住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

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武蔵小杉VS新浦安

  1. 101 匿名さん

    >>93,96
    横須賀線の新駅ができる数年後には、その心配は解消されます。
    よって武蔵小杉が都心近郊では最強ということで間違いなし。
    これ以上アクセス利便性で張り合おうとしても無理がありますよ〜。

  2. 102 匿名さん

    >これ以上アクセス利便性で張り合おうとしても無理がありますよ〜。

    電車オタにはいいとして、道路はどうなんだよ?
    首都高速の外側だろ?もう、その時点で田舎でアウトだし、
    幹線道路にもアクセス最悪じゃん。
    国道409号は片道わずか1車線の上、しょっちゅう渋滞。
    電車はよくても車はハンパなく超不便だね。

  3. 103 匿名さん

    >>99
    釣りですか?それとも勉強不足ですか?

    >でも、川崎市の人口増加率は全国でも最高レベルだよね。
    もともと人口増加率の話をしているのですよね。ソースも示さないで。

    http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/youkei/03.htm
    のソースの表11のとおり、一目瞭然で誰が見ても1位は浦安市ですよね。

    >50万人以上の大都市では圧倒的に川崎市が6.2%増でダントツ全国一ですね。
    私が示したソースで確認できてよかったですね。
    でも、50万人以上という限定つきで、どこか具体の表で
    川崎市が全国1位という一目瞭然の表はありますか?

    >まあ、元の人口が少ないのに率が高いなんて話になりません。
    あらあら、人口増加率の話を出してきたのは武蔵小杉サイドですよ。
    自分から話を振っておいて不利になると話にならないでは、
    それこそ話になりません。詭弁にすらなっていないですよ。

  4. 104 匿名さん

    >102

    都会=普通に電車で移動すればOK
    田舎=電車の便が悪い→仕方なく車で移動

    田舎は道路空いてるのが普通ですよね (^−^)/

  5. 105 匿名さん

    >>102
    首都圏通勤通学の足となる電車に関しては武蔵小杉の圧勝ということで
    ご理解いただけたようですね。

    都心への道路アクセスについては中原街道で十分だと思いますが、何か
    問題ありますか?
    首都高速にご執着のようですが、そうすると23区内にも広大な田舎が
    広がってることになりますね(笑)。

  6. 106 匿名さん

    中原街道も渋滞しますね。まだ目黒通りのほうがいい。
    自分も、もともと田園都市線というか、あえて新玉線の辺りに住んでて、
    新浦安の斬新さ・美しさ・便利さ・新玉線にも勝る都心へのアクセスの良さ
    に惹かれて引っ越してきたクチだけど、武蔵小杉あたりからだと
    環八も瀬田で混むし、用賀インターのところでも混む。
    世田谷通り方面からだと、それほどでもないんだけどね。
    3号渋谷線なんて、夜でも東名方面は三茶あたりはいつも渋滞。
    新浦安なら残業後の夜のタクシー帰りでもラクラク。
    新浦安は便利なところだよ。
    小杉あたりは週末に車に乗りたい人にはツライところだね。

  7. 107 匿名さん

    電車でも路線図を見るだけなら確かに武蔵小杉も便利でしょう。
    でも、東急線は、朝は、本当に信じられないくらい混むし、
    そして、時間通りに運行されることなど、人が少ないお盆の時とかくらい。
    後は毎日毎日、必ず遅れる。そして、渋谷駅、この乗り換えが本当に疲れる。
    ヒトヒトヒトで大渋滞。南武線は都心にアクセスしないし、
    目蒲線(わざと)も、世田谷線と同等のローカル線のイメージ。

    そして22時以降の東急の電車の混み、23時台は朝と変わらぬ猛ラッシュ。
    仕事で疲れた体にはツライよ。東急は夜に本数少なくするからね。混むのに。

  8. 108 匿名さん

    今朝京葉線がストップしたからといって、ごちゃごちゃ騒ぐことでもない。

  9. 109 匿名さん

    >今朝京葉線がストップしたからといって、ごちゃごちゃ騒ぐことでもない。

    そう思う。東急線を長年使ってきたけど、本当に電車として、あれで便利かい?
    少なくとも、快適性は全くないよ。
    京葉線なら朝も昼と同じように時間通り運行されるよ。
    夜の電車も混まないし、遅い時間帯でも、東急のように、
    とたんに快速がなくって各駅ばかりで激混みで渋谷の若者の酔っ払いがウザイなんてことないよ。
    もしろ新浦安なら、通勤時間帯は快速2:各駅1 くらいの割合で本当に便利で快適。
    海を見ながらTDRを見ながら、鉄道なら首都圏随一の景色を堪能しながら快適な通勤ができるよ。
    鉄道の便利さ・快適さでも、東急線を使ってたものとして、絶対に新浦安に圧倒的に軍配が上がるよ。

  10. 110 匿名さん

    新浦安は人口に対して交通のキャパが不足してるし、将来を考えて交通網を整備しないとマズイよ。
    それに京葉線は過去に強風や大雨で運転をストップしてそのたびに利用者は不便な思いをしてる。

