住宅コロセウム「たまプラーザか新百合ヶ丘か」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:17:00

どちらも神奈川北部の良質な住宅地。
マンションのお値段は一時期に比べお手ごろになったようです。
マンション限定(戸建は除外)でお話しましょう。

[スレ作成日時]2006-07-23 09:04:00

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たまプラーザか新百合ヶ丘か

  1. 161 匿名さん

    >148
    リリエンベルグって最初はどこにあったの?
    山口台バス停で降りるから、三角屋根の黒い家のほうを作っていたときから見てたけど、
    その頃に、あざみ野の駅前のケーキ屋さんだったかパン屋さんがここにお店出すって聞いたんだけど。山口台でケーキ作り始めての人が作ったお店なの?
    しばらくして、屋根に草の生えた方が建って、今のようになったけど。

  2. 162 匿名さん

  3. 163 匿名さん

    >以上のことから、デベとしては東急に軍配が上がる

    以上のことってなあに?全然説得力無いよ。
    旧財閥系不動産会社の三井三菱が住宅地開発が苦手で、
    しかも、それが東急に劣る、と言ってるんだよね?
    100歩譲って三井三菱が住宅地開発が苦手(ありえないが)
    と仮定しても東急に劣るなんてことは絶対に有得ない。
    頭、大丈夫?
    自分の線路周辺をちょこちょこいじっているような会社と
    比較すること自体がナンセンスだ。

  4. 164 匿名さん

    >>152
    青葉FMって東急がやってたの?
    地域FM育てる会という市民団体が運営し、東急はスポンサーかと思ってた。

  5. 165 匿名さん

    >>161
    148ではありませんが、
    リリエンベルグはドイツ語で百合の丘を意味しているから、
    最初から今の場所にあったんではないでしょうか?
    ただ、シェフの横溝氏が別の場所で別のお店をやっていた可能性は
    あるかもしれません。

  6. 166 匿名さん

    区役所・保健所・警察署・税務署
    たまプラは市ヶ尾、新百合は、駅前にある。

    図書館 たまプラはあざみ野。新百合は駅前。

    金融機関
    たまプラ:三井住友、三菱東京UFJ、横浜、りそな
    新百合:三井住友、三菱東京UFJ、横浜、りそな、八千代、みずほ、川崎信用金庫

    スーパー(食料品)
    たまプラ:イトーヨーカドー、コープ
    新百合:サティ、オダキューOX

  7. 167 匿名さん

    イトーヨーカドー
    たまプラ:営業時間10:00〜23:00
         駐車料金 最初の30分無料。2000円以上買い上げで2時間無料。

    新百合:営業時間10:00〜22:00(OXは23時まで)
        駐車料金 1000円以上2000円未満の買い上げで1時間まで無料。
             2000円以上の買い上げで2時間無料。

    新百合のイトーヨーカドーは、食料品はオダキューOXが扱っている。

  8. 168 匿名さん

    おいおい、両方とも、クイーンズ伊勢丹、成城石井はおろか、大丸ピーコックすらないのか。
    ちょっと高級住宅地とは思えないな。RF1とかFloとかはあるのかい。

  9. 169 匿名さん

    >>168
    あくまで、駅前の話だから。
    RF1は、地下食料品売り場に入ってる。

  10. 170 匿名さん

  11. 171 匿名さん

    じゃ、どっかにはあるの?この辺に都内との差を感じてしまうんだなぁ。
    実より名前だけのとこなんだと。(聞こえはいいけど、都内と違って中身はたいしたことない)

  12. 172 匿名さん

    >>168
    成城石井や大丸ピーコックって高級なイメージを持ってる人いるのかな?
    実際の品揃えを見れば、デパ地下にも遠く及ばない内容で、あってもそんなに嬉しいと思わないけど。

