- 掲示板
どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!
[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00
どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!
[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00
武蔵小杉には、法政ニ高という、文武両道のすばらしい高校もあります。自分の子息を通わせるかどうかは別として、地元の学校が相応の水準であるというのは、生活上の安心感につながると思います。
ドアツードアで、丸の内にも横浜にも自由が丘にも二子玉川にも川崎にも、30分で行ける武蔵小杉こそ、勝ち組みですよ。だった、新浦安ってよく知らないけど、駅まで出るのに、30分かかるんでしょ。マンションに住むのにバスなんて考えられないし・・・。
<武蔵小杉までの道のり>
「オレはIT企業のいわゆるリーマン。今日部署の移動を命じられた。マーケティング部から営業部へ・・。く○っ、タワーマンションって建つのおっせーな。でも2008年まで我慢、ガマン。そもそも何をマーケティングしていたかわからないし・・。会社の株価はじわりじわりと下がってる。今日は思い切って飲みに行こう。六本木、恵比寿をスルーし武蔵小杉へ。一杯300円のサワーを2杯のみ帰途へ・・・。」
武蔵小杉の開発のスピードに関しては、たしかに乱開発と
言えなくもないけど、むしろ今まで変わらなすぎてだんじゃ。
鉄道インフラの大きな変動で、一気にトリガーが振れた
んでしょうね。
新浦安と異なり、今までなにも無かった場所に新しいものを
作るのではないので、色々な意味で調和が大事でしょうね。
行政も住民も、そういういい所・悪いところ、を両面的に
理解してると思いますよ。
ここの書き込みは、自賛がどうしても多くなりますけど。
街のブランドは、駐車場の料金に現れると、聞いたことがあります。
マンション内設のではなくね。
武蔵小杉は15000〜20000円ってとこです。
新浦安は、駅前でもせいぜい15000円じゃないの?
そもそも車の需要が違うのでは?通勤で成田(空港)へ向かう人もいるし。
そこら辺を想定して住まわれたいる方も多いはず。
根本的な都市開発の発想が武蔵小杉とは比べようがありません。
客観的なデータで機械的に計算するとこうなるのかな?
東洋経済新報社 住みよさランキング
対象は全国740市と東京区部全体の741都市。
「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の
5つの観点から16指標を採用。
各指標について偏差値を算出し、その平均値を総合点とした。
浦安市は全国8位
川崎市は100位にも入らない圏外
http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2005rank.html
市の対決じゃ、ないですよね、このスレは、
そのわりに、住民ガックリの施設やガッコが、根本的に出来ちゃってますけどね。
寄らば大樹、的なサラリーマンが多そう。
中の上、意識の。キモっ。
いやいや、田園調布と自由が丘を入れなきゃ勝負にならないでしょう。
まったく論戦になっていなく、やっかみからくる悪口ばかり。
新浦安の対決モノシリーズでも、武蔵小杉は一番の駄スレだね。
偏差値にコンプレックス持っているのがよくわかるよ。
219
「失礼な、誤りなさい」
新浦安は、偏差値・学校にコンプレックス持ってるからねぇ。
理由
①地元に進学校がない(早慶の付属校が来てほしいなどという可能性ゼロの夢はある)
②自身は超一流校に及ばず
そういう話題から回避したいわけですね。
小杉は、いい学校たくさんあるよ〜。