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ご近所さん
[更新日時] 2024-11-21 08:07:44
品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
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1001
匿名さん
>>1000 匿名さん
論点ずれてるw
交通量が多いから、環境が悪いという論点じゃなかったのか?
それで、都営アパートの何が悪いかよくわかりません。
なんで???、具体的に言ってよ。
一般論だけど、都営アパートは立地が良いとのころが多いですよ。再開発で凄い人気が出る場所多いよね。
井の中のシーサイドさんの論点は、理解に苦しみます。具体的出なかったり、論点すり替わったり。トンチンカン過ぎて、吹き出してますよwww
海岸通りがどこかも知らないのに、環境悪いとか必死になってたのもわらいましたよwww
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1002
匿名さん
正確に書くなら天王洲アイルより北だと、旧海岸通りはトラックが少なくて、海岸通りはトラックが多い。トラックの大半は天王洲アイル交差点からは八潮方面に向かってくのだけど、海岸通りはトラックとは逆にここから旧海岸通りに繋がっている。ゆえに、天王洲アイルより南の海岸通りと呼ばれる道路(天王洲アイルより北の旧海岸通りと同じ道路)は交通量が少ないという話ですね。
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1003
匿名さん
つまり東品川は北に行くほどトラックなどの大型車両の交通量が多くて南ほど少ない。ゆえに交通量の観点でも4丁目の方が環境が良いと思います。
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1004
匿名さん
>>1002 >>1003 匿名さん
概ね正解、90点
でも、ちょっとだけ違う
君が書いた理由で、東品川,3,4の海岸通り沿いは、道路か広い割に交通量が少なく、環境は悪くないんです。また、バスが頻繁にあるので
品川駅にすぐに行けるメリットもあります。
間違いは、南に行くほど交通量が減るわけではないこと。
新東海橋より南の東品川1,3は、広い道路との接続がありません。
ところが、イオン前の北ふ頭橋交差点で八潮方面と広い道路で接続するのです。そのため、その交差点より南の東品川4の交通量が少しふえます。
北ふ頭橋交差点では、黄色信号にもかかわらず、海岸通りを北上し右折する暴走トラックがいるので、注意が必要です。
(自転車に乗っている恐怖を感じることがあります)
だいたい察しがつくと思うけど、交通量の観点では東品川4より東品川1,3の方が環境か良いです。僅かな差だけどね
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1005
匿名さん
東品川3丁目は環境いいよ(^-^)
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1006
マンコミュファンさん
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1007
匿名さん
>>996 匿名さん
ちなみに、正確には大型車の流れは緑の矢印。7割がた南の大井方面に向かう。
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1008
匿名さん
>>1007 匿名さん
住民なら知ってると思うけど、緑線を走るトラックより赤線を走るトラックの方が圧倒的に多い。
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1009
匿名さん
非住民が無茶な主張を繰り返してうんざらだったが、結論が明確になったのは良かったかな。
隣同士なら、環境は似たようなものですね。
東品川1~4は、大きな道路があるにもかかわらず、交通量は多くなく、環境は良好である。
但し、首都高羽田線のそばは除く。
品川ふ頭や八潮は、物流拠点で大型トラックが多いのは当たり前です。また、広い運河の対岸なので、騒音や環境の影響はほとんどないです。スレの趣旨に関係ないので、しつこい投稿はもうやめようね。
削除やアク禁の対象と考えます。
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1010
匿名さん
物流拠点から都心に向かっていくトラックが走るのが東品川2と東品川5なので、相対的に東品川1、3、4は交通量が少ないということになるのでは。
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1011
周辺住民さん
京急特急も停まる青横も駅近として利用可能で路線利便性髙い品川シーサイド
公園等の周辺環境が充実してる天王洲
これで良いのではないでしょうか。
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1012
名無しさん
朝8時頃それぞれの駅を出発、
東京駅、大手町駅への電車の時間
ジョルダンでの検索結果
天王洲アイル 15分 20分
青物横丁 19分 24分
品川シーサイド 27分 33分
データを比べると、圧倒的に天王洲アイルが便利ですね
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1013
周辺住民さん
>>1012 名無しさん
何故東京・大手町基準なんだ,と突っ込まれそうですが,,,
そもそも路線利便性や周辺環境はひとそれぞれだから比較すること自体限界が,,,
メリットデメリットの意見交換にとどめておけば良いかと
ちなみに私は天王洲アイル住民です。
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1014
匿名さん
品川シーサイドは天王洲アイルほど便利ではないかもしれないけど、大型トラックの交通量が少ないし、住むには適してる。
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1015
名無しさん
品川シーサイドは、周辺地域と比べて、交通の便や生活環境の面で、優位性を持たないことが、再三指摘されています。
品川シーサイドは、住むのには適した環境だと私も考えます。
しかし、天王洲アイルを含む周辺地域が品川シーサイドに劣るとの説明には理解に苦しみます。
シーサイドをあげて、周辺をディスるレスを頻繁にしている方は、何様でしょうか??