  13. 173 匿名さん

    >>172
    高級スーパーがないのはワビシイことよ。
    明治屋、紀伊国屋、成城石井、大丸ピーコック、クィーンズ伊勢丹の、
    どれかは欲しいね。

  14. 174 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹の総菜は不味い。

  15. 175 匿名さん

    大衆向けと笑われそうだが、両方とも無印良品がないのは寂しい。

  16. 176 匿名さん

    負け惜しみに聞こえるけどなぁ。

  17. 177 匿名さん

    たまプラの方に成城石井がどこかにあった気がする。

  18. 178 匿名さん

    紀伊国屋のパン類なら新百合にはある。たまプラに紀伊国屋はないが、青葉台にある。
    大丸ピーコックはもともと23区内での積極展開が企業戦略なんじゃないの?。
    都内で、狭い(賃料高いから)都市型スーパーとして事業展開する「高級」スーパーが
    郊外にない、というのはお門違いでしょ。
    それと、クイーンズ伊勢丹をありがたがっているということは、錦糸町は素晴らしいと
    いうことでOK?。

  19. 179 匿名さん

    新百合というか麻生区にはゆりストアがあるじゃないか。

  20. 180 匿名さん

    たまプラ、新百合住民とも買回り品、専門品については車での玉タカの需要が
    多いから、敢えて中途半端ないわゆる高級スーパーはいらない。
    最寄品はヨーカドー、OXで十分事足りる。
    もしあれば便利、ぐらいの感覚じゃない?
    ただ、たまプラの東急百貨店は顧客ニーズを読み違えている感はある。

  21. 181 匿名さん

    買い周りが玉高なら、食品はそれに見合った紀伊国屋、伊勢丹Quees、成城石井じゃないの?
    実際は、買回り品もヨーカドなんでしょ。

    180がいうように、たまプラの東急百貨店こそが、たまプラ地区の「みかけだけ」の象徴。
    ほーんとつまんない店。新百合にはそれすらないんだけどね。

  22. 182 匿名さん

    ちょうど新百合とたまプラの間に、成城石井の郊外版
    ボンマガザンがあるじゃないの。
    はい。引き分けってことですね。

  23. 183 匿名さん

    新百合は形勢が不利になると引き分け狙いにくる。
    東急百貨店すらない新百合は大衆庶民のスーパーしか買い物する所がないでいいじゃん。
    玉高だって、東急線沿線ですよ。わかってますか。

  24. 184 匿名さん

    新百合に東急百貨店はいらない。
    しかも実際にニコタマなんてほとんど行かないんだが。。

  25. 185 匿名さん

    新百合って、よっぽど東急に劣等感を感じているんだね。
    世間一般では住みたい沿線は常に東急だからしょうがないか。

  26. 186 匿名さん

    185さん
    そういうあなたも新百合が気になってしょうがないみたいだが。。

  27. 187 匿名さん

    たまプラも新百合もつまんないなら、どうしてこのスレにいるの?
    なんか、新百合は、変な人に恨みを買ってしまったみたいだね。

  28. 188 匿名さん

    >181
    最寄品ってその人がこだわった時点で買回り品になるの。
    食品だろうがなんだろうが。意味わかってる?
    こだわらないもの買うのは近くて安けりゃいい。

  29. 189 匿名さん

    外野が必死に荒そうとしている意図が見え見え。
    もしかして噂の新○○住民?

    このレスに反応があれば正解だろうけど。果たして釣れるかな。。

  30. 190 匿名さん

    高級スーパー****の書き込みを見ると、全く同じ野菜や日用品を割高で買うことに何でそんなに
    優越感感じるのかが不思議だ。

  31. 191 匿名さん

    うちの母親はたまプラに住んでるけど
    イトーヨーカ堂には年に数回立ち寄るだけで
    ほとんど毎日東急で買い物してる、もちろん野菜などもここで買う。
    理由はモノが良いんだと。ただそれだけの理由らしい。
    優越感とかは感じてると思えないけど。

