を調整するとか郊外かよ、、、、
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231
匿名さん
嵐が侵入してますね。
みんなスルーすればいいのに。
口調からしてすぐに分かりますね。
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232
匿名さん
目黒川沿いはポケモンやってる人が多くて自転車で通ると危ないよね
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233
匿名さん
五反田のイマジカ横は多かったですけど今はだいぶ減りましたね。今は走りやすいです。
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234
匿名さん
新馬場はいいとこないね
商店街もショボいし図書館があるくらい
大井町、品川、大崎などから微妙に遠い
そのため中古は安い
中古買うならオススメ
新築は買っちゃダメゼッタイ
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235
匿名さん
新馬場の築浅ってプレミストくらいしかなくない?
青横よりずいぶん高かった気がしたけど。
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236
匿名さん
青横よりずいぶん高いってこの時点でスルーですね。
プレミストは最寄り新馬場ても大井町、大崎徒歩圏内ですから青横と比較外。
この辺りではサンクタス購入者が勝ち組
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237
匿名さん
サンクタス苦戦して最後エゲツない値引きしてましたね
時期も悪かった
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238
匿名さん
>>236 匿名さん
京急最寄りで比較外とか意味不明ですね。
サンクタスも分譲時から随分と上がってますが仕様がイマイチ
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239
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。
当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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240
マンション検討中さん
東品川の天王洲アイルから品川シーサイド間は、もうちょっと、お店とか増えないですかね?
せっかく海上公園が素敵なのに寂しいです。
メトロがこの辺まで延伸したら、少しは変わりますかね?
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241
匿名さん
現実味有るのはメトロよりJR羽田線じゃないかと思ってます
東京・新橋←…田町~天王洲~八潮…→羽田空港と繋がればかなり変わりそう
それを機にJRがりんかい線を買収して、メトロ南北線が白金~品川~天王洲と分岐延伸すれば最強だね
でも今の知事のうちは無理だと思うな~
現実的には次の知事に羽田の騒音問題とバーターで建設させるか、って感じか
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242
匿名さん
騒音が嫌なら成田に重心を戻すだけなので、羽田の充実はむしろ恩恵かと。
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243
匿名さん
もう15年後の次の鉄道審会の答申は行われないと思いますよ。
15年後には空き家問題で鉄道事業の赤字路線が増えているので、
多角経営でそれを乗り越えようと、もう新線はやらないはずです。
今回の答申で最後にどれが実現するか、です。
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244
マンション検討中さん
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245
匿名さん
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246
匿名さん
>>240 マンション検討中さん
品川のメトロ接続はメトロが都営を買収して都営浅草線がメトロに生まれ変わり実現する、なんてウルトラCもありうる
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247
匿名さん
都営浅草線はJRとほぼ平行してるから利用価値が低く、
また、急坂のせいで白金方面はベルリンの壁の向こう状態。
つまりみんな、メトロというバリューが欲しいというより、
直で麻布十番や六本木に出れる足が欲しいんだと思いますよ。
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248
匿名さん
浅草線もスカイツリーや再開発控えてる日本橋に出れるから無意味では無いんだけどね
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249
匿名さん
うーん、どうでしょう。
浅草線の日本橋駅は首都高のJCT寄りで、
東京駅のほうが390mの三菱タワーに近いですよ。
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250
匿名さん
浅草線日本橋駅も浅草駅も街の中心部から大きくはずれて不便だよね
浅草駅とかあれ浅草じゃなくて吾妻橋だよな
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251
匿名さん
俺の案、めっちゃいいと思うんだけど、賛同者いないのかな?
