東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-12-16 20:54:54
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 1004 匿名さん

    >>1002 >>1003 匿名さん
    概ね正解、90点
    でも、ちょっとだけ違う

    君が書いた理由で、東品川,3,4の海岸通り沿いは、道路か広い割に交通量が少なく、環境は悪くないんです。また、バスが頻繁にあるので
    品川駅にすぐに行けるメリットもあります。
    間違いは、南に行くほど交通量が減るわけではないこと。
    新東海橋より南の東品川1,3は、広い道路との接続がありません。
    ところが、イオン前の北ふ頭橋交差点で八潮方面と広い道路で接続するのです。そのため、その交差点より南の東品川4の交通量が少しふえます。
    北ふ頭橋交差点では、黄色信号にもかかわらず、海岸通りを北上し右折する暴走トラックがいるので、注意が必要です。
    (自転車に乗っている恐怖を感じることがあります)

    だいたい察しがつくと思うけど、交通量の観点では東品川4より東品川1,3の方が環境か良いです。僅かな差だけどね

  2. 1005 匿名さん

    東品川3丁目は環境いいよ(^-^)

    1. 東品川3丁目は環境いいよ(^-^)
  3. 1006 マンコミュファンさん

    いつまで交通量調査してるんだよ??。

  4. 1007 匿名さん

    >>996 匿名さん

    ちなみに、正確には大型車の流れは緑の矢印。7割がた南の大井方面に向かう。

    1. ちなみに、正確には大型車の流れは緑の矢印...
  5. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    住民なら知ってると思うけど、緑線を走るトラックより赤線を走るトラックの方が圧倒的に多い。

  6. 1009 匿名さん

    非住民が無茶な主張を繰り返してうんざらだったが、結論が明確になったのは良かったかな。
    隣同士なら、環境は似たようなものですね。

    東品川1~4は、大きな道路があるにもかかわらず、交通量は多くなく、環境は良好である。
    但し、首都高羽田線のそばは除く。

    品川ふ頭や八潮は、物流拠点で大型トラックが多いのは当たり前です。また、広い運河の対岸なので、騒音や環境の影響はほとんどないです。スレの趣旨に関係ないので、しつこい投稿はもうやめようね。
    削除やアク禁の対象と考えます。


  7. 1010 匿名さん

    物流拠点から都心に向かっていくトラックが走るのが東品川2と東品川5なので、相対的に東品川1、3、4は交通量が少ないということになるのでは。

  8. 1011 周辺住民さん

    京急特急も停まる青横も駅近として利用可能で路線利便性髙い品川シーサイド
    公園等の周辺環境が充実してる天王洲

    これで良いのではないでしょうか。

  9. 1012 名無しさん

    朝8時頃それぞれの駅を出発、
    東京駅、大手町駅への電車の時間 
    ジョルダンでの検索結果

    天王洲アイル  15分 20分
    青物横丁    19分 24分
    品川シーサイド 27分 33分

    データを比べると、圧倒的に天王洲アイルが便利ですね

  10. 1013 周辺住民さん

    >>1012 名無しさん
    何故東京・大手町基準なんだ,と突っ込まれそうですが,,,
    そもそも路線利便性や周辺環境はひとそれぞれだから比較すること自体限界が,,,
    メリットデメリットの意見交換にとどめておけば良いかと
    ちなみに私は天王洲アイル住民です。

  11. 1014 匿名さん

    品川シーサイドは天王洲アイルほど便利ではないかもしれないけど、大型トラックの交通量が少ないし、住むには適してる。

  12. 1015 名無しさん

    品川シーサイドは、周辺地域と比べて、交通の便や生活環境の面で、優位性を持たないことが、再三指摘されています。

    品川シーサイドは、住むのには適した環境だと私も考えます。
    しかし、天王洲アイルを含む周辺地域が品川シーサイドに劣るとの説明には理解に苦しみます。

    シーサイドをあげて、周辺をディスるレスを頻繁にしている方は、何様でしょうか??

  13. 1016 名無しさん

    地方によくある名もなき郊外の街
    (自慢できるのは環境がいいことと幹線道路沿いの利便性)

    大きな工場が閉鎖されて、跡地にイオンができた。
    そしたら、周辺も開発されて、新築マンションが多数売り出され、戸建ての中古も高値で取引されるようになった。
    旧来の住民も、新住民も、この街に住むことを誇りに思っている。

  14. 1017 匿名さん

    再開発で地価が上がるのは、六本木でも渋谷でも大丸有でも日本橋でも起きている事なので、地方だけに特有の事象ではないと思うよ。

  15. 1018 名無しさん

    >>1017 匿名さん

    六本木や渋谷にイオンはできないだろうね
    イオンができて喜ぶのは、地方

  16. 1019 名無しさん

    スレの説明にもあるけど、自慢するほどの地域じゃないよね。
    でも住みやすい地域でもある。

    天王洲アイルも品川シーサイドも、物件価格が安いから購入の検討対象になるのであって、検討段階でお金があればもっといい場所に住みたい人がほとんどでしょう。
    (地元住民は除く)

    似たような地域なのに、特定地域だけを賞賛する人の神経を疑うし、近隣地域がディスられるのもムカつきます。

  17. 1020 名無しさん

    補足
    通勤時間比較とか、客観的なデータで序列をつけるのは、面白いと思います。

  18. 1021 匿名さん

    先週は、しながわ運河まつりがありました。さすがにシートを広げて飲食しているグループは少なかったですが、以前の活気が戻ってきて嬉しいです。
    来週のキャナルフェスも盛り上がりそうですね。
    今年は、天王祭もきっとやるでしょう。