  32. 192 匿名さん

    自分も東急ストア常用してるけど、
    高級スーパーのカテゴリーに入れてなかった・・・
    プレッセは確かに高級路線だが。

  33. 193 匿名さん

    新聞屋のコト
    新百合:各紙勧誘合戦で洗剤とかイパーイくれる。
    たまP:一社独占なので購読紙変えても何にも無し。

  34. 194 匿名さん

    新百合近辺では、農家の路上販売?みたいなのがあるから、
    新鮮な野菜は手に入れられるよね。
    スーパーにも地場野菜のコーナーがあるし。

  35. 195 匿名さん

    <163

    そりゃー、デベとしての実力は、三井・三菱のほうが上ですよ。

    だけど、街づくりという観点で話をすれば、東急に軍配が上がると思う。
    何故なら、これまで大井町、東横、田園都市沿線の街づくりをしてきたし、なおかつ東横線は、首都圏で一番の人気路線というアンケート結果も出ていますよね?住宅情報とかで。
    ということは、東急の街づくりは、優れているということだと思います。

    三井・三菱は、それらの沿線沿いにいいマンションを建ててくれるデベというわけで、街づくりという観点では、貢献度は低いと思います。

    よって、街づくりとしては、東急。
    グレードの高いマンションを供給するのは、三井・三菱ってことで。

  36. 196 匿名さん

    それと追加

    あなた(163)が崇拝してる三井・三菱が、住みたい街アンケートをとってるみたいです。
    たまプラーザは、首都圏で7位みたいですね。
    あなたが押している新百合ヶ丘は、ランクにも入ってないみたいです。
    どうしてなんでしょう?

    http://www.major7.net/frame/frame-yahoo.php?type=18

  37. 197 匿名さん

    東急沿線であっても、人気のある街は、他の企業が開発してる。
    東急は、一生懸命に沿線のブランドを上げても、
    おいしいとこは、他の企業に持って行かれてる。
    東急が開発した街は、残念ながらいまひとつなんですよね。

  38. 198 匿名さん

    <197

    上のアンケートの1位、2位の自由が丘、横浜なんて、もろに東急のお膝元のような気がしますが。

  39. 199 匿名さん

    >196
    対象がマスでイメージ先行だからじゃないの。
    新玉沿線でも駒沢も桜新町も用賀も入ってない。
    世田谷って何?マスなんてその程度。意味無いね。
    それと別に財閥崇拝はして無いよ。財務体質で見てるだけ。
    さすがに三井三菱をデベ扱いはしないけど。
    東急の田園都市構想は阪急小林翁の手法を強盗慶太
    が猿真似したものでそれなりの成果は認める。
    だけど阪急との大きな違いはヤバイ地域に似非ブランドを
    持ってきたこと。地名を変えていわれをわからなくして
    新参者を騙して売ってきた。そこが違う。
    まー関西ではその手法は通用しないけどね。

  40. 200 匿名さん

    <199

    すまん。言ってることがよくわからない。
    あと、発言の根拠を示そうぜ。
    たぶん、俺だけじゃなくて、読んでる人の大半が理解できないんじゃないかなー?
    たのんます。

  41. 201 匿名さん

    >198
    新百合は自分たちが思うほどブランドじゃないってことか。

  42. 202 匿名さん

    新百合ヶ丘在住ですけど、新百合がブランドだと思ったことは無いです。
    こう言うと、反論されるかもしれませんが、
    川崎市だから横浜市のたまプラには負けるんでしょうね。
    私は、駅前に何もない頃から住んでいるので、
    川崎市麻生区という住所にも愛着はありますけど。

  43. 203 匿名さん

    元々あの駅は、「新石川」という駅名になる予定だったものを、
    五島サンの思いつきで「たま」(多摩)「プラーザ」(広場)と
    なったそーです。もし「新石川」だったら状況が変わっていたかも。
    「江田」は見事に失敗していますし(泣)