1.東急田園都市線&大井町線-りんかい線(JR買収前提)-京葉線 の相互直通運転
・大井町駅で繋げることができたら、中央林間や長津田からディズニーランドへ一直線
2.東海道貨物支線貨客併用化の構想と南北線品川延伸の構想の相互直通運転
・桜木町から都心を通って埼玉方面までつながる
3.上記の2路線とモノレール駅が交わる天王洲アイルの乗り換えを便利に
&モノレール運賃、りんかい線運賃をJRと一体運用
・東急方面、メトロ都心駅、千葉方面のあらゆる方面から、モノレールへの乗り換えが楽
・しかも運賃が安い
JRの羽田アクセス新線とかぶるところはあるけど、仮にJR新線が実現したとしても千葉方面と羽田の直通運転は、20分とか30分とかの間隔になって、あまり利便性があがらない気がします。だったら、本数の多い既存のモノレールがある天王洲アイルまで直通運転して乗り換えが楽なほうがいい。この乗り換えが便利で運賃が下がる恩恵は、埼京線方面にも同様にあるはず。
東海道貨物支線貨客併用化の構想は、桜木町とりんかい線台場方面や品川駅と結ぶ構想のようですが、どうせ品川駅とつなげるなら、品川延伸予定の南北線とつながると便利になるし、南北線方面からみたら、天王洲アイルで接続すると台場方面や横浜方面が便利になる。
読み返してみても惚れ惚れするような構想だ。
スレ違いすいません(汗)
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252
匿名さん
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253
匿名さん
>>251
サウスゲートのスレに書く方がよさそうだけど、
・モノレールの新橋駅延伸、
・モノレールの中間駅を田町(ムスブ田町)に設置
・芝浦&港南&東品川をつなぐ環状鉄道の設置
ゆりかもめを延伸するイメージで、例えば、芝浦ふ頭→芝浦アイランド→芝浦中央公園→品川→北品川→天王洲アイル→港南小あたり→首都高の芝浦出入り口あたり→芝浦ふ頭
サウスゲートの周辺地域のアクセスが改善されると、地域の発展に弾みがつきますね
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254
匿名さん
大井町線~りんかい線~京葉線は両数が違うので可能性はゼロに近い
可能性があるとすれば大井町線を戸越公園から分岐させて大崎・品川駅に繋げ、
大井町側は立会川or青物横丁に接続し空港線に直通すれば蒲蒲線を遥かに凌ぐほど便利になる
しかしこれも京急に猛反発されるだろうから行政が間に入らない限り無理
ちゃんちゃん
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255
匿名さん
両数が違うから接続できない?????
詳しく教えて
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256
匿名さん
>>254 匿名さん
東急とモノレールが接続して京急がスルーされるぐらいなら、京急としては蒲田でも青物横丁でもいいから東急とつなげたいんじやないかな?でもレール幅が違うので、ハードルが高過ぎる
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257
匿名さん
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258
匿名さん
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259
匿名さん
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260
匿名さん
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261
匿名さん
品川駅のバス乗り場は1階のままのようですね。そこから人工地盤の2階に上がるから非常に便利になりそう。
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262
匿名さん
昨日サタステ水上交通網整備について詳しくやっていた。ヤマツピア桟橋や品川浦が映っていた。東品川海上公園前から目黒川を上り五反田で折り返して枝垂れ桜の花見クルーズは人気で、五反田桟橋は発着を容易する為に二億円(2019年)かけるそうです。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
匿名さん
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267
匿名さん
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268
匿名さん
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269
匿名さん
グランドメゾンってそんなに割高なの?
広さや階数の条件を揃えればそこまでの差はないのでは?
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270
匿名
品川埠頭で内山コンクリートの(工場?)新築が始まったけど
天王洲にある内山コンクリートが移転するのかな、ご存知の方います?
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271
匿名さん
もし移転するとしたら何か楽しそうな施設に変わる予感
移転してほしいな
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272
匿名さん
内山コンクリート港南工場となっていますね。
同社の工場は一ヶ所だけのようですから、恐らく天王洲工場は移転になりそうです。
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273
匿名さん
>>272 匿名さん
内山アドバンスは各地に沢山工場持ってますよ
オリンピック景気で事業好調につき増産じゃないですか?
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274
匿名さん
建設中の内山コンクリートの港南5丁目工場は、寺田倉庫の物流施設がある所?
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275
匿名さん
ハートンホテルの隣の倉庫で工事が始まったようですが、あれがアマゾンファッションの撮影スタジオになるのでしょうかね。
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276
匿名さん
>>275
工事始まりましたか。
どんな風になるかちょっと楽しみではありますが、まあ部外者には関係ない施設なんでしょうね。
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277
匿名さん
品川駅南側の運河周辺が実際綺麗になるのはいつ頃になるんですかね?
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278
マンション検討中さん
>>277 匿名さん
京急の高架化に合わせてでしょうから、早くて2027年くらい。
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279
名無しさん
>>278 マンション検討中さん
ありがとうございます、早く整備されたら嬉しいなぁ、、
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280
匿名さん
内山コンクリートの港南新工場は地盤整備工事まで進んでいるようですが、この後どうなるのでしょうね。やはり移転かな?
