- 掲示板
http://www.artreform.com/
ググってみても評判はいいみたいです。大阪の方で、実際にリフォームされた方の声が聞きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>
[スレ作成日時]2017-06-23 20:53:52
http://www.artreform.com/
ググってみても評判はいいみたいです。大阪の方で、実際にリフォームされた方の声が聞きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>
[スレ作成日時]2017-06-23 20:53:52
まだまだあるのですがとりあえず社内伝達や情報共有について書いてみます。
私の直接の担当者はT氏の部下のO氏でした。
以下は当時の私からT氏に送ったメールの原文です。
・僕の確認で事なきを得ましたがトイレのノブとトイレの色はオーダーが伝わっていなくて引越し直前に修正
のT氏から私へのメールの原文です。
→トイレドアについて引っ越し直前に修正したというのはあまり記憶が定かではありませんが、少なくとも私氏との御打合せでトイレのドアノブのデザインについての話は11/6前後までお話はありませんでした。
と回答されました。
それを受けて私からT氏へ送ったメールの原文です。
もうお忘れですか?
元々は昔のタイプのハンドル(丸いタイプ)が付いていて「僕の希望はヨコ一」の物でした。
また指摘をするまでドアの交換は行わない(他のデザインに合わせる予定では無かった)つもりの様でした。
当時11/1のメール
急ではありますが明日大阪に向かいます。
マンション(○○プラザ)に立ち寄る時間は
7日午前11時前後ですがアートさんの御都合が悪ければ
僕にご連絡下さい。
8日も多少は動けます。
あとトイレの仕上げ(ドア)とノブ(希望は他の戸と同じテイスト)で
御願いしていたつもりですが伝わっていますか?。
よろしくお願い申し上げます。
と記録も残っています。
上記でT氏の言う11/6前後には11/1は含まれないのでしょうか(笑)
勝手な思い込みで勝手な工事をする・・・。
あり得ません。
最近やたらとテレビCMしているので、忘れかけていた苦い思い出がよみがえり、そういえばと久しぶりにこちらのクチコミに再訪しました。
2017年にリフォーム依頼したものの、担当者のミスと自信喪失で連絡が取れなくなり、ローン特約前日に一方的キャンセルされ、今からキャンセルされても困るので何とかこのまま進めて欲しいと依頼するも「こちらは困りませんから」と支店長から逆ギレされ、本当に散々な会社でした。
依頼される前にここを確認された方はラッキーです。全力で「アートリフォームだけは止めとけ!」と言わせて頂きます。
あれからかなりクチコミが増えていますが、やはり相当やらかしてる様ですね。他人様の事ながら、一歩間違えば我が家もこうなっていたんだと思うと、腹が立って仕方ありません!
我が家は慌てて他のリフォーム会社に見積依頼して、何とか銀行への書類提出期日に間に合いました。
中古住宅のリフォームは後から問題が発覚する事も多いらしく、我が家も例に漏れずトラブルはありましたが、アートリフォームの様に逃げたり逆ギレしたりはなく、その会社はきちんと対応とフォローをしてくれました。一昨年に工事は終わりましたが、今年も担当者から年賀状が届いています。
技術や価格は無視できませんが、最終的な満足は担当者の人柄や対応、特にトラブル時にどう解決してくれるかだと思います。
全てにおいて「アートリフォームだけは止めとけ!」と強く訴えたいと思います。
知人がここでトイレと洗面をリフォームしたそうです。
最新式のトイレになったもののトイレットペーパーのホルダーがなく、知人が気付いて指摘すると、担当者が慌ててホームセンターで買ってきた安っい安っいプラッチックのを取り付けたそうです。それも少し傾いていたので付け直してもらったら、微妙にクロスにあいたネジ穴が見えるらしいです。最新式トイレと全く釣り合っておらず、使う度に苦々しい思いになると。
洗面台はリネン棚の下に設置する予定が、採寸を間違えられてリネン棚の高さを付け替える事に。張り替えたばかりのクロスに不自然な継ぎ目が出来て、新しくしたのに新しくない!!と嘆いていました。
他にもリフォーム予定らしいですが、アートリフォームにだけは二度と頼まないと言っていました。
担当者のレベルはバラバラいい人とイマイチな人が居てるので、いい人に変えてもらいましょう!
