東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-04-20 21:12:32

Brillia(ブリリア) 品川 Canal Sideってどうですか。
いろいろな変化を遂げている品川エリアで、便利に生活できるといいですね。
景色がよくて、開放感があるといいな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区北品川125番3(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩10分 、東海道本線 「品川」駅 徒歩10分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩10分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩6分
間取:studio~3LDK
面積:28.41平米~72.34平米
売主:東京建物 八重洲分室
施工会社:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-16 12:40:32

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Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side口コミ掲示板・評判

  1. 126 マンション検討中さん

    みんな倍率上げたくないからスレもsageたいんでしょ
    人気ある物件はだいたいこんな感じで気がつくと販売終わっているものです

  2. 127 匿名さん

    品川駅ホームから徒歩15分って、希少かもしれないけど微妙だよね。駅は常に混雑しているし、荷物持ってる時は辛すぎる。品川までドアドア15分の駅近物件の方が満足度は高そう。

  3. 128 マンション検討中さん

    15分ってどこから?んなこと言ったら晴海のネズミータワーなんて電車乗るまで30分かかりますよ。

  4. 129 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん

    マンションから山手線のホームまでです。晴海の駅距離は論外ですね。ただ、晴海は駅遠ならではの施設があるので好きな人は好きでしょうね。

  5. 130 匿名さん

    北品川駅からなら歩くのは6分で済む。乗り換えで1分ぐらいかな。

  6. 131 匿名さん

    公式サイトにはJR線・京急本線「品川」駅徒歩10分とありますが、実際は15分かかります?
    品川駅構内が広くホームまでたどり着くのに時間がかかるという事ですか?
    それなら130さんが仰るように北品川利用が時短で良さそうですね。

  7. 132 匿名さん

    京急品川駅も徒歩10分?
    そうすると、山手・京浜東北に乗るなら高輪口から入ったほうが近いのではないかな。それだと15分はかからないだろう。
    将来的に南口改札ができれば徒歩6分ぐらいになりそうだね。

  8. 133 匿名さん

    間取りが28平米台から72平米台までと単身からファミリーまで
    幅広い層の住むマンションになりそうですね。
    総戸数が51戸のうち、提携企業優先住戸と等価交換住戸が21戸なので
    一般販売分は少なくなりますが、オフィスやSOHOとして
    使用される部屋も出て来たりしますでしょうか?

  9. 134 名無しさん

    >>133 匿名さん
    ここは住居利用のみのはずです。

  10. 135 匿名さん

    先着順が案外売れないですね

  11. 136 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 137 匿名さん

    品川駅近の運河ビューで希少性があり適正価格なので、2期でほぼ完売まで行くでしょ

  13. 138 匿名さん

    メインは品川駅になるかと思いますが、北品川駅も高架化や駅前広場も控えてますし、利便性はさらに高まりそうです。

  14. 139 匿名さん

    インターシティにも北品川にも近く南東側に運河ですから、立地としてはかなり好条件ですよね。古臭い雰囲気が引っ掛かりますが、北品川駅付近の整備や護岸整備が進めばガラッと変わりますかね。

  15. 140 匿名さん

    北品川徒歩2分とかならともかく横浜方面行くときも含めて徒歩6分じゃ基本使わないだろうね

  16. 141 匿名さん

    駅は使わないだろうけど、商店街へのアクセスは向上しますよね。中々味のある商店街で気に入っています。

  17. 142 匿名さん

    横浜方面行くなら北品川使う人多いと思うよ。一旦品川に行き、そこから横浜方面に行くのがたいていの場合早いし楽。但し運賃はJRの方が安い。

    また、浅草線使うなら当然北品川からのります。

    全員がそうだとは言いませんが。

  18. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    浅草線で、銀座や日本橋、浅草と直通って地味にポイント高いですね。まあ、雨の日はインターシティから品川に行くんだろうなあ。

  19. 144 匿名さん

    近くに保育園があるのは良いですね。最近の新築は皆高過ぎるのでお手頃に見えてしまいます。2期は抽選確実なんでしょうか?