  44. 204 匿名さん

    アド街ランキング
    たまプラーザ(2005年9月5日放送)
    1位 若奥様
    2位 たまプラーザ東急SC
    3位 ベルグの4月&デフェール
    4位 イッツ・コミュニケーションズ
    5位 美しが丘公園
    6位 おいしいパン
    7位 國學院大學たまプラーザキャンパス
    8位 野の葡萄(レストラン)
    9位 美容院
    10位 住宅展示場

  45. 205 匿名さん

    新百合ヶ丘(2000年5月13日放送)
    1:シネマコンプレックス(ワーナーマイカルシネマズ)
    2:2001かわさきプラン(エルミロード、VIVRE(現SATY・VIVRE)、OPA)
    3:ホテルモリノ
    4:リリエンベルグ
    5:昭和音楽芸術学院
    6:しんゆり芸術フェスティバル
    7:日本映画学校
    8:アサオガーデン
    9:マイホーム
    10:麻生フィルハーモニー(新百合ヶ丘を中心に活動する管弦楽団)

  46. 206 匿名さん

    >>204
    1位 若奥様
    そんなもんどこにだっているだろ。理解できん。
    そんなバカげたことが一位になるところが「たまPクォリティー」

  47. 207 匿名さん

    >>204
    4位 イッツ・コミュニケーションズは東急ケーブルテレビのことね。

  48. 208 匿名さん

    たしかに、たまぷらって、しんゆりに比べると、商業施設がイマイチ。
    だけど、それでも何故か人気なんだよね。
    その上、駅前の大型再開発で、さらに街の魅力がアップ間違いないです。
    住人としては、楽しみです。
    ちなみに、再開発費用は、表参道ヒルズ250億円、たまぷら280億円、にこたま800億円だそうです。

  49. 209 匿名さん

    >>152
    亀レスでスマソ。

    両方のラジオ聞き比べたけど、ザウルスって妙に女子アナばっかでしたよ。
    あの選挙の刺客じゃあるまいし。朝のライス&ジャイン(意味不明)
    に至ってはグッチやらパリコレやら夜のパーティに毎晩お呼ばれしてます
    なんて私たちとは無縁なセレブな話題ばっかでしたし。

    Kシティは地元のオヤジさんとか子育てのお母さんなど市民参加型で
    好感持てました。男性アナもちゃんといたし。まともな局でした。

  50. 210 匿名さん

    「たまプラーザ」に興味がわいてきました。

  51. 211 匿名さん

    2006年上期マンション人気度ランキングで、神奈川県は一位から三位まで武蔵小杉が独占したね。

  52. 212 匿名さん

    結果、世の中の流れは、たまぷらに傾いてるってことで、いいですか?
    大型商業施設の弱さを、駅前再開発で補って、むしろ強みにして、日本でも有数の住宅街になること間違いないですね。
    マンション買うなら、しんゆりより、たまぷらですね。

  53. 213 匿名さん

    新百合は開発途中で、たまプラは再開発の違いでしょう。
    たまプラは路上駐車が多くて嫌だな。

  54. 214 匿名さん

    たまプラってサンプラザ中野を思い出す

  55. 215 匿名さん

    勝手なイメージだけど、
    名より実を取るタイプは新百合。
    実より名を取るタイプはたまプラ。

  56. 216 匿名さん

    「たま」と「ぷら」がヘン。

  57. 217 匿名さん

    「新百合ヶ丘」は名前負け。

  58. 218 匿名さん

    外野がうるさい。
    たまプラ住民、新百合住民不在のスレですね。。

  59. 219 匿名さん

    <215

    たしかに、言えてるかもね。
    けど、それも再開発で変わるから。

  60. 220 匿名さん

    あと、たまぷらは、横浜にも30分。
    しんゆりは、小田急がとまったら、タクシーかバスしか移動手段ないけど、
    田園都市が止まっても、市営地下鉄があるよね。

    こういう交通インフラが整っているのも、たまぷらの強みかも。

  61. 221 匿名さん

    >220

    たまプラはあざみ野まで行かないと横浜まで行けませんよ。。
    逆に新百合は小田急小田原線が止まっても多摩線があるので、
    多摩センター経由で新宿まで行くことができますが。。

    インフラ面は新百合のほうがよいと思いますよ。

  62. 222 匿名さん

    今まで、たまプラの駅の反対側(東急SCがない側)に行ったことないけど、
    そっち側が再開発されるの?
    新百合と同じで、駅をはさんで北側と南側で雰囲気が違うのかな?