情報ありがとうございます!支店が多いので何処かわかると参考になります!
ここをみてからハウスクリーニング業者を決めればよかった。
↑
この文章でお察しください。
住み替えの為、マンションのリフォームをお願いしました。シビアな予算やスケジュールでしたが、こちらに合わせていただけました。また、逐一電話にて確認の連絡があり、安心してお任せすることができました。
施工に関しては完璧とは言えませんが、迅速、丁寧な対応により概ね満足しています。
上の階の人がここでリフォームを依頼して、階下に住む私は大変な事になりました。
上階の窓から窓ガラス清掃をした汚水を捨てる始末。
非常識すぎる行為。
階下に住む私の部屋の中までその水が窓から入ってきてカーペットが濡れてしまいました。
施工依頼者の住民ともその損害賠償の件で近隣トラブルに発展。
ここは、酷すぎる。社員教育がなってない。常識がない。
絶対にここに施工依頼したらトラブルになると思います。
ちなみに、支店数はたくさんありますが、今回施工していたのは大坂箕面支店でした。最悪です。
先週に見積り依頼を頼み10/25(金)15:00に約束。
当日に、体調不良にてこれない連絡が入る。
その後まったく連絡がないから、11/1本部に当方から連絡。
病気の気配もなく本人に予定が入っている様子?
本人から、11:00前携帯に連絡が入る。
見積りいきますと言うも、なぜ今まで連絡しなかったのか疑問に思う。
ちょうど、4年前に自宅リフォーム約800万ぐらい?
していただき今回の失態。
小さい仕事なら見積り約束も当日に来れなくなり、連絡もしないのを、強く不満に思います。
こちらは、ベランダから雨が降ると水漏れして、家内からも遅いと言われて、困っていたのにこの失態。
今回はホント、アートリフォームさんにがっかりしました。
責任者に謝罪してほしいです。
担当者 奈良支店 ○○さん
(株)glee不動産
代表取締役 南 敏和
2年ほど前にアートリフォームでクロス、フローリング、収納部分等々リフォームしてもらいました。
収納棚はパナソニックのカタログから選び実際つけてもらったのはどこのメーカーかわからないものでした。
フローリングも直ぐに傷になったり、きしみます。
クロスは半年経たないうちに剥がれて来ました。
色々とありすぎて疲れたのでまだ直しはしてもらってません。
私は絶対オススメしません。
中古マンションのリフォームお願いしたが、非常に良かったです。
ほかの方のマイナスコメント沢山読みましたが、全体的に宜しくない傾向なのか、
担当者と職人さん達の中でも「当たり外れ」があるのか・・・自分的には当たりでした。
2年ほど前に親戚が問い合せて事務所訪問したら担当者が外出していて相談できず、
しかもほかのスタッフ達は全く知らん顔で、親戚は呆れて他社に依頼したらしいが、
そうとは知らずに自分は昨年、問い合せて行って担当さんと会って打ち合せした。
うちは担当さん、サブの担当さんともに、経験、知識も豊富で質問にはキチンと
答えて貰えたし、気が利いてきめ細かい対応で、頼りになりました。
仕上がりも上々で、職人さんも「当たり」の人材だったのかなぁ・・・。
因みに兵庫県です。
自分は調べるのが好きなので、材料についてはショールームに行ったり、
サンプル自分で取り寄せてモノ決めして、担当さんにお願いした。
また出来ることと出来ないことも説明を聞けば理解出来たし、担当さんに
とっては、仕事し易い状況だったのかも知れないけど、うちは不満ゼロです。
どこの会社でもそうですが、担当者によります。他会社では出来ない工事も出来ると言われ、契約したら、やはり出来ず失敗したなと思いました。こちらも勉強になりました。
ドアが壊れ、見積もりだけの予定でしたが、勝手に直し、お金を請求されました。請求額の内訳もなし。本当に今思い出しても腹が立ちます。
営業マンにより知識不足は否めません
私の部屋(中古マンション)を購入した方が利用。数日前、採寸に訪れた際、トイレに飾っていた置物(パズル状)の一部を誤ってトイレの便器内に落とされた。「カチャン」という音、「きゃきゃ、パズルみたい」という笑い声がして、気にはなっていたがそのまま帰って行ったので、大事はなかったのだろうと思いつつ、トイレを確認すると、便器に浮かんでいる木片…愕然とした。残りの部品も適当に組まれていて元通りといえるものではなかった。ブランド品や骨とう品ではないが、私にとっては思い出の詰まった置物で、他のものと取り換えはききません。泣く泣く便器に手をつっこみ、拾い上げました。「謝るためのアポイントを取りたい」と言われていますが、謝るときにアポって取るのが常識でしょうか?飛んでくるんじゃないの??