  20. 145 匿名さん

    具体的に聞いていませんが、Aタイプは抽選になるだろうとは聞いていますね。3LDKは南東向きかつ半永久的に日照が得られるので、ファミリーにも受け入れられ易いのでしょうね。

  21. 146 匿名さん

    大規模開発が進行中の品川駅に徒歩圏内の新築物件は希少だから、人気が出るのは間違いなさそうですね。

  22. 147 匿名さん

    あとどれくらい残ってるんですかね

  23. 148 匿名さん

    再開発はいつから始まるのでしょうかね?計画通りの再開発が実行されれば全く違う街になるくらい変わるので、すごく気になります。ここは、内廊下、アウトフレーム、存在感のあるエントランス、キャナルビュー、開放感のある南東向き、広いバルコニー、平置き駐車場、ブリリアブランドなど、建物自体はかなり良いモノとなっていると思いますので、周辺環境が変わると大化けする可能性を感じます。

  24. 149 匿名さん

    建物に高級感あるかなあ。
    夢見ている人には悪いけど、小規模で狭い間取りのどこにでもあるマンション。
    ブリリアの名が泣いてます。

    立地は良いと思います。品川浦に面している、北品川駅近い、品川駅も天王洲アイルも徒歩圏。
    北品川駅、都営アパート周辺、品川浦周辺と、続々と再開発の構想も上がっています。
    楽しみが多い場所であるのは同感です。

  25. 150 匿名さん

    都営アパートにも再開発の構想が出てきているのですか。

  26. 151 匿名さん

    >>150
    過去レスにありますね。

    >>81
    東京都品川区で今月上旬、再開発事業などを検討する新組織として「品川浦周辺地区再開発協議会」が発足した。対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目の一部、東品川1丁目の一部の計約12haとなっている。今後、再開発などのまちづくりを目指して検討を重ねていく。 協議会は8月5日付で発足した。地権者は約970人で、このうち約6割が協議会に参加している。対象地区は京急本線・北品川駅の東側に位置し、都営住宅や都営バスの車庫などが立地しているほか、中小規模の建築物が多い。

  27. 152 匿名さん

    あの都営団地が再開発されて、シティタワー品川のように定借で出てきたら、大変なことになりそうですね。まあ、下にある大きなバス車庫をどうするかが先決なのでしょうが。

  28. 153 匿名さん

    外観デザインはまあ普通といえば普通だが、エントランスホール、ラウンジ、運河を望むコミュニティテラスとかはなかなか頑張ってると思う。

  29. 154 匿名さん

    面している通りもセットバックが進んでいるので、何れ拡幅されるのだろう。そうするとさらに良くなりそうだね。

  30. 155 匿名さん

    >>150
    そこまで踏み込んではいませんがビジョンとしては品川区が今年策定した
    「品川駅南地域まちづくりビジョン」の中でこのマンションならびに都営住宅のあるエリアは重点検討区域
    として指定されています

    東建が強気なのもこのせいかと思われます

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000022300/hpg000022207.htm
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

  31. 156 匿名さん

    デッキがインターシティから品川浦まで伸びてくる構想のようで、これもできたら便利になりそう。

  32. 157 匿名さん

    >>152
    定借スキームでの都営団地再開発はシティタワー品川を最後にもうないだろうね
    あれが計画されたのは2000年頃でそのころは減る一方の都心(港区)の人口
    特に子供の数をふやすべく若い夫婦をいかに定住させるかが課題であり、港区
    実際新婚家庭むけに2003年くらいまでは家賃補助などもしており、定期借地権
    で価格を押さえたシティタワー品川はそれを解決する一つのソリューションだった

    しかし時代がかわり行政が補助金などださなくとも都心区は若い夫婦の居住が
    進んでおり、課題は安い住宅の供給ではなく保育所の建設、小中学校の増築などに
    うつりつつあるからね
    またシティタワー品川の価格も入札(一番安い価格で分譲するデベが落札する)で
    決まったが今ならあんな価格じゃなくても落札できるので同じスキームが実現した
    としてもたいして安くはならないと思うよ

  33. 158 匿名さん

    貧乏ではないけど欲しいものが買えないという時点で同じようなもんでしょ。

  34. 159 匿名さん

    高級感があるとは言いませんが、小規模物件の割には良い線行っていると思いますよ。ブランドマンションでも小規模物件でアウトフレームできている物件は多くないですし、2層吹抜のエントランスや運河ビューのラウンジがある点もブランドマンションらしさは出せていると思います。運河からセットバックされている点も良いですし、間取りもキレイですし。

