- 掲示板
どちらも神奈川北部の良質な住宅地。
マンションのお値段は一時期に比べお手ごろになったようです。
マンション限定(戸建は除外)でお話しましょう。
[スレ作成日時]2006-07-23 09:04:00
どちらも神奈川北部の良質な住宅地。
マンションのお値段は一時期に比べお手ごろになったようです。
マンション限定(戸建は除外)でお話しましょう。
[スレ作成日時]2006-07-23 09:04:00
新百合に東急百貨店はいらない。
しかも実際にニコタマなんてほとんど行かないんだが。。
新百合って、よっぽど東急に劣等感を感じているんだね。
世間一般では住みたい沿線は常に東急だからしょうがないか。
185さん
そういうあなたも新百合が気になってしょうがないみたいだが。。
たまプラも新百合もつまんないなら、どうしてこのスレにいるの?
なんか、新百合は、変な人に恨みを買ってしまったみたいだね。
外野が必死に荒そうとしている意図が見え見え。
もしかして噂の新○○住民?
このレスに反応があれば正解だろうけど。果たして釣れるかな。。
高級スーパー****の書き込みを見ると、全く同じ野菜や日用品を割高で買うことに何でそんなに
優越感感じるのかが不思議だ。
うちの母親はたまプラに住んでるけど
イトーヨーカ堂には年に数回立ち寄るだけで
ほとんど毎日東急で買い物してる、もちろん野菜などもここで買う。
理由はモノが良いんだと。ただそれだけの理由らしい。
優越感とかは感じてると思えないけど。
自分も東急ストア常用してるけど、
高級スーパーのカテゴリーに入れてなかった・・・
プレッセは確かに高級路線だが。
新聞屋のコト
新百合:各紙勧誘合戦で洗剤とかイパーイくれる。
たまP:一社独占なので購読紙変えても何にも無し。
新百合近辺では、農家の路上販売?みたいなのがあるから、
新鮮な野菜は手に入れられるよね。
スーパーにも地場野菜のコーナーがあるし。
<163
そりゃー、デベとしての実力は、三井・三菱のほうが上ですよ。
だけど、街づくりという観点で話をすれば、東急に軍配が上がると思う。
何故なら、これまで大井町、東横、田園都市沿線の街づくりをしてきたし、なおかつ東横線は、首都圏で一番の人気路線というアンケート結果も出ていますよね?住宅情報とかで。
ということは、東急の街づくりは、優れているということだと思います。
三井・三菱は、それらの沿線沿いにいいマンションを建ててくれるデベというわけで、街づくりという観点では、貢献度は低いと思います。
よって、街づくりとしては、東急。
グレードの高いマンションを供給するのは、三井・三菱ってことで。
それと追加
あなた(163)が崇拝してる三井・三菱が、住みたい街アンケートをとってるみたいです。
たまプラーザは、首都圏で7位みたいですね。
あなたが押している新百合ヶ丘は、ランクにも入ってないみたいです。
どうしてなんでしょう?
http://www.major7.net/frame/frame-yahoo.php?type=18
東急沿線であっても、人気のある街は、他の企業が開発してる。
東急は、一生懸命に沿線のブランドを上げても、
おいしいとこは、他の企業に持って行かれてる。
東急が開発した街は、残念ながらいまひとつなんですよね。
<197
上のアンケートの1位、2位の自由が丘、横浜なんて、もろに東急のお膝元のような気がしますが。
>196
対象がマスでイメージ先行だからじゃないの。
新玉沿線でも駒沢も桜新町も用賀も入ってない。
世田谷って何?マスなんてその程度。意味無いね。
それと別に財閥崇拝はして無いよ。財務体質で見てるだけ。
さすがに三井三菱をデベ扱いはしないけど。
東急の田園都市構想は阪急小林翁の手法を強盗慶太
が猿真似したものでそれなりの成果は認める。
だけど阪急との大きな違いはヤバイ地域に似非ブランドを
持ってきたこと。地名を変えていわれをわからなくして
新参者を騙して売ってきた。そこが違う。
まー関西ではその手法は通用しないけどね。
<199
すまん。言ってることがよくわからない。
あと、発言の根拠を示そうぜ。
たぶん、俺だけじゃなくて、読んでる人の大半が理解できないんじゃないかなー?
たのんます。
元々あの駅は、「新石川」という駅名になる予定だったものを、
五島サンの思いつきで「たま」(多摩)「プラーザ」(広場)と
なったそーです。もし「新石川」だったら状況が変わっていたかも。
「江田」は見事に失敗していますし(泣)