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281
匿名さん
昨日はJRの混乱がひどかったみたいだね。
京急は多少の遅れはあるが、あそこまでではないから安心感がある。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
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284
匿名さん
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285
匿名さん
関東礦油ガソリンスタンド跡地の賃貸マンションもかなり建ってきました。
1階部分は店舗になるみたいですが、対岸のTYハーバーと雰囲気がマッチした店になると良いですね。
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286
匿名さん
TYハーバーの対岸は寺田倉庫が再開発する計画とどっかで見たことがある。
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287
匿名さん
>>286
2~3年ぐらい前(記憶があいまい)に、建物をリニュアル済ですね。でもテナントがずっと入らずに空きになっているようです。ちょっと使い勝手がわるい場所なのかも。
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288
匿名さん
>>284
天王洲アイル新聞というわりに天王洲とはまったく関係ない記事しかないよね
東品川新聞にしたらいいのにね
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289
匿名さん
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290
匿名さん
モノレールは無理だろうな。
JRが羽田新線を開通させたら羽田アクセスはそっちに任せてモノレールは沿線の人たち用のローカル線になる。
モノレールは輸送力が足りないから羽田アクセスにはもう向いてない。
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291
匿名さん
羽田アクセス線は東海道線の支線だから中距離用の電車(中電)だよ。
近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。
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292
匿名さん
羽田空港行くのに不便な人は、品川横浜間の東急沿線や京浜東北線沿線の人、あるいは、品川駅か浜松町駅を使いづらい都心の人だと思う。
前者は蒲蒲線で解決。
後者は、天王洲アイルのりんかい線→モノレール乗り換えを便利にするとともにりんかい線運賃をJRと一体化すればほぼ解決。南北線を品川駅より先の天王洲アイルまで延伸すれば完璧に近い。モノレールが輸送力不足になるかもだけど、車両編成を長くするなどの解決方法はあるはず。
JRの羽田アクセス線構想は、そもそも過密ダイヤの上野東京ラインや埼京線を通ったり、トンネルから単線で分岐するりんかい線車両基地を通ったりと無理な部分があるので、仮に実現してもあまり便利にならないんじゃないかな。
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293
匿名さん
上野東京ライン開通の結果、群馬・栃木・茨城の北関東諸県からの羽田利用客は、皮肉にも品川乗り換えで京急に流れてしまった。
JRとしては、羽田アクセス線で奪い返したい所だが、果たしてどうなるか。
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294
匿名さん
>>近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。
15号を走るBRTまたは単なるJR東の路線バスに降格すると予想
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295
匿名さん
品川新駅付近の計画書が発表された。
新駅と泉岳寺にかけてこれから大変貌を遂げるのが楽しみだ。
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296
匿名さん
第5−6街区は京急品川駅の地平化・2面4線化に合わせて今後詳細が発表されるのでしょうね。
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297
匿名さん
京急の都内駅の利用者が増えてきているから、各駅停車も更に充実して欲しいね。
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298
匿名さん
蒲田−品川間の線路のキャパは限界に近いから、本当は複々線化して欲しい所。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
確かに強気の感じがするけど、最上階の広めの部屋+目黒川の眺望を加味すると、㎡100万は行くかもしれない。
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301
匿名さん
仲介会社がスミフのようですね。
近くでもうすぐ売り出すシティハウス品川サウスの値付けの参考にするとか、何か裏があるのかも? ←考えすぎ
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302
匿名さん
ルーフバルコニーが2か所あるから、眺望は良さそうだね。
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303
匿名さん
この地域も、今はシーサイド3兄弟が佳境にあるから何かと賑やかだけど、
その後に目を転じると目ぼしい新規分譲案件が無いような気がするが、どうなのだろうね。
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304
匿名さん
>>44047