  35. 160 マンション検討中さん

    皆様おっしゃっているように、希少な立地で将来性もあって素敵なマンションですね!個人的にはディスポーザーさえあれば申し分なかったのですが、贅沢過ぎですかね。

  36. 161 匿名さん

    そうですね、ディスポーザーが付いていれば完璧でしたね。でも、この規模なら、将来の維持管理コストを抑えられるというメリットの方が付いていないというデメリットより大きいとは思いますので、なくても仕方がないですよね。ここは駐車場も機械式ではなく平置きですし、規模・仕様の割に維持コストが抑えられていて好印象です。

  37. 162 匿名さん

    先着順の3LDKがホームページからなくなりましたね。

  38. 163 匿名さん

    静かに完売するパターンですね

  39. 164 匿名さん

    品川駅周辺は、物件の供給少なく大規模再開発が進んでいたからなのか、価格維持力が抜群ですね。ウチノカチというサイトでシミュレーションすると、築30年でも新築時から20%程度しか価格が下落しないみたいです。通常は、有名な駅でも50%近く下落するのに。

  40. 165 匿名さん

    立地的には品川ふ頭のシティテラスと同じような感じだが、同じスミフ同士で競合はないのかな。

  41. 166 匿名さん

    スレ違い?

  42. 167 匿名さん

    1期は倍率ついたのですか?

  43. 168 匿名さん

    >>164
    過去で将来を語ってもだめですよ。
    都心通過飛行機のルートが近くですし。

  44. 169 匿名さん

    北品川駅が再開発されるから、品川駅から北品川までデッキで繋がりそうだね。

  45. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    計画にあるのは、北品川駅の高架化くらいじゃない?あと踏切の解消か

  46. 171 匿名さん

    駅前広場も作られる計画だと思ったけど。

  47. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん
    それもありましたね

  48. 173 匿名さん

    航路の件はプラスではないけど、タワマンではないので相対的には影響小さそう。大崎や港南、大井町のタワマンが最も影響を受けるはず。

    まあ、そんなこと見極めているうちに目ぼしい物件はなくなってしまうから、ある程度勢いで買うしかないよね。

  49. 174 匿名さん

    >>171 匿名さん

    個人的に北品川商店街に近いことも評価しているので、駅前広場や踏切解消が進むのはかなりプラスだなあ。

  50. 175 匿名さん

    明日は第一期三次か

  51. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    え?3LDKなくなってしまいそうですか?

  52. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    なくなるか分かりませんが、今期売り出されるのは、3LDKの方ですよ

    http://www.b-shinagawa.tokyo/outline/index.html


  53. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    情報ありがとうございます

  54. 179 匿名さん

    坪380万弱。
    まあ、妥当なレベルですかね。

  55. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん

    オープンレジデンシアが坪400で完売してるので、ブリリアブランドと運河の抜け感を考えるとやや控えめの印象です

  56. 181 匿名さん

    どこもかなり強気の価格設定が目立つ最近の風潮を考えると、確かに控えめな印象ですね。

  57. 182 匿名さん

    だから売れ行き好調なんでしょうね

  58. 183 匿名さん

    南北線の品川延伸が実現すると一段と便利になりますよね。ほぼ実現するのかな?

  59. 184 匿名さん

    都が熱心だったけど今は都政が混乱しているから、どの新線計画も残念ながら停滞気味。

  60. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    そうなんですね。では、オリンピックまでには間に合わなそうですね

  61. 186 匿名さん

    地味に先着順住戸が減っていますね。3LDKは2期で完売かな?

  62. 187 匿名さん

    平日の朝に現地から品川駅ホームまで歩いてみましたが、ほぼ信号なくフラットだからなのか、11分程度で到着できました。インターシティまで2~3分で着くので、雨の日でも快適。駅構内は激混みでしたが、交通整理されており、割とサクサク歩けますね。

    品川駅やインターシティに色んなお店があり、買い物しても駅から一直線で帰れることも考えると、通常の駅徒歩10分表記とは全く違いますね。もう少しシミュレーションして大丈夫そうなら買おうかな。

  63. 188 匿名さん

    インターシティ通れるのいいですよね。
    ブリリア会報誌見たところ、2期の3LDKは7490からみたいですね

  64. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    ちょい昔ならとんでも価格だが今は割安に思えるね

  65. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん

    そうですね。最近は、3LDKで7千万台はおろか8千万台もレアになってますからね。

  66. 191 匿名さん

    ここ、マンションノートというサイトでの評価がものすごく高いですね。品川駅徒歩10分以内のファミリータイプは希少なんですよね。

  67. 192 チュルーリ

    品川駅徒歩10分と言っても港南口出入口からの距離だし、港南口から北改札・中央改札までは2~3分かかるし朝は駅からグランドコモンズ・インターシティのオフィスビル群に行くリーマンの大群が道を占拠しててまともに歩けないYO!

