総会は引き渡し後3ヶ月以内が多いです。と言うのは、役員不在の状態を長くは放置できないからです。
車寄せやエントランスのデザインが格好良くて気になってます!
>2943
開発前に車両のデザインイメージを発表したのは大分前だったけれど
3月運行開始が決まったし実車もお披露目可能になるので改めて発表でしたね。
池袋からの帰りに急行・準急よりも遥かに時間が掛かるのに所沢まで乗って戻る事をやりましたが新車になったら試乗してみたいと思います。
2LDK残ってますか?
たくさん残ってますよ。
おお、ありがとうございます!
4000万円予算で探しているのですが、悪くなさそうですよね?2LDKの部屋
23区外とは言え新築を買えるとは思わなかったので
2LDKはA棟AとB、B棟Aの3タイプがありますが、
B棟Aタイプは西側に寄っていて渡り廊下と隣のブリリアに遮られる位置にあるので恐らく一番安い価格だと思われます。
校区の境界線付近にあるようですが、どちらの小学校になるのでしょうか?
公式ページからA棟のAタイプが消えましたが、売れたのでしょうか?
平成31年4月に西東京市立小・中学校に新1年生として入学する予定のお子さんを対象とした、学校選択制度の申請を10月31日(水)まで受け付けていました。
ここに入居予定の住民も契約書を提示する事により住民票がなくても申請可能でした。
>>2946 匿名さん
先週見学に行ってきた際頂いた価格表が手元にありますが、2LDKは片手程です。
AAは全て成約済となっておりますよ。
うちは3LDK希望なのでAAの状況はわかりませんが、担当の方の言い方では申込み以上の手続きがあったんだと思いますよ。
やはり高額でも角部屋の4LDKに続いて求めやすい価格帯の2LDKが人気ありますね。
2LDKは老夫婦向けに有効です。
>2958
鉄道会社勤務の知人からの入れ知恵ですが、新型特急はメトロ線乗入を可能とする構造と装備(実装は未だ)を備えています。メトロ側がOKを出せば保安装置を6000系やSトレインと同じく実装するだけで運転は可能です。
でも東急側では有料特急に関しての準備が何もされていません。Sトレインで有料化直通の実績はあるものの車両が通勤用4ドア車と異なるなどホームドア設備の改造など課題が残っています。
>>2960
保安装置は既に搭載されてるようです。ドア位置も綺麗に揃っていてホームドア位置にも対応してますね。Sトレインも1箇所だけドアを開けてますから。
朝から人が集まって正面エントランスにトラックと1BOXが停まって荷物を下ろし始めたので引越しが始まったかと思ったらオプション品の搬入据付だったみたいです。
もうすぐ一斉入居なんですね。
既に着工予定日どころか完成予定日を超過しています。
交番移転先候補地は旧JA、再整備した南口広場内、再開発中の北口とかあがっていましたが何ら発表が無い所から揉めているみたいですね。
>2967
ダイヤ改正はありますが昔と違って西武、メトロ、東急、横浜高速、東武の全社で調整が必要で大規模な内容はない模様です。
新型特急は西武内だけの運行です。特に東急側では特急直通に難色を示しているようです。実はSトレインが東急側ではとても不評になっているからです。
ひばりヶ丘駅にとって利便性向上につながる案件は無さそうです。逆に池袋0分発の特急が更に増えれば現在0分発の急行は減ってしまいます。
Sトレインも便利でいいんだけど、もうちょい席広いといいよね。あれじゃ席幅は普通電車と同じぐらい。
>2969
普通の電車と共用だから仕方ないです。
それでもロングシート状にした場合でも7席から6席になるので横幅としては充分広いと思われます。
前後幅が狭いのは特急車両ではなく4ドア構造なので無理です。
Sトレインは東急、メトロ側では不評なので新宿線の拝島ライナーの様に池袋線の池袋発着に変更した方が良いみたいです。
その場合はひばりヶ丘停車を強く希望します。
いやいや、券売機などの投資をした以上、簡単に廃止はできないですよ。
池袋発でひばりヶ丘に停めても乗車時間短いので、追加料金払っても座りたいほどではないと思います。
やはり新木場や有楽町や渋谷や横浜から来る電車がひばりヶ丘に停車して欲しいです。(なんで保谷なのかと…)
有楽町線に関しては日中や休日にFライナーのような速達性の高い列車を運転して欲しいですね。
ラッシュ時は過密ダイヤの中にSトレインが入るから関係ない区間の利用者には不評なんでしょうが、