  63. 223 匿名さん

    <221

    たまぷらとあざみ野は、距離的に近いと思いますよ。
    歩いて、15分くらいかな。
    タクシーだったら、ワンメーターって感じです。

    で、しんゆりは結局、東京方面だけだけど、
    たまぷらは、市営地下鉄で横浜、あとは新横浜で、新幹線にも乗れますよ。

    でね、これって結局、たまぷらのインフラのほうが整ってるんじゃないんですか?
    199、221ともあまり考えずに、反論してるみたいですが、説得力がないですね。
    これが、しんゆりクオリティーなんですね。
    この掲示板を見てる他の地域の住民の方に、がっかりされますよ。(笑

  64. 224 匿名さん

    追加なんですが

    たまぷら、あざみの住民とも、この2つの街をひとくくりで考えてると思いますよ。
    (あくまで、感覚論ですが)
    なので、たまぷらとあざみ野を一緒に考えさせてもらいました。
    ご了承ください。

  65. 225 匿名さん

    <222

    駅は、南側と北側に分かれてます。
    北側が、東急SCがあるところで、ご存知の通りだと思います。
    再開発前の駅の南側は、住宅展示場と駐車場がメインでした。

    しかし再開発で、駅の南側、北側を一体とした商業施設ができるみたいです。
    ちなみに、総開発面積38000㎡、将来的には東急SCも、リニューアルさせるみたいですよ。
    詳細は、東急急行のHPにのってます。

  66. 226 匿名さん

    たまプラのイメージキャラか知れないが、ヘッドフォンしてベロ出している
    Dマーク帽子のが下品だ。
    東急SCやスパイスBOXの壁にも貼ってあるので東急公認キャラでしょ。
    あと意外に知られていない事実が夕方〜夜間にかけての爆音マフラーのクルマ
    が異常に多いこと。地域住民のモラルがわかるよ。土日なんか珍走団がSC周り
    を昼間から周回してますが、警察もこないんだよ。騒々しい街だ。

    新百合はそんなバカなキャラやクルマめったにいないよ。静かで落ち着いてます。

  67. 227 匿名さん

    <226

    そんなキャラクターあったけか?
    情報不足ですまんが、そのキャラクターがのってるHPのリンクを貼り付けてください。
    お願します。

  68. 228 匿名さん

  69. 229 匿名さん

    >>224
    たまプラとあざみ野は、隣の駅だけど、別の町だと思うけど。
    その論理だと、新百合は柿生、百合ヶ丘、五月台まで、同じ町ということになるよ。
    駅、1つ離れれば、たとえ徒歩15分くらいでも、全然、雰囲気変わりますよ。

  70. 230 匿名さん

    そういえば、横浜市川崎市ってバス代ちがうんだよね。
    横浜市内は210円。
    川崎市内は200円。
    まあ、10円の差なんてたいしたことないけど。

  71. 231 匿名さん

    >>228
    住民だからこそ、細かいキャラまで気づくんだよ。
    たまPには「ベロ出しD野郎」のほかに、目が罰点になった
    「モリゾー&キッコロ」「GAZE」とかキャラや文字が貼ってある。