>>51 匿名さん
同じく
ドアを引き戸に変更しました。
カタログと違う物をつけるわ、立て付けが悪いから斜めになってるわ、、満足いきませんでした。担当者に相談したら「もともと床スラブが歪んでいるそういう物だ」だそうです がっかり
もと、アートリフォーム関係者です。
リフォーム業界全てに言えますが、リフォームは担当の実力が大きく影響します。
とにかく担当者をしっかり見極めてください!
工事の質は職人さんと担当者の連携が全てです。
あと、職人さんも人です。
いい担当者の現場には気合入れて臨みます。
いい担当者のとこにはいい職人がきます。
仕事のない下手くそな職人は誰の仕事でも受けます。
仕事の出来る人は仕事の出来る人と組みます。
とくに段取りの下手な担当者のとこには良い職人さんは来ません。
職人さんも担当者を選んで仕事受けたりしてます。
ここで、ダメな担当の特徴
・説明が下手
・ゆるく遅刻する
・資料の印刷汚い
・クリアファイル汚れがち
・靴汚れてる
・カバンの中身がパンパン
・職人にタメ口きかれている
・車の中汚い
・世間話を盛り上げてやたら好かれようとする。人懐っこい
・確認の電話が少ないし遅い。
・喜んでもらうためではなく、怒られない為に仕事している。
№50さんと同様で、奈良支店の○山さんは本当にどうなっているんでしょうか?
電話に出られないことが多いからメールでとお願いしているにもかかわらず、
平気で電話してくるし、現場確認の日程調整も全くできないし、その後も連絡してこない。
アートリフォームさんにお話を伺いたかったのに、最初で躓きました。
最近リフォームしてもらいましたが、請求額がおかしく(当初の相談よりかなりオーバー)詳細を教えてもらいたいと言っても教えてもらえませんでした。
在宅でのリフォーム工事でしたが、入る前にお願いしていたマスクや消毒は一切なく、数人職人さんが工事していましたが大声で飲み会の話をしていてびっくりしました。工事の音(電動ドライバー等)で聞こえないとでも思ったのでしょうか…
送別会みたいですがクラスターが発生しないことを願っています。意識の低さには驚きます。
私自身コロナに対し神経質になりつつあったものの、丁寧な営業さんでしたので大丈夫だろうと油断しこの時期に在宅でリフォームをお願いしたのも悪かったかなと思っております。
リフォームをお願いしました。
見積もりも、渡された資料も間違えだらけ。
何度も訂正されこちらと担当者との関係性も崩れている状態なのに全て打ち合わせを電話ですまそうとする。
皆さんのざっとですが背景させていただきました
私もこのサイトを見てたら依頼してまでした。
①クロス張り替えは空気の塊、糊付けしてない箇所
角が破れてるのにそのまま。カッターで壁に切り傷や汚れ
一戸建て全面張り替えをしていたいだいて、ざっと見ても30箇所以上はありました
②玄関のカードキーのプラスチック部分を業者に壊されたが謝罪なく、〇〇さん(私達)も壊れやすいので気をつけてくださいね?と笑いながら。
③お風呂の鏡を取り替えましたが裏の接着剤は見出しまくり。紺色の壁に白のボンドのような接着剤なので目立ちます
④連絡すると言っても遅い
⑤勝手に予定を組んでくる。
そして日時の連絡がないので突然業者が来ることも
...もうキリがないです
一言言うとしたら
「大切なあなたのお家をこの会社に任せないでください」