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1016
名無しさん
地方によくある名もなき郊外の街
(自慢できるのは環境がいいことと幹線道路沿いの利便性)
大きな工場が閉鎖されて、跡地にイオンができた。
そしたら、周辺も開発されて、新築マンションが多数売り出され、戸建ての中古も高値で取引されるようになった。
旧来の住民も、新住民も、この街に住むことを誇りに思っている。
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1017
匿名さん
再開発で地価が上がるのは、六本木でも渋谷でも大丸有でも日本橋でも起きている事なので、地方だけに特有の事象ではないと思うよ。
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1018
名無しさん
>>1017 匿名さん
六本木や渋谷にイオンはできないだろうね
イオンができて喜ぶのは、地方
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1019
名無しさん
スレの説明にもあるけど、自慢するほどの地域じゃないよね。
でも住みやすい地域でもある。
天王洲アイルも品川シーサイドも、物件価格が安いから購入の検討対象になるのであって、検討段階でお金があればもっといい場所に住みたい人がほとんどでしょう。
(地元住民は除く)
似たような地域なのに、特定地域だけを賞賛する人の神経を疑うし、近隣地域がディスられるのもムカつきます。
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1020
名無しさん
補足
通勤時間比較とか、客観的なデータで序列をつけるのは、面白いと思います。
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1021
匿名さん
先週は、しながわ運河まつりがありました。さすがにシートを広げて飲食しているグループは少なかったですが、以前の活気が戻ってきて嬉しいです。
来週のキャナルフェスも盛り上がりそうですね。
今年は、天王祭もきっとやるでしょう。
一年を通して様々なイベントが楽しめるのも、この地域の特色ですね
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1022
匿名さん
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1023
匿名さん
そもそも天王洲アイルは、大型車が多くて居住エリアとしてはあまり適さないからオフィスとして開発したはず。
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1024
匿名さん
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1025
マンコミュファンさん
>>1023 匿名さん
マンション建てるよりオフィスビルにした方が儲かるから、という判断もあったのかもですね。バブル全盛期に構想されたでしょうから。
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1026
ご近所さん
財務省関東財務局東品川住宅2号棟 取り壊していますね
何ができるんですか?
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1027
匿名さん
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1028
ご近所さん
>>1027
えー、パークホームズですかね・・・・
またマンションですか・・
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1029
匿名さん
>>1025 マンコミュファンさん
台場とかはタワーマンションになってるから、天王洲はやはり交通量の多さが敬遠されたのだと思うけど。
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1030
匿名さん
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1031
匿名さん
>>1030 匿名さん
有明ガーデンで毎週やってるイベントの方が最近だと魅力的かもしれないな。電車ですぐ行けるし。
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1032
匿名さん
>>1031 匿名さん
マンション直結でぶらっと遊べるから良いんだよ(^^) 直結ね!
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1033
匿名さん
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1034
匿名さん
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1035
匿名さん
この立地だと嫌悪施設群からはかなり離れているので良いですね。
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1036
匿名さん
>>1033 匿名さん
敷地の割には、戸数が多いですね。
近くのシティハウス品川サウスより、詰め込んでいます。
1LDKが多くなるのか、あるいは、65㎡くらいの狭い3LDKが中心となるのか?
何れにしても、地味なマンションになりそう
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1037
匿名さん
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1038
匿名さん
天王洲のおしゃれな水辺直結レストラン
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1039
匿名さん
>>1036 匿名さん
高浜水門から離れてるのは良い点だね。立地的には悪くない。
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1040
eマンションさん
またマンション出来るの?