    一方、武蔵小杉は迂回ルートがあるからまだマシ。

    環境は新浦安に軍配が上がるが、交通網は武蔵小杉に軍配が上がる。

  11. 111 匿名さん

    >新浦安は人口に対して交通のキャパが不足してるし、
    >将来を考えて交通網を整備しないとマズイよ。

    よく知らないでしょ?新浦安や京葉線を。
    東急とは比べものにならないくらい、電車は空いていて、定時運行で快適。
    むしろ東急の方こそキャパ不足が深刻。

    >それに京葉線は過去に強風や大雨で運転をストップしてそのたびに利用者は不便な思いをしてる。
    確かに、歩いていける代替手段が東西線くらいなので、災害には弱いね。
    総武線都営新宿線・京成線も使えるけど、チャリか車か。
    あるいは有楽町線のある新木場までチャリか。

    でも、こんなこと、強風大雨含め、月に一度どころか年に一度だってあるかないか。

    めったにない災害時より、平常時の普段の快適さを取るなら新浦安だよ。

  12. 112 匿名さん

    武蔵小杉は三田線の始発があるだろ?
    あれに乗れば大手町まで着席通勤。
    全然無問題だな。

  13. 113 匿名さん

    東京駅の地上ホームから京葉線地下ホームまで徒歩10分はきついな。

  14. 114 匿名さん

    トライアングルの船の交通が早く実現するといいね。
    何かの足しにはなるかも。
    でも、今日はまいったよ、結局、東京駅まで車で行ったよ。

  15. 115 匿名さん

    >>113
    東急だったら隣の駅までの距離か?

  16. 116 匿名さん

    東京駅の乗り換えは動く歩道があるから楽チン。
    人ごみで動けない渋谷駅の乗換えはきついな。

  17. 117 匿名さん

    みんなの言いたいことは分かった。

    交通網は武蔵小杉がいい。
    環境は新浦安がいい。

    ってことだろ?

  18. 118 匿名さん

    なんで新浦安の人って、
    色んな地域と比べたがるの?
    はっきり言ってうざいというか、
    痛すぎなんだけど。

  19. 119 匿名さん

    微妙だが、
    (誤)交通網は武蔵小杉がいい。
    (正)電車の交通網は武蔵小杉がいい。

    災害時の電車の利便性は武蔵小杉がいい
    平時の電車の快適性は新浦安がいい。

    道路交通網は新浦安がいい。

  20. 120 匿名さん

    >118
    豊洲や幕張に負けた?から次のターゲットは武蔵小杉になったんじゃないの。

  21. 121 匿名さん

    >118
    新浦安からスレ建てしているとは思えないけど。
    新浦安に戦いを挑んだものの劣勢になって、
    苦し紛れに他地域の応援を仰ごうと、
    vsスレを建てられてしまっていると思われる。
    事実、このスレも豊洲も、新百合スレで白熱したときに
    vsスレが建てられた。

  22. 122 匿名さん

    どう考えても、新浦安の方が戦いを挑まれ続けているよね。

  23. 123 匿名さん

    でも、同じ時期(9/24)に立てられた「川崎駅VS武蔵小杉駅」と比べるとレス数の伸び具合から
    新浦安住民の必死さがひしひしと伝わってきますが。。

  24. 124 匿名さん

    でも、新百合との比較スレが、急におとなしくなったのは、
    新浦安の人がいなくなったからだと思う。

  25. 125 匿名さん

    >>124
    >新浦安の人がいなくなったからだと思う。

    京葉線が止まってそれどころじゃなかったんだよ。

  26. 126 匿名さん

    123、124
    新浦安住民の劣等感の現れですな。

  27. 127 匿名さん

    いずれにしても、これだけの地域に挑まれるこの状況はすごい。
    (立てた方がどちらかでは無くて、これだけ反新浦安レスが書き込まれるという状況)

    チャンピオンの証ですね。

  28. 128 匿名さん

    何だかんだ言って新浦安は注目の的。

  29. 129 匿名さん

    京葉線、また止まって困るんだよね。ほかに手段ないから。どうにかしてくれ〜 JR.

  30. 130 匿名さん

    京葉線が動かない

    どうしようもない、、

    インターネットでうさばらしw

  31. 131 匿名さん

    >>125
    京葉線がとまる前から、新浦安の書きこみ無いけど。
    今週になってからは、新百合の書きこみ(否定的な意見でない)ばかりだよ。

  32. 132 匿名さん

    >>127
    だからー、挑まれていませんって。
    他地域にしてみれば、論外なのにも関わらず、必死にどっかには勝てる場所ないのかー、
    とスレたてまくる新浦安はウザイだけ。

  33. 133 匿名さん

    京葉線の東京駅って何であんな使えないところに作ったんだろう?
    って言うかもう東京駅じゃないし。(有楽町駅の方が実は近い?)
    あれでアクセス便利とか言われても、かなり痛いですねえ。