  72. 232 匿名さん

    乗客の安全より目先の利益しか考えないことが招いた結果
    (用賀駅での接触)は、もはや鉄道会社としての資格はない。
    国交省も異例で呆れている。

    小田急電鉄は快適性・安全性を第一に考えている良心的な鉄道会社。
    両者の駅(特にトイレ)を見比べればその差歴然である。

  73. 233 匿名さん

  74. 234 匿名さん

    >>233
    漏れはD帽子のキャラ見たよ。たまプラではスパイスBOX前横断歩道脇の鉄柱。
    他、鷺沼直前のビルの壁、江田駅〜市が尾間ヨシケイ近くの壁(電車内より確認)。
    たまプラというより、田都エリアのキャラという感じ。

  75. 235 匿名さん

  76. 236 匿名さん

  77. 237 匿名さん

    今頃たまP周辺って「ブォーンボボボボ」とかいう音響き渡っているんだろーな。

  78. 238 匿名さん

    駅から降りた時、たまプラは目の前がひらけその先に東急があってオシャレな感じだが、新百合は建物に囲まれて窮屈な感じがする。この差はイメージ的に大きい。

  79. 239 匿名さん

    >>237
    でも、たまプラは駅から東急とか行くのに、
    いちいち横断歩道とか渡らないといけないのがめんどくさい。

  80. 240 匿名さん

    239は>>238へでした。

  81. 241 匿名さん

    たまプラの商業施設がいまいち・・とありましたが
    新百合の商業施設はそんなに良いんですか?
    デパートと呼べるようなものがないので
    新百合に住みたいんですけど、買い物がいまいちだなあと思っています

  82. 242 匿名さん

    >>241
    どっちも、いまいちだと思います。
    ただ、たまプラは、東急SCで百貨店の商品券が使えるという利点があります。
    何を買いたいのかわかりませんが、普通の生活をする分には、
    どっちの町でも不便はありませんよ。

  83. 243 匿名さん

    どっちの町でも不便はないんだが、不便がないだけで、面白みはない。ネーミングはいいが、結局その他の郊外住宅地と差があるわけじゃないんだよな。この辺が二子玉川、成城学園、自由が丘との決定的な差。多摩川越えの差は大きい。

  84. 244 匿名さん

  85. 245 匿名さん

    >>232
    10月12日の読売の夕刊見た?
    田園都市線の電車が駅のホームと相次いで17本の電車が
    接触するトラブルは、梶ヶ谷駅のは線路の沈みで、
    用賀駅は空気バネの誤作動。
    その結果6cmもホームに近づいて接触ですまなかった可能性もだって。

    やだね〜、こんな電車。東急なんて名ばかりで、
    混雑率は全国ワースト2だし、日常的に点検もしていないし、
    命がけで電車に乗るなんて、全く安心できない。

    その点、小田急は快適快適。田都や東横なんかと
    比較されるのもおこがわしい。

    たまプラーザなんて、しょせんその程度の街さ。
    新百合ヶ丘に勝ることなんてありえない。

  86. 246 匿名さん

    >245
    君の書き込みは新百合ヶ丘の印象を逆に悪くしているよ。
    新百合は実際良い町だと思うけど、面汚しは勘弁。

  87. 247 匿名さん

    >>246
    事実を書いて何が悪いんですか?
    両電鉄の経営姿勢、接客態度などなど、詳細に比較すれば明白ですよ。
    わかりやすく例を。

    弱者高齢国際対策
    小田急:担架対応大型エレベーター・待合室積極設置・車内にも4カ国語表記
    東 急:仕方なく付けた小型エレベーター・ホームの椅子少ない・車内英語のみ。

    沿線対応
    小田急:高性能遮音壁・フルカバー電車・制音車輪の採用。
    東 急:新造高架にも簡易遮音板・爆音8500電車放置

  88. 248 匿名さん

    >247
    あのね、たまプラーザのに住んでいる人はね、電車なんていう
    チープな乗り物は使いませんから関係ありません。通勤も買い物も、
    ハイヤーかタクシーですよ。
    ウソ?だと思いましたら、84.1 FM-Salusの月〜金、朝8時から1時
    間の番組聞いてください。このナレーターの生活スタイルこそが、
    たまプラーザ住人の共通クオリティーなのです。