Abe BMWもやはり、近隣のタワマン住人がターゲットだとか。
次はポルシェあたりですかねぇ。
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1041
匿名さん
特筆すべき点はない地域ですね。便利なんでしょうけど、それだけの街だと思います。
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1042
匿名さん
品川シーサイドから青物横丁のあたりだと商業施設も充実していて便利。
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1043
マンコミュファンさん
>>1041 匿名さん
まさにそうなんですよ。都心に近い割にはド下町とよくわからん小洒落た感とイオンと(ついでにオフィスビル)が同居している。本当に日常生活や通勤か便利すぎるだけの街です。実に困ったものです。
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1044
匿名さん
>>1043 マンコミュファンさん
北品川商店街なんか風情があっていいじゃないか。
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1045
匿名さん
北品川商店街、品川シーサイド、天王洲。三つとも好アクセス!
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1046
匿名さん
この辺家畜運搬車が多いけど、この立地ならルートから外れてるから影響なさそう。
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1047
eマンションさん
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1048
匿名さん
>>1046 匿名さん
泣く子も黙るVタワーをバカにするのはそれまでだ
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1049
匿名さん
Vタワーの近くは家畜運搬車通らないよ。一番多いのは海岸通りですよ。
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1050
匿名さん
>>1049 匿名さん
食肉市場は旧海岸通りに面してるのに、
それはおかしいだろ。
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1051
匿名さん
>>1050 匿名さん
各地の畜産場から高速道路を通って市場に来るから家畜運搬車も海岸通の方が多いよ。市場周辺は例外だけど旧海岸通りは通らない。
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1052
匿名さん
BS朝日「ひむ太郎」で北品川から東品川、青物横丁散策していたね(^^)
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1053
匿名さん
ジオ品川天王洲が盛り上がってきましたね。
比較対象の新築物件がないのが残念です。
あの一帯ですが、ヤマツピアのビルの再開発はしないのでしょうか。
目立つ場所なので、今の状態は残念な感じです。
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1054
匿名さん
ジオ品川天王洲の価格ですが、70㎡で8000万円台~ は、さすがに高すぎだと思いますが、中古相場も高騰しているから、妥当な価格なのかしら。
同じ価格帯なら、中古の大規模マンションのほうがいいな。品川シーサイド駅の築浅か、近所なら品川シーサイドレジデンスやラグナタワーの85㎡以上の方が、満足度が高そう。
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1055
匿名さん
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1056
匿名さん
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1057
匿名さん
ジオ品川天王洲のあたりは、高浜水門や海岸通りから離れているのが良いですよね。
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1058
匿名さん
>>1057 匿名さん
あなたの書き込みを見れば、土地勘が全くないのがわかります。面白半分であちこちの物件掲示板を荒らすのはやめようぜ。
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1059
eマンションさん
>>1054 匿名さん
品川シーサイドの築浅が同じくらいの価格で動いているので、それなら新築にしたい方もいるでしょう。他の新築の価格は築浅中古の1-2割増なので妥当なのだと思います。
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1060
匿名さん
シーサイドの中古とジオとどちらが良いか悩ましいところですね。
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1061
マンション検討中さん
>>1060 匿名さん
プライムパークスですか?難しいところですよね。アクセスやスーパーや飲食の利便性はシーサイドですよね。天王洲は周囲にお洒落なレストランがあるくらいで生活は便利ではないので、私も悩んでいます。
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1062
匿名さん
天王洲アイル vs 品川シーサイド
古い物件も含めると、天王洲アイルの方が魅力的な物件が多いです。
大規模かつ安心できるデベで、ゆったりした間取り+眺望 がある物件が多い。
モノレールが使えて都心通勤が楽で早いのもいい。
シティタワー品川イーストは、立地が特殊すぎるが
シーフォートタワー
サンウッド天王洲タワー
ラグナタワー
品川シーサイドレジデンス
品川シーサイド物件は、眺望がいまいちだったり、デベが微妙だったり、狭かったり。
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1063