    電車が空いていて快適って、それは田舎だという証明ですか!?
    田舎だったら自然環境がいいというのは納得できます。

    それにしても小杉は地下鉄直通が3路線もあるので便利すぎです。
    だから幅広い方々に人気があるわけですね。
    一路線しか使えないんじゃ、人気も偏ってしまいますね。

  34. 134 匿名さん

    118です。
    新浦安在住です。
    もう見てて恥ずかしいです。
    新浦安なんて別にいいことないですよ。
    マンション多すぎで、至って普通です。

  35. 135 匿名さん

    >>133

    京葉線というのは、貨物線と成田新幹線の合体メカなんです。あの不便なホームは
    もともと成田新幹線用に用意されたもの。ありものを再生してでっち上げたから
    あんなザマなわけです。有楽町駅の方が近い、というのは本当。

  36. 136 匿名さん

    京葉線関連のニュースで見たけれど駅前の混雑が半端じゃなかった。
    インタビューで2時間待ちとか言う人もいたが、我慢強いのね。


  37. 137 匿名さん

    電車はいつ復旧するか分からないのが一番困る。もしかしたら5分後に復旧するかもしれない、
    と思いながら待ち続けてるのさ。初めから二時間待たされると分かっていたら、じっと待っては
    居なかったと思う。

  38. 138 匿名さん

    >>136
    朝日新聞の写真などを見ると、とてもまともに人が住めるところと思えない。

    人口増加率が一番とか**なこと言ってる103あたりが住むにはてごろなところ。
    しかし、痛いヤツが住んでるな。

  39. 139 匿名さん

    >133
    いえいえ、京葉線は東京フォーラムのすぐ下に着くので、ミュージカルを見に行くのに
    とっても便利♪ やっぱり新浦安って、ほんとにすごい。

  40. 140 匿名さん

    昔は新町もこんなじゃなかったと思うんだが、エアレジより以降、こんなのが
    増えてきたような気もする。箱は出来てもだんだん荒廃してるような気がしてならない。

  41. 141 匿名さん

    写真はメトロの浦安駅。京葉線ではない。

    今回の事故による混乱は、新浦安や舞浜駅の住民がいっせいにメトロの浦安駅に集中した事による。その時、隣の南行徳や葛西ではゆうゆうと乗れていた。賢い人はそうしていた。まだ新しい住民が多いので慣れていないせいもがあるだろう。逆にきちんと代替交通機関もあることが証明された。

    めったに起こらないこんな事故に、普段の便利さと快適さを引き換えにするつもりはないね。

  42. 142 匿名さん

    >139
    新浦安マリナーゼは、東京国際フォーラムで優雅にミュージカル、
    うら安リーマンは、汗だくになって来ない電車をひたすら待ってる。
    人生の縮図だなあ〜

  43. 143 匿名さん

    朝のラッシュ時に葛西で悠々乗れるなんてあるわけない。朝の東西線に乗ったこと無いだろ。

  44. 144 匿名さん

    代替交通機関って、新住民が使えないものなの?
    普通、始めてきた人でも使えるのを代替と呼ぶのでは。

    例えば:東海道線横須賀線、京急線とか、
        山の手と京浜東北とか、
        都心でJRが止まったので、地下鉄にのるとか.....

  45. 145 匿名さん

    >代替交通機関
    武蔵小杉で南武線が止まったので、東急で行くとか

  46. 146 匿名さん

    京葉線乗車中に、大地震がきたらと思うとぞっとする。
    そもそも今回の事故も、消防への連絡が遅れたというし。ほんと、大丈夫か?

  47. 147 匿名さん

    やれやれ、すっかり鉄道オタクの集いになってしまったな。
    電車が止まったくらいで鬼の首を取ったように言うな。

    京葉線は湾岸高速より高架なので、眺望は最高。

    そういえば、今日またドラマの撮影をやってな。
    撮影サイドから見ても、「絵」になる街なんだよ。

  48. 148 匿名さん

    新浦安は不便ってことでもういいじゃないですか。
    あんまりいぢめないであげれば?

  49. 149 匿名さん

    セコスギ君、これまで劣勢だったからうれしくてしょうがないみたい。いろいろ、つっこめてよかったね。

    ま、武蔵小杉がドラマの舞台になる事はありえないね。多摩川越えると急に単なるダサい街だからなあ。毎晩の電車、都内で降りていく人横目に劣等感感じてつらいだろうなあ。いっそ、南武線で帰るほうがいいかもよ。

  50. 150 匿名さん

    電線地中化って知ってる?青山通りはすっきりしているでしょ。
    あれは電柱がなく、電線を地中化しているからだよ。
    美しい国、日本には絶対必要なモノ。
    地震が起きて電柱が倒れたら、人も家も大被害を受けるし、
    道路も通れなく、緊急車両も入れなくなる。
    東京都も都心部においては、今後10年をかけて、
    オリンピック前に電線を地中化するんだって。

    新浦安は当然、電線は地中化されています。
    それどころか、新浦安の海のとったんから、
    東西線の浦安駅まで、5km程度、電線は地中化され、
    歩道は広く、石畳の明るい雰囲気。
    ドラマやCMの舞台になるわけだよ。

  51. by 管理担当
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