  68. 193 匿名さん

    >>192 チュルーリさん

    港南口に入ってしまえばスムーズなんでしょうが、その手前が混雑してますよね。毎日同じ時間に歩けば向こうにも認識してもらえるかな?

  69. 194 匿名さん

    まあ、巨大ターミナル駅はどこもそんなもんでしょ。

  70. 195 匿名さん

    港南口サイドは、グランドコモンズやインターシティを使えて外を歩く時間を大幅に圧縮できるので、むしろ住みやすいですよね。

  71. 196 匿名さん

    ゆくゆくはデッキが品川浦まで延伸されるようなので、さらに便利になりそう。

  72. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん

    そうなんですか?それは凄いことになりそうですね。品川浦の護岸整備と北品川駅の改修もありますし、ポテンシャル高いですね。

  73. 198 匿名さん

    ホームまでの距離がー、人混みがー。って一つ覚えがよく湧いてくるけど。巨大ターミナル駅はどこも同じで、みんな分かってる話。

    そんな日本でも有数の巨大ターミナル、かつ日本有数の再開発がこれから有るエリアで、
    殆ど屋根つきのデッキ、商業施設を通って10分以内と言うのが希少なんですよ。

  74. 199 匿名さん

    3LDKは抽選だったみたいですね

  75. 200 匿名さん

    >>197
    品川駅の北側は新駅を含む巨大開発により、泉岳寺駅と一体化していきます。
    そうなると品川駅周辺の次の開発最前線は南側に移ってくるし、そこしかないのではと思っています。

  76. 201 匿名さん

    全戸ファミリータイプにすれば、あっという間に売り切れたかもね

  77. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん

    Aタイプが瞬間蒸発でしたからね。ただ、全戸ファミリータイプにしちゃうと単価を上げざるを得ないので、お得感はなくなりそうですが。

  78. 203 匿名さん

    北品川アドレスも何気に◎

  79. 204 匿名さん

    最近マンションよく売れてるね
    世田谷徒歩15分とかそういう論外なのは別として

  80. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    条件良いものが多い気がします

  81. 206 匿名さん

    機械式駐車場が大規模修繕の時に問題になると言われ始めている中、平置きのみとしているのは好感持てますね

  82. 207 匿名さん

    ここあっという間に完売したらしいね。

  83. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん

    そうなんですか?まあ、規模と地権者の割合以外はほぼ文句のない物件だったから、あまり驚きはないが。

  84. 209 匿名さん

    すごくいいと思ったが、いまの静けさが羽田新ルートで無くなると思ったら残念。

  85. 210 匿名さん

    >>207 匿名さん

    オプレジといい、品川駅近は強いですね

  86. 211 マンション検討中さん

    なんか同じ人が頑張ってポジってる印象。。。

  87. 212 マンション検討中さん

    ここはやはりDinks向けの仕様でしょうか?契約された方々の中で子供がいらっしゃる方は何割ぐらいか気になってます。別件自体は素敵でしたが周りが夜少し寂しいかなって思って。

  88. 213 匿名さん

    3LDKは23部屋くらいだっけ。

    だから、その半分くらいかな?

  89. 214 マンション検討中さん

    お子様は結構ですが躾はしっかりして頂くことを強く希望します。共同生活ですからお互いに気持ち良く暮らしていけるといいですね。

  90. 215 通りがかりさん

    購入予定者です。
    うちは今いませんが、将来的には子供も考えてます。

  91. 216 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん
    周りを思いやることは、子供づれ有無に関係なく、誰もが当てはまる話

