東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-07-03 09:44:11
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん

    論点ずれてるw
    交通量が多いから、環境が悪いという論点じゃなかったのか?
    それで、都営アパートの何が悪いかよくわかりません。
    なんで???、具体的に言ってよ。
    一般論だけど、都営アパートは立地が良いとのころが多いですよ。再開発で凄い人気が出る場所多いよね。

    井の中のシーサイドさんの論点は、理解に苦しみます。具体的出なかったり、論点すり替わったり。トンチンカン過ぎて、吹き出してますよwww
    海岸通りがどこかも知らないのに、環境悪いとか必死になってたのもわらいましたよwww

  2. 1002 匿名さん

    正確に書くなら天王洲アイルより北だと、旧海岸通りはトラックが少なくて、海岸通りはトラックが多い。トラックの大半は天王洲アイル交差点からは八潮方面に向かってくのだけど、海岸通りはトラックとは逆にここから旧海岸通りに繋がっている。ゆえに、天王洲アイルより南の海岸通りと呼ばれる道路(天王洲アイルより北の旧海岸通りと同じ道路)は交通量が少ないという話ですね。

  3. 1003 匿名さん

    つまり東品川は北に行くほどトラックなどの大型車両の交通量が多くて南ほど少ない。ゆえに交通量の観点でも4丁目の方が環境が良いと思います。

  4. 1004 匿名さん

    >>1002 >>1003 匿名さん
    概ね正解、90点
    でも、ちょっとだけ違う

    君が書いた理由で、東品川,3,4の海岸通り沿いは、道路か広い割に交通量が少なく、環境は悪くないんです。また、バスが頻繁にあるので
    品川駅にすぐに行けるメリットもあります。
    間違いは、南に行くほど交通量が減るわけではないこと。
    新東海橋より南の東品川1,3は、広い道路との接続がありません。
    ところが、イオン前の北ふ頭橋交差点で八潮方面と広い道路で接続するのです。そのため、その交差点より南の東品川4の交通量が少しふえます。
    北ふ頭橋交差点では、黄色信号にもかかわらず、海岸通りを北上し右折する暴走トラックがいるので、注意が必要です。
    (自転車に乗っている恐怖を感じることがあります)

    だいたい察しがつくと思うけど、交通量の観点では東品川4より東品川1,3の方が環境か良いです。僅かな差だけどね

  5. 1005 匿名さん

    東品川3丁目は環境いいよ(^-^)

    1. 東品川3丁目は環境いいよ(^-^)
  6. 1006 マンコミュファンさん

    いつまで交通量調査してるんだよ??。

  7. 1007 匿名さん

    >>996 匿名さん

    ちなみに、正確には大型車の流れは緑の矢印。7割がた南の大井方面に向かう。

    1. ちなみに、正確には大型車の流れは緑の矢印...
  8. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    住民なら知ってると思うけど、緑線を走るトラックより赤線を走るトラックの方が圧倒的に多い。

  9. 1009 匿名さん

    非住民が無茶な主張を繰り返してうんざらだったが、結論が明確になったのは良かったかな。
    隣同士なら、環境は似たようなものですね。

    東品川1~4は、大きな道路があるにもかかわらず、交通量は多くなく、環境は良好である。
    但し、首都高羽田線のそばは除く。

    品川ふ頭や八潮は、物流拠点で大型トラックが多いのは当たり前です。また、広い運河の対岸なので、騒音や環境の影響はほとんどないです。スレの趣旨に関係ないので、しつこい投稿はもうやめようね。
    削除やアク禁の対象と考えます。


  10. 1010 匿名さん

    物流拠点から都心に向かっていくトラックが走るのが東品川2と東品川5なので、相対的に東品川1、3、4は交通量が少ないということになるのでは。

  11. 1011 周辺住民さん

    京急特急も停まる青横も駅近として利用可能で路線利便性髙い品川シーサイド
    公園等の周辺環境が充実してる天王洲

    これで良いのではないでしょうか。

  12. 1012 名無しさん

    朝8時頃それぞれの駅を出発、
    東京駅、大手町駅への電車の時間 
    ジョルダンでの検索結果

    天王洲アイル  15分 20分
    青物横丁    19分 24分
    品川シーサイド 27分 33分

    データを比べると、圧倒的に天王洲アイルが便利ですね

  13. 1013 周辺住民さん

    >>1012 名無しさん
    何故東京・大手町基準なんだ,と突っ込まれそうですが,,,
    そもそも路線利便性や周辺環境はひとそれぞれだから比較すること自体限界が,,,
    メリットデメリットの意見交換にとどめておけば良いかと
    ちなみに私は天王洲アイル住民です。

  14. 1014 匿名さん

    品川シーサイドは天王洲アイルほど便利ではないかもしれないけど、大型トラックの交通量が少ないし、住むには適してる。

  15. 1015 名無しさん

    品川シーサイドは、周辺地域と比べて、交通の便や生活環境の面で、優位性を持たないことが、再三指摘されています。

    品川シーサイドは、住むのには適した環境だと私も考えます。
    しかし、天王洲アイルを含む周辺地域が品川シーサイドに劣るとの説明には理解に苦しみます。

    シーサイドをあげて、周辺をディスるレスを頻繁にしている方は、何様でしょうか??

  16. 1016 名無しさん

    地方によくある名もなき郊外の街
    (自慢できるのは環境がいいことと幹線道路沿いの利便性)

    大きな工場が閉鎖されて、跡地にイオンができた。
    そしたら、周辺も開発されて、新築マンションが多数売り出され、戸建ての中古も高値で取引されるようになった。
    旧来の住民も、新住民も、この街に住むことを誇りに思っている。

  17. 1017 匿名さん

    再開発で地価が上がるのは、六本木でも渋谷でも大丸有でも日本橋でも起きている事なので、地方だけに特有の事象ではないと思うよ。

  18. 1018 名無しさん

    >>1017 匿名さん

    六本木や渋谷にイオンはできないだろうね
    イオンができて喜ぶのは、地方

  19. 1019 名無しさん

    スレの説明にもあるけど、自慢するほどの地域じゃないよね。
    でも住みやすい地域でもある。

    天王洲アイルも品川シーサイドも、物件価格が安いから購入の検討対象になるのであって、検討段階でお金があればもっといい場所に住みたい人がほとんどでしょう。
    (地元住民は除く)

    似たような地域なのに、特定地域だけを賞賛する人の神経を疑うし、近隣地域がディスられるのもムカつきます。

  20. 1020 名無しさん

    補足
    通勤時間比較とか、客観的なデータで序列をつけるのは、面白いと思います。

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