住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

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武蔵小杉VS新浦安

  1. 754 匿名さん

    >ウザイと思われるほど自分達のことを言えるのは、一人よがりじゃ無くってその裏づけがあるからな>んだけどね。それをどこまで言えば自己満足と思われないのか。これまで話した中にもたくさんある>のだけどね。
    新浦安以外の人間は、それを一人よがり、と感じていると思う。

  2. 755 匿名さん

    >>753
    私が書いたわけではないけど、ほんと、笑えるな。
    自分たちは何も根拠を示せないくせ。
    まず、今までの具他例や根拠を示してからにしてね。教えてクン。

  3. 756 匿名さん

    >一人よがり
    一人よがりであれば地価は上がらない。

    価格は全ての情報を織り込んでいるんだよ。
    経済の仕組みや世の中の仕組みがわからないのは痛いね。

  4. 757 匿名さん

    >でも、具体的に書けば書くほど全てが新浦安に論理的に反論されてしまうので、
    >新浦安の満足度は下がりません。
    なんか、勘違いしていませんか。
    誰も新浦安の満足度を下げたいなんて思ってません。
    ただ、どうしてあちこちに喧嘩を売りまくるほど満足度が高いのか不思議なだけです。
    論理的とおっしゃいますが、主観的・感覚的です。

  5. 758 匿名さん

    >一人よがりであれば地価は上がらない。
    >価格は全ての情報を織り込んでいるんだよ。
    >経済の仕組みや世の中の仕組みがわからないのは痛いね。
    バブル。
    10年後にわかるでしょう。

  6. 759 匿名さん

    そういえば、新浦安に植わっている椰子の木は外来種なの?
    それとも、沖縄とかの国産種?
    素朴な疑問だから、知っていたら教えてください。

  7. 760 匿名さん

    >>752
    >歩道が広いため、自転車も飛ばせますし、
     歩道を広く道路を造っているのです。

    >信号も少なく、
     昔の農道の名残とかではなく、計画的に区画を切っているので、
     区画が大きく、結果、信号が少なくなるのです。

    >大きな幹線道路も渡らないので
     新浦安には国道や県道がありません。
     半島形状のため、通過させるための道路はありません。

    >信号にもあまりひっかからないし、赤信号でもすぐ青になる。
     駅に向かう市道が優先道路であるためです。
     交差する道に国道や県道など幹線道路の優先道路がないためです。

  8. 761 匿名さん

    結果としていうなら、地価の上昇が港区などの都心についで高くその傾向がここ数年連続して続いていることはその一つの証左でしょう。前に書いた都市のイメージにおいても「きれいで、オシャレな街」と思われているのもそうでしょう。

    武蔵小杉も「便利な街」として同じようにいい位置占めてると思うよ(皮肉じゃなくって)。
    分かる?新浦安は自分は語っても人の批判はしてないんだけど。アンチは批判だけか、753のように次から次へいちゃもんばっかり。

  9. 762 匿名さん

    761は759への返事。

  10. 763 匿名さん

    >>760
    でも、本来は、自転車は歩道を走ってはいけないんじゃないの?
    たとえ、歩道が広くても、歩いている人はいるわけだし、
    あんまり自転車とばすと危険だよ。

  11. 764 匿名さん

    >自分たちは何も根拠を示せないくせ。
    >まず、今までの具他例や根拠を示してからにしてね。教えてクン。
    品がないなー。
    武蔵小杉は謙虚ですので、他の街に喧嘩を売ることは致しません。
    街、それぞれでいいじゃありませんか。
    おらが街自慢、なんて子供がすること。
    まあ、街VS街なんてスレ立てることがそもそもおかしな話。
    どうせスレ主はもう見てないでしょうから、もういい加減やめたら?

  12. 765 匿名さん

    >>764
    謙虚な方への応戦に忙しいんですけど。

  13. 766 匿名さん

    もう、いくらでも答えられるね。

    >>759
    の椰子に対する答えだけど、あれはワシントン椰子という種類で、さほど暖かくないところでも生育するように品種改良されているそうです。

    多分知らないと思うけどTDRの外周道路にはこの椰子の木がずっと植えられていて、夕焼け時に走ると向こうに夕陽が見えてすごくエキゾチックな気分が味わえます。

    新浦安に椰子の木がうえられたのも、浦安のシンボルでもあるTDRと共通イメージをもたせようとしたからでしょう。街にはアメリカンデイゴも多く私はこちらの方が好きですが。

    >>763
    普通そう思うでしょ。でも新浦安は歩道が広すぎて?きちんと自転車分も取れるんですよ。
    確かに安全には気をつけないとね。夜間ランプつけない人が多いのも困り者。

    そういう問題もあるんですが、広い舗道事情、広い道路事情、全面的に平面な土地とがあいまって新浦安は日本の一般の駅遠とは違い、えきからの距離が苦になりにくい。住んでると極当たり前でなんの不思議も無いんだけど、知らない人には無理してるように聞こえてしまうのが辛いとこです。

  14. 767 匿名さん

    武蔵小杉の謙虚かつ大人のみんな!
    もうやめよう。
    そもそもスレ主の
    「あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?」
    自体が煽り。
    これを放置する管理人も管理人だと思いますが、すべての板を常時巡回することも
    できないでしょうから、攻めても仕方なし。
    それぞれの街のメリットデメリットは、各物件の板でなされています。
    一番になる必要なんてないでしょう。もともとオンリーワン。
    街VS街なんて、ほんと下らない。

  15. 768 匿名さん


    すみませんが、

    武蔵小杉の謙虚かつ大人のみんな!
    「新浦安への攻撃は」もうやめよう

    と、はっきり言ってくれます?

  16. 769 匿名さん

    新浦安が自省すること(前にも同じようなこと書いたけど)

    自分達が普通で当たり前と思って書いていることが、自分の想像以上に周りに強いインパクトを与えていることを十分心しないといけない。もう、そんなポジションにいるのだと。

  17. 770 匿名さん

    新浦安の人達、散々攻撃されたおかげで反論のためいろいろと勉強できて
    良かったですね。ますます自分たちの町を好きになれたのでは?

    「公園」「広い道」「充実した商業施設」「海」「計画的な開発」
    「都心(ターミナル駅)まで割と近い」。
    新浦安のいい所ってこんな感じですかね。
    でもこれって「海」を「里山」とかに変えると、新百合やたまぷら
    などとほとんど一緒。東京駅まで十数分といっても乗り換えの不便さを
    考えると新宿や渋谷まで20分前後の新百合・たまぷらと同等かそれ以下。

    別に特別でもなんでもない。

  18. 771 匿名さん

    770です。
    武蔵小杉と新浦安の比較を書くの忘れてました。
    駅どうしで比較すれば、新浦安のほうに軍配を上げます。
    武蔵小杉は交通利便性以外にあまり魅力を感じませんから。
    でも、最近出来てる新浦安のマンションの大半はバス便ですよね。
    対して武蔵小杉は駅近物件が大半。
    なので、武蔵小杉と新浦安のマンションの比較、という観点では
    やはり武蔵小杉のほうがいいと思います。
    駅遠物件はやはり避けるべきだと思うからです。

  19. 772 匿名さん

    >でもこれって「海」を「里山」とかに変えると
    >別に特別でもなんでもない。

    新浦安の海は特別ですよ。http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_soukei/sanbanze/photo/gallery.html

  20. 773 管理人

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     ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。管理人】

  21. by 管理担当
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