  92. 217 匿名さん

    子連れで購入検討していますが、当然、騒音対策は徹底するつもりですよ

  93. 218 匿名さん

    南東向きで明るい部屋であることはもちろん、保育園や公園も近いので、ファミリーにも向いていると思いますよ

  94. 219 マンション検討中さん

    >>214 マンション検討中さん
    紋切り口調で驚いた。子供が騒がないようにというのは同意ですが。。。

  95. 220 214

    紋切り型ですか?リタイアされた老夫婦、自宅兼事務所とする自営の方、病床のお子様を抱えたご家族、皆が色んなご事情抱えています。

    元気なお子様、大いに結構です。けれども跳んだり跳ねたりは公園や幼稚園でやって頂きたい。マンション住まいを選択するなら最低限の配慮だと私は思いますが。

    スレ違いですからここまでにしますが、私は管理組合にもしっかりと物を申していくつもりです。

  96. 221 匿名さん

    >>220 214さん
    管理組合にもの申すより、自分が立候補してしきった方が早いよ。しょせん外野の意見は貴重なご意見ありがとうで流されるから。

  97. 222 匿名さん

    管理組合に物申すって区分所有者なら自分も管理組合のメンバーだよ

  98. 223 匿名さん

    ハハハ、せやね

  99. 224 匿名さん

    3LDK、ホントに2期までで完売したようですね

  100. 225 マンション検討中さん


    >>220 214さん
    子供が騒ぐのを好む人はいないし、もちろん注意もしていくでしょう。
    ただ、オープンな掲示板ではなく、管理組合の集会なりで発言する内容ということ。
    まあ、個人的にファミリーの我が物顏を許さんという気持ちはわからんでもないけど。


  101. 226 匿名さん

    管理組合の集会?
    総会のことか?
    総会は基本的年に一回の株主総会みたいなもんで事前に決まった議題の決議をするだけで子供がうるさいんですけどみたいな苦情を述べる場と違うぞ

  102. 227 匿名さん

    騒音問題は、住民同士で良くコミュニケーションを取っていくことが根本的に必要だと思います。どの程度下に響いているかわからないし、しっかり対策しても尚聞こえてしまっているのかもしれないし、真上の人のせいではないかもしれないし。

  103. 228 匿名さん

    まあこのマンション特有の問題ってことでもないのでどうでもいいわな

  104. 229 匿名さん

    どうでもいい同意

  105. 230 匿名さん

    広さ的に一番広い間取りでも子供二人はキツいと思う。子供一人なら、騒がしくてもまあ我慢できる気がする。

  106. 231 匿名さん

    品川駅徒歩圏内なら仕方がないかも。

  107. 232 匿名さん

    >>230
    子供の年齢にもよるけど上の子中学生くらいならイケるでしょ
    第一子が2-3歳なら12-3年、まだ生まれたないなら15年以上賞味期限あるからいいんでね?
    転売するのも楽そうだし家賃払うより10年住んで売却のほうが得だろ

  108. 233 マンション検討中さん

    横から申し訳ないけど70平米そこそこに4人で住もうというのが非常識では
    そんな動物小屋みたいな劣悪な環境じゃ生活音も響くし子供が一番かわいそう
    少し郊外行くなり戸建て選ぶなりすればいいのにできないのは親のエゴか貧しさか

  109. 234 匿名さん

    65㎡で3KDKとかざらにあるから、そんなもの。

  110. 235 匿名さん

    >>233
    狭くなったら引っ越せばいいじゃん
    ここならキャピタル・ロスはさほどないだろうしもしかしらた買った値段と同じくらいで売れるかもしれない
    広さが必要ならその金で郊外なり戸建てなり買えばいい

  111. 236 匿名さん

    知り合いがパークシティ大崎に住んでいるけど55平米くらいの部屋だった
    子供二人
    うわっと思ったが共用部が充実しているので子供の昼寝中とかマンション内の
    ライブラリとかジムとかい場所があるからいいんだそうだ
    大規模マンションはそういうニーズもあるのだね

  112. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん

    大規模でなくてもありますよね、そういうご家庭。恐らく、特殊な事情があるのでしょう。私にはそういうのは無理ですが、ここの72平米は間取りがキレイなので、小学生なら余裕で2人いけるのではないでしょうか。

  113. 238 匿名さん

    >>236
    それはそれで東京の現実だよねえ。
    東京って限定しちゃうと他でもある事だからダメなので世の中の現実とでもいうべきか。
    しかし世間では金持ってる人がいるねえ。羨ましい~

  114. 239 匿名さん

    うーん、こればかりは価値観なので人が口挟むことじゃないけど、70m2そこそその3Lはせいぜい夫婦に子供1人を売主も想定してるんじゃ。子供2人だと子供部屋も確保できないし、あまりに窮屈だよね。無理するから下や隣の部屋への迷惑って形で現れちゃうんだと思う。アジアの途上国レベルまで日本も貧しくなったのかなー(T ^ T)