随分先だけど、間違いなくありそうなのは、都営北品川アパート建て替えを含む品川駅南地域の再開発。そして北品川駅周辺の再開発
可能性としてあるのが勝島の倉庫群の再開発
更に可能性すくないけど大井競馬場の再開発の可能性もあります(駐車場の一部の再開発は大いにある)
ボツボツありそうなのは、古い倉庫や都営アパートの建て替え。天王洲アイルや東品川3丁目の都営アパートを建て替えるならビッグ案件になりそうです。
敷地が大きくない場所は分譲マンションではなく賃貸マンションになる場合が多いようですね。賃貸マンションはあちこちで建築中のようです。
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305
匿名さん
都営北品川アパートは品川駅近の希少な立地条件だから何れ再開発されるでしょうね。
将来、品川駅南口と南側自由通路が整備される時点で動きがあるかも知れません。
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306
匿名さん
北品川の都営アパートは都バス車庫をどうするかの問題でしょうね。
サウスゲートの有望地なので、都としても何とかしたいとは思っているでしょうが。
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307
匿名さん
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308
匿名さん
駅前に広場ができ、第一京浜への踏切が解消され、道路も拡幅されるから、北品川駅界隈は様変わりとなりそうだね。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
再開発も進む交通の要所「品川区」の新築マンション人気ランキング トップ14
※2018年4月12日時点 不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』調べ
https://zuuonline.com/archives/184617
1位 品川シーサイドと青物横丁を楽しむ グランドメゾン品川シーサイドの杜
2位 3駅3路線が利用できる荏原中延の大規模大開発レジデンス アトラス品川中延
3位 開発エリアの玄関口・大井町に生まれた住商一体型大規模耐震タワー シティタワー大井町
4位 品川に生まれた一体開発による快適なタワーライフ 品川イーストシティタワー
5位 商店街と公園を手に入れた武蔵小山野豊かな住環境 パークシティ武蔵小山 ザ タワー
6位 広大な「しながわ区民公園」の緑と水辺に隣接 シティタワー品川パークフロント
7位 商業施設や品川シーサイド駅へと直結した利便性 プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
8位 四季折々の自然を借景しながら不動前で都会の利便性を 目黒川シティタワー目黒
9位 木々の緑や風の通り道がある品川シーサイドに住む プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
10位 由緒ある城南五山の一角に住まう贅沢 ロイヤルシーズン池田山
11位 大崎再開発に隣接した伝統の御殿山 グランデバンセ御殿山ザ・レジデンス
12位 品川駅周辺と天王洲アイルを徒歩圏内にする シティハウス品川サウス
13位 昔懐かしい戸越公園の商店街に囲まれながら都会に暮らす ネベル戸越公園
14位 大規模再開発事業が進行する武蔵小山駅前 ルジェンテ武蔵小山
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311
匿名さん
平野屋のあとって何ができるんですかね。
場所もいいし。
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312
匿名さん
>>311 匿名さん
チェーンの食品スーパーじゃない?
オオゼキとか
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313
eマンションさん
>>312 匿名さん
Facebook情報によると大手ドラッグストアチェーンだとの事
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314
匿名さん
>>313: eマンションさん
良かったらソースのURLを貼ってください
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315
匿名さん
>>313 eマンションさん
ドラッグストアーならいらないなぁ。もうすでに。いっぱいあるし。
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316
eマンションさん
>>314 匿名さん
Facebookの「大井町情報局」というグループをフォロー?することで参照できる記事です。
大井町だけではなく青物横丁あたりの地元情報が交換されてます
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317
匿名さん
>>316: eマンションさん
ありがとうございます。
フォローしなくても見れました
ドラッグストアたくさんありすぎですね
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318
匿名さん
>>309
天王洲アイルのボンドストリート界隈はますます尖ってきていますね。
楽しみです。
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319
匿名さん
>>316 eマンションさん
見れました。
ヤオコー情報はまだ不明みたいですね。
銀だこはジャスコにあるから何か違うものがよかったかな。
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320
匿名さん
天王洲アイルの夜間ライトアップがさらに充実するようです。
都の発表によると今年以降、天王洲水門、港南公園、楽水橋等が対象になるとのこと。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
ジュネーブ平和通り八潮高校対面の新築賃貸マンションの下はコンビニが入りそうだけど、どこになるのかな?