広告を見て目玉商品に釣られて行くと商品は無いと言われて違う商品を進められて結果話を聞いているうち商品はオトリ商品だと言うことがわかりました。違う安い商品が有り見積もりをしてもらいました。その後1ヶ月たっても見積もりの結果が送られて来ませんでした。連絡も無いのでいいかげんな会社だと思いました。
京都の伏見店、見積もりに来ておいて2週間連絡なし。やる気がないのでしたら人の家の写真を撮影したり、訪問しないでほしい。時間にルーズな会社には依頼できない。
見積もりに来たものの、予算などを伝えると
無理ですねと言われ、費用をおさえられるプランの説明などは、いっさい無かった。採寸とかも、あまりせず、めちゃくちゃ適当に写真撮影して、帰って行った。
その後、見積もりも送られてこなかったので、他の業者にして、正解でした。
オススメしません。
辞めた方がいいです
値段は他の業者と比べると安いかもしれませんが
アフターフォローが本当に最悪です
会社仲間で大規模なフットサルをやるみたいです。
プライベートなことなのでどうぞご自由に、と今までだったら思いましたが今はコロナ禍ですし客を相手にしている仕事をしてる認識ないのかな?
関係者からの又聞きですが、あまりに今のご時世的に非常識でしたのでこちらに書き込みさせていただきました。
リフォームに関する書き込みではなくてすみません。
リフォーム業者は基本的に職人を手配するだけで、マネジメント料として抜いていくわけですが、勿論、中抜きして業者に直接発注すると業者がいい加減な工事でやり逃げしても顧客は弱いわけで、その保険料でピンハネではなく正当なものです。
それでアートリフォームさんに依頼した結果はというと、とにかく時間設定が滅茶苦茶で工事直前になって色の確認が来る、事前に打ち合わせた時間が業者に伝わっていない、工事日程が直前に変わる、突然担当者が明日打ち合わせがしたいと言ってくるなど、常軌を逸しているところがありました。
とにかく空いた時間に工事を詰め込むのが利益が見込めるので、都合がいい顧客にシワを寄せて調整するということをあからさまにやられました。
最初は悪意を疑いましたが、単純にマネジメント能力が不足しているということが様々な積み重ねで理解するようになりました。
担当者の人柄は大変良かったですが、個々の人格はあまり参考にはならないと思います。
手配していただいたいくつかの業者と職人さんにはしっかりとした仕事をしていただきましたが、工事の手順のせいで、スキマに塗装ができないことがありました。
また、ろくに養生しない業者のせいで、粘着性の塗料の上に別の工事の黒い粉がべったりと付いて取れなくなったりしました。
せっかく新しくなったのにこの結果です。
予算は相場より高めだが、安い業者には理由があるのでそこはまぁ…訪問販売系の悪質な業者ではないし…
ただ、個人的にはあまりお薦めはできません。
リフォームの仕事をするのに絶対必要な資格とかないから、担当者のリフォーム歴を確認して下さい!フォロー体制はあるけど、そのフォローする人もまた素人上がりの無資格が多いです。
>>75赤字決算の会社には全くみえないです。全国お店があって社歴も長いみたいですが、工事中に倒産でもされたら危険でしょうか?悩むところですね。気になるのは前金をいれてくれといって、工事が終わってからの支払いを拒む事が疑問に感じます。
工事に自信が無いのでしょうか?五%の自己資本は相当危ないのでしょうか?
