住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

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武蔵小杉VS新浦安

  1. 742 匿名さん

    早く新浦安在住のスレ主が下げSTOPかければいいのに。

  2. 743 匿名さん

    もうすこしマスタープランをしっかり固めて、区画事業を始めればよかったのだ。新浦安は駅のロケーションを含め、すべてが中途半端だ。

    駅の至近距離のタワーマンション&商業施設、その周辺の中高層マンション、その周辺に一戸建て、と放射的な開発を行えばよかった。

    それが、現実は超駅遠物件が散発的にボコッボコッと建ってて、まさにニュータウンそのもの。

  3. 744 匿名さん

    武蔵小杉は駅の商業施設の充実ぶりにおいて、
    新浦安を完全に凌駕しています。
    集客力があるもん。

  4. 745 匿名さん

    >>738
    東急沿線のどこに住んでいたか知りませんが、
    東急バスでも23時40分以降もバスはありますよ。
    あなたが住んでいた所だけで、決め付けるのはどうでしょう?

  5. 746 匿名さん

    下り終電 東京駅0時33分発 新浦安駅0時52分着
    終電で帰ってもバス無いんだね。
    タクシー乗ればいいのか。

  6. 747 匿名さん

    >武蔵小杉は駅の商業施設の充実ぶりにおいて、
    >新浦安を完全に凌駕しています。
    >集客力があるもん。

    具体的にどんなのがあるのですか?

  7. 748 匿名さん

    まったく、新浦安たたき組は、全てにおいて具体性がない。
    >>743は何がどう中途半端なのか、
    >>741は何がどう客観的なのか、
    でも、絶対に答えられないでしょう。
    アンチの方は、要は、新浦安の住民の満足度が高いことが
    鼻持ちならないのだろうね。
    ただひたすら具体性のないことを書き綴ることで、満足度を下げたいのだろう。
    でも、具体的に書けば書くほど全てが新浦安に論理的に反論されてしまうので、
    新浦安の満足度は下がりません。
    自分たちの話は一切なしですからね。

  8. 749 匿名さん

    >東急バスでも23時40分以降もバスはありますよ。

    深夜バス扱いですか?

  9. 750 匿名さん

    深夜料金でもタクシーの初乗りよりは安いんじゃない?
    深夜バスでもないよりは、あった方がマシだと思う。
    武蔵小杉のタワーマンションだったら、
    バスに乗る必要はないかもしれないけど。
    東急沿線っていっても範囲が広いから、
    どこのことをいってるのかわからないけど。

  10. 751 匿名さん

    ほんとすき放題言ってくれるよね。マスタープラン?他の地域に比べてかなり差があるものがあるし。ニュータウン云々の批判もその懸念を払拭させる用意もあるし。

    ウザイと思われるほど自分達のことを言えるのは、一人よがりじゃ無くってその裏づけがあるからなんだけどね。それをどこまで言えば自己満足と思われないのか。これまで話した中にもたくさんあるのだけどね。

    もう一度かくけど、

    (新浦安も)心配すればいくらでも心配なこと(があるのは)あたりまえだけど、これまでも書いたように「今の東京でみて色々な面で相対的にかなりいい位置に占めている」ことは間違いないと思うよ。

    いい加減、新浦安攻撃はわかったけど、そういうお宅はどうなのって言いたくなるよね。少しはここで書いて見てよ。自分を褒める時の >>744 見たいな2−3行のフレーズだけでなく、新浦安を攻撃する >>736 くらいのレベルで。

  11. 752 匿名さん

    バスの話を出した時点で新浦安組は自爆してませんか?
    バスに乗らなきゃならないところのマンションは碓井何がしの弁を待たず。
    10分以上歩くところは戸建の領域というのが世間一般の常識かと思います。
    きっと、新浦安は特別なのでしょう。

    >歩道が広いため、自転車も飛ばせますし、信号も少なく、大きな幹線道路も渡らないので
    >信号にもあまりひっかからないし、赤信号でもすぐ青になる。
    この文章を先入観なしで読むと、うーん。
    都市部ではない地域が思い浮かびませんか。

  12. 753 匿名さん

    >「今の東京でみて色々な面で相対的にかなりいい位置に占めている」ことは間違いないと思うよ。
    根拠レス

  13. 754 匿名さん

    >ウザイと思われるほど自分達のことを言えるのは、一人よがりじゃ無くってその裏づけがあるからな>んだけどね。それをどこまで言えば自己満足と思われないのか。これまで話した中にもたくさんある>のだけどね。
    新浦安以外の人間は、それを一人よがり、と感じていると思う。

  14. 755 匿名さん

    >>753
    私が書いたわけではないけど、ほんと、笑えるな。
    自分たちは何も根拠を示せないくせ。
    まず、今までの具他例や根拠を示してからにしてね。教えてクン。

  15. 756 匿名さん

    >一人よがり
    一人よがりであれば地価は上がらない。

    価格は全ての情報を織り込んでいるんだよ。
    経済の仕組みや世の中の仕組みがわからないのは痛いね。

  16. 757 匿名さん

    >でも、具体的に書けば書くほど全てが新浦安に論理的に反論されてしまうので、
    >新浦安の満足度は下がりません。
    なんか、勘違いしていませんか。
    誰も新浦安の満足度を下げたいなんて思ってません。
    ただ、どうしてあちこちに喧嘩を売りまくるほど満足度が高いのか不思議なだけです。
    論理的とおっしゃいますが、主観的・感覚的です。

  17. 758 匿名さん

    >一人よがりであれば地価は上がらない。
    >価格は全ての情報を織り込んでいるんだよ。
    >経済の仕組みや世の中の仕組みがわからないのは痛いね。
    バブル。
    10年後にわかるでしょう。

  18. 759 匿名さん

    そういえば、新浦安に植わっている椰子の木は外来種なの?
    それとも、沖縄とかの国産種?
    素朴な疑問だから、知っていたら教えてください。

  19. 760 匿名さん

    >>752
    >歩道が広いため、自転車も飛ばせますし、
     歩道を広く道路を造っているのです。

    >信号も少なく、
     昔の農道の名残とかではなく、計画的に区画を切っているので、
     区画が大きく、結果、信号が少なくなるのです。

    >大きな幹線道路も渡らないので
     新浦安には国道や県道がありません。
     半島形状のため、通過させるための道路はありません。

    >信号にもあまりひっかからないし、赤信号でもすぐ青になる。
     駅に向かう市道が優先道路であるためです。
     交差する道に国道や県道など幹線道路の優先道路がないためです。

  20. 761 匿名さん

    結果としていうなら、地価の上昇が港区などの都心についで高くその傾向がここ数年連続して続いていることはその一つの証左でしょう。前に書いた都市のイメージにおいても「きれいで、オシャレな街」と思われているのもそうでしょう。

    武蔵小杉も「便利な街」として同じようにいい位置占めてると思うよ(皮肉じゃなくって)。
    分かる?新浦安は自分は語っても人の批判はしてないんだけど。アンチは批判だけか、753のように次から次へいちゃもんばっかり。

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