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323
匿名さん
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324
匿名さん
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325
匿名さん
あの辺りは楽水橋のファミマくらいしかコンビニがなかったので、良いかもしれない。
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326
匿名さん
正確には、新東海橋のファミマと楽水橋のローソンがあった。失礼。
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327
匿名さん
青物横丁はカレー屋や天丼屋、亀屋万年堂と店が閉店してきます。次に入る店はもう少しおしゃれな店舗が良いです。
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328
匿名さん
街にはそれぞれ色があるんだから、青横にお洒落な店はいらないよ。
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329
ご近所さん
>>327 周辺住民さん
最近松のや(安いトンカツ屋)が出来ましたよ。オシャレではないですが一人暮らしの私やシーサイド方面から青横駅に向かうサラリーマンには需要がありそう。
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330
匿名さん
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331
匿名さん
>>330 匿名さん
記事内容いまいち。品川区についてあまり知らない人が書いたと思われる。
中央区との比較は面白い。中央区のタワマンの価格が下げ止まっているのに品川区のタワマンが上昇しているとのこと。但し、理由はどうだろう?中央区が先行して値上がりし、割安になった品川区が後追いで値上げしただけかもしれない。
品川新駅の波及効果をうたっているが、品川区への影響はほとんど無いと思う。品川駅周辺の再開発の影響は大きいと思う
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332
匿名さん
建築中のマンションは結構見かけるけど、賃貸ばかりなのが残念。
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333
匿名さん
賃貸が多いのは投資効率がいい証拠となので、前向きにとらえたい。
賃貸でも分譲でもいいんだけど、細切れの開発より大規模なのがいいな。
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334
匿名さん
羽田と品川に近いと言うのは大きなメリットだから、投資効率も良いでしょうね。
これからリニアができると更に注目されそう。
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335
匿名さん
北品川駅が高架化され、踏切がなくなるのも、地味なようだけど大きなメリットになる。
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336
通りがかりさん
台場小学校周辺は、木造密集住宅だらけでもったいない気がする。
いっそのこと、大規模再開発にして、タワーマンションを数棟立てた方が、良いと思う。
品川駅徒歩圏内だし。
街道沿いは、江戸の風情が残るように景観を統一してほしい。
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337
匿名さん
明治大正期の古い区画割りが残っているので、ごちゃごちゃ感があるね。
防災上の観点からも区画整理して欲しいところだ。
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338
匿名さん
台場小周辺は第三種高度地区で日影規制ありですね。
つまり、狭い敷地で北側に建物がある場合、建物の高さがかなり制限されます。
大規模な区画整理をすればタワマンも可能でしょうが、今現在はそれほど利用価値が高い土地ではないので区画整理はないと思います。
品川浦沿いならタワマンの可能性あるかもで、地図で適地を見てみた感じでは、メイツ品川と都営アパートのあたりぐらでしょうか。
ただし、その場所は品川駅南地域まちづくりビジョンによれば、品川グランドコモンズとインターシティーの間の遊歩道を品川浦を超えて延伸してくる場所にあたるので、再開発する場合は、公共的な役割の土地利用になる可能性が高いと思います。
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339
匿名さん
台場小周辺の木密地域への防災対策は必要が、同じ品川区内でもっと優先順位の高い問題地域が沢山残っている。
とすれば、暫らくはあのままで変わりそうもないと見た方が良さそうだ。
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340
マンション掲示板さん
天王洲アイルはやっぱりおしゃれやね
品川区の運河地域は穴場的な存在
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341
匿名さん
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342
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
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345
匿名さん
羽田飛行ルート、東寄りにずれたので
品川区はモロ真下ですね。
やはり、3区は避けたのでしょうか。
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346
匿名さん
シーサイドのアマゾンファッション、昼はそうでもないけど、夜は内側がライトアップされて結構存在感がありますね。
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347
匿名さん
>>344
スタインウェイの入ったビルの高浜運河沿いにあります。橋の上から見えますね。
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348
匿名さん
京急品川駅の地平化・2面4線化、北品川駅の高架化プロジェクトが年内には都市計画決定され、2020年着工の予定。
事業費900億の大プロジェクトがいよいよスタートしますね。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
案内板もできて、さらに街らしくなりました。
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351
匿名さん
http://www.keikyu.co.jp/information/cp/ekimei/index.html
京急の駅名募集の件
北品川駅の北に品川駅があってややこしいという話があるので、北品川駅の名称変更はどうでしょう
北品川 → 北品川宿
※略称は「きたしな」で変わらず、影響が少ない。店名やマンション名などに北品川が多く使われているけど、ほとんどが品川区北品川にあるのでこれもあまり問題にならないだろう
ついでに
新馬場 → 品川宿
※ここが本家本元の品川であります。店名に新馬場がたまに使われているが影響すくないでしょう。マンション名に新馬場がついているところあったっけ?