担当者からのレスポンスや言葉遣いが悪かった。
メールで日程調整をする事に電話のやりとりでなったが、メールに会社名や担当名が無く、社会的な教育がなってない。故に担当は任せられないと思い、対面する前に切りました
9ヶ月前に、リフォームお願いしました。柱にペンキついたまま、部屋のドアノブが、グラグラしていた。一旦外して、ドアに壁紙を貼ってから、取り付けたのかなって感じですが、取り付け方下手。今回、そのドアの壁紙が、下から剥がれて来た。広範囲に。担当さんに連絡つけてる段階です。評価が悪い方が多いような気がします、良い対応してくれるように祈ってます。続き、また更新します。
新しいマンションに移るために、元居たマンションの壁紙を全面張替えしてもらいました。
結果は…酷いの一言です。とてもプロがやった仕事とは思えませんでした。
今ある壁紙の上からベタっと張っただけ…というのが見て分かる仕上がり…
あまりにひどい箇所もあって(壁紙がきちんとカットされず、斜めになって巾木の上にのってる状態など…)やり直しをお願いしたのですが、その後のやり直しも同じような出来上がり…。
内容次第では新しいマンションの床張り替えもお願いしようと思っていたのですが
この状況をみてやめました。酷いです。ほかの業者さんを当たった方がいいと思います。
あるサイトの紹介でアートリフォームさんにリフォームの相談を現地で打ち合わせしたり、アイデアを出してもらって凄くよくしてもらっていたのですが、他社の見積もりが安かったのでそちらにもお願いしょうかと思ってます。と、言ったとたん、手のひらを返されました。2社それぞれいいところがあったので両方にお願いしょうと思っていたのですが、レンジフードの件でアートリフォームさんかにメールや電話をかけましたが不在、メールも何か送りましたが無視でした。大手の会社で信用できると思っていたのですが、残念です。結局、アートリフォームさんには連絡が取れなかったので他社にお願いしました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
住友林業とか東急グループの下請け仕事をメインで請け負うリフォーム会社ですから、財務体質が全く改善されずに世間の評価が乏しい危い企業なんです。
紹介の会社には少なくともバックマージン収めてるから、一般の顧客は多少高い買い物になるわけだ。
まあこのアートリフォームが倒産しても住友林業が保証してくれるのかな?住友林業に確認しとくべきだ。
企業間の紹介は必ず多額のバックマージンが絡んでるのは明かだ。
最初から違うリフォーム会社に直接依頼するべきですよ。
単価も絶対に安い。但し施工のアートのような下請け工務店は実績が乏しい場合もあるので安いとは一概には言えない。
紹介されてので会社の決算状況がここに掲載されてるように酷い状況なのは、まあ気づかないのかな?
住友林業にアートリフォームが倒産した場合の保証だけは確認された方が得策。
一般のメーカー保証の一年しかないですって言われたらもた投稿してください。
最良の助言があります。
工事が酷いのは致命的ですね。
この会社は窓口の担当者が素人同然なので仕方ありません。
職人の質も良くないようですから、工事のミスや工事期間が延びてしまうのも当然です。
アートさんは、そういったミスを最初から見込んでいるので、
リフォーム代金が高いんでしょうか?