  115. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    貧しいというか、都心の人気が異常に高いだけだと思う。東陽町や曳舟などなら8千万あれば80平米超の3LDKを買えるよ。部屋の広さよりも利便性や資産性が重視されているのは納得感あるけどね。

  116. 241 匿名さん

    8000万とかザラにあるってえのが東京の恐ろしさだねえ。
    ひと昔前ならそれなら戸建てが買えるとかって発想だったのが
    今は戸建てなんて最初から頭にないって人も多いよね。
    そもそも上場企業の創業者でもマンション住まいだもんな。

  117. 242 匿名さん

    注目度抜群の品川駅徒歩圏内だから仕方がないと割り切る人も多そうだ。

  118. 243 匿名さん

    この値段なら港南のタワマン中古の3LDKでもっと広い部屋が買えそう。

  119. 244 匿名さん

    しょせん品川区

  120. 245 匿名さん

    >>243 匿名さん

    ここは、インターシティまで徒歩2~3分で、周辺に再開発の計画があるのが良いところ。

  121. 246 匿名さん

    港南の方が駅から遠い分、安いよね。品川駅まで徒歩10分以内という立地は希少だよ。

  122. 247 匿名さん

    東京シーサウス ブランファーレ
    7,980万円
    天王洲アイル駅より徒歩11分
    3LDK / 95.67㎡ / 11階(36階建) / 南向き /

  123. 248 匿名さん

    もともと 街の平均でいえば、品川区北品川>港区港南 だしね。
    ここは1丁目ではあるが発展の余地は大きい。

  124. 249 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    まあ天王洲アイル駅という駅なのとそこからさらに11分歩けば、広い中古はありますね。何を優先するかは人それぞれなので。

  125. 250 匿名さん

    >>247
    その部屋14年前の分譲時は5880万円でした
    いい時代だったね

  126. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん

    住宅価格が全体的に上昇していますからね。ここからの上昇は、再開発でもない限り厳しいですよね。

  127. 252 匿名さん

    北品川でもホント、この物件は値段が手頃でいいですね!北品川四丁目辺りは中古でも高すぎる!

  128. 253 匿名さん

    この価格が手ごろ?Ⅴタワーの分譲価格を見たら卒倒するぞ。

    1. この価格が手ごろ?Ⅴタワーの分譲価格を見...
  129. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん

    貴重な資料ありがとうございます。今ならめちゃくちゃ安く感じますね。でも、2003年当時には品川駅がこんなに発展するとは思えなかったでしょうし、都内全域が価格上昇していますし、振り返ってみてもあまり意味はないかと。むしろ、築14年の物件が坪400万超で取引されていることに驚きです。

  130. 255 匿名さん

    16階、85㎡ 6700万。。。中古は1億は軽く超えてる。15年落ちで。。。

  131. 256 匿名さん

    ここも品川駅に近い立地条件だから、サクッと売れるかな。

  132. 257 匿名さん

    ボリュームゾーンである3LDKがほぼ即完したので、残りの1LDKとかは価格調整もしながら焦らず売っていくんじゃないでしょうか?

  133. 258 匿名さん

    ブリリアは高輪でも3本目のマンション建設に着手している。
    品川駅周辺の小規模マンションを得意としつつある感じだ。

  134. 259 匿名さん

    高輪サイドはすでに高いので何とも言えんが、品川再開発をネタにして売りやすいというのはあるんだろうね。

  135. 260 匿名さん

    高輪の3本目は敷地がこれまでの中で一番広そうだな。

  136. 261 匿名さん

    品川駅まで徒歩圏内っていうのはやっぱり強いですよね。
    1LDKも価格次第で需要は見込めるでしょうから、うまく折り合いをつけていく、という感じにしていくのかもしれませんね。
    劇的に安くなる、と言うのはおそらく可能性としては低いとは思いますが。
    品川の再開発ってそれだけ魅力的なのでしょう。

  137. 262 匿名さん

    新駅地区の計画が発表されたけど、大規模商業施設ができるようなので楽しみだね。

  138. 263 匿名さん

    新駅で降りて、商業施設を楽しみつつ歩いて帰宅なんてこともできそうですね。

  139. 264 匿名さん

    >>261 匿名さん

    そうですね。徒歩10分以内かつ大部分が屋根付きですから、相当な強みだと思います。リニアや新駅だけでなく、マンション周辺の再開発も予定されていますしね。将来性抜群だと思います。