青物横丁 → (そのまま)
※「あおよこ」は変えたら駄目だよね。名称変更絶対反対。
鮫洲 → (変更不可)
立会川 → (そのまま)
※立会川の河口部にあるので現状が妥当
鮫洲 → (変更不可)
大森海岸 → (そのまま)
※今となっては海岸じゃないんだけど、いい案がない。品川水族館前じゃバス停みたい。
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352
匿名さん
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353
匿名さん
>>352
北品川駅は再開発でこれから大きく変貌するので、駅名も「八ツ山」とすればイメージも様変わりになりそう。
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354
匿名さん
>>353: 匿名さん
確かに、駅名変更するだけで、近所のマンションの資産価値が大幅アップしそう。
よりメジャーな御殿山の方がいいかもね。
でも、ふもとの駅に山をつけるのはどうかと思う。
また、「きたしな」に愛着がある人もきっと多いから、駅名変更は難しいだろうね。
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355
匿名さん
>>352: 匿名さん
今回の花火はいつもやっているより規模が大きいんでしょうか?
毎年、それなりの規模でやるなら特等席で花火がみえる、ミサワホームズ天王洲やラグナタワーの北側、品川シーサイドレジデンスの北側、ニューライフ品川の東側の資産価値がアップしそうですね。
もしかしたら、建築中の品川イーストシティータワーの南側や東側からも見えるかも
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356
匿名さん
>>354
谷沿いにあるのに、古くから自由が丘ですっかり定着している駅もあるし。
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357
匿名さん
>>356: 匿名さん
自由が丘駅、谷沿いにあるんだっけ???
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358
匿名さん
九品仏川沿いにあり、自由が丘駅付近は戦前、衾沼と呼ばれる池だった。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
シーサイドのホテル需要は強いと見ているのでしょうね。
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361
匿名さん
ホテル需要が多い場所のマンションは
民泊に使われるリスクが大きい
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362
匿名さん
シーサイドの場合は、近隣オフィス関係の出張者ニーズが多いみたいですね。
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363
匿名さん
品川駅からバス一本で行けるし、本数も多いので、宿泊ニーズはありそうですね。
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364
匿名さん
有明のイベントやディズニーランドに行く際の宿泊地にもなっているようですよ。
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365
匿名さん
りんかい線と京葉線が直通化されるとさらに増えそうですが。
線路自体は今でも繋がっているだけに残念な話ですね。
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366
匿名さん
24号のようなスーパー台風にもめげずに終日運行していた京急は、こう言う時頼りになる存在ですね。
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367
匿名さん
京急の社員の方、お疲れ様。けど決して無理はなさらないでください。
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368
匿名さん
モノレールも昨日早朝から正常運転。荒天にホントに強いよね。
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369
匿名さん
寺田倉庫が運営する天王洲キャナルジャズ、10月14日、15日に開催
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370
匿名さん
Tennoz、すっかりアートの街に変貌してきていますね。
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371
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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372
匿名さん
>>370
ホール、展示場も増えてきたので、天王洲アイルはMICE機能のある街になりつつあるね。
もちろん山手線新駅や品川駅で計画されているMICEとはスケール面では比較にならないが、一味変わったニッチなMICEとしては面白そうだ。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>373 匿名さん
思っていた以上の大迫力でした。回を重ねる毎に規模が大きくなっていますね。今後がますます楽しみです
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375
匿名さん
確かに大規模化してきましたね。
公園に囲まれた幅の広い運河なので花火も打ち上げやすいのでしょうね。
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376
口コミ知りたいさん
花火見れなかったぁ残念!
キャナルサイド良くなってるね
RIDEだからできる新しいお出かけの新提案です! 電車でも車でもない交通手段!日本橋や浅草、田町から東京の運河を満喫してRIDEでディナー! 東京のまだ見たことない運河の良さ、RIDEでのお食事と一緒に楽しんで見てはいかがですか?
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377
匿名さん
RIDEですが、繁盛してくれるといいけど、難しいんじゃないかな。
TYハーバーと比べると、立地で負け、ビールで負け、専用桟橋もない。TYのテラス席は冬も暖かい。
クルーズクラブ東京のようにクルーズ船を持っているわけでもない。
近所に、都内ではここだけしかないぐらいの強力な武器を持つライバルがいるのに、水上バスとのセットコースとよくある感じのテラス席だけでは、ちょっと厳しいんじゃないか?