    一年を通して様々なイベントが楽しめるのも、この地域の特色ですね

  19. 1022 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    同意(^-^)

    1. 同意(^-^)
  20. 1023 匿名さん

    そもそも天王洲アイルは、大型車が多くて居住エリアとしてはあまり適さないからオフィスとして開発したはず。

  21. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    へーそうなんだぁ

    1. へーそうなんだぁ
  22. 1025 マンコミュファンさん

    >>1023 匿名さん
    マンション建てるよりオフィスビルにした方が儲かるから、という判断もあったのかもですね。バブル全盛期に構想されたでしょうから。

  23. 1026 ご近所さん

    財務省関東財務局東品川住宅2号棟 取り壊していますね
    何ができるんですか?

  24. 1027 匿名さん

    >>1026 ご近所さん

    https://www.titech.ac.jp/company/news/2021/049429

    1年前の情報ですが…

  25. 1028 ご近所さん

    >>1027
    えー、パークホームズですかね・・・・
    またマンションですか・・

  26. 1029 匿名さん

    >>1025 マンコミュファンさん
    台場とかはタワーマンションになってるから、天王洲はやはり交通量の多さが敬遠されたのだと思うけど。

  27. 1030 匿名さん

    天王洲運河フェス!

    東品川海上公園桟橋から無料でお船にのれますよー(^^)
    https://warehouseofart.org/event_post/food-truck-stadium/

    1. 天王洲運河フェス!東品川海上公園桟橋から...
  28. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    有明ガーデンで毎週やってるイベントの方が最近だと魅力的かもしれないな。電車ですぐ行けるし。

  29. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    マンション直結でぶらっと遊べるから良いんだよ(^^) 直結ね!

    1. マンション直結でぶらっと遊べるから良いん...
  30. 1033 匿名さん

    『(仮称)品川区東品川1丁目計画』着工~シナネンホールディングス新本社ビルと分譲マンション〈ジオ〉を同一敷地内で一体開発します~
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000033147.html

  31. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    希少なキャナル直結レジデンス!

  32. 1035 匿名さん

    この立地だと嫌悪施設群からはかなり離れているので良いですね。

  33. 1036 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    敷地の割には、戸数が多いですね。
    近くのシティハウス品川サウスより、詰め込んでいます。 
    1LDKが多くなるのか、あるいは、65㎡くらいの狭い3LDKが中心となるのか?
    何れにしても、地味なマンションになりそう

  34. 1037 匿名さん

    飛行機の航路が相当近いのが難点かな。

  35. 1038 匿名さん

    天王洲のおしゃれな水辺直結レストラン

    1. 天王洲のおしゃれな水辺直結レストラン
  36. 1039 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    高浜水門から離れてるのは良い点だね。立地的には悪くない。

  37. 1040 eマンションさん

    またマンション出来るの?
    Abe BMWもやはり、近隣のタワマン住人がターゲットだとか。
    次はポルシェあたりですかねぇ。

  38. 1041 匿名さん

    特筆すべき点はない地域ですね。便利なんでしょうけど、それだけの街だと思います。

  39. 1042 匿名さん

    品川シーサイドから青物横丁のあたりだと商業施設も充実していて便利。

  40. 1043 マンコミュファンさん

    >>1041 匿名さん
    まさにそうなんですよ。都心に近い割にはド下町とよくわからん小洒落た感とイオンと(ついでにオフィスビル)が同居している。本当に日常生活や通勤か便利すぎるだけの街です。実に困ったものです。

  41. 1044 匿名さん

    >>1043 マンコミュファンさん

    北品川商店街なんか風情があっていいじゃないか。

  42. 1045 匿名さん

    北品川商店街、品川シーサイド、天王洲。三つとも好アクセス!

    1. 北品川商店街、品川シーサイド、天王洲。三...
  43. 1046 匿名さん

    この辺家畜運搬車が多いけど、この立地ならルートから外れてるから影響なさそう。

  44. 1047 eマンションさん

    >>1046 匿名さん

    あっ、金メダル外された人。

  45. 1048 匿名さん

    >>1046 匿名さん

    泣く子も黙るVタワーをバカにするのはそれまでだ

    1. 泣く子も黙るVタワーをバカにするのはそれ...
  46. 1049 匿名さん

    Vタワーの近くは家畜運搬車通らないよ。一番多いのは海岸通りですよ。

  47. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    食肉市場は旧海岸通りに面してるのに、
    それはおかしいだろ。

  48. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    各地の畜産場から高速道路を通って市場に来るから家畜運搬車も海岸通の方が多いよ。市場周辺は例外だけど旧海岸通りは通らない。

  49. 1052 匿名さん

    BS朝日「ひむ太郎」で北品川から東品川、青物横丁散策していたね(^^)

    1. BS朝日「ひむ太郎」で北品川から東品川、...
  50. 1053 匿名さん

    ジオ品川天王洲が盛り上がってきましたね。
    比較対象の新築物件がないのが残念です。

    あの一帯ですが、ヤマツピアのビルの再開発はしないのでしょうか。
    目立つ場所なので、今の状態は残念な感じです。

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