  140. 265 匿名さん

    インターシティのデッキが将来品川浦まで延長される計画もあるようだから、さらに便利になりそう。

  141. 266 マンション検討中さん

    インターシティのデッキ延伸って、どこの計画でしたっけ?
    品川区東京都

  142. 267 匿名さん

    3月上旬で最終期のようですね。あっという間で驚きです。

  143. 268 匿名さん

    速攻で売れてる感じだね。
    住みたい街上位にランクインしているだけの事はあるな。

  144. 269 匿名さん

    もうすぐ最終期販売という事ですが、残っているのは数戸のみになっているのですか?
    元より提携企業優先住戸2戸、等価交換住戸19戸で一般販売分が30戸であれば
    このスピーディーな成約状況は当然なのかもしれませんが、3月中には完売しそうですか?

  145. 270 匿名さん

    品川駅徒歩圏内の新築マンション自体が希少だからね。

  146. 271 匿名さん

    1LDKは残り1戸となった。
    42.35㎡で5240万だから坪400万越え。

  147. 272 匿名さん

    もう完売するね。さすが品川、脱帽です。

  148. 273 匿名さん

    投資物件としての購入が多いのかな。

  149. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん

    営業の方と話した感じでは自分で住む人の方が多いと思います。まあ、投資的な観点からでも十分に妙味があると思うので、自分で住む場合でも投資的なスタンスでという方も多いのでは?

  150. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん

    営業の方は必ずそう答えますよ。
    どちらにせよ狭い部屋2〜3戸は必ず賃貸に出てくると思いますよ。
    立地の良いマンションの宿命ですから。

  151. 276 匿名さん

    デッキが将来品川浦まで延長されたら、更に品川駅近物件と言うことになりそうだね。

  152. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん

    そうなると実質的に駅直結になりますね。今のままでも坂や信号の多い徒歩5分より快適なのに、一段と快適になりますね

  153. 278 匿名さん

    サウスゲート計画と言えば、どうしても新駅が脚光を浴びますが、
    北品川側もかなり恩恵がありそうですね。

  154. 279 匿名さん

    >>275 匿名さん

    地主さんが半分くらいの部屋を持ってたはず。賃貸はもっと多いよ。

  155. 280 匿名さん

    住みたい街ランキング、2018年版では品川はまた順位を上げて4位でしたね。あと数年は上がり続けそう。

  156. 281 匿名さん

    品川駅周辺での新規分譲マンションはここくらいだからね。

  157. 282 匿名さん

    それは違う。

  158. 283 匿名さん

    品川駅周辺物件ではないってこと?

  159. 284 匿名さん

    ジ・インプレスト高輪 品川駅徒歩9分
    ブリリア高輪ザ・ハウス 品川駅徒歩8分

  160. 285 匿名さん

    庶民には高嶺の花の物件は別にして、サウスゲート地域全体に拡大しても、
    日の出の近鉄、芝浦2丁目の長谷工、東品川のスミフくらいか。

  161. 286 匿名さん

    元ハム工場跡地で地権者は経営者一家。地権者住戸にはハム関係者が多数入居されます。毎日ラウンジではハムパーティー?


  162. 287 匿名さん

    まあ、そんな事どうでもいいけど。

  163. 288 匿名さん

    1LDKの部屋は完売したみたいですね。

  164. 289 匿名さん

    >>288 匿名さん

    すぐに賃貸で出るだろうね。

  165. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん

    投資目的で買った人はそうだろうね

  166. 291 匿名さん

    これからの販売予定は1RのStudioだから、やはり投資目的が多いのかな。

  167. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん

    1LDKもいきなり貸すって人は少数派だと思う。3LDKは居住用でしょう。

  168. 293 マンション検討中さん

    完売おめでとう

  169. 294 匿名さん

    >>293 マンション検討中さん

    本当だ。いつの間にか完売になってる。ほぼ即完でしたね。

  170. 295 匿名さん

    本当だ。
    あっという間だったね。
    品川駅圏内案件の人気の賜物なのかな。

  171. 296 匿名さん

    立地がちょっと珍しいのと、品川駅徒歩圏というだけのマンションと思ってました。
    坪400万円強は強気な価格設定だと思ってたんだけど、早々に完売はすごい。
    おめでとう!