特徴がなければお得感(この内容でこの値段は嬉しい)が必要だと思いますが、それはなんでしょうね?
厳しいこと書きましたが応援しています。
水辺を活かした楽しい場所が増えていくのはやはり楽しいです。
寺田倉庫が整備したTY対岸のパナソニック横の建物は、いつまでたっても空き店舗ですね。周辺にはまだまだ出店余地があると思うので、RIDEが成功して、他に続くお店がでてくることを期待しています。
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378
匿名さん
天王洲水門がライトアップされる予定なので、にぎわい向上が期待できそうですね。
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379
匿名さん
品川シーサイドもマンション3物件のほか、ホテル建設等再開発があちこちで進行中で賑やかになってきたね。
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380
匿名さん
目立たないようでいて、でもしっかりとした存在感を出しているアマゾンファッションなども面白い感じだね。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
泉岳寺は変えないリストに入っていたね。
最終的には数駅に絞って改名となるらしいが、北品川は是非変えて欲しいね。
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383
匿名さん
>>381 匿名さん
京急は地元の小中学生に意見を求めてる訳だから、古い地名には囚われず、もっと柔軟な発想を期待してると思いますよ。
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384
匿名さん
京急が実際に変えるのは数駅らしいので、どの駅名が変わるかを予想する方が面白そう。
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385
匿名さん
大型マンションの分譲が多い東品川の埋立地周辺のマンションについて、交通の便利さ、買い物の便利さ、子育ての便利さを出してみました。
分譲中のマンションを中心に、立地の比較になりそうな大型マンションを混ぜてみました。
得点の出し方に異論噴出しそうですが、それはさておき
交通の便利さは駅近物件が高いのですが、地域内で大きな差はついていないように見えます。そんななか、算出方法の影響もあると思いますが、天王洲アイル駅に近い物件、特にサンウッド品川天王洲タワーが突出した高得点になりました。
買い物の便利さは、品川シーサイドと青物横丁に挟まれた地域が高いようで、両方を便利に利用できるグランドメゾン品川シーサイドが最高得点となりました。
子育て得点では、東品川3丁目の物件が総じて高得点となっています。東品川海上公園と東品川公園の大型物件が地域内にあり、城南第二小学校も地域内、城南小学校もすぐそばにあるので、地域内物件はすべての物件が高得点になるようです。採点項目に入ってないですが、保育園もたくさんありますね。
総合得点では、OKストアー上のマンションと言ったほうがとおりがいいかもしれないパークスクエア南品川が最高得点、次点がグランドメゾン品川シーサイドとなりました。
地域内の点差が大きくなるよう考えて配点をしてみたのですが、総合得点ではあまり差がつきませんでした。そんな中、品川イーストシティータワーだけが、すべての項目で最低値ラインとなりダントツの再開となっています。採点項目に眺望点が入って入れば違う悔過になってた可能性が高いでしょうね
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386
匿名さん
画像つけ忘れた
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387
匿名さん
>>386 匿名さん
立地だけなら都営北品川アパートがぶっちぎりの1位にならないとおかしいと思うんだよなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし。もしあそこにタワマンができたら坪500万は超えるだろうね。
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388
検討板ユーザーさん
都営アパート周辺の開発計画立ち上がらないですかねぇ、、、
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389
匿名さん
>>385 匿名さん
サンウッドと品川イーストにそんなに差がつくような比較だったら無意味なんじゃ?生活感大して変わらんだろ。
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390
匿名さん
>>388 検討板ユーザーさん
時間は掛かるかも知れませんが、一等地なので放っておかないとは思うんですけどね。マンションにするのも勿体ない。
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391
匿名さん
>>389: 匿名さん
サンウッドと品川イーストの比較では、ほとんどすべてにおいてサンウッドが便利だと思います。
ほぼ同等なのはモノレール駅までの時間ぐらい。
天王洲の飲食店&小売店街のほぼど真ん中に位置し、港南口もなんとか徒歩圏、北品川の商店街は徒歩で近い、公園、保育園、小学区、図書館、児童センター、病院などなにもかも品川イーストより近い。
おおいに違うと思います。