  89. 249 匿名さん

    マンション限定で話をしましょうね。

  90. 250 匿名さん

  91. 251 匿名さん

    NHKアーカイブスで大昔の田園都市線開通時の番組をやったが
    そのなかで、住宅は鉄道を使わない層に売りたいがそれでは経営できないのでバランスが大事
    みたいなことを、当の東急の人が言っていたような。
    そのころは通勤電車まで自動車にとってかわられると本気で考えていた時代だけども。
    あとここは、ロマンスカー最高、いや東急こそ私鉄一みたいな電車マニアのくるところではない。

  92. 252 匿名さん

  93. 253 匿名さん

    >>252
    あなたは、自称年収2000万円以上クラスではなさそうだけどね。
    しかしソースがないんじゃ、あくまで年収2000万も自称でしかすぎないな。

    それにしても、たまプラは都築区住民、港北住民を蔑むとは、選民意識が強すぎだな。

    >お前がこの世から消えるのが、一番地球環境にいいよ。
    うわっ!これまた下品な発言だ。
    たまプラなんて、地球環境はおろか、港北・都筑を見下す、
    自分さえ良ければいいという、その程度の住民の集まりだよ。
    小田急沿線じゃなくって、あー、よかった。

  94. 254 匿名さん

  95. 255 匿名さん

    はじめましてー、両地域でマンションを探してます。
    この前不動産屋さんに行って新百合ヶ丘とたまぷらのマンションに案内してもらいました。両地域とのマンションのグレードの差みたいなものは感じなかったです。でもやっぱりたまぷらの街並みのほうがよかったです。これからの再開発にも何だか期待できますし。不動産屋さんも小田急と田園都市だったら、田園都市の断然人気とおっしゃってましたよ。
    でもちょっと予算があわないので新百合ヶ丘にしようと思ってます。たまぷらまでバス1本で行けますし。やっぱりたまぷらはこの掲示板に書いてある通り、ハイソな人が住む所みたいですね。

  96. 256 匿名さん

  97. 257 匿名さん

    >>248
    >このナレーターの生活スタイルこそが、
    >たまプラーザ住人の共通クオリティーなのです。
    この人
    http://www.navigate-jp.com/cindy/blog/
    のことだよ。どうやらこの人はたまプラ住人じゃないみたいだけど、
    ブログ読んでいると、たまプラ住人と全く同じ生活を送っているってこと。
    だからたまプラの顔であるサルースで朝一から出演し、
    同じクオリティの住人に絶大なる支持を受けているワケだ。
    でなければ住人の反感買ってとっくに降板させられているよ。
    とのかくブログ読んでみてね(^^)
    駅は、束の間のたまプラ気分を味わいたい方々がご来場になるためにあるんだよ。
    だから壊さないの。
    クルマ使うから、たまプラのマンションには車寄せがあるんだよ。

  98. 258 匿名さん

    たまプラの人って、ネタではなくて、
    本当に電車を使わないのですか?本当ですか?

    >駅は、束の間のたまプラ気分を味わいたい方々がご来場になるためにあるんだよ。
    駅はたまプラ住民が電車を使うためにあるのではなくて、
    外部から、束の間のたまプラ気分を味わいたい方々がご来場になるためにあるんですか?

    ネタでも本当のことでも面白いですね。

  99. 259 匿名さん

  100. 260 匿名さん

    >>259
    いいこと言った。まったくそのとおり。
    >新百合ヶ丘の住民のモラルの欠如に、憤りを感じます。
    私も怒りを禁じえません。

    >新百合ヶ丘の住民は、自分に不利な情報があると、
    >その情報をもみけす行動に出られるようですね。
    そう思います。しかし、新百合ヶ丘からの誹謗中傷は
    削除しないどころか、エスカレートするばかり。

    新百合はどうなってるんでしょう。

  101. by 管理担当
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