もっとも、何も気にしない優しい人
(本当に89の人のような人がいるのであれば・・・)
の場合には、とてもラッキーで、
かなり儲けが出るんでしょうね。
良いお客様に巡り会えるよう、祈っています。
5年ほど前に一軒家のリフォーム(1,300万円程度)をしていただいた者です。
当初の対応や施工には満足していたのですがアフターフォローに不満があります。
先日、床下より漏水音があり点検口から確認すると基礎部分一面が15cmほど浸水しておりました。
確認してもらったところ、浴室配管が接続されていないという施工不良で当時の担当者にも来ていただきお詫びされました。
そこまでは良かったのですが、その後の対応は下請業者に丸投げのような感じでシロアリ対策もしていただいたものの清掃については不十分と言わざるを得ず、こちらから催促する必要がありました。(洗浄作業は簡易的なもののため、いまだに基礎部分に泥汚れがあります。)
清掃等に電源を要することは分かっていますがそのことについて一言も断りはなく、こちらも立ち合いのためにかなりの有給休暇を消費することになりました。
また、同時に屋根の塗装剥がれも気になっていた(保証期間内です)を担当者に伝えたところ「再塗装させていただきますが、全く同じ塗料がないため近い色となります。」と言われその点については納得しました。しかし、実際に作業が終わって確認すると(屋外での作業のため立ち合いはせず、仕事に行っていました)近い色(灰色)ではなく、塗装前の古い色(赤色)と近い色になっていました。
これは塗装が剥がれて前の色(赤色)が出た部分と勘違いをしたのだと思いますが、杜撰と言わざるを得ません。
当初の対応に満足していただけに非常に残念です。
他の業者さんの対応は分かりませんが、参考になればと思います。
不動産会社の下請けを主として行ってるリフォーム会社とはしらなんだ!
売り上げはナサホームより多いみたいだが中身がともなってないみたい。
会社が赤字になるのは下請けを主としてやってるのが原因か?
不動産会社は20パーセントはざらに、キックバックがあるらしいからな。
ということは営業社員も外注社員か?
完全に歩合制の受け取り社員か?
ここの社長さんは苦労の少ない坊っちゃんに見えるが、まあ、倒産しないように方向転換をする事ですな。
>>101 eマンションさん
うそというほどではないですよ。
私65さんではありませんが似たような感じでした。
とても素敵な職人さんもいましたが、技術的にクロス屋さんはレベルかなり低いです。風呂やトイレ床などはボンドまみれで汚れが目立ちます。薄い壁を穿ってはがしたのか穴もあいた上からクロスをはってくださいました!ノリと挨拶だけはいい職人さんでした。
結局アートさんに何も言ってない理由は担当者さんなんですが、これがまた社会人としてヤバい。書くとキリないです。
我々が何も言わない優しい客だと思ってお客様と身内の境目ができてませんでした。まず自分の間違いを謝る事が出来ずにゴリ押ししようとするのは不快です。
その割に言ってる事も一からかなりの数を間違いまくりで工事中も急遽周りがフォローしてるようでしたので呆れております。
他のお客様からのクレーム処理するので帰りますとか普通いいますか?案の定、他から無茶苦茶だから担当変えて欲しいと連絡を受けていたようでそれを隠す事なく堂々と目の前で言われました。
アートさん、社内コンプラも大事ですが社員怒る事でお客様を大事にした方がいいですよ。
なるほど、二代目社長ですか!
あーなるほど
先日、日銀から打ち出された金利上昇は赤字の企業にはマイナス材料になる。
自己資本比率が一桁の中小企業は金融機関から多額の借り入れがあるために、経営に悪影響を及ぼすのは目に見えて明らかである。
売上が百億規模の会社の場合は何十億の融資が行われているために、長期の返済も何千万の負担に及ぶ。
コロナの特別融資の返済も始まっている為に体力のない、企業は本当に気の毒である。
業者の選択は慎重にならざるをえないのかね?
高くても大手の会社が安心かな。。。
[No.19~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
手形決済は今時ありなのか。
九州の薩摩は今日も晴れてます。
アートリフォームさんは90億で関西トップの建築会社だから借金が多くても倒産する可能性は少ないと思いますよ。
手持の資金の乏しい会社は手形は普通ではなかろうか。売り上げは多いから安心安心。
今期も赤字の可能性が高いな、下請け会社を大事にして、ちゃんと金払ってくれや。
金の支払いが滞ったら下請けも客も皆が逃げるで。
ここをしっかり読んでから依頼すべきでした。
ここに書かれている事同じ事がほとんどうちにも起こりました。
トラブル連発。社員の人が、「不安にさせてすいません。」という意味のわからない言葉を連発されますが、社内マニアルで謝罪は禁止されているのでしょうか?