市ヶ谷の留置線から飯田橋方向にも出入りできるポイントを造ってSトレインの直後に飯田橋始発の池袋方面の列車を出したり
何か対策練って欲しいですね。
所沢の駅前に建設予定のタワーマンションが2LDK7000万~、3LDKなんか1億2000万とか…
所沢でこんな価格出せないだろうと思うけど、住友の物件で西武が土地を提供したらしいから
鉄道の利便性の面で所沢を優遇するダイヤ案を考えているんだろうと思う
説明会でこの価格でもこれから資産価値は上がります、って言ってるらしいし
さすがに周辺にできる商業施設だけじゃ、そんなことはありえないと思う
あと大きく変わらないっていうけど、株主総会で槍玉に挙がってた池袋線の各駅停車駅は大きく変えるだろうから
それで、全体も結構変わる気がする
西武池袋線、各駅停車のみの駅が「ものすごく不便」西武HD株主総会
https://news.mynavi.jp/article/20180621-652056/
Sトレインは西武が考案したものでダイヤも西武利用者を中心にしているので
平日のメトロ有楽町線方面にはメトロ側にもメリットがあります。
ところが東急側にはほとんどメリットがありません。
昨今人気があるのはラッシュ時に着席が確実な電車です。東急側でラッシュ時にこのような電車を新設した場合、想定されるのは東急線とメトロ線の都心部を結ぶ区間で西武直通は間違っても望んでいません。
そういう意味でSトレインは有楽町線直通には意味があっても、東急側にはメリットが皆無なのです。
休日のダイヤも東急側にはメリットが薄いので消極的です。
※Sトレインがなぜ保谷停車?
例の保谷駅近隣の西武のマンション販売施策です
>>2976 名無しさん
日当たりはAもBも良いですよ。時期により変化はあるとは思いますが。
あと中に入ってみると中庭が意外にひろいと感じました。これは人によるのであくまでも個人的な感想です。
中庭確かに広いなと思った。場所的に狭くても仕方ないなと思ってたんだけど。
お披露目会で8階の部屋を見ましたが、A棟南側は左右に景色が抜けていて思ったよりずっと空も広かったです。低層階も向かいのマンションは近すぎずあまり気にならないかもしれません。短時間の確認でしたが、ブリリアもベランダに出ない限りほとんど気になりませんでした。
A棟8階は確かに良い部屋です。
でも現地モデルルームや所定の公開部屋以外の棟、階層、位置が異なる部屋を購入検討の場合は日を改めて実物を見せて貰わないとイメージは全然違ってきます。
価格的に魅力的なB棟低層階西側を希望するならば絶対に実物を見せて貰うべきです。
>>2977 匿名さん
ご返信ありがとうございます。
周りがマンションに囲まれているようなので日当たりを心配していましたが意外と問題ないのですね!
前にモデルルームを見て迷っていまして…遠いので気軽に行けないのですがやっぱり一度現地に見に行って検討しようと思います。なかなか都内でこの価格で新築はないですね(^^;)
>>2981 名無しさん
そうですね、既に建設が済んでいるので、実物をご覧になるのが一番かと思います。また、モデルルームではわからない町の雰囲気もわかりますし行かれてみてはいかがでしょうか。たしかに都内でこの価格は魅力だと私も思います。
周りに囲まれていますが眺望を望まない人には本物件が適しています。
オータムキャンペーンを実施しています。秋の抽選会で、カタログギフト、ホットプレート、ルクルーゼの雑貨、全国百貨店共通商品券がもらえます。個人的には、1等のカタログギフトか4等の2000円分ギフトカードが欲しいです。
もれなくもらえるギフトだったらありがたいです。
>>周りに囲まれていますが
実物を見ることができるならいいように思います。隣とどのくらい近接しているかをチェックできるので、気にならなければいいのかと考えています。
まだ完売してなかったんですね
人気の角部屋4LDKは1期で、比較的廉価で条件の良い2LDKだけは完売した模様ですが、他はほぼ全タイプ選べるくらいに残っています。
ここに来て西武池袋線の駅前に続々と新築マンションの計画が出て来ましたね。
大泉のプラウドは徒歩1分のタワーマンション、東久留米徒歩1分のプレミスト、清瀬徒歩2分のレーベン。
ひばりヶ丘とは言え、駅からの所要時間を考えると、東久留米や清瀬の駅前に軍配上がるでしょうか。