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392
匿名さん
>>387: 匿名さん
北品川アパートの立地は誰もが認めるところですからねえ。ちょっと点数が低すぎますね。
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393
匿名さん
東品川の埋立地周辺物件比較の件です。
得点計算の操作をして、サンウッドの点数を低くするとともに、北品川アパートが高得点となるような操作をしました。
具体的には、
・得点の刻みを細かくして、1分の差で大きな差にならないようにしました。
・JR駅までの徒歩分数の配点を上げるようにし、相対的に天王洲アイル駅の得点を低く抑えるとともに、都営北品川アパートの得点がアップするようにしました
・中型スーパの配点が不公平でした。具体的には周辺が便利なOKストアや品川駅直結スーパーと、周りに何もないマルエツ港南が同じ扱いでした。不公平を是正するため、JR駅に近いマンションや商店街が使える立地に対して加点を行いました。
結果↓
交通
1位:都営北品川アパート
2位:サンウッド品川天王洲タワー
3位:パークスクエア南品川
※やはり駅近物件が上位となってます。順位はともかく上位の顔ぶれには納得できると思います
買い物
1位:パークスクエア南品川
2位:グランドメゾン品川シーサイド
3位:都営北品川アパート
※青物横丁と品川シーサイドの両方使えるマンションが強いですね。北品川アパートは、京急駅近加点とJR駅近加点で躍進
子供
1位:ラグナタワー
2位:ルネ東品川
3位:品川シーサイドレジデンス
※域内に大きな公園が2つと小学校1つ、城南小学校も近い東品川3丁目地域のポイントが突出して大きくなりました。
総合
1位:パークスクエアー南品川
2位:都営北品川アパート
3位:グランドメゾン品川シーサイドの杜
比較のために試算した2物件が、1位2位となりました。それを除けばほとんどの物件がどんぐりの背比べ。
品川イーストシティタワーはすべての項目で最下位でした。その他の天王洲物件もサンウッドを除き低い点数となりました。
天王洲は今回比較した範囲の中では交通の便がいいイメージでしたが、他物件もすべて最寄り駅まで7分以内で、更に徒歩10分以内で別路線が使えるので、大きな差がつきませんでした。
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394
匿名さん
対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ、周辺の港南や第一京浜より内陸側のデータも少し加えて、追加修正しました。
ついでに、計算方法を少し変えました。
・公園は大型公園に限定せず遊具が複数あり子供が安心して遊べる公園に変更しました。
・JR駅は、2倍に評価していたのですが、品川駅のみ3倍、他のJRは2倍としました
私的には予想通りなのですが、大井町徒歩5分のシティテラス大井仙台坂がトップになりました。
また、しながわ区民公園隣接のシティータワー品川パークフロントも高得点となりました。
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395
匿名さん
>>394 匿名さん
素晴らしい試みだが、交通面では品川駅直結のVタワーがトップになるべきなので、路線数も評価に加えると良いかもと思った(品川駅徒歩6分>品川駅徒歩8分>大井町駅徒歩5分>>品川シーサイド駅徒歩3分=京急駅徒歩1分>京急駅徒歩3分というイメージ)。
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396
匿名さん
たびたびすみません。小型スーパーと図書館を過大評価している計算ミスがありましたので修正します
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397
匿名さん
395: 匿名さん
うまい補正方法がないか、考えてみます
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398
匿名さん
>>395: 匿名さん
JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミスがあり、品川駅も2倍で計算していました。
品川駅は、京急の加算もあるので、通常の駅の4倍のポイントになります。
修正済の表を添付します
実感に近くなっていると思います。
なお、シーサイド駅と京急駅は同等の評価としています。
・りんかい線は、台場や埼京線方面に強い。JRと乗り換えしやすい
・京急は都心通勤など都心方面に強い、地下鉄と乗り換えしやすい、空港に行きやすい
ついでに、
・モノレールは、都心通勤に非常に便利(京急より断然早い)、空港にも行きやすい
ということで、それぞれ一長一短があり、優劣をつけるのが困難があると考えています。
また、路線数を加えるという案もあると思いますが、計算がややこしくなるので厳しいです。では、急行停車駅は?みたいな話もあるし、そうするなら、東京駅まで○分、新宿駅まで〇分を具体的に計算した方が、など、話がどんどんややこしくなるので、これぐらいで勘弁してください。
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399
匿名さん
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400
通りがかりさん
正直ちょっと怖い。時間が、有り余ってるのでしょうかね
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