- 掲示板
どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!
[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00
どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!
[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00
>線路から少し離れたところが高級な家が建っている。
環境のよい陸の孤島ね。
459
東横しょぼいおじさんは、新浦住民じゃないよ。
これ一点張りだね。なんか東横に恨みあるんじゃないの。
>環境のよい陸の孤島ね。
新浦安は孤島というより半島。
半島だから、ただの通過するだけが目的の車も入ってこないし、
排気ガスも少なく、静かでいい環境。
ま、好き好んで電車の音がうるさい線路沿いに住む人には
こういう価値観はわからないかな。
田舎はたまに行くからリフレッシュ。
ディズニーランドもたまに行くから非日常。
住みところじゃありましぇーん。
線路沿いは出張先のビジネスホテルで充分。
線路沿いが日常なんて、
住みところじゃありましぇーん。
ソーxランドはしょっちゅう行くからごく日常。
鉄分十分だから、住むところでぇーす。
まあ、
田舎の団地暮らしや戸建暮らしが好きな人には新浦安も1つの選択肢ってことで。
武蔵小杉は鉄道オタには羨望の街です。
タワーの上層階から見る線路網は、何しろジオラマどころではなく、
実物大そのものですから、交通博物館どころではありません。
電車の騒音も、鉄粉被害も、電車のためなら許せます。
>線路よりちょっと離れていた方が高級。
線路よりちょっと離れたエリアがたくさん存在する武蔵小杉って
やっぱり高級だったんですね。
ちなみに線路より1km以上も離れるようなところの資産価値は
当然低いですね。
新浦安は田舎の都会オタには羨望の街です。
唯一の鉄道である京葉線から見る団地群は、何しろジオラマどころではなく、
実物大そのものですから。
塩害も、液状化も、ニュータウンのためなら許せます。
>線路よりちょっと離れていた方が高級
どの沿線のどの駅でも、だいたいそうでしょ。
>線路より1km以上も離れるようなところの資産価値は当然低いですね。
一般的にはね。新浦安は例外。
田舎の都会オタは、都会に憧れつつも田舎を捨てられない。
でも都会気分は味わいたい。
ニュータウンなんて、時代の遺物。
ニュータウンって、武蔵小杉の再開発地区のこと?
あ、リニューアルタウンというのかな?
いやー、
団地群の新浦安にはかないましぇーん。
>一般的にはね。新浦安は例外。
ぷっ。田舎は違うねー。
ランドと聞いて、
ディズニーランドを想像するのが新浦安、
ソー×ランドを想像するのが武蔵小杉。
470 だからね。ソーxランドからは遠いのよ。
そんな、照れなくたって。ほんの10分、便利だなぁ。詳しいでしょうね。今日は鉄オタ、明日は堀の内か、いいなぁ。