みなさんどうでしたか?
↑アートリフォームがあかんってことか!
確かに下請けの払いは毎度毎度良くないがな。
借金が多いからシャアないんちゃうか?
>>113 匿名さん
下請けさんへの支払いが遅れるまたは、賃金がかなり安いという事でしょうか?
ホームページやCMや住友林業などへのキックバックなど
経費をたくさん使われているように見えます。華やかな企業に見えるのですが。。。。
>>112 疲れますさん
お疲れ様です。以前投稿した者です。
当方と同じ地区、同じく担当の方かもしれませんね。
すごく疲れますし、今も不満が多いです。
当方は今回物件違いの同様な内容の
2件目の依頼だったのですが、
1件目の時からクロス屋さんはうーんダメでしたね。
ただ1件目の時の担当さんが対応もよくクロスもそこまで酷くなかったので、またアートさんにお願いしようと思ったのが間違いでした。
技術も営業も下がってしまったんでしょうか?
腕のない若い職人さんと若い営業さんの対応で
以前はとても良いイメージだったのに悪くなってしまいました。
↑アートは関西ではゼネコンの下請け業者だけどリフォームはまずまずだとおもうがな。
売り上げが90億で関西では下請け受注も含めてトップ売り上げは間違いないがアートリフォームの資本金はたったの1000万しかないのかな、あり得ないしナサホームとにてますな。
関西のリフォーム会社はこんな体力のない会社ばっかか、ああ情けない!
逆に迷惑かけるなよ。
90億の売り上げで1000万は驚きます。この会社は自己資本比率一桁で借り入れがかなり多い。
二代目の若社長無理でしょう。
客を欺かないで下さい。
屋敷↑ナサホームも資本金が僅か1600万しかないらしいで。アートより危ないんチャウか。
自社の持ち物件ないらしいな。何でやねん?
何十億の売り上げしてて自社の資産の物件がないのはアートリフォームはあかじが続いたら倒産して逃げるのかな。
だから君の会社は赤字が続くんだな。駄目会社のアートリフォーム。
資本金を増やさないのじゃなくて増やせないのが現実。赤字で経営は火の車。
いつ倒産してもおかしくない状況です。
株式会社「遊」はもう切れ、東灘のくだらないデザイン会社を買収するんだったら、この遊の村上に騙されたわな大本。
何年赤字が続けいてる会社なんだ!社員の事を考えろ。
社員の給料を上げろ!大本だめ経営者。
だから赤字で世間から大爆笑されてますわ。
そうですか、赤字のあ~だから給与が安いんや。でも結構縛られないからいい所もあるよ。
でも何で赤字ってわかるのかな、会社の人は何も言わないし気にしてないきがします。
今期も赤字だったみたいです。
会社を閉めたほうが世のためですよ。
アートリフォームさんはどれくらいの赤字金額ですか?
何か迷いますね。
赤字で経営難やから施工前に金払えつう事は、やはり危なかったのか?
騒音でうるさいと注意しても、知らん顔する極悪企業!
騒音規制法違反 105db
アートリフォームさんも今期の決算発表が楽しみですね。
四国の会社は順調ですか?
四国の会社は全然あかんが全体的な売上は100億はキープしてるん違うかな?
四国の会社は完全に赤字だと社長は嘆いてたよ。
多分上向きの業績だよ。
いやあGoogleの口コミは満点の近いのはなぜなの…
結局は赤字の会社に頼んだら潰れて後悔しますよ。
絶対に頼んだらいけない赤字の会社のアートリフォームです。
>>137の人、恐らくは銀行筋じゃないのかね。
大手の大企業も銀行とか保険会社とかの繋がりでリフォーム会社とか工務店の決算書は直ぐに入手できると思うんだがな。
勿論不渡り、取り引き会社の支払いとか、従業員の給料が滞れば危険なサインであると思って間違いないよ。