匿名さん
天王洲アイルは下水放流口のある高浜水門が近いのと航路直下なので飛行機騒音が大きいですよ。住環境で言えば品川シーサイドの方が良さそう。
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1064
匿名さん
>>1063 匿名さん
土地勘ない方はこれ以上かきこまないで。
高浜水門の何が悪いかよくわからかいですが、この地域と全く関係ないです。
今後同様な書き込みは、削除依頼アク禁依頼出します
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1065
匿名さん
このスレッドに、限らないですが、
意味不明な、港南下げ、天王洲下げ、品川シーサイド上げのレスが多いですね。
シーサイドは良い場所だけど、土地勘がない奴に褒められても全然うれしくないし、シーサイドが良い点は地域全体に共通していることも多いと思います。
シーサイドも天王洲も住人が満足しているのでそれで十分。自宅が最高とは思っているかもだけど、天王洲はイヤとか、シーサイドはイヤとか、そういう感覚はないと思います。
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1066
匿名さん
港南天王洲は品川埠頭に近くて大型トラックが多い。品川シーサイドの方が住みやすいですよ。
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1067
匿名さん
天王洲もシーサイドも、住みやすいです。
地域内で住み替えしている方が多いのがその証拠。
天王洲アイルは交通はかなり便利だけど、買い物が貧弱。シーサイドはその逆。
どちらに住んでも、買い物が地域内では完結しません。大井町周辺やウィラ大井、品川駅アトレ内を併用している方が多数だと思います。青横に住むと買い物は最強ですね。あと、商店街には、素敵な八百屋や魚屋があるのも嬉しい。
品川駅周辺や天王洲アイルあたりには、ゆっくり食事ができる場所があるのも、ポイントが高い。夫婦で行くも良し、奥さまどうしも良し。子連れでワイワイするなら、青横やシーサイドに使える店が結構あります。
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1068
匿名さん
>>1066 匿名さん
そういう煽りレスはいりません。現地周辺の交通状況や環境も現地確認しています。
大型トラックが多いなどとわざわざ書き込むような状況では全くありません。
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1069
匿名さん
>>1067 匿名さん
シーサイドも悪くないですけど、周辺は東京中どこにでもあるありふれた風景ですよね。天王洲アイル周辺は運河沿いで景観が良くておしゃれだし、運河沿いは他の建物とお見合いにならないし、せっかくマンション買うなら賃貸と見分けがつかないような立地じゃないほうがいいと思ってます。こっちは、多数の路線が乗り入れる品川駅までも歩ける距離ですしね。
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1070
匿名さん
>>1069 さん
イオンのシーサイドと水辺の天王洲。
尺度が違。
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1071
匿名さん
>>1069 匿名さん
ありふれた風景のどこが悪いの?
地域の特性は、やすい割に便利 だと思います。
公園そばや水辺など、特徴がある立地のマンションもありますが、それは付加価値。
そんな付加価値は、どうでもいいと思っている人も数多くいるでしょう
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1072
匿名さん
ついでに一言。
品川イーストシティタワーは、水辺で眺望が良く、極端な特徴がありますが、あんな場所は無理だと思っている人も多いでしょう。
好き嫌いが極端に分かれる物件だと思います
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1073
匿名さん
>>1071 匿名さん
キャナルフロントで公園直結、シーサイドイオンも天王洲シーフォートも近い。高層角部屋眺望は富士山からお台場を余裕でカバー!
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1074
匿名さん
>>1073 匿名さん
その割には、中古が安いね
なんでだろう?
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1075
匿名さん
天王洲アイルは嫌悪施設エリアの港南に隣接してるから安い。住環境としては品川シーサイドの方が良いかなと。
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1076
匿名さん
>>1075 匿名さん
天王洲アイルが安いとして、その理由が港南に近いからとなら港南の方が中古マンションがさらに安いはず。しかし、天王洲アイルのマンションより港南のマンションの方が高いのだから、あなたの話はデタラメ。そういうデタラメな煽りはいらない。
天王洲エリアのポジティブポイントは港南隣接で確実に資産価値にプラスになる品川駅が徒歩圏内なことですよ。出来るなら港南の新築が買いたいくらい。しかし港南には、もう新築を作れる土地がないし、仮に作られても天王洲アイルよりはるかに高額になることは目に見えている。
さらに言うなら、港南の食肉市場などを嫌悪施設と言ってるんだろうけど、食肉市場横の品川Vタワーは最近、坪800万で2件成約したと三井不動産の最新レポートに書いてありました。天王洲に近いワールドシティタワーズも三井のレポートによると最近3か月での成約価格は最低で坪420万、坪500万を超える成約も複数あります。つまり”嫌悪施設”がある港南の方が高い。
そこまで言っても、あなたは自分で言ってることのおかしさがわからないのかな?
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1077
マンコミュファンさん
>>1074 匿名さん
管理費修繕積立金が高いからと想像。あと西側住戸は海岸通りの騒音を懸念して??
