東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-11-21 08:07:44
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 1621 名無しさん

    >>1617 匿名さん

    オープンハウスだよ。品川区にオープンハウスはいらないな
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/03355/

  2. 1622 匿名さん

    航路下だから、あまり高い建物は建てられないはず。落下物のリスクもある。

  3. 1623 評判気になるさん

    >>1621 名無しさん

    それ古い


    2024/09/24 ? リサ・パートナーズ(本社:港区)のSPCは、品川区東品川にあるカナルサイドビルを売却した。買い主は韓国の不動産ファンドだ。
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/fc/news/15/062405530/

  4. 1624 匿名さん

    参考 ラグナタワー
    総戸数, 501戸 ;
    階数, 地上31階地下1階建 ;
    敷地面積, 10,694.71㎡ ;

    隣のジオは狭めの住戸がほとんどだから、同様に70㎡程度が大多数をしめるのかな?
    19階建で、総戸数600戸ぐらいのファミリーマンションを予想

    ツインタワーか、タワー+低層棟、ならびっくり

  5. 1625 匿名さん

    敷地の形の概算です。
    50m×190mで、面積を計算すると2879坪。
    >>1617 の2920坪とほぼ一致なので、大体そんなものでしょう。
    タワーが建つとして、敷地の南側に建てれば、タワー北側の隣地との境界まで100m以上あります。
    北側斜線制限を考慮しても、余裕でタワーが建つ立地だと思います。

  6. 1626 匿名さん

    解体の発注者は、総合地所(ルネ)ですね。
    マンションになりそうですね。

  7. 1627 通りがかりさん

    ルネブランドはなさそう。ブランズシティ品川ルネみたいに、ブランズタワールネとかくる?

  8. 1628 匿名さん

    総合地所は、長谷工の子会社なんだね。
    とすると、長谷工の施工でほぼ間違いないでしょう。
    分譲なのか賃貸なのか、売主がどこなのか等楽しみです。

    もし、タワーなら、高層階南東角部屋は高額間違いないでしょうね。
    ほとんど邪魔なく東京湾が一望。花火も至近距離で目の前。
    (本日、運河まつりの花火大会)

  9. 1629 匿名さん

    今日、天王洲アートフェス(TYハーバーあたり)と運河まつり(東品川会場公園)をハシゴしてみました。
    来ている人の様子ですが、
    ・アートフェスは、比較的若い大人が多い(電車に乗って来ている人多い)
    ・運河まつりは、小さな子供から年配の方まで幅広い(ご近所さんやその友人)
    という感じでした。
    今日は最高の天気。秋はイベントが多く、楽しいですね。

  10. 1630 匿名さん

    次の値上がりエリアはここだ!品川シーサイドを深堀り!
    https://www.sumu-log.com/archives/66097/


    好意的な記事です。

  11. 1631 匿名さん

    次の値上がりは、品川浦再開発じゃないか。

    で、最高峰が都営北品川アパート。
    新築プレミアム付だけど、隣接のVタワー超えは確実(分譲ならば)。

    品川浦再開発にひっぱられて、東品川1丁目(台場小周辺)も、相当値上がりするだろうな。

  12. 1632 匿名さん

    >>1631 匿名さん

    あそこの都営アパートって空中デッキで品川駅直結なんだよね。あれめちゃくちゃズルいと思うわ。

    1. あそこの都営アパートって空中デッキで品川...
  13. 1633 マンション検討中さん

    >>1632 匿名さん

    欲を言うと、屋根があって雨でも傘が不要なら満点

  14. 1634 匿名さん

    品川シーサイド、もうちょっと頑張ってほしい。
    外の人から見ればイオンがあってうらやましく見えるのでしょうが、
    実態はイオン以外には何もないと言っていいでしょう。
    ファミレスやユニクロで良いので、ファミリーに人気のある店舗が欲しい。
    再開発エリアの外に街が広がって、個人経営の飲食店も増えるといいな。

  15. 1635 匿名さん

    10.31東京都競馬株式会社と包括連携協定を締結
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/press_release/press_release-202...

    アリーナは、記者から質問が出ただけで、具体的な話にはなってなさそうです。

  16. 1636 匿名さん

    大井競馬場に1万人収容アリーナ建設へ、新たな誘客と防災の拠点に…30年度完成目指す
    2024/10/31 15:00

     日本最大級の地方競馬場・大井競馬場(東京都品川区)を所有する「東京都競馬」は、同競馬場敷地内に収容人員1万人規模のアリーナ施設を建設する方針を固めた。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20241031-OYT1T50083/

    規模が書かれているので、実現の可能性は高そうです。
    ひっそりとではありますが劇場もできているし、駅周辺の賑わいが増していきそうで楽しみです。

  17. 1637 eマンションさん

    >>1631 匿名さん
    高浜水門や食肉市場が移転しないとやはり臭いが気になるよね。家畜の屎尿臭って結構遠くからでも感じるから。

  18. 1638 住民さん7

    羽田1号線の工事で使った迂回路って普通に取り壊すんですかね?
    せっかくだから、ボードウォークとかにして、天王洲アイルまでの散歩道にするとか、またはランニングロードにしてほしい
    そういう計画無いんですかね?