  172. 297 名無しさん

    >>296 匿名さん
    早々に完売して凄いですよね。
    ただ、坪400の部屋があっただけで、全体的にはそれなりの値段だったと思いますよ。

  173. 298 匿名さん

    高輪3、4丁目に新物件はあるけど、一般人には手が届かないレベル。
    対象になりそうな港南・北品川側には新規がない中、希少性があったね。

  174. 299 マンション検討中さん

    ここって利便性重視で、品川駅には確かに近いけど、その他は魅力が欠ける感じだったので、購入を見送ったのですが、完売はすごいですね。

  175. 300 匿名さん

    私はむしろ欠点の少ない物件だと思いました。低層で抜け感のある南東向きの時点で希少だと思いますし、間取りもキレイ。規模が100戸近くあれば文句なしだったのですが。スピード完売してもおかしくないとは思っていました。

  176. 301 匿名さん

    どこにでもある小規模マンションだと思うよ。

    10年後とかに品川駅南地域ほぼ全域が再開発で綺麗になっていき、近隣に大規模マンションもできると思います。
    その時、古い小規模マンションのリセールバリューってどうなんだろうね?
    賃貸需要はあると思うので、極端に価格が下がることはないと思いますが。

  177. 302 匿名さん

    マンション自体はそうだろうね。
    ただ立地の希少性に価値があるから短期間で完売した。

  178. 303 匿名さん

    街並みが綺麗になったら資産価値は一段と上がると思います。運河沿いの立地は希少ですし、大規模マンションとは差別化できるのでは。

  179. 304 匿名さん

    その意味で、北品川駅の高架化に伴う駅前整備には期待したいですね。

  180. 305 匿名さん

    運河の護岸整備も決定事項ですし、10年でガラッと雰囲気が良くなるでしょうね。その期待が大きいから即完売したんだと思います。

  181. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    どんなに護岸しても地震がきて津波が発生したら一発だよ。。

  182. 307 匿名さん

    こんなスレまで見回りご苦労さんです。

  183. 308 匿名さん

    京急の移設に伴い、品達のある第一京浜沿いも再開発されるので、これも楽しみだ。

  184. 309 匿名さん

    >>306 匿名さん

    こんなところまで津波が来ることが心配なら車の運転なんて恐くてできませんね。横断歩道を歩行中に跳ねられる確率の方が高いのでは?

  185. 310 匿名さん

    品川駅の南にある山手線の留置線はかなりの面積があるから、これが京急線として有効活用される効果は大きいね。

  186. 311 匿名さん

    建物自体もどこにでもある小規模とは思えなかったけど。平置き駐車場10台、内廊下、広いバルコニー、アウトフレーム、2層吹き抜けエントランス等々。キチンと考えられたプランニングだと思います。

  187. 312 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    地震来た時でも津波被害は想定し難い?

  188. 313 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん

    ここに津波きたらリニア品川駅も危ない?そんなはずないでしょ!
    JR東海さんをバカにし過ぎ。

  189. 314 マンション検討中さん

    >>313 匿名さん
    品川駅の事なんか一言もふれてませんよ。。

  190. 315 マンション検討中さん

    津波を心配されてる方は品川区が公表してるマップを見ると良いかもしれまん。

  191. 316 匿名さん

    品川宿から品川浦にかけては、関東大震災による被害が少なかった地域。

    さらに戦災も殆ど受けなかったから、東京では珍しく古い町並みが残っている。

  192. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん

    津波ネガ撃沈。

  193. 318 匿名さん

    100~200年に一度の地震が来ても水門が閉まっていれば被害ゼロ予想だしね

  194. 319 匿名さん

    歴史も少しは知らないとねえ。

  195. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん

    歴史知らないので教えて
    津波被害の文献はないと思う。
    縄文時代は海の底だしね

  196. 321 マンション検討中さん

    キャンセル発生!

  197. 322 匿名さん

    確かに北品川も地震や津波にあまり強いとは言えないが東品川ほど危険じゃない

  198. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    具体的にお願いします。

  199. 324 匿名さん

    ひとまず、液状化リスクは北品川は低いね。東品川はやや高い~高いようだけど。

  200. 325 匿名さん

    HP見ると完売したようですね。これだけ売れ行き良いと気持ち良いですね。

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