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1078
匿名
>>1076 匿名さん
このスレでは、港南はどっちでもいいです。
天王洲アイルは品川に近いことがメリットであります。港南隣接はどうでもいいこと。
東品川より港南が高いのは、品川駅により近いというだけが主な理由でしょう。あとは、港区であること。港南の魅力はそれだけだと思う。
これが、品川区側になると、埋立地でない、あるいは、埋立地としても歴史が古いので、生活関連施設が充実しています。商店街があり、個人商店もそれなりにあります。
街のいたるところに歴史を感じる施設もあります。自治会は神輿を持ってます。
品川区は子育てサポートが充実しています。
つまり、港南より安いから買うのではなく、選ぶ理由があるのです。
あなたと同じ方かどうかわかりわせんが、品川区の物件掲示板で、港南アゲのスレをしつこく連発する迷惑行為はやめてほしいです。
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1079
匿名
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1080
通りがかりさん
アホそうな長文で自己肯定したい暇人が住む街だということは理解した
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1081
匿名さん
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1082
匿名さん
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1083
匿名
港南を荒らしたり、湾岸をムダにアゲたりしている連中が、このスレにあらわれる不思議。
言っても無駄だろうが、地域の違いを勉強してから書き込んでほしい。道を一本挟むだけで景色が違う。
例えば、
・インターシティ・グランドコモンズ(港区、埋立地)と、
・豊川稲荷や船宿やラーメン二郎のあたり(品川区、埋立地でない)の違い。
線路反対側に高輪台や御殿山もあるように、品川駅周辺は色んな顔を持つエリアで、その多様性も面白い。
港南はオール埋立地で、湾岸と似たような雰囲気だけど、当地域は埋立地ですら江戸時代からの歴史があり、違った雰囲気がありますよ。
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1084
匿名
-
1085
匿名
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1086
匿名さん
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1087
匿名さん
>>1086 匿名さん
全然ちがう
天王洲アイルは水辺のオフィス街と公園やレストラン群、またモノレールやJALやJTBなど空旅とのつながりを感じる立地
→都内に同じような場所はない。築地市場再開発は似たような雰囲気になる可能性はあるかも。
港南は、新幹線駅とオフィス街、その外側に食肉市場や下水処理場、その外側に大学や小中学校やマンション群
→都内に同じような場所はない。新大阪駅周辺は少し似ているかも。
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1088
匿名さん
>>1087 匿名さん
天王洲盛りすぎでしょう。行けば分かるけど道路はトラックだらけだし、街も全然栄えてないよ。港南天王洲エリアよりは品川シーサイドエリアの方が人が住む環境としては適している。
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1089
匿名さん
>>1088 匿名さん
港南天王洲エリアって、どういう範囲なの?
定義を教えてくれ?
まさか、君の造語ではないよね?
ちなみに、天王洲アイル≒東品川2丁目だよ。
すごく狭い範囲で、人が住むのに快適かどうかは微妙であることには同意。でも交通至便なのでそれを重視するなら快適でしょう。
トラックだらけの道路が一部あるが、その道路に面しているマンションはない。
品川シーサイドエリアというのもよくわからないが、品川シーサイド駅徒歩10分範囲が暮らしやすいのも同意。東品川3と4は実際に住人も多い。
港南についても説明してあげたいが、スレ違いですね
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1090
匿名さん
>>1089 匿名さん
トラックが一番多いのは首都高羽田線の下を通る海岸通りだけど、海岸通り沿いのマンションとか都営住宅とかそれなりにあるよ。
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1091
匿名さん
>>1078 匿名さん
>これが、品川区側になると、埋立地でない
品川区内も北品川商店街より東側の東品川は全部埋め立て地です。
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1092
匿名さん
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1093
匿名さん
>>1091 匿名さん
無知の恥をさらしてますよ
台場小学校あたりの歴を勉強しなさい
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1094
匿名さん
有明や港南を連呼している奴とシーサイドを無駄にageている奴は同一人物で、
スレを荒らすことだけが目的だろうから、スルー推奨です。
しつこようだと、削除依頼アク禁依頼出しましょう。
個別の物件掲示板にも常駐していますが、そちら側でアク禁依頼を出すとより効果的かもです。
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1095
匿名さん
>>1093 匿名さん
あんたこそ台場小学校あたりの歴を勉強しなさい
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1096
匿名さん
>>1087 匿名さん
天王洲って開発失敗した典型例みたいなところだと
思うけど。
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1097
匿名さん
昔の海岸線と旧台場の形を残す道路
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1098
匿名さん
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1099
匿名さん
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1100
匿名さん
>>1098 匿名さん
港南天王洲は高浜水門や清掃工場が近くてちょっと不衛生なんだよね。海沿いの再開発なら江東区湾岸エリアの方がきれいです。
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