  19. 1639 匿名さん

    >>1638 住民さん7さん

    発表されている情報はなさそうですね。
    工事用の道路がそのまま活かされるかどうかわかりませんが、水辺の回遊性とかなんとかのキーワードもあり、遮断されている天王洲通りと水辺がどうにかなりそうな気はします。10年以上先?

  20. 1640 検討板ユーザーさん

    >>1638 住民さん7さん
    期間限定の工事用暫定道路だから、耐用年数を超えての耐久性も無く予定通り取り壊すでしょう。
    残すと日照権とか法律上の問題もあるでしょうし。

  21. 1641 匿名さん

    あの辺は衛生面で難があるから走るのには向かないですよ。

  22. 1642 匿名さん

    東品川海上公園にカフェかレストランができそうです。また、ドッグランもできるかも。
    もしかしたら、再拡張もあるかもね。

    東品川海上公園におけるPark-PFI導入に係る公募設置等指針の公表について
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-park/202210122211...

  23. 1643 匿名さん

    ドッグランは不衛生だから近くにない方が良いんだよな。港南緑水公園のドッグランも臭いし、東品川にはできて欲しくない。

  24. 1644 匿名さん

    >>1642 匿名さん

    ドッグランできたらいいな。いまは港南緑水公園まで行かなきゃならないから。

  25. 1645 匿名さん

    >>1638 住民さん7さん

    あそこ走れたら気持ち良いこと間違いないけど、仮設道路なので耐久性に問題があるでしょうね。

  26. 1646 匿名さん

    >>1645 匿名さん
    清掃工場が近いからダイオキシンの心配もありますよ。

  27. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    そんな問題は無い。あなたウザいから非表示にします。

  28. 1648 名無しさん

    >>1647 匿名さん
    非表示機能、良いですね

  29. 1649 通りがかりさん

    >>1647 匿名さん
    品川埠頭の清掃工場は大型だから、排煙による大気汚染は結構深刻ですよ。

  30. 1650 周辺住民さん

    >>1638 住民さん7さん
    首都高羽田線の高架道路の建て替えとは別に、
    海岸通りの延伸として、東京都の都市計画道路放射18号が天王洲アイル~鮫洲運転免許センター付近まで、京浜運河沿いに計画されているみたいです。もしかすると、その時にボードウォークが歩道として整備されるかもしれませんが、着工時期は未定のようです。
    天王洲アイル交差点の暫定駐輪場・駐車場の空地は、道路予定地なのですね。
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/index_743.pdf

    1. 首都高羽田線の高架道路の建て替えとは別に...
  31. 1651 匿名さん

    未処理下水の放流口を高浜水門から別の位置に移転しないとあの辺を歩きたいとは思えないし、行政も恥部を晒したくないと考えてそう。

  32. 1652 評判気になるさん

    >>1650 さん

    放射18号は、恐らく実現しないかな。
    天王洲通りの交通量は極小なので、並行道路は必要ないでしょう。

    運河沿いの歩行者専用道路(散歩道)は、歓迎です。品川区も水辺の環境整備に力を入れているので可能性は高そうです。

    天王洲アイル交差点の駐輪場は、一部は道路予定地として空けておくかもですが、モノレールりんかい線の連絡用地として使用されるのではと思っています。

  33. 1653 1638

    皆様色々とありがとうございます。
    東品川海上公園に力を入れてるので、品川シーサイドからの導線として歩行者専用道路欲しいですよね。
    品川シーサイドも駅前のあの辺りは駐車場のままだし。
    そもそも品川シーサイドという駅名なのに、水辺感がなさすぎですし。。。

    お向かいの八潮はキレイに整備されてて、気持ち良いんですよね
    羽田1号線は高さがでる&距離ができるので、スペースはあるはずで、是非品川区には検討してほしいです

  34. 1654 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    港南緑水公園のドッグラン、かなり臭いがきついですよ。あまりあの公園で子供が遊んでないのはドッグランの臭いもあると思う。

  35. 1655 eマンションさん

    >>1653 1638さん
    そうですね。
    きっと実現します。
    その日が待ち遠しいよね。

  36. 1656 匿名さん

    芝浦や高輪は発